30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




合言葉は「トランザム」
今日はアキバでシンたろーさん、卯月あきさん、まっちんさんと私でオフ会(超遅い新年会)でした^^





tr2.jpg
ユニコーンデストロイモード(シンたろーさん)、ユニコーンモード(まっちんさん)、リアルタイプザク(卯月あきさん)、部隊(kazさん・笑)
うん!みんなアツイね^^



tr3.jpg
後ろも怪しい・・・現在製作中のキット達(笑



そして合言葉は!!!



tr1.jpg
「トランザム!!!」


お休み。













2/27



kenp1010.jpg
まだまだ時間がかかる^^;

GN-Xはそろそろ洗浄しようかしら・・・・。


寝ます。・・・なんかメが付くのやばそうだな(笑う









2/28



shibasaza21.jpg
しゅう(漢字がでん^^;)・魔装形態・・・時間は超かかりますが、完成させますのでお楽しみに(笑

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


そうえいば戦利品。
そういえば、金・土とちびちび、こそこそと買っていたんです。


MAX1.jpg
リッチゴールドと三国伝キャンペーンシールはシンたろーさん、卯月あきさんに以前頼んでいました!

今回購入した物は、好評のブキヤのハンドパーツ2種と、ソレスタ台座(なんか塗りて~って思い購入)
ガイアのクリアーパープルセット・・・・・スーパーモデラーズで売っていた・・・以前から欲しいと思っていましたが、・・・・あれ?売っているじゃんって。
フィニのシールズシルバー・・・・・けっこう地元でも探していたんですが、ようやく売ってました。
塗料だけで2,000円いっちゃったよ^^;




もっと光輝く、シルバー、ゴールドがありましたらお教え下さい(笑
しげさんの使っていたシルバー持ってないな・・・・・・・?ミラークロームでしたっけ・・・・あれもいい輝きでした!・・・・もちろん三国伝で使いますので(笑


寝ます。




「森で蝶が乱舞~~♪」

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


皆さん、お疲れ様でした。
ぐっちMAXさんの本性は・・・・謎のままに(笑


二日間、かなりのハードスケジュールでしたが、いろいろ楽しめました^^


MAX2.jpg
MAX画像は25枚ほどに選別しましたが、う~ん~~~100枚近く撮ったのに半分ぐらいはボケていて
(汗・・・いつもより興奮していたんでしょうね~(笑


MAX3.jpg
行くぎりぎりまで頑張った、ぐっちMAXさんのインパ・・・後はスミイレ、デカールなんですが、この日にやろうと思っていたんですが、話に盛り上がってしまいやらず・・・・・・・でも、超頑張りました!!!
お疲れ様です!


MAX4.jpg
大忘年会でも、絶賛されてましたね^^・・・是非完成させて下さいね!!!


MAX5.jpg
ここで、いのさんのキュリ・劉備のちょんまげに注目・・・キュリはFG、劉備のちょんまげ角度しっかりついているな~私の劉備はまっ平らです^^;

MAX6.jpg
卯月あきさん、いのさんのドム・・・う~んHGUCのドムはできがいいっす!・・・作りたくなるっす!


MAX26.jpg
そしてっしっかり間に合わす男、シンたろーさんのデス!・・・さすがに同じ機体が4機もあると何処が違うとか解りますね~(笑・・・かっこい~っす!



セカンドシーズンに続く。
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


第2期始まる前の超アツイ会合(ジンクス祭り)・・・INアキバ
金曜は、ひさびさのオフ会でした^^・・・卯月あきさん・シンたろーさん・私^^そして電話で参加の
ぐっちMAXさん(一時間以上TEL・笑)


画像は多めですが、カラオケBOXで撮っているので、ピンボケしていますがご了承下さい^^;

OF1.jpg
いきなり、アツイ今回の目玉から紹介します^^
とにかく、今回はクルクルしたいという事で・・・・^^(実際の所、三人ともクリアーレッドの台座せっかくもってきたのに、クルクルしませんでした^^;・・・めんどうになったと^^;)
右からkaz、卯月あきさん、シンたろーさん!・・・・私と卯月あきさんは先に完成させたシンたろーさんの塗装レシピをほぼ真似ているので、超似てますが、微妙に違う!・・・解りますかね~(笑
ライフルも三人とも塗り分けていますが、全然違います。

OF2.jpg
さらにやっぱり、アツイ所はしっかり三人ともパープル風メタリック塗装^^

OF3.jpg
こう3機並べると、GN-Xってやっぱりかっこえ~な~の一言^^

OF4.jpg
3人とも、ほとんど素組塗装らしいですが・・・GNドライブ見ると、仕上げ方もさまざま・・・卯月あきさんはメタルパーツ仕込んでいるし^^・・太腿の白い部分の塗装の仕方でけっこうイメージが変わったりします。
・・・デカールも何気に三人とも赤だったり^^

OF6.jpg
こう三機とも同じメタリック塗装は、そうは見れないでしょ?

