30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


04<<  2006.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




ファースト世代・・・
映像面でファースト世代の方達って、だいたいファーストしか見た事ないかZまでかが大半だと思いませんか?
私の周りのファースト世代はそんな感じです・・・まあ私も20歳超えてからZ以外は見たんですが(ターンA・Gガン抜き)。
けっこうファーストしか認めない人ってけっこういますよね!
職場で、そういう人が二人ほどいたのでSEEDのDVD貸してあげて
どっぷりはめさせました。・・・SEEDはいいもんだ!

エウレカセブンって皆さんが言うようにほんとに面白いんですか?
一度も、見た事ありません!・・・見ればはまってしまうんでしょうね!

今日の作業・・・
400番でひたすらやする日々・・・うまくすれば来週(次の次)の
塗装の日には本体のみサフ吹けるか?

116_1660.jpg

うーんバックパックつけないで、本体緑じゃなくて青・赤・紫どれか
にすればエヴァンケリオンに見えてくるような気がしてきた。
『エヴァンケリオンレコア機発進!』 by葛城 ミサト

今日のショット!
最近画像が少なめなんで・・・

103_0372.jpg

デスのMGは、やはりそのうち出るのだろうか?・・・そういえば劇場版SEEDでステラが出る模様・・・又回想か?

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


毎日少しでも、作業すればいつかは完成するさ!
最近、会社のネットが光回線になったんですがここ最近調子が悪いらしく5、6年前ぐらいのスピードに・・・どうなっているんだ!
早く直して下さい。

116_1654.jpg


いつだかの電ホのオマケのプラです。
私は、基本はHJしか買わないんですがおまけがあるとついつい・・・
こん時は、4週連続で辛かったです!・・・いつか作ろうと思っていて
現在作らずじまいです。
おまけによわいおじさんです!

今日の作業・・・プチ残業のせいであまりできず少しだけやする。
プチ残業とは8時前後の残業です。
毎日少しでも作業すれば、ストレス発散!
いつかは完成するさ。(早く塗装して次いきたい)

116_1656.jpg


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


やすりがけの日々・・・
今日は、家族で午前中から最近できた大型デパートに行ってきました。
もちろんメインは、連休中に行って預けておいたコイン500枚で
遊ぶ事です・・・おまけとして、私の父の誕生日プレゼントを買いに行きました。
コインは、預けられるのはいいんですが、1ヶ月までと決まりがあり、
もったいないと言う事で・・・。
半分ずつ分けて、2~3時間遊んでました。 
最近のコインゲームは、おもしろいですよ! うまくいけば1,000円で
半日遊べます、今日はジャックポッド出せず200枚ぐらいになって
しまいましたが又預けてきました。(うるさい中、子供は熟睡・・・
駄目な大人達です)。

で、その中にさいたまにはあまりないジョーシン電気という電気屋さ
んが入っているんですがそこのプラコーナーはかなり充実していてい
い感じです・・・アルテコ・塗料の種類・ディテールUPパーツなど
、割引いてさらにポイントがつく、私みたいに小遣いせいの人にはも
ってこいですよね! 去年も、ポイントでけっこうプラ買っちゃいま
した。
今日は、買いませんでしたが。

今日の作業。
やすりがけ少々と肉抜き穴をエポパテで埋めました、少し余ってしま
ったのでメット部のダクト回りの段差に少々。
私の場合、肉抜き穴を埋める作業はやったりやんなかったりで気まぐれ
です。
日曜は、遅くまで起きていると月曜の会社がだるいのでもう寝ます・・・ZZZ。


116_1652.jpg


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


『ウ、ウラガン』・・・
今日も、少々やすりがけ・・・うーん何故だかいつもより時間がかかる。 まだまだ先は長い。
バックパックのバーニアが、少し小さく感じたのでアフターパーツで大きくする予定です。
こん後はやすりながら、組んでいって気持ちディテールUPできそうな所があればしようと思います。

 
116_1645.jpg


今日のショット!

