30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


06<<  2006.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




夏のパチ組祭り開催中その3
腰痛のため、今日は少しの作業・・・・。
せっかく一人なのにな~。

相方のフェイスを確認するために在庫から発掘する・・・・。
で、頭部だけと思ってたんですが、楽しくてドラーグン以外組んでしまう・・・・気が変わった!
二体並べたい・・・・2体で撮影がしたい・・・・頭部は入れ替えた方がいいんじゃないか。
でも、又ドラグーンか・・・・今度は何個だ・・・4個・・・・うーん
気長にいきますか。

121_2104.jpg


ノワールも、ちびちびやする。

121_2106.jpg

あれっ!・・・・またSEED系にかな~り走ってる。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


腰痛い・・・・でも少し。
今日、月、火と一人でございます。
しかし、またもや腰痛が・・・・。
かみさんの実家に行く時から少し痛いな~と思っていたんですが、行き・帰りの運転で少し悪化・・・・明日様子見て、悪かったらまた病院
行ってきます。
でも、なにもしないのも暇なんで録画してあったBLOODとカブトを見て、
少し作業。
今世代のガンダム以外のアニメ・ヒーロー物も見てると楽しいですよ!
たま~にメビウス見たりして・・・ひかりがいい感じ。
ガタックガンダム作るか。

今日の作業。

120_2097.jpg

その1
アッガイ復活・・・ランナーから爪・ミサイルやっとこ切り離す・・・
ミサイル2本やする。・・・・カツ・レツ・キッカ切り離す・・・
気合入れてテンション上がった時塗りますか・・・・同じパーツが多いとテンションが~・・・・。

その2
ぺリガンダム仮組終了・・・・うーん・・・・・。

その3
ノワールやすりがけ少々。

121_2101.jpg

あれっ、他にもやりたい事いっぱいあるのに~。
アシュラマンではない。

帰りの首都高渋谷3号線・・・いつものように事故・・・谷町JCT・・・まともに帰れたためしがない・・・・今日は5kmの渋滞で
良かったが・・・腰が痛いのに~。
今では首都高は、怖くはありませんが免許取り立ての頃は合流が怖くて
走りたくなかったです。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


夏のパチ組祭り開催中その2プラス・・・初めての事。
今日も、暑いですね!

金、土とブログ更新をお休みします・・・・。
明日は、会社を休みかみさんの実家に2泊してきます。
日曜の夜は、更新できると思います・・・・帰りは一人で帰ってくるので寂しいです。
そんな事でかみさんが帰ってくるのは、水曜日・・・月・火とチャンス
はありますがあいにく塗装に入れる機体がない・・・うまくすればアッガイサフ吹けるのだが・・・・。

今日の夏のパチ組祭り。
GP02A、細かいパーツ除いて仮組終了。
極秘裏の機体もバックパック除いてほぼ完了。(極秘じゃないじゃないか!)

120_2091.jpg

うん、いい感じ!・・・前回のパラスを強い女性をイメージした機体
ならば、今回は男の中の男って感じですね。


帰りに自分のためにおみやげ買ってこいと言わないように・・・

120_2093.jpg

なに~。
ガトー・・・「私は帰ってきたのだ! 鉄仮面の元へ・・・」

カロッゾ・・・ロッボット声で・・・
「良く・・・帰って・・・・来・・・た・・・な ガトーよ!」

脳内妄想爆発・・・・・・。

かみさんが、昼間お中元買いに行くと行っていたので頼んでみたら買ってきてくれました!・・・結婚して2年ちょっとなんですけど、今まで
買ってきてくれなかったのに初めての事でした、ちょっと嬉しい。

最近も、完成品が出るたびに、「だんだんうまくなってるんじゃない!」
と言われれば、それは嬉しいものです。

でも自分のお金、今日も(涙。

ラフレシア完成目指します(爆)。

あれっ、ノワールやすり中じゃなかったっけ?