OF5.jpg
卯月あきさんのリアルタイプドム・・・・ドムといったら紫をイメージしちゃうんですが・・・・リアルタイプドムってかっこえ~・・・ラインデカールと配色にしびれる作品!

OF7.jpg
そして、お約束の三国伝^^・・・関羽(卯月あきさん)、劉備・曹操(私)・・・これからも燃えます。

OF8.jpg
そして、一週間でほんとに仕上げてきたシンたろーさんのOOG^^・・・いや~かっこえ~の~。
特に頭から、胸回りの仕上げがいい~。・・・さすがに一週間は辛かったらしい!
有難うございます!


OF9.jpg
GNドライブやクリアーパーツの仕上げのこだわりようとか、すごいんですよ~^^

OF11.jpg
ほら!このクリアーパーツの仕上げ方見て下さい・・・かなり手間くってますよ~(笑

OF12.jpg
ぐっちMAXさん!これぐらいで宜しいでしょうか?


OF13.jpg
そして、いつもいいつもすいませんとしかいえないおみやげ・・・有難うございます^^
中身は!!!

OF14.jpg
卯月あきさん手づくり製・・・ワニ口クリップいっぱ~~~い^^

OF15.jpg
そして、なかなかさいたまでは手に入らない4キットを譲ってくれてありがとうございます。
さらに、呂布・孫権用の足まで^^
なかなか、買えなかった2巻も購入できました^^

そして、さらに卯月あきさん、シンたろーさんに超マル秘アイテム・パーツを頂いたんですが、画像には載せられないという事で、ご勘弁を(笑

頭ガンガン痛いのに、なが~~~~い記事でした(笑

次回は、○○○ド、○○○ス○、○○○○○ーどれ並べるか~とアツイ会話で盛り上がりながら、終了^^・・・3人ともお疲れ様でした^^

特にぐっちMAXさん!長電話御苦労様でした。・・・・(声がイメージと違った^^;そして恥ずかしくてしうまく喋れなかったのは内緒だ・爆)

さらに、あまりにも似ているジンクス3機なので、シンたろーさんに言われなきゃ、シンたろーさんの持ち帰りそうになったのは内緒の話^^;

危ない危ない!・・・シンたろーさんの顔写ってる画像載せようとしてしまった^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


まだまだ熱い!!!EとOO(IN アキバ)
う~ん喰いすぎた・・・・・。

金曜は午後休取って・・・・INアキバ(オフ会)でした。

ひさびさに会ったので、かなりのテンションわけてもらいました^^

最近、方向性が変わろうとしまっていたので^^;


off1.jpg

まだまだ熱い熱い・・・私は去年の完成品ですが・・・何か(笑・・・文句でも!!!


off2.jpg

シンたろーさんのデュナメス^^

off3.jpg

そして、タイプF・・・仕上げはまだな、そうなんですがもうほとんどできています^^
かっこい~レッドでした!

off4.jpg

そして、卯月あきさんのティエレン・・・う~んこういう塗装表現を挑戦したいですね~そろそろ^^

やっぱり、写真じゃなくて、本物見るとテンション上がりますね~。



off5.jpg

そしてフィニッシュは目立ちたがり屋の関羽G(爆

今回も、いつものようにSDネタで盛り上がる^^



off6.jpg

そして、帰りの電車に荷物になるのを解っているのに散財(爆・・・おいおい2冊重め~~~。

エヴァ・・・・3人で映画を見に行き・・・3人ともDVDを買ってしまう熱いエヴァマニア(笑
おいおいヨドバシ売り切れてるし・・・・あ~人気なのね!・・・・ただいまパチエヴァ4人気稼働中(爆

スーパーモデラーズ・・・・・・今月の電ホの作例・・・ほとんど飾ってあるので、皆さんレッツゴー^^
表紙のエクシア生で見れますよ!

後、スパロボファンの皆さん、ゼンガーはここが一番安かったっす!・・・13,000円ちょっと!

超荷物買いそうになったよ~~~~。

次回会う時は、デ・・・・・デ・・・・デ・・・・先輩!並べられるといいですね・・・マヤ風に^^;

気持ち悪いので、寝よう。

お二人とも、お疲れ様でした^^

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