116_1646.jpg

『ウ、ウラガン! キシリア様に私の機体より赤鼻の機体を先に作れ
と言ってくれよ、あれは・・・・・いい物だ!!!』

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


大型ミサイル LOVE
ギャンは、明日買いに行く予定です・・・マクベ大佐が『ギャンは作らなくていいから早く私とツボを塗ってくれと呼んでいます』

今日の作業・・・昨日の続きで、もう一個の肩アーマー後ハメ・400番からのペーパがけ少々(400番で全部やすってから次600行きます)・大型ミサイルの接着×8(接着だけでやになりました・・・やする時は最後になるでしょう)。
おっとまだ、2連装ビームガンの接着してないなー・・・今回も武装は
後回し。

今回一つ悩んだ場所・・・ひざの後ハメするかしないか、一度少しデザインナイフで切りつけたんですが、やめました。
どのみち、私は週一塗装なので一回組んでマスキングでもいいやーって
事にしました。

116_1643.jpg

ばらばら殺人状態・・・大型ミサイル LOVE!

今日のショット!

115_1554.jpg

もう一枚、お気に入りショット発掘! 下ちょっと見えちゃってますが
下からのアングルでお気に入り。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


頭部後ハメ・・・・・
今日は、プチ残業のせいでギャン買えませんでした・・・SEED系ばっかり作っていますが一応ファースト世代です。
ホビージャパンのギャン・∞ジャスを見てから、今日も少しの作業です。

パラスの頭部後ハメと肩アーマー(一個)の後ハメの作業してました・・・。
SEED系のガンダムタイプと違い苦戦、ホービージャパンのパラスの作例を見ながらまねてみるが以外に頭部は時間かかってしまいましたー
。 まだまだ先は長い・・・

116_1641.jpg


HGUCのGP02Aかっけえー・・・。(ニナ・パープルトン)

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


仮組はもういいや・・・・
今日の、雨はひさびさに凄かったです。
ここの所、毎日雨降ってます・・・梅雨はいったのかなー。

今日は、ムラサメほぼ仮組終了です・・・パラス・∞ジャス・ムラサメと私的には一気にいったほうでしょうか。
仮組は、当分やめてしっかり作っていこうと思います!

そういえば明日、ギャン出るんですねー・・・早く凄腕モデラーの皆さんがどんな風な作品にするか楽しみです!


116_1635.jpg

アカツキのサーベル持たせて見ました・・・うーん弱そう。
『オーブ軍をなめるな!』、ぐらいにはしたいですねー。

そういえば、前回真鍮線ぶった切る時2本ニッパー、テーブルの上に置いていたんですが、間違ってプラモ用ので切ってしまいました、かけた・・・・・スプリングも悪くなってきたし、3年近くもったのでそろそろ気持ち高いの買ってみようかなー・・。

116_1638.jpg


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


豪雨・・・
雨が、凄くて雷鳴ってて会社から出られません・・・
電車、止まってなければいいんですけど!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


進まない・・・
今日は、一時間ほどパラスのやすりがけしていました・・・1時間では
2~3個ほどしかやすれない、なんだか寂しいです。
いつも丁寧にやすってるわけでは、ないんですが400番からはじめて
1個当たり15~30分ひたすらやすってます。 
大変だー・・・。
相変わらず頭部・肩アーマ後ハメするか迷ってます・・・。

今日はなんだか遅くなってしまったのでこの辺で!

今日のショットパート1


115_1564.jpg

えっ何故、手に持たせないかって? ミーティア、アーム接続部すぐ外れるし、手の甲の部分剥げるからです。
前∞ジャスに持たせたらすぐアーム外れるんですよこのキット。

今日のショットパート2

116_1609.jpg

今、人気のサイトで話題に上がってる・・・誰だっけ?

