30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


03<<  2006.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




ドラグーン
今日は塗装の日だったので、4時間ほどぶっとうしで塗装してました・・・ メインのドラグーン×7個・シールド部・ライフル等とスミイレいらない所にはクリアー・艶消しを時間の許す限り堪能しました!

109_0943.jpg

今回から導入・ガイアのEXクリアーです。 
実際組んでみないと解りませんが、あまりかわらないような(値段のわりに)・・・まあクリアーなんで。

で、夜はまたちびちびエナメルで筆塗りと一部マスキング剥がしして
ギブアップです。

109_0951.jpg

ドラグーンの赤い部分は今度塗装です・・・
クリアーと艶消しを分けてやるので少々大変です。
今週の平日はスミイレメインでしょうかね。
後少し・・・

今日のショット!

105_0547.jpg

さあこれから、徘徊しますか・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


サイフラッシュ(また在庫が!)
今日も更新遅くなってしまいました!
もうとっくに日曜すぎましたが、少し作業をやっておりました・・・

109_0931.jpg


109_0937.jpg

ドラグーンのエフェクトパーツを布にコンパウンド付けて磨きました。
あまりかわりませんが、少し傷が埋まって艶が多少でたきがします。
今回この部分は塗装はしないで行こうと思います。
HJの作例がかっこいいと思ったからです。(まね)
胴体の肩接続部を塗りました、やっぱり金じゃめだつので・・・。
ここまでで集中力切れました・・・パラス少し始めようと出してきたのにー。
スーパーの買い物ついでに買ってきました・・・

109_0942.jpg

バンダイ以外の初プラモ、サイバスターです、こいつには思い入れがあり高校の時にやったスーファミのスパロボで一番好きでした!
ハイファミリアというファンネル見たいな技(昔はクロ・シロという猫だったような気がするが)・・・まだ先になりそうですが、しっかり作ってあげようと思います。
GFFのゴッドにするか10分ほど迷ったんですが、今回は買いませんでした。(ビームリボンがいい感じ)
今日は天気が良ければ良いが・・・

今日のショット!

104_0457.jpg

もうネタ切れですが、微妙に違うショットです・・・zzz。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ジッポオイル+赤ちゃん綿棒
11時から、作業開始です・・・
ブログ更新も遅くなってしまいましたー!
あまり出来ませんでしたが、ちびちびと、

109_0903.jpg


109_0907.jpg


バーニア内部・サイドアーマー・アンテナをエナメル塗料で筆塗り。
画像に写ってる付属のシールは昨日、ミスったやつです・・・去年ぐらいからお気に入りのやり方で、シールの上にクリアーブルー塗っています、又シールの光かたと違っていい感じになります!
グリーンだったら、クリアーグリーンで。

109_0929.jpg

makさんに教えてもらった、ジッポオイルでのエナメル塗料の拭取り
今回から、導入しました!
実に綺麗に拭取れます。
以前はエナメル溶剤で拭取っていましたが、ひびはいったり(前回も)、綺麗に拭取れませんでした。
私はコンビニで買ったんですが、後からダイソーにてジッポライターのオイルと書いてある物を発見し、『100円か! 同じ物なのか あやしい・・・』で買いませんでした、使った事ある方がいたら教えて下さい。
赤ちゃん綿棒は子供が産まれてから、導入しました!
またこれもいい物でくずれにくく、気持ち少し小さめなのでいい感じで
拭取れます! オススメ商品でした。

今日のショット! 『かみさんはTMR好き』

109_0913.jpg

『西川の機体だよ!』と興味をわかせようとしたんですが、撃沈(まったく興味なし)。 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


集中力・・・
今日の作業は集中力が切れながらも、昨日の続きを少し頑張りました。
かみさんがお風呂に入っている間、子供を寝つかせているので毎日30分ぐらい一緒に寝てしまい、かみさんが戻ってきたら復活します!

108_0877_2.jpg

サーベルグリップの昨日の続きと、足の部分とフェイスのツインアイを
エナメル塗料で塗りました。

108_0882.jpg

ツインアイはシールでと考えていたんですが、デザインナイフで目の部分だけ切り取っている最中、集中力が切れちょっと雑になってしまい急遽変更、エナメルのスカイブルーで対応。
私としては、いい感じで塗れたと思います。(良かった)
今日のショット!