では、行ってきます!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


夏のパチ組祭り開催中・・・・。
今日は、少し早く帰れたので昨日の続きのパチ組をする。
今日は天気が良かったのでいつもより暑い・・・・ひさびさに扇風機稼動です・・・。
足の関節、私も折りそうに・・・危険なキットだ・・・・ペンチの出動で難を逃れる。
私は、しょっちゅう折ってしまうので気をつけなければ・・・・折りそうなポイントがけっこうあるキットです。

120_2086.jpg

対戦相手募集中・・・・。・・・まだ左のスラスター組んでおりません。

あれっ、ノワールやってたような・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


こいつは・・・・多分・・・・誰も・・・
皆さん、パラスの感想有難うございました!
いろんな人達と、交流ができ嬉しいです。
これからも、宜しくお願いします。

今日は、残業のせいで、遅くなったためあまりできず・・・。
そういう時は、少しでもパチ組につきる・・・一気にやるよりちびちびと。

120_2083.jpg

HJも買いましたが、表紙のGP02Aがいかしてたのでモデグラ購入・・・・Zの特集以来だ!まだ読んでませんが後でじっくりと。
で、若干頭部が大きく感じられたので小型化する・・・うんいい感じ!
さすがに、こいつはいないだろう・・・・?

120_2085.jpg

makさん!・・・これでいいんですか?・・・それともととさんのかな?
次回、スミイレ時試してみます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


パラスアテネ完成
パラスアテネ完成です。
今回も、枚数かな~り撮ってしまい逆に選別するのが大変になってしまいました(涙。
微妙に違うショットですが、ご覧下さい!

119_1981.jpg

最初に白状します・・・足の黄色のラインと二連装ビームガンの黄色の
部分かな~りやばいです・・・やっちまった!

119_1971.jpg

今回、マスキング作業は半分以上のパーツやりました(涙。

120_2019.jpg

バーニア大型化しました・・・自分ではいい感じだと思うのですが・・

119_1931.jpg

今回のグリーンは、レコアグリーンっていう事で・・・

120_2032.jpg

あまりUPになると、かな~りやばい所が・・・・

120_2040.jpg

微妙に違うショット。

120_2064.jpg

シールドの塗り分けは、好みがありますが・・・・

119_1992.jpg

今回も、黒背景・白背景で撮っています・・・だからそんな枚数になるんだろと言わないで下さい。

119_1986.jpg

モノアイは、少し大きすぎたか・・・・?

119_1953.jpg

バーニアは、今回内部までしっかりやろうと思いましたが妥協しました
・・・真鍮線とプラパイプで固定・・・内部はクリアーレッドで塗ろう
としましたが、これまたやらず・・・。

120_2079.jpg

たまには、少し大きいキットを作りたいな~という人に・・・参考比較。・・・完成するとけっこうでかい!
塗装レシピ



続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


前回と同じに・・・・
今日(昨日)は、午後からパラスの残りパーツを塗装して完成させました・・・・時間も余裕にあったので撮影したんですが前回と同じに調子にのり今回は180枚(パラスだけで)・・・・で、今パソコンに取り込み画像を見ていたらそれでけで、時間オーバー。。。。
今週中には、ブログUPする予定です。。。

一枚だけでも・・・

119_1923.jpg

装備なし状態・・・・レコアの服のグリーンをイメージしたんですが・・・・。

120_2082.jpg

土曜日に、かみさんがガチャガチャをやりました・・・・チョロQです
・・・で少し改造する、マフラーをHKS製に変えて、タイヤをブリジストン製に替え、足回りをオーリンズで・・・・(嘘)
けっこう早いです。


いかす機体・・・。
今日は、当然のようにGP02Aをゲット。
横にFbも、置いてあり一緒に買えよという感じでした。

今日の作業。

パラスの最終調整。・・・今日の午後から塗装して終わりです。
私の場合、普通に作っても2,3ヶ月かかってしまいます・・・いろいろなキットを作ったり、塗装が週一だったりと・・・うーん短期間に
作られる方達は、そうとうの集中力があるな~とつくづく思います。
パラスも、2ヶ月ぐらいかかってしまいました~。

で、ちょっと作って見る・・・うーん最新キットに弱い男だ。
めずらしく、武器とシールドから作って見たりして・・・・それはこいつの一番のアピール部だからだろうか。
アトミックバーズカいい感じ。