当ブログは、健全な模型サイトです・・・ご了承下さい。
メイリーンパーンチ(蹴)。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


貧乏撮影・・・
今日は、少し残業したので気持ち疲れているので又新たなるキットの仮組を少々しました・・・。
その名はハヤテ(ムラサメ)、名前とカラー設定はほぼ決まっているんですがやはり、フェイスはかっこ悪いです・・・シールドまだ組んでいないですけどでっかいんですよねー、全部仮組したら気持ちかっこよく
しようと思います!

116_1628.jpg


前回のアカツキの撮影の仕方です・・・ガンプラ買わないでスタンドぐらいもう一個買えよと言えばそれまでですが・・・。
食卓のテーブルの上に脚立を置き、模造紙を壁に掛け天井の明かりに
近ずけて、前からはスタンドライトをいろんな角度に変えながら撮りました・・・アカツキ単体の撮影はこのやり方です。(夜)
昼間撮った時は、でかい窓の前でレースのカーテンが掛っているので少し光を抑えて撮りました・・・。
まあいいか悪いかは別として、気持ち綺麗にいつもより撮れれば良しと
しました。


116_1629.jpg


今日のショット!

115_1555.jpg

この間いっぱい撮ったので遊んでました・・・
『ムラサメいっこ小隊ついて来い・・・』。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


反省点・・・・・
今日は、なんだか疲れているので∞ジャス細かいパーツ除いては仮組終了これで冬眠に入ります・・・・。

前回のアカツキの反省事項

① 肩接続部のはめる側のポリパーツ後ハメしたら強度不足に無理に
  しなくても良かったです撮影時、2度ほど取れました。

② メタリック塗装・・・表面処理は当たり前ですが、今回の塗装工程
  には、シルバー下地を丁寧(均等)に吹かないと次のクリアー塗装
  吹き付け時に影響をおよぼす。 
  さらに、クリアー塗装は吹けば吹くほど濃くなっていく。
  ヘルメット部、濃くなりすぎました。

③ こういった塗装工程には、充分な実験塗装、充分な塗料の量の確保
  が必要でした。 実験でクリアーイエロー無駄にしましたし、    
  メッキシルバーかなりぎりぎりで最後の方、薄めてけちりました。

  内容的にはこれぐらいですが、後は撮影時に3体並べて撮ってたり
  するとどれか、ポーズが悪かったり倒れてしまったり大変  
  でした・・・集中力がないときれる・・・・。
  
  今回、初めてこんなに枚数撮りました・・・おまけとかも入れたら
  余裕に300枚超えてます、選ぶの逆に大変でした・・・あいか
  わらず三脚使って撮っていないので、駄目な画像もけっこうあり
  ました。 見てるだけで、余裕に2,3時間かかります。
  でも楽しかったです!

  今日のショット!

116_1623.jpg


私は、浮遊ポーズが好きなので並べて見る・・・・デスがかなり足短い。今回のファトムはでかいので場所取ります・・・皆さんも充分な
場所の確保を。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


アカツキUP
遅くなってしまいましたが、ブログ内でのアカツキUPです!
エドワウさんに投稿した画像がやはり一番いい物だったんですけど
同じゃあまり面白くないので今回は正面以外は違うのを載せようと思います。
言葉もうろ覚えなので後で違うよそこと言ってもらえれば、直します!
後半、いかさま画像やおら設定画像がありますが・・・怒らないで下さい。