108_0889.jpg

『馬顔セイバー出る・・・』

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ストレス解消・・・
今日の作業は昨日の続きのマスク部・各ダクトのブラック部・サーベルのグリップ部のレッド等を塗りました。
昨日と違って今日は集中力があり、あまりはみ出さずに出来ました!

108_0857.jpg


毎日、少しでも作業出来れば普段たまっている仕事・育児等のストレスを解消できるような気がします・・・

今日のショット!

108_0875.jpg


次回、キット決まりました・・・
パラスアテネをメインにムラサメ・アッガイと3体同時進行で行きたいと思います。
アッガイは一度仮組してばらしてあったので、ヤスリがけから、パラス・ムラサメは仮組からです。
ひさびさにファースト・Z系組めます。
間に合えばですが、私も下手なりにオラザク頑張って応募しようかと考えています。(あくまでも間に合えば・・・) 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


GUNDAM FACT FILE
GUNDAM FACT FILE 11号で離脱・・・

108_0851.jpg

最初の頃、全部集めるぞーと意気こんでたものの、すぐギブアップ!
内容的には好きでしたが、毎週560円は私にはきつかったです・・・
まだ出てるんですよね・・・全部集めてこそ本当のガンダマーかも知れません。

今日のアカツキ、始める時間が遅かったため集中力がなく、エナメルレッドでくまどり部のみ・・・ 細かい作業が多くなってきました。
パラスアテネ作りたくなってきましたー、たまには大型キットを。

108_0855.jpg


今日のショット!

101_0182.jpg

まだまだ∞ジャスでひっぱります。
ラケルタにひびがー、めげずに頑張ります。
HJ見たら1/100、顔が小型でかっこいいー。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日の作業・・・
今日の作業・・・
スマスマ、あいのり見ながらシールド2回目のマスキング・ライフルのマスキング・サーベル、エフェクトパーツのパーティングライン消しやりました。 シールドは十字の部分等、白い部分はシルバーで対応。
HJどうり。

ウォーズマンのTシャツ良かった(アレック)・・・・・
一度、独身で寂しい時あいのり本気で出ようと考えていました。
今現在も楽しく見ています。

108_0850.jpg

明日はフェイス部塗装と考えています・・・少しぐらいの塗装なら、台所の換気扇回して近くで筆塗りしています。(内緒)

今日のショット!

103_0358.jpg

関係ないですけど、バスターMG希望・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


帰ってきて・・・
いきに、首都高10km・東名18kmと計28kmの渋滞疲れました・・・土曜の午前中10時に出たのでしょうがないですが。
4時間30分掛かりました・・・
首都高はデスティニーのコンプリートベストひたすらリプレイ、東名に入ってからユーロービート(古い人間)で気分はレーシングドライバー
(うそ)でのりのり真ん中車線100kmぐらいで。
帰りは午前の10時に出て渋滞なしの2時間30分で帰宅・・・渋滞すると2時間位変わります。
でPM3時位からかみさんに2時間ほど遊んでいいと言う事なので、塗装ルームへ・・・

108_0846.jpg

ゴールドは残りドラグーン7個とシールドのみとなりました。
後一週間連続で塗装できれば、完成できたんですが・・・しょうがないですね。
まだ細かいバーニア内部やライフルもありますし。

108_0832.jpg

クリアー系は吹けば吹くほど濃くなってゆきます・・・
フロントダクトのクリアーオレンジ吹きすぎでかなーり濃い色に、頭部も濃い色に・・・ 何事も勉強なので、めげずに完成させたいと思います。

次回、仮組予告・・・

108_0844.jpg

ムラサメ・ガザC・ギャプラン・ストフリ・パラスのどれかに非常に
迷っております。 この中にはないですがアッガイもありますんで、
次は同時進行で。
どれにしようかなーと思っているとき楽しいです。
これも作りたいあれも作りたいなーって・・・

今日のショット!