119_1910.jpg


シンたろーさんの所で、アカツキ再度投稿しています。
シンたろーさん、Salaさん、私どれも違うゴールドの表現なので面白いかと思い投稿しています。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日は、なんにも。
今日も、残業で帰ってきたのは11時・・・12時からメールを送って
いたらこんな時間に・・・・。 シンたろーさん、ごめんなさい(汗。

これから、ワンパーツだけでもやするかと思いましたがギブアップ。
そうそう、今日は買い物して罪プラしなくちゃお小遣いもらった事だし・・・・(給料日)。
来月はGジェネ出るのか~楽しみだ・・・エリス・クロード(マニア)?名前違ったか。。。・・・サイコロガンダム復活か?

パラスの塗装は、日曜やる予定です。

105_0564.jpg

良くみたら、右足のアーマー上がってる(汗。
ザフト軍人に戻るか。。。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ラストスパート2・・・。
うーん、今日は涼しいですね~・・・長袖パジャマ着て寝ないと風邪引きそうです。

今日の作業。

パラスのデカール貼りラスト。・・・メインに大型ミサイルに貼りました両面で2×8で16枚・・・うーん地味。

残り明日の作業・・・肩アーマにHアイズ接着。
日曜の塗装の日・・・ラストで一部分艶消し吹いて終了。
撮影は時間が、あったらやろうと思います。
又、無理して腰痛めない程度に頑張っていきます。

少し、ノワールやする・・・私の場合、改修はあまりしないのでやする
作業ばっかです。
やすりマスターになりたい・・・・。

1/100レジェは、もうけっこう完成品を見ますがアマツはあまり見ない
ですね!・・・メッキキットだからか?発売ペースが早いいからか?
実は、あまり人気がないのか?値段が高いからか?

GP02Aは、今日出荷日ですね・・・・どうしようかな~。
アトミックバズーカ2本持ちとか誰かやってくれないかな~。

118_1900.jpg


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ラストスパート。
最近のお気に入りは、桜塚やっくんです・・・写真集買おうかしら。
「はい 拍手!」

今日は、昨日より2時間ほど早く帰れたので、少しパラスのラストスパートをかけました。
ノワール今週できると思ったができない~。

118_1899.jpg


今日の作業。
筆塗りメインに、修正やらあちこち塗る。
エナメル、ラッカー系塗料交互に塗ってたらエナメル塗料にラッカー系
溶剤を混ぜて塗ってしまった~・・・・いい感じで塗れました(汗。

2連装ビームガンのセンター部は、グレネードランチャーらしいが寂しいのでHアイズを削りシルバーテープを貼り接着。
足裏も下手ながら塗り分ける。
頭部も、少し修正・・・センターのカメラアイをHアイズ埋め込もうと
したが、うまくはまらず、やすって貼ろうとしたがまたもやぶっ飛び
消失!・・・塗装の工程を取る(汗。
肩アーマにはめるHアイズをやする。

「ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃかんちゃちゃんちゃん、ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃかんちゃちゃんちゃん 塗装で出たシンナーのゴミ
をおむつバケツに捨てたら~ 臭いが混じって吐きそうになりました
~~~~~ 」

「ちくしょ~~~~~~」
マニアネタ。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


それでもワンパーツ。
残業10時まで・・・・家に帰って11時、飯・お風呂で12時ちょっと前・・・うーん疲れたな・・・・・・・

「それでも、やすりたい時があるんだ~!」・・・
でもノワールワンパーツだけ。

118_1894.jpg

つぎつぎ控えている選手が「早く作ってくれ」と叫ぶ、今日この頃。

「遠く離れてるほどに、近くに感じてる~♪」

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


湿度70%の戦闘。
パラスが、塗装段階に入ってから塗装の日はほとんど雨が降っていたような感じがします・・・今日も降ったりやんだりの湿度70%、もちろん塗装です・・・もしかぶってしまったら、反省点になるだけです。

118_1889.jpg

残りの塗装部・ビームサーベル・画像には載っていませんが、台座もサフ→塗装といっきにいきました。・・・まだ時間に余裕があったので
艶消しも70%ぐらいのパーツに吹きました。
次回の塗装で完成です・・・。

で夜の作業。
マスキング剥がす、上の画像・・・りタッチあり。
艶消し吹いたパーツを組む。
頭部、Hアイズ接着。・・・Hアイズは1.5mm接着・・・3個ほど
やすってぶっ飛んで消えた(汗。

118_1891.jpg

メッキシルバーはやっぱりさいこ~。
今週はノワールやるぞ・・・肩のHアイズまだ接着していない。
今週も誘惑なキットが~・・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


デカール貼り・・・
デカール貼ってました、適当に・・・。
40~50枚ほど、OKなパーツに・・・・少なからず、多からずといった感じでしょうか、自分としては。
一見、見た目は少ないですが正面・裏と貼ったので枚数がかさみました。
水に10秒ほど漬け、ティッシュの上に置いといてパーツにはマークセッター塗ってから貼り付けてました・・・・・マスキングに続いて時間もかかり地味な作業だ。。。

今週の土、日には完成させたいな~。

118_1887.jpg

今日は、午後から塗装です・・・残りのパーツ塗装・・・時間があれば
艶消しといきたいです・・・。
余裕がでれば、今週からノワールとかもできそうだ!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


眠いので・・・ここまで。
いつも暑い、暑いと言ってますが暑すぎる・・・さすがに扇風機だけは
回せるようになりましたが。

今日の作業。
残りラストマスキング・・・明日は用事があるので塗装は月曜日に決定。 
まだあった・・・大型ミサイル、スミイレ・拭き取り。
ビームサーベル、ランナーから切り離し気持ちやする。

118_1883.jpg


で、デカール少し貼ろうと思ったが睡魔が襲ってきたので、ギブアップ。・・・眠い。

118_1885.jpg

デカールコレクション・・・うーんガンダムタイプのデカールばっかだ
・・・いいのがない・・・HJのジオノグラフィー見ながら明日貼りますか。。。・・・来月発売のデカールに期待する。
TamTamではデカールが378円だがビッグカメラでは300円!もちろん後者は争奪戦です。

映画が見たい・・・パイレーツかゲド戦記。
赤ちゃんも入れる映画館ないかな~。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日は、休日出勤(涙。
今日(昨日)も、9時まで残業。・・・帰って10時・・・ご飯食べて
、お風呂入って11時・・・少し昨日の続きをやる。
残り塗装パーツ以外スミイレ拭き取り完了。・・・明日は、残りパーツ
のマスキング・デカールとできたらいいな~、で月曜塗装が理想。

今日は、休日出勤です・・・せっかくの3連休なのに(涙。


118_1881.jpg

綿棒コレクション。
左2種は、確かMr、綿棒だったと思う・・・高級品なのでなるべく使わないようにしています。
真ん中、赤ちゃん綿棒・・・この形状が自分には合う感じ。
右2種、百均・・・なかなか消えない所にはこいつで対応。
Mr.綿棒は細部にはいいが、以外に持つ場所がもろく、折れまがりやすいです・・・・人それぞれ力の加減は違いますが。。。
makさん情報によると、百均(ダイソー)のメイクアップ用の綿棒がいいとの事・・・今度試してみよう!

103_0347.jpg

シンたろーさんの所で、面白い企画発動・・・SEED好きは、
集まれ・・・コンプリートが見たいです。