カガリ・・・『ネオ・ロアノーク大佐、暁を頼むな』


20060520211335.jpg


20060520211459.jpg

ネオ・・・『おまかせを』

20060520211603.jpg


ネオ・・・『無駄な事はしないのか』

20060520211748.jpg


ムウ・・・『数だけいたってねー』
20060520212029.jpg


ムウ・・・『一緒に帰ろうマリュー』
20060520212159.jpg


ムウ・・・『アークエンジェルはやらせん』

20060520212305.jpg


アスラン・・・『アークエンジェルは俺達が守る』
ムウ・・・『そうそう俺達は何度でも生き帰る不可能を可能にする
      男達』

20060520212443.jpg

ここからは、危険な画像ですご注意下さい・・・・
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


私の飽きないやりかた・・・
とりあえず、次にバトンまわったのが確認できたんで良かったです
(^^。
どこまで続くか、見たいですねー。

今日の作業もちびちびと・・・まだ体が完全体ではないので少しずつ。

114_1499.jpg

パラスは、一部接着・・・以外に接着部分多いぞこのキット、やするの大変だー。
あっまだ大型ミサイル接着していない・・・やりたくないなー。

で、ちびちび∞ジャスを組む。

114_1497.jpg

最近、足2個・腕2個と連続に組むと飽きちゃうので左半分(細かいパーツ除いて)組みました・・・ついでにライフルも。
いい感じだけど、足のはさみ式やら後で大変そう・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


受けとってみた・・・
会社です・・・これ打って帰ります。

エドワウさんちとぐっちMAXさんちで、私の名前があったんで受け取って見ます(^^。
とりあえず参加して見ます!


【管理人の輪を作ろうバトン】


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。


新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→ オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→ つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→ りゅうじろう→逝矩→天原泉→荷トロ→森みゆき→燐寸→チャチャ→永倉理緒→碧姫水羽由→シナ→睦月のえる→しとら希胡→310/0→朝凪風雨→しゃの→kirarin→塔炎・一真&かずま→エドワウ→ぐっちMAX→kaz


◆貴方のHNを教えてください。

kaztomoyou

kaz、tomo、youと家族三人の名前になっています。
kazで登録できなかったため変更。
でもどうしてもkazがいいため、kazで皆さんにはとうしている!



◆貴方のサイト名を教えてください。


HPは、持ちません・・・時間が合ったら作ってみようかなー。
ブログは“KTY的模型ブログ。

kaztomoyouの略。


◆いつからサイトを運営し始めましたか?


2006.3.12ぐらいだと思います。


◆管理人歴はどれくらいですか?


もうすぐ3カ月。 ぐっちMAXさんより少し後^^。


◆サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください 


ガンプラ製作&アニメの話題 80%
ゲームの話題 5%(今だFF3時間)
日常思った事や出来事 10%
ギャンブル  3%
車      2%
主にガンプラ製作日記です。
ガンダムシードで完全にマリューファンになりました。
「ゴットフリート照準 メイリン」・・・。
ガンプラ暦はひさびさにSeedで返り咲いて現在に至る。

◆サイト訪問者様に是非行くべきだ!!


皆さんも良く知っていると思いますが、私がまず朝会社についてパソコン立ち上げてかならず行くサイトです。
すべてのガンダム情報を知りたければここへ行けって感じです。
アトミックバズーカのように?


シャア専用ブログ!” http://char.2log.net/



◆貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。


いのさん、makさん、ととさん、シンたろーさん、ヘイズさん。


私のところでバトン切れないように願ってますー(お願いします)


バトンを渡されてもスルーしてもいい見たいです。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


とまどいながら・・・
今日も、一時間ちょっとの作業・・・。
ひさびさのSEED系以外のキットなので、とまどいながら分解して接着できそうな部分を一部接着。

114_1492.jpg

平日なので、なるべく匂わないように台所の換気扇の下で接着作業。

ついでに、∞ジャス一部仮組ほんの少し・・・って作っている自分がいるがこのパーツの色やっぱりやだ。
でもいままでにないパーツ構成に少し感激!

114_1494.jpg

頭部後ハメするか、検討中・・・・・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


三人トリオ・・・
プロフィールの画像をアカツキに変更してみました!
これからは、随時完成した物に変更していきたいと思います。

今日も、あいかわらず腰が痛いが昨日と同じぐらい頑張る・・・
パラス細かいパーツ除いて仮組終了・・・いい感じです。

114_1489.jpg

ついでに、ガブから台座をパクリ作って見る・・・これまたいい感じで動くSEED系の台座とは違い良く動く動く(ビス止めだしー)!
はやく接着して、やすって塗装してあ・げ・た・い。

今日のショット!