104_0445.jpg


HGストフリ、私にかっこいいやつ作れるだろうか・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


オオワシ開始(うそ)
108_0810.jpg

今日は、残業なしで、すぐ帰れたので買ってきました!
息抜きにとZⅡを見ながら、オオワシ部だけ仮組(息抜きになっていない)・・・もうやりたくない!
サラ・ザビアロフ?ザビアコフ?どっちでもいいです。(声優が)
『マウアー』・・・ by ジェリド
最後のハマーンのシーンだけなぜか感動。
『これが百式か』・・・
ほとんど流し見でした。

次の作業、昨日の続きのマスキング

108_0820.jpg

ドラグーンの赤の部分は後でエナメルでいい気もするが・・・
時間があれば一応やります。 
めんどくさいの嫌いですが。
ほぼライフル除いてはマスキング第1段階終了です。

次の作業、塗装ルームへ(今日は進むなー)

108_0824.jpg

すぐににシルバー吹きました・・・
今のゴールドが小金色に近く、気に食わなくてクリアーオレンジ10倍希釈(色がほんのり付く程度)でさらに吹いたらいい感じに・・・

108_0830.jpg

左のゴールドから右のやつが10倍希釈で吹いたやつです・・・
だんだんどつぼにはまってきましたー
すでに頭部部分色が濃くなってしまい、もどれない状態にー
うーん奥が深い。
もう少しです!

今日のショット!

104_0461.jpg

左肩下がってるよ!
めげずに頑張ります。
もう土曜ですが、一日更新お休みします。
かみさんを静岡に迎えに行きますんで・・・
土曜の首都高・東名はやたら込みます。
行ってきますー。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今頃・・・
今頃、会社の先輩にZⅡのDVD借りてきました。
まだ見ていませんが・・・
映画館で見ていれば、多少テンション上がっていたかもしれませんが
ZⅠもDVDでしたし、声優陣がけっこう変わってしまった事や、一番
はZのDVD売ってしまったからでしょう・・・
一番好きな奴はメッサーラです、しょっぱなでてきた時の曲が違ったのががっかりでした。

107_0733.jpg


今日の作業、計算しないマスキング(適当)
シールド途中で飽きて、塗装ルームへ(本当はかみさんと共有部屋)。
細かいバーニア・73J2式試製双刀型ビームサーベル(なげー)のグリップ部の下地塗装と細かい所をちびちびと塗装してました。

107_0797.jpg


今日のショット!

102_0239.jpg

もうネタ切れなのでちびちび違う画像を・・・
『ディアッカ エルスマン』。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日も塗装を一時間ちょっとやりました。
私、マスクはしてやっていますがゴーグルは着けていないので非常に目が痛いです・・・100均で買った奴じゃ全然視界が悪く駄目でした。

107_0790.jpg

マスキングうまくいってればよいが・・・前回の∞ジャスはかなりリタッチしました。 はやくうまくなりたいです。
残すマスキングはシールド、ドラーグーンの赤い所、ライフルの白い所があります。
やりかたによってはやらなくてもいいのかもしれませんが・・・

107_0796.jpg

首はいくらか延長しましたが、首まわりはいじっておりません。多少すきまができてしまいますが、動かないよりはましです。
取りはずし可能なんちゃって二重関節・・・

今日のショット!
101_0188.jpg

まだ撮るのが多少ありますがもっとひどいやつばっかなので・・・
足だけ3mm延長しているんですよー、バランス悪く感じなかったので
・・・めげずに頑張ります!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日も。
今日も帰りが七時過ぎでしたが、ご飯食べてから作業しました。
マスキングついに突入し、2パーツほどマスキングしてあきたので塗装
しました。
シルバー一部分とゴールド一部分半分終わったかなーぐらいです。

107_0774.jpg


シルバー吹く時に0.5で吹いているんですが、HJどうりにニードルキャップ外しで吹くといい感じです。 塗料が沈殿しないようなので途中うがい等しなくてもOKでした!

107_0773.jpg


普段は塗装部屋しっかり片付けているんですが、かみさんいないのでそのまま、めちゃくちゃです。
換気はしっかりと・・・

今日のショット!

107_0780.jpg

さすがにもう撮るのなくなってきましたー
SD軍団・・・折れたり、パーツ無くなったりしています。
めげずに頑張ります!
これから、朝はやいのでこれから洗濯干します・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


黄金の意思・・・・・
今日は割りと早く帰れたので塗装しちゃいました!
一人は寂しいけど頑張ろう・・・
平日塗装できるのは年何回も無いのだから。

107_0734.jpg

シルバーの意思から、クリアー吹きつけ

107_0740.jpg

黄金の意思へ・・・(自分なりの)

107_0745.jpg

メッキアカツキとの比較
もう少し何回か吹付けて見ようと思います。
実際組んで見ないと解らないし・・・
まだドラーグーン黒いままだし、先は長いです。
マスキング今日出来なかったんで明日やります。

今日のショット!