シンたろーさんとかなり同じの作っている・・・なにかで参戦しようと思います。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


買わなくて良かった物。
今日も、暑い中での拭き取り作業。・・・前回からジッポオイルで拭き取っているのですが暑さのせいですぐ蒸発・・・・足しては拭き取りの繰り返し・・・今日の綿棒消費30本ぐらい。
プラが割れるより断然ましです。

明日(今日)に続く・・・。

118_1876.jpg


ちょっと買って後悔している物・・・No.1

118_1878.jpg

左のMr.クリーナーボトル。
ブラシを始めて、買わなければいけないのかとまだ解らない時購入。
このガラスのビンが1700円!・・・恐ろしや。
買って何回かしか、使っておりません・・・いちいち使う時、水を入れる手間や終わってからの掃除・・・うーん。

で、右はこの間紹介した虫除け芳香剤が切れてしまったのでかみさんが
模型部屋にと買ってきてくれました!・・・お部屋の消臭力。
(悪臭)をしっかり消臭・・・・と書いてある。
まだ使ってないので解りませんが、多少でもシンナー臭が消えてくれたらいいな~。

しっかり、クリーナーボトルも使って、消臭剤も使えばいいのに。

矛盾。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


スミイレ始めるが・・・・
今週は、平均8時残業です(泣)・・・家について9時・・・ご飯・風呂に入って10時前後・・・うーん辛い。
残念なのは、子供とお風呂に入れない事ですが、ちょうど子供が寝る時間に帰っているので、救いなのは子供の顔を見れる事ですかね!

今日の作業。
まだ何パーツかマスキング・塗装と残っていますが、OKなパーツは
スミイレしました。
で一部拭き取り・・・今日は綿棒20本ぐらい使って6パーツぐらいか
、地味な作業であります。・・・明日も拭き取りだ。。。

118_1874.jpg

拭き取り後、デカール、艶消しか~・・・今週の3連休には無理そうです・・・。

寂しいので、以前にも載せたお気に入り・・・・。

104_0448.jpg

愛しのフリダム・・・・ああ。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


筆塗り・・・
今日も非常に暑いです・・・。
私のお友達のmakさん
がついにZver.2を完成されました。・・・今回も、スジボリ・塗装工程などmakさんなりのこだわりが感じられ見所満載です。
皆さんも是非ごらんになって下さいね!

今日の作業。
昨日の続き・・・リタッチ+細部塗装+ノワール1パーツやする。

118_1870.jpg


118_1871.jpg

エナメルのシルバーでこんな感じに・・・赤のパーツ後ハメしたため
歪む・・・(泣)。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


いたずらしすぎたか・・・・
今日は、早めの更新・・・おっとあいのり始まってしまう!

今日の作業。
パラスをばらしてはみ出た所やらのリタッチ少々、筆塗りで細部塗装。
スミイレも少しやろうとしたが、そこまで集中力続かず・・・・
あっ~まだビームサーベル、ランナーから切ってないな~。


118_1865.jpg


ひさよん・・・始まった。

118_1867.jpg

シールドが若干寂しく思えたので、筆塗りでちょっといたずらしてみる・・・・表面。

118_1868.jpg

裏面・・・いたずらしすぎた・・・はみでたな~。
まあいいか~。(シールド30分)・・・集中せよ!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


マスキング剥がし・・・
毎日、暑いですね~・・・あいかわらずうちは、扇風機もあまり動かず
暮らしてます(涙。

今日の作業。

昼間・・・4時間ほど塗装する・・・あと少し。(今日の平均湿度60%)、雨はあまり降らず。。。

夜・・・・マスキングを一時間かけて剥がして見る・・・うーんリタ
ッチが多そうだ(汗。・・・足のラインはやべ~・・・。

残り予定作業

各パーツのリタッチ。
細かいパーツ箇所の筆塗り。
Hアイズを頭部・肩に接着。
台座塗装(塗装の日)。
残り数パーツの塗装。(塗装の日)
デカール貼り。
つや消し。
あれっまだけっこうあった・・・

118_1863.jpg

足のライン・・・2パーツほどマスキングするの忘れてた。
大型ミサイル塗装済。

118_1857.jpg

ちょっと組んで見る・・・はやく終わらせたい。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


寝ながら・・・
昨日は、PM6:00に到着・・・帰りの高速で、豪雨がきて前が見えずひさびさに怖い思いをしました。
トラック飛ばすなよ~・・・前が見えなくなるじゃないか~!

ホテルの部屋での撮影。

118_1841.jpg