皆さんと少しは、気持ちを一緒にしたいため頭部のみ仮組・・・
で比較して見る。

114_1484.jpg


114_1486.jpg

なんじゃこりゃー・・・私みたいに並べたい人間にはひどすぎる!
三人トリオでした・・・。
レジェンドはどうなんだろう。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


一時間・・・
今日は、一時間パラスを仮組しました・・・70パーセントぐらいでしょうか。
椅子に座って作業すると、腰がさらに痛くなるのでジュウタンの上で片足伸ばしながら仮組してました。
それでも、痛いのでギブアップ!

パラスは、大きいと聞いていたがこれほどとは・・・オオワシと比べて見る。
オオワシの方が値段が高いのにー、メッキって高価なんですね!

114_1479.jpg

オオワシも、いつかは作ろうと思っていますが塗装の時は又違った塗装工程で金を表現したいと思います。(メッキ剥がしめんどい)
パラスはどうしようかなー・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


アスラン
今日は、午後時間休取って病院に行きました・・・病院に行っても結局はレントゲン撮って、痛み止めの薬もらって、電気治療だけなので薬の
効果の方が大きいです。 腰も調子が良くなってきたら、また作業開始したいと思っています。

で結局帰りに∞ジャスを買ってしまう私・・・

114_1477.jpg

気持ち病院よりこっちの方が効果が大きいんじゃないかー・・・・・。
結局、ストフリはHG・1/100・BBと、どのグレードも後回し的な存在に・・・。 
今日も寝ます!
皆さんアカツキの感想有難うございました。
ストフリは、改修したいと思いますが・・・これからもなるべくノーマルかっこいいを目指して行こうと思います!(塗装の上達のため)


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


アカツキ
おはようございます(^^。
エドワウさんの所でアカツキ最速UPしてもらいました^^。 画像のタイトルまでしっかり載っていたので笑ってしまいましたが(もっとまじめにやればよかったかなー)。
エドワウさん、有難うございました!

とりあえず今日は会社に行けたので帰りに病院行ってこようと思います・・・ついでに∞ジャス買ってこいと言わないように(笑。

コメントの返事は、腰が調子良かったら随時していきますんで・・・
宜しくお願いします。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


腰痛・・・
今日も腰痛が激しいので、今日はもう寝ます・・・。
アカツキの画像はエドワウさんの方に送らせて頂きました。(送れていますでしょうか?)・・・もう寝てしまうので。
週末にはこちらでも、微妙に違うショットを載せたいと思います。

今日は画像がありません・・・
画像が無いのはブログを始めて、初めてだったりします・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ガイアカラー(第3弾)
今日は腰が痛いのに、車の運転・撮影とやってしまって腰がぼろぼろです・・・腰の方が大事なので作業はやらずブログだけ。
正座でキー打ってます・・・

で今日、スーパーで買物ついでに買ってきました!
ガイアカラー第3弾、今回は魅力的な色ばっかりなのでほとんど買ってしまいました・・・全種類買わない所が私のせこい所。


114_1475.jpg

・コバルトブルー、エメラルドグリーン、スターブライトシルバー、
 ブライトゴールド、ラベンダー、橙黄色、蛍光ピンクです。
 スターブライトシルバーと蛍光ピンクはけっこう売れていました。
私的には、コバルトブルー・ラベンダーと早く使って見たいです!
最近、青い機体を作っていない・・・。
BBデスは、おまけで買いました。
光の翼付きで、BBでもHG並です、最近のBBは出来がいいですよー。

今日のショット!

113_1385.jpg

後は、エドワウさんちにまとめて送るだけです・・・うちのメールで送れるか心配ですが、駄目だったらCDRに焼き付けて会社から送ります! まもなく出撃。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日は駄目だ・・・
作業を始めようとした時間が11時30分・・・ぼけーっとして今になってしまいました。
腰が痛いため今日はヤメヤメ! 
前回ガンダム以外の話題で盛り上がれた事は良かったですねー。
たまには熱く語りましょう・・・。
又ダンバイン見たくなってきましたし・・・実はビルバインのプラモ持ってたりして(内緒です)。

すんません短くて・・・
今日のショット!