107_0767.jpg

アンテナパーツ損失、コレクションストライクにて強奪強引に乗り切る・・・ めげずに頑張ります!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


シルバーの意思・・・
一人で午後3時頃、帰還いたしました。
私、埼玉県なんですけど東名・首都高と一人で160kmの距離は寂しいです・・・首都高で玉突き事故(5台)やってて渋滞、疲れましたが、 今日は早めの更新です。

106_0693.jpg


伊豆・三津シーパラダイスに家族でいってきました。
フラミンゴがいたので、子供に見せてあげたら全然興味無し・・・
柵の方が楽しいらしいです。 魚を見てもあまり・・・
まだ早いか。

で今日、雨上がってたんで少し頑張っちゃいました。

106_0699.jpg

前回のメッキーシルバーから、一度クリアー吹いて試していきました。
①クリアーイエロー 100% うーん・・・

106_0696.jpg

②クリアーイエロー60% + クリアーオレンジ(ガイア)40%
 オレンジ過ぎる・・・駄目だ。

107_0708.jpg

③クリアーイエロー70% + クリアーオレンジ(クレオス)30%
 よし! これで行こう。 一時間ほどかかっちゃいました・・・
クリアーイエロー、1本無駄にしました。(在庫あって良かった)

107_0710.jpg

完成。

107_0713.jpg

もう後戻りは出来ない・・・

今日のショット!

107_0730.jpg

『オラ オラ オラ』
一人で飯食おう。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


足裏事情
今日も子供が寝ず、作業できずブログだけ・・・
9時に寝かしつけるんですが、なかなか寝てくれません。
そんな日もありますが、頑張って行こうと思います。
今日は足裏について
ここ何体かは、足裏塗り分けるようにしています。

106_0667.jpg

デスガン。

106_0662.jpg

グフイグ。

106_0666.jpg

ジャス(インフイニの記号の打ち方、ぐっちMAXさん教えて下さい、解りません)
夜な夜な撮っているので画像悪いですが自分としてはこれでも進歩です・・・ 今までの足裏はスミイレ程度でしたので、さらなる進歩となるとディテールUP等(メタルビーズ等)になるのでしょうかねー。

それと金、土と更新をお休みします。
明日(今日)は有休取って、かみさんの実家・静岡(沼津)へ2泊してまいります。やはり一日中子供といるので少しストレスが溜まっているらしく、
一週間ほどいていいよと・・・私は日曜日帰ってきますので!(イヒ)
ただ子供に顔を忘れられるのが怖いですけど・・・
前回も泣かれましたので。
おいしい魚いっぱい食べてきます(生しらす・桜海老希望)。

今日のショット!

106_0674.jpg

『弱くって、ゴメンネー』
行ってきます・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


有難うございます!
皆さん多数のコメント有難う御座いました!
ブログ始めて良かったとしみじみ感じています。

12時過ぎましたが今日は、子供が寝付かず作業できずブログのみ・・・ 

私の会社の席の隣の先輩はガンダム好きですが、ガンプラは作らないと
いうか、作らせてもらえない(奥さんがアニメ・ゲーム駄目派)
こういう家庭や家族いっぱいいますよねー・・・かわいそうです!
テレビに写るラクスを見ておたくっぽいとか言われてしまうそうです。
相手にどれだけ好きなのか伝えるのむずかしいですよね・・・
特にガンダム・ガンプラは・・・ 見た事もないのに引かれてしまう。
私も親と一緒に住んでる時に言われました。
『何歳なんだよー』とか親戚には『ああガンダムね・・・』とか。
好きなものは好き!何歳までできるかわかりませんが作り続けていこうと思います。
 
今日のショット!

106_0654.jpg

私がガンプラに復活した時の第3弾HGブリッツ、合わせ目って消すんだっけとかまだ何も考えずひたすら作ってた時です。一応塗装はするんですが接着はしていない、普通に組んで喜んでました・・・
私SD好きでもあるんですが、組むのは楽なんですがいざ塗装となると、HG以上の塗り分け・・・SDって大変です。
かっこいいSD作りたいです。
1/100ブリッツ在庫に冬眠中・・・『ニコルー』

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


32歳・・・
今日で32歳になりました!
1974年 4月11日生まれ
1年間が早く感じます・・・
かみさんに『何が食べたい』と聞かれ『カツカレー』と言うのは私ぐらいでしょうか? まあ普段カツはのっていないもので・・・
ケーキも食べてお腹、満腹です!

