30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


03<<  2017.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




今しばし待たれよ!!!
集中モード突入~。



cyou210.jpg
本来なら、終わっていたんですが・・・・。
ふと、パケ絵サイドの軽装見たら・・・・胴体部塗り分けてね?・・・やっちまった^^;
速攻マスキングで、無事塗り分けましたが・・・・このロスで一部仕上げができないパーツが^^;
首、襟部はオール白っぽかったようですが、首は黒で塗り分け^^;
馬ももちろん終わってます。

後気持ち、少し悪戯したいので、撮影は水曜か又次の土日のどっちかになりそうです。
ラストスパート頑張ります!!!



そんでもって、フタツキさんの趙雲の画像が届きました。
せっかくなんで、ダブルUPでいこうと思います^^
フタツキさん、もうちょっと待ってね~~~~^^;

疲れた。

寝ます。









2/8

ふ~~~疲れた。
なんかパーツ見るたびに、少し剥げてたりする箇所があったりできりがない^^;
でもようやく完成~~~^^



cyou211.jpg
これですべてのパーツがようやく出揃う^^

後は撮影のみ・・・・・・・頑張りやす。




今日の考えさせられるポイント・・・・ロックオンは人間じゃない人と・・・・やっぱりあれですか?



寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


飛影閃ver.kaz
塗装は終了し、今週はリタッチ・スミイレ、週末に仕上げが理想^^


cyou207.jpg
パーツが馬も入れてけっこう多い趙雲もようやく完成に近づいてきました^^
ふ~~~。



そして飛影閃。


cyou208.jpg
翔烈のパーツを付けて、飛影閃ver.kazモードに(笑
・・・翔烈の馬の設定カラーより、塗り分けているのがポンイントだ(笑
一部スミイレ、リタッチ多し(涙





cyou209.jpg
羽などいらん・・・・最速のバーニアがあれば(爆








そうえいば、タオツー・・・・サフ状態だったような気が^^;・・・・・・あ~~~もうちょい活躍してくれれば
・・・・・息子め!!!・・・作る気なしに^^;・・・・プも出るもにね(涙

も、もしかして生きてる?・・・・やっぱり生きてないよね。


痺れたポイントはグッドマンの「刮目せよ!!!」


寝ます。






2/2
仕事量40分ほど・・・。




sera21.jpg
「ナドレの時とは違い・・・・自らの意思で・・・・・・・・・・」

・・・・・寝ます。







2/3
帰りが遅いと、スミイレのやる気が^^;





sera22.jpg
本体は細かいパーツを除いて終了~^^
洗浄・サフと行きたい所ですが、まずは趙雲が先ですね~。
そ、そういえば呂ディジェも洗浄できるんだった^^;

う~んう~ん、引き続きOOオーライザーか、ガデッサもやりたいが・・・・。
水軍も進めないと、やば気もするし。
頑張ります。



シバサザも、やはりメッキ?だったのか(涙
スペシャルセットは、みんな成形色変わるだけか~(涙
う~ん一つでも、newな武器とか付けば、買うんだけどな~。
結局、楽しみは馬超、黄忠、部隊兵か・・・。


部隊兵は超大人買いしますので^^;・・・400円らしいので、3体付く?・・・・・3,000円分ぐらい買えばいいっすか(笑


寝ます。







2/5
なかなか、スミイレができない毎日が続きます^^;・・・金曜は遅くてもやろう^^;



sera23.jpg
GNバズーカⅡの合わせ目もようやく消し・・・洗浄前きました^^
黄色パーツは、はめちゃうとなかなか取れないので、塗装後までつけないようにしよう。




取り合えず、部隊兵をネットで3~5個予約するか迷ってます(笑



寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


またしても。
塗装じたいは、日曜で終わる予定・・・・・リタッチ、スミイレ、仕上げで完了・・・・もうちょい!
頑張れ^^;



cyou206.jpg
またしても、塗装もってかれる(涙
落ち着け落ち着けと思っていても剥がしてしまう(爆

よし!・・・後2パーツか?・・・・う~んバーニア付けるか悩む^^;




そういえば、シバサザはパワーップするんですか?・・・新たなキット情報が出ているではありませんか^^・・・部隊兵は楽しみだな~^^・・・・もちろん大人買いね^^;


寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


馬、頑張る。
ほんとに、リタッチが多いので苦戦中ですが、馬も残すは追加パーツのみの塗装となりました^^
まだマスキングできてないっす。


cyou221.jpg
あっ!尻尾を塗り忘れてる^^;
馬の赤と青は、趙雲の本体の赤と青とは合わさず、武器の持ち手の色と同じにしました。
設定に、似てますかね。
ゴールドの方も、実験的にナイトゴールド使ってみたんですが、やっぱり三国伝には合わないので、
その上からクリアーイエロー吹いちゃいました。

頑張りやす。





シェリルデカールもう手に入れた人は、いるのでしょうか?
私のいきつけホビーショップでは、解らないと言われたし。
う~ん欲しい。

寝ます。










1/27



ラストパーツ・・・・・毎日ちびちび貼って、どうにか一段階終了(笑



cyou222.jpg
ただ、趙雲が乗るパーツ・・・・・サイドのバーニアの肉貫穴埋めなかった事に後悔^^;
ちょ~目立つが・・・・おまけなんで^^;
後は悪戯で頑張ります。






卯月あきさん、シンたろーさん、水曜の件はすいません。
楽しんできて下さいね!!!


寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


「いっけ~~~~完成まで・・・・・後もう少しだ!」
寒いが、週末の塗装は絶対にやらなければ進まない。


cyou220.jpg
まだ、リタッチしてませんが、まあまあうまくいったんじゃない?・・・もう一色欲しかったか(笑

馬は、赤吹いたので、又マスキングしないといけません・・・やはり手強かった^^;
馬の胴体部マスキングまだ途中で塗装できん!


そして本体は・・・・。











cyou219.jpg
ハードな腰部・・・ようやく終わった~^^・・・リタッチが多いのでこれからの修正もハード^^;
肩アーマーは付けると、危険なので最後までつけません^^;
ここまで、くるとテンションは最高潮^^
のってきたで~~~~^^

馬がなければ・・・・馬がなければ(爆

頑張りやす。

寝ます。



馬超、黄忠・・・・・3・4月と早いラインナップで燃えます^^




もうちょっと落ち着いたら、五虎将軍コンペに参加するよう命令しちゃおうかな~(爆
翔烈も一応含め・・・6人・・・・趙雲はかぶらない人に(ニヤリ)
皆で作れば揃うでしょ^^

私はもちろん翔烈ですよ(汗

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