110_1074.jpg

ストライク風・・・UPの際はまったく違う輝きをしてますので、楽しみにしていて下さい!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


腰が・・・・・
今日は、撮影がんばりました。 うまく撮れたか解りませんがかなりの枚数撮ったんで後で選別したいと思います。
おまけは土曜か日曜日撮る予定なので、エドワウさんの所には土曜か日曜の夜送る予定です 宜しくお願いします。
でこの間から腰を悪くし、今日はコルセット巻きながら撮影してました・・・明日、会社行けるか不安です。

うーこんな時間になってしまいました。
ギブアップ!

今日のショット!


113_1372.jpg

ガンプラではない・・・
『それが 君の 響ー』

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ガンダム以外のアニメ
今日は、子供が寝ず作業できず・・・残念。
で少し撮影の仕方を変えて、撮影してました。
昨日よりは、いい感じで撮れるようになりました!

今日はネタが無いので、ガンダム以外のアニメの話を・・・
もうかれこれ5年以上前になりますが、レンタルで借りてけっこう制覇しました。
子供の頃見た記憶と又違い大人になって見るとこんな濃厚なストーリだったんだーとか、毎回戦闘シーンがあるとか、再度見ると楽しいです。

①レイズナー(『レイ VMAX 発動』)
②ボトムズ(ストーリーが濃厚)
③エルガイム(ギャブレー君)
④ダンバイン(『バイストンウェルの物語を知っているか』)
これらは毎回といっていいほど戦闘シーンがあり楽しいですよ!
私も、またレンタルで暇があれば借りようと思います。
他になにか、お勧めあったら教えて下さい。

今日のショット!再度撮りなおし。

112_1235.jpg

おまけは場所を取るので、週末になりそうです!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


撮影練習その⑤(アカツキ編)
今日はアカツキの撮影を一部撮ろうとしたが、何枚か撮って確認したら
私の現在のスタンドライト一個だけでは役不足で断念・・・腰を前越しに撮っていたら、腰を痛めてしまいました・・・。(腰痛再発)
週末の明るい時ではないと駄目だーなので、土日のどっちかに撮る事に
します。

腰が痛いが気持ちパラスを進める・・・腕を作らず今日は足からちびちびと。
最近は、好きな場所から組んでいってしまいます、でもいつも最後は武器系統・・・後回し。

112_1225.jpg

楽しいけど腰痛いんでギブアップ!

今日のショット・・・。

112_1217.jpg

エドワウさん、週末まで待ってねー 
なるべくいいショット撮るように頑張るんで後オマケも考えていますんで・・・!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


心トキメク・・・
今日の作業は、アカツキのリタッチをほぼ終わらせ後は撮影・・・
いつやろうかなー。
で今日から始めました・・・パラス。
ひさびさのSEED以外のキットです、私はHGUC系はアレックスとメガバズしか作った事無いんですよー。
ひじょうに新鮮な感じです!
SEED系はほとんど作りが一緒じゃないですかー、たまにはこういうのも作ればテンションも上がります!
今日はちょっとだけ。

111_1162.jpg

楽しい・・・

でもつらそうー

111_1164.jpg

ドラグーンより一個多いー・・・・・頑張れるか!

今日のショット!

111_1177.jpg

夜の徘徊して寝ます・・・zzz.

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


強行塗装・・・
今日は、一日中雨でしたが塗る面積も少なかったので強行塗装しちゃいました・・・筆塗り時でも雨が降っている時は塗装しなかったんですが気持ち的に待ちきれず塗装です。
今まで趣味の世界だったのであまり気にしませんでしたが、今回は雨が降っているので湿度計で計って見ました・・・

110_1083.jpg

針は60%を指しています・・・雨が降れば当然湿度も上がるわけで。
塗るパーツ面積自体少なかったので大丈夫でしたが、今回初めて水抜きに水が溜まりました・・・当たり前ですよね! 今まで雨の時は塗装しなかったんですから!