私がブログを始めた理由は近くにガンダム好きはいてもガンプラ好きはいなかったからです。 こうして皆さんと知り合えて良かったです!
まだ一ヶ月ぐらいしかたっていませんがこれからも宜しくお願いします!

今日はプチプチプチ自慢話です・・・

104_0403(R).jpg



104_0406.jpg

4年前はこの車に乗っていました。 
スープラRZです。 写真はショップの宣伝で、ある雑誌の車だけモデルやりました。 実はこの撮影の3日前、通勤中ぼけーっと信号左折し
ガードレールにぶつけ自爆・・・ 写真の逆側のドアべっこりです!
ショップに電話したら、そっちは撮らないからいいよとの事、恥ずかしかったですけど撮ってもらいました。
月々5万円スーパーローンで6年間乗り知り合いの車屋さんにオークションにかけてもらい無事落札160万円なり! そのお金で現在ホンダ
ストリームに乗っています。
町乗り快適仕様T78タービンキット550馬力いい車でした。
海ほたるでメーター読み275Km踏みきれませんでした・・・
当時、今でもやってますがイニD、湾岸ミッドナイトと、まわりが車好きばっかで楽しかったです。
湾岸線で一度パトカーに追尾され捕まり30分説教され、1点減点で許してもらってから少しおとなしくなりました(前方車両不保持)。

106_0634.jpg

以前仲良かった仲間達です、今は皆、私と同じように結婚し手放してゆきました。 こうして大人になってゆくんだと・・・(場所 福島県)
今日のショット! 二人。

106_0639.jpg


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


おすすめ商品その②
今日も残りパーツをちびちびとやすっておりました。
あっそういえばまだドラグーンのエフェクトパーツがあった先は長い。

106_0630.jpg

今日のおすすめ商品は三国志。
皆さんもゲームで三国無双やった事がある人多いと思いますが、なぜゲームであんなに呂布が強いのかとか、この漫画を読んまたゲームをすれば面白さ倍増です!
1~60巻と長いストーリーですが歴史好きの方には飽きずにどんどん読めるでしょう。
ちなみに私は中学の時全巻揃え中学卒業時に友達に売ってしまいました。 それから又4年前に読みたくなり古本屋から、新品とちびちび集め全巻揃えました。 オススメです。

今日のショット!

106_0624.jpg

プルキュベ、2年前ぐらいに作りました。 胴体部のみ塗装、クリアー
スプレーを一気に吹いたため汚いです・・・
めげずに頑張ります!
『プルプルプルプル』

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


黒い奴
今日で80%ほどファントムグレー吹き終わりました。
黒に近いグレーなので又サフ前に戻った感じでやです・・・
後、レッド部も吹きました。

106_0612.jpg

ここからが別れみちなので慎重にテスト吹きしながらやっていこうと思います。 今日は少し時間があったので、前回ファントムグレーを吹いといたジャンクパーツにメッキシルバー吹付けました。

106_0609.jpg

おおいい輝きだ・・・ 
ただメッキシルバーが1本でたりるか心配です。
値段が張るので少し専用うすめ液で薄めた方が良いのかなー
次の工程からマスキングもでてくるんで大変だー
今日のショット!

102_0222.jpg

光で飛んでしまいましたが、バックは載せていなかったので・・・
一応バーニア等塗り分けしてるんですが、足のバーニア内のグリーンは塗って股間のバーニア内部妥協して塗っていません。
SEED系バーニア内部変な色のやつが多いなー
めげずに頑張ります!
今日はFF1時間やります。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


おっもう1時過ぎだ!寝なくては・・・
今日は塗装の出来る日です。
天気が良ければよいが・・・

105_0592.jpg

再度サフ吹きと塗装できる所はどんどんいっちゃいます。
毎週土曜日は家族でスーパーに行くんですが、その3階に例のホビーショップがあるわけで、毎週ちびちびと買ってしまう駄目な大人です・・・ガザC買っちゃいました(ハマーン)
その中でこんなチラシをもらいました。

105_0593.jpg

ガイアノーツの溶剤けっこう使っている人が多いとおもいますが、1,000
ml→1,050mlに変更で1,260円(ブラシ用)だそうです。
高くなってるのか? 後で調べます・・・変更したのは写真でオレンジ。
今日のショット!

