30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




龍神の秘密+たまご
龍神はスミイレまで完了したので、あとは仕上げのみ・・・週末UPできればな~と思っております。
ただボリューム(いろんな)パターンがあるので編集に時間がかかるとは思いますが・・。
剣は6本作ったし、龍神はいるし、桃園の誓いはあるし、もう一個ネタもあるし^^;


ryu62.jpg
龍神の秘密・・・・裏は当然、このボリューム埋めていませんが・・・・この足裏から繰り出される必殺技(赤い所)・・・廬○○竜○は、宇宙まで登りつめ塵とかす超最強の必殺技のようだ(爆




tamago3.jpg
ガンプラ、番台商品に慣れてしまっているが、違うメーカーに手を出すと苦戦する(笑
けっこう簡単なんじゃないか?と思っていたがかな~り手ごわい。
挫折するかも(爆・・・・初期のブキヤの手ごわさよりハードそうだ。


寝ます。




9/9(10)


帰り遅し、そんな時は「グーグーパチ組タイムの時間で~す」


sai1.jpg
こんなにでかいと思わなかった^^・・・・好印象~~~~。
でもこれ!作ろうとしたら半年コースじゃない?・・・・う~ん。

卯月あきさん!・・・後3人いな~~~~い。
しげさん、やっぱり買ったらパチ組しないと~~~~駄目よ(笑


寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


桃園の誓いまでもう少し。
今日は龍神メインにやってました。

ryu59.jpg
ほんとうはもう一色入れる予定だったんですが、テンション続かず^^;
表面処理も荒い、リタッチも荒くなってしもうた・・・・おまけだからよいか(笑
残すは、スミイレして仕上げのみ^^・・・・今週末にはすべて完成できますね^^
う~んドラゴンクロスだな^^;


ryu60.jpg
これで、念願の三体しっかり完成できました^^・・・・やはりUPの時は桃園の背景でしっかりいきますよ~^^
う~ん一番最初に作った張飛が、ちょっと色あせしてるし、塗装剥げが^^;
やたら関羽が派手っす(笑








GN-Xは塗装しないと進まないし~、何か遊ぶかな・・。


tamago1.jpg
こっちも始めてしもうた~(笑・・・・・しかし、かなり人気なんですね~このシリーズ?・・・一か月前ぐらいに全シリーズあったと思ったのに、スペースシャトルとこいつしかなかった(涙
こいつの問題はしっかりデカールが貼れるかが重要になりそうですね。

でも、今月は劉備UPしたら、GN-Xしっかり完成させます。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


仕上げ。
雨がやんで、湿度が60%・・・・う~んやめようか・・・やっぱりいってしまえ^^;


ryubi58.jpg
仕上げ(半艶、クリアー)吹いて、お目目を貼って、ようやく劉備完成しました^^
ちょっと今回は、荒い箇所が数か所あって^^;・・・・撮影の時はきおつけなければ(笑
日曜は龍神の塗装ですね~・・・・頑張りやす。・・・さらにもう一個劉備ネタがあるんですが、そちらもテンションあったらやりますんで^^

お隣・・・・・・作ってもいいですか(笑


さ~て今日もこれから星矢タイム・・・・「フェニックス幻魔拳!」・・・・あ~。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


スミイレ
水、木と暑い中測量、疲れた(涙・・・会社に帰ってから会議もあるし・・・。
あんまり進んでいません。


ryu56.jpg
スミイレ開始しました・・・・一部分ですが・・・・・一気にやりたかったが疲れた。
星矢一話分見て寝ます(笑


劉備本体は土日に完成する予定。・・・UPは龍神待ちという事で。
頑張りやす。



今月は何買うかな~^^;・・・・張ゲルだけで我慢しようかな(笑

夏の宿題、GN-X間に合うかかなり怪しくなってきた^^;

寝ます。



ついにキタ・・・超ひさびさのデスコンペ^^・・・卯月あきさんのデス・・・高級塗料マジョーラいかす!
使ってみたい!!!


デスバナー
卯月あきさんもぐっちMAXさんもお疲れ様~~~^^



もう一つは、MAGさんさんのパワードジムUP・・・こっちは自作バーニアだ~~~すげ~^^


さらにもうひとつ!・・・檄三国伝コンペに14人目の武将・・・テリーさん参加・・・有難うございます^^


昼休みにこういろいろリンク貼り付けるとハードっす^^;




9/5(6)
劉備スミイレ完了。


ryu57.jpg
最近お気に入りの台所にて(笑
劉備本体は土曜日には完成しお目目も入る事でしょう^^
問題は龍神・・・・塗装してもう一回マスキングあるんで、UP来週末行けるか?
そしてようやく桃園の誓いが叶う
そういえばコミック26日出ますよね~・・・・やっとこ一巻は手に入ったけど、2巻まだ購入していない。

ドーベンの次は孫尚香出そうじゃね?

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ドラゴン紫龍?+龍虎大帝剣?
早めの更新です・・・マスキングに疲れました(笑


思ったより、龍神のマスキングに時間がかかりあまり進まなかった^^;


ryu53.jpg
現在こんな感じです^^;・・・現在、星矢のDVD見ていたのでイメージが湧いてグリーンに(笑・・・クロスか?(笑・・・・ただいま、足・腕のマスキング中です。
よく取説見たら、この状態の時の名前は飛龍だった^^;・・・まあ三国伝verという事で龍神にしといて下さい^^;



そして、剣6本目仕上がりました(笑


ryu54.jpg
一本だけ塗装しているとやけにめんどうで、時間だけ進むって感じです^^;
龍虎大帝剣・・・・・・・龍帝剣より、遥か昔に作られその能力は龍帝剣をはるかに凌ぐと伝えられて
いる伝説の黄金剣という設定らしい(爆・・・ただ虎パーツ貼っただけだというおち^^;


寝ます。




9/1
今日も早めです^^;
明日、5時起きなんで寝なければ・・・・。



ryu55.jpg
龍神のマスキング一段階目終了・・・何気にめんどい・・・特に頭部あたりはもう一回マスキングしなければなりません(涙・・・頑張りやす。
劉備の方は、悪戯する箇所ね~・・・・今週リタッチしてスミイレして仕上げといきたい所です。

張遼ゲルは18日の模様^^・・・・心してかかれ!!!・・・えっ^^;

寝ます。




9/2
せっかく、早く帰ってきたのに子供がトイレからなかなか出てこず・・・・30分以上入っていた・・・初めてです・・・・こんな事・・・・・最後は泣きながら寝てました・・・・緊張したんか?
よって誘惑に負ける。


kir.jpg
先週土曜日・・・・霧丸だけ欲しかったのに無い無い無い(涙・・・・人気なの?・・・半年前に一個見かけた時、買っとけば良かった。・・・・・何か欲しいと思い、こいつを購入。
三国伝のプロポに慣れているため、もうちょっと大きい方がいいな~と思いますけど・・・やりませんよ!(笑・・・この頃の時代はほんとおまけ要素がいっぱいあって楽しいですね~・・・額の球体部はガラス玉だって(笑・・・ただ、合体させるのに、他キット買わなければならないのが痛いっすけど。

星矢はヒルダ編入りました・・・・う~ん・・・TVでやってたっけ?・・・ヒルダ編なんて?・・・記憶にね~
(笑・・・・でも中学生の頃だったよな~。

寝ます。


「ネビュラスト~~~~~~~~ム」

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