110_1090.jpg

パーツ面積が広かったりしたら、仕上がりに影響は出ると思いますが実際皆さんはどうですか?このへん。

111_1159.jpg

・ドラグーンの赤部分塗装
・クリアーサーベル部塗装
・艶消し・クリアー等
すべてのパーツに色が入りました!
残りはリタッチのみ・・・けっこうある。

今日のショット! 特別編

111_1108.jpg

白背景ライト付き

111_1134.jpg

黒背景ライト付き

111_1146.jpg

黒背景ライト無し
今回は、見え方も全然違いますんでこまってしまいます!
一番白背景が現物に近いでしょうかって感じです・・・
で、アカツキは撮影がうまくいったらエドワウさんの所のゲストギャラリーに投稿予定ですのでもうしばらくお待ち下さい・・・リタッチもありますし・・・撮影は明るい時と夜で比べたいんで週末撮影になりそうです!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日は、雨か?
今日も少しの作業をしましたー。
・シールドのリタッチが多すぎたので、再度マスキングして艶消しを吹こうと思います。
・ライフル部のセンサーをラピテープで・・・デザインナイフで少しずつ切りながら合わせていきました。(めんどくさいー)
時間があれば少しパラス組んで行こうと思ったんですけど、又できず。

110_1079.jpg


今日は天気悪そうですねー、今雨降ってないですけど風強いし。
早く終わらせたい・・・

今日のショット!

マリュー・・・『ムウー』

ネオ・ロアノーク・・・『俺は地球連合軍第81独立機動群 ファントムペイン の ネオ・ロアノーク大佐だ! 美人さん。 』

 110_1063.jpg

ムウの食玩欲しい・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


80%
昨日はかみさんと交渉のすえ、塗装許可をもらい午後から塗装を行いま
した・・・
80パーセントぐらいまでいったでしょうか・・・
ドラグーンの赤部分塗るためのマスキングをやっていなかったため、他の部分のクリアー・艶消しを吹いて組んでしまいました!

残り作業
10%・・・ドラグーン赤部分塗装
5%・・・クリアーサーベル部塗装
5%・・・リタッチ(シールド部等・マスキング下手)

110_1054.jpg


で夜中の作業はドラグーンのマスキング

110_1061.jpg

日曜、天気良ければ良いが・・・
うまくすれば来週には・・・いけるか!
メタリック塗装は剥げると怖い・・・すでに何箇所かやばい・・・

今日のショット! 
『ゴットフリート照準(う)てー・・・』

110_1048.jpg

『アークエンジェルはやらせん』・・・できたさいには挑戦!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


足裏Ver.Ⅱ
昨日は、私の父とかみさんと子供とで一時間ちょっとで行けるむさしの村というちっちゃい遊園地に遊びに行ってきました。
まだ子供は10ヶ月なので当然ハードな乗り物は乗れませんでしたが、楽しかったです。

110_1001.jpg

初めての観覧車に乗り、たそがれる様子・・・

で夜中に少し作業開始です。

110_1030.jpg

足裏バーニア部をエナメルシルバーで塗り若干アクセントに・・・
シンたろーさんのパクリで今回導入・・・チタンシルバーとクロームシルバーというやつがあってどっちか解らなかったが、前者のチタンシルバーを購入(普通のエナメル塗料より30円高い)。

で次に暁デカールをこすって貼りました・・・ドライデカールはキュベ以来でひさびさに緊張し、フロントアーマーの方は15分格闘しました。
110_1034.jpg

ほかに不知火・ドラグーンのデカールが付属でついていましたが、あまり好みではないので今回はパス(緊張感は夜中にキツイし)。
後少し。

今日のショット!

108_0892.jpg

またもや『馬顔セイバー出る』。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