106_0605.jpg

これも荒いですが、ゴールド塗ってないようにみえますが一応筆塗りで
塗っています。Zはいまでも盛り上がっていますが、私は去年これだけでした・・・うーんZのDVD売ってしまったからか・・・
めげずに頑張ります・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


オススメ商品その①
もう、土曜日になってしまいました。
毎日ちびちびやってます。
一部表面処理を再度サフ吹くためにやすってます。
アカツキは他のSEED系と比べてパーツが多いです。4月中には完成させたいです・・・

今日はオススメ商品としてこんなのはいかがですか?

105_0587.jpg

イタストです! 少し古くなりましたがかなり熱いゲームです。
ドラクエ・FF好きの方にはもってこいの内容です。
うちのかみさんは私よりゲーム好きなので、子供が生まれる前は夜中の2、3時と2人でやってました、面白いです。
ガンプラ作るの少しはやめて、彼女又は奥さんとたまにはどうですか。
一人でも楽しいですし・・・

今日のショット!

105_0590.jpg

かなり荒いですが、ターンA。
私、ガンダムシリーズで全話見たことないのはターンA・Gガンです。
でもゲームやっていたのでそれなりには知っていますが、何故かこの
髭に魅力を感じ当時買ってしまいました。 いつかは1/100作ってみたいいなーと思います。
ギンガナムでしたっけ・・・・忘れました。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ペプシおまけ
今日は会社の17年度お疲れさん会だったので酔っ払ってます。
今日は作業できず、ブログだけ頑張ろうと・・・

105_0512.jpg

去年とその前の年のペプシのおまけです。去年の前の年のやつは中身がみえずかなり頑張りましたがコンプリートできず、大人買いしたんですがターンAが5個とか出て頭にきちゃいましたー
去年のやつはほしいやつだけ集めたんですが、フリーダム、ストフリがなかなかみつからず苦戦しました。ストフリはかみさんが見つけてきてくれて、嬉しかったです。(一番できが悪いけど)
コンビニでも最後尾まであさり、スーパーでは上の箱をどかして下の箱を見たり、そんな大人(おやじ)になってしまいました・・・・(やば)
めげずに頑張ります!

今日のショット!

102_0254.jpg

『アークエンジェル発進』 byラミアス艦長 
お休みです。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


筆塗り派からブラシ派へ
今回のアカツキの後ハメ箇所です。

105_0567.jpg

・フェイス後ハメ
・肩バーニア・肩接続受け側ボールジョイント後ハメ
・アンクルサポートアーマー後ハメ
・胸部フィン後ハメ
・リアスラスター後ハメ
前回のジャスも後ハメをやりましたが今回もこれだけやります。
いずれも筆塗りの時にはやらなかった事をやっているわけで実際やってしまえばこんなに塗装が楽になるとは、ブラシを使い始めて実感した事です。 筆塗りの時はフェイス部もいちいち塗装してから頭部を接着し塗装してました・・・ マスキングもブラシを使い始めてこんなにめんどくさいのかとけっこう時間かかりながらやっていました。
HGばっかり作っていたのでマスキングは非常に辛かったです。
仕上がりはでもこんなに違うんだとひしひしと感じています。
今日のショット!

105_0569.jpg

ブルーフレームです、こいつはやたらとバックパックが重く非常にやな
キットでした、いろいろ遊んでいたら接続部折ってしまい今は剣状態に
しています。めげずにがんばります。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


スペアボトル
アカツキは一部、再度表面処理をちびちびやっております。

105_0518.jpg

今回はスペアボトルについて・・・

105_0519.jpg

ここ最近はHG系が多いのでガイアノーツのスペアボトルを使っております。6個入りで少し割り引いて240円です。メモリ等ないですが、HG系の
少ない部分の色なら十分な大きさです。メインの色には1個100円程度
のスペアボトルを使っております。2,3箱在庫ストックしております。
6月、レジェンド 1/100がでるそうで、 今日のショット!

105_0561.jpg

かなり昔に作って、遊びすぎたのでバックパックはすぐはづれるは、腰がぐらぐらになってへろへろです。めげずにがんばります!
『君とて、その一人だろうにー』

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


車の中で・・・
最近良く車の中で聞く曲はデスティニーのコンプリートベストです。
家族が乗っていてもひっきりなしにかかってます。去年はSEEDのコンプリートベスト・・・かみさんがTMRのファンなのであまり文句はいいませんがさすがに子供が産まれて、最近は子供の曲をかけてと言われます。  そろそろチェンジですね・・・

105_0517.jpg

おおアカツキいい金だ!

105_0522.jpg

ガイアノーツのエアブラシ用溶剤です。最初は400ml買ったんですが、
ブラシ塗装でこんなに溶剤を使うとは思いませんでした・・・
すぐになくなり1,000ml買いました。そのまま使うのでは大きすぎるので
400mlのほうに入れ替えキャップを着けてやっています。
クレオスの溶剤も持っていたんですが、アカツキで消えさりました(涙)
今日のショット!

105_0533.jpg

105_0535.jpg

せっかくMOOK本を買ったので、似たようなショットを、微妙に違う・・・足短い、デカールめだつ。 かってにかいしゃくで二刀流です。 めげずにがんばります!
 


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


塗装の日
今日は塗装の日です。
天気が今にも雨が降りそうでしたけどもったいないので少しやっちゃいました。 こんな環境で塗装しています。

105_0514.jpg

塗装環境はいいほうだと思うんですけど、正座・あぐらをかいて塗装しています・・・たまに腰にきます。

105_0524.jpg

残りのドラグーン等のサフ、赤の下地にガイアのピュアホワイト、HJどうりの関節部等に下地にファントムグレー、雨が降る手前まで塗装していました。ここ何体かは関節等はファントムグレー使っていました。
いい色です。今回はゴールド初なのでジャンクパーツにもファントムグレーを塗装しておきました。本番やる前に試しとかないと危険な香りがします・・・
私はスーパーゴールド持っていないので今回はどのようになるか解りませんがクリアー系でやっちゃいます。 ですから次はシルバーです。
明るいアカツキ目指します・・先は長い・・・ 頭部・ボディ・もも・腕などもう一回表面処理してサフ吹きます。(今日はできませんでした)  
今日のショット!

105_0529.jpg

スカイグラスパーです。EXモデルは筆塗りにはむいていません、真っ白ですから、設定色より明るくなってしまいました・・・今では再販されましたけど、再販される前はネットで8,000円とかついているの見ました。 メビウスは在庫に埋もれてます、組んであげたいですね。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


チラリズム
私はスーツで電車通勤なのですが、帰りに乗換の駅でビッグカメラに寄りガンプラを買う事があります。さすがにもう何度もスーツ姿で買っているので抵抗はありませんが、最初の頃は少し恥ずかしかったです。
いままで最強な事はミーティア・サイコガンダムを買ったときでした・・・あのデカイ箱を満員電車に乗って帰った事ですね、あの袋から
少し見えるチラリズム、恥ずかしかったです。


105_0509.jpg

アカツキです以前とかわりませんが、ライフル・シールド等ちびちび進めております。今日は天気が悪そうなので、撮影大会ですかね・・・
今日のショット

105_0507.jpg

レッドフレームです、一部合せ目消えてませんが刀の鞘等色分け手間でした。昔のSEED系ではトップクラスの可動・できばえでした!
あっまだFF、50分しかやっておりませんクリアした人が増えているなかで・・・

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


昨日、今日の戦利品
昨日、今日と出費がかさみました。昨日は、

104_0494.jpg

S.I.C響です。初S.I.Cです(2,940円)なり。平成ライダーはアギトぐらいから見てましたがいつも最終話を逃してしまい、この響だけは多分全部見たと思います。(細川氏ファン)まだ箱から空けてませんがオプションパーツが山盛りです。今もカブトやってますが、いつも子供と楽しく見ています。(0歳8ヶ月・女の子)
で今日は、

104_0496.jpg

Vol.1のみ買いました。いい感じです(2,000円)なり。
来週からお昼代300円に突入(泣)です・・・
結婚した事に後悔はしてませんが、自分の通帳を結婚してから預けてしまい、おろせるお金がないので、いつもいろんな物売ります。もうそろそろ売るもの無くなってきました・・・これから結婚するという人は口座を何個か作っておく事をおすすめします。
今日のショット、

104_0493.jpg

両方筆塗りです。左のストライクはガンプラ復活してすぐ作ったやつです。ルージュはその1年後ぐらいでしょうか、シールドは下手ですが、
筆塗り技術も少しは上達したと思います(自己満足)
ルージュは完成してすぐおっこどしてしまいアンテナかけています(テンションダウン)でそのまま。めげずに頑張ります!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