旅行会社に子供が誕生日なんですと言っておいたからか解りませんが、
最上階(14階)の部屋・・・通常より2,000円高い部屋にしてくれました・・・ラッキー、有難う。

118_1848.jpg

天気が悪くなくて良かったです・・・フラミンゴショー見ました。

118_1844.jpg

「発進!」・・・うーん、うまく撮れた!

今日の作業。
やはり疲れているのか、やすりながら眠ってました・・・また目がさめてはやすっている感じ・・・やめよう。

ノワールのみ・・・頭部・足部やすりがけ。

118_1853.jpg

何か? 文句でも(爆。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


明日は、子供の1歳の誕生日。
明日は子供の1歳の誕生日でして、会社を休み(夏休・・・7月~9月の間、7日間取れる)、那須の方まで行って一泊してきますので明日は
更新できません。
1年間って、けっこう早く感じるこの頃です・・・。
子供は、まだ歩けませんがもうすぐ歩けそうな感じです・・・・。

今日の作業。

パラス用の台座、真剣にやする・・・あっまだやすってない所あった!
アッガイさん5パーツほどやする・・・もう少しでサフ・・・あっまだミサイルとツメ、ランナーについたままだ。
ノワール1パーツやする。
轟、箱から出して遊ぶ。(今回もパーツすぐはずれるな~)
以上・・・・。

118_1834.jpg


行ってきま~す(^^。・・・帰りにアマツ買わないように(汗。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


戦物好き・・・・「とりゃ~」
私は、ホラー好きでもありますが戦物の方が大好きです。
ガンダムのDVDは売ってしまっても、他のは売らず持っています。
何故かって?・・・・買取の値段が全然違うからじゃ~。。。

118_1832.jpg

ほぼ全部かみさんと一緒に映画館に行ったやつをもう一回見たいと言う事で購入。・・・二人のお気に入りはパイレーツ・オブ・カリビアン!
名作です・・・キングダムハーツにも出てきます。
今年2がやるのか?・・・観に行きたいです。
私とかみさんは、戦物好きですが・・・・家庭でも戦にならないよう私が心がけています。。。

今日の作業。
パラス用の台座を400番でペーパーがけ・・・飽きた・・・もう少し
やらないと。

ノワールは頭部・二丁拳銃接着。
一部、やすりがけほんの少し。

ノワールストライカー、後ハメできるかばらしましたが、強度が弱くなりそうなのでどうしよかと考え中。

118_1831.jpg


118_1829.jpg


まだ一年も、立ってないのにこの差は・・・・かんにんして。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ホラー好き・・・・・・・「キャー!」
私は、ホラー映画好きです、小さい頃から両親と一緒に見たりしていたので、現在も好きです。
結婚する前は、DVDも、けっこう買っていましたが現在はかみさんが
だいの苦手分野で、見てません・・・たまには、見たいな~。

ホラーコレクション。

118_1823.jpg

なにか、やばい物が写っていたら言って下さい。
バイオは、ホラーなのか・・・・呪怨は会社の人に貸してあげようと皆さんに言ったんですが、誰も借りてはくれず・・・寂しかったです。
着信アリ・・・見にいきて~。

今日の作業。

パラスもう一箇所マスキング忘れてたみたいでマスキング。

ノワール解体作業・・・一部接着。
フェイス後ハメ作業。
アンテナ少しシャープに(もう少しやるか)
胴体後ハメはめんどくさそうなので、マスキングで対応しようかと・・・簡単なやりかたあったら教えて下さい。
肩アーマーも・・・・。

118_1827.jpg

バラバラ・・・ノワールストライカーどうしよ?

118_1825.jpg

何かこっちの方の画像の方が映ってる気がする・・・こわっ!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ノワールも始動・・・ちびちびと。
あいのり横目で見ながら、ブログ更新・・・今日も遅くなってしまいました・・・たいした事やってないのに。

今日の作業。

パラスマスキング4パーツほど、これで終わったと思う・・・多分。
足のマスキング剥がす・・・少しリタッチが必要だ。

118_1819.jpg


続いて、ノワールで遊んでから、左足・左腕ばらして、3パーツほど
接着。・・・アカツキも、キットとしてはかなり良かったがノワールは
さらに良くなっているので満足!・・・スターゲイザーシリーズ期待が
高まるが次はあれとあれか~、ヴェルデの方がいいかな。。。
HJみたいにデュエルのライフル、2個欲しい~・・・それだ
けのためには買わないけど。

118_1822.jpg


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


パラスの次は・・・・
今週の金曜日は、子供の1才の誕生日なので今日は家族でプレゼントを
買いに行きました・・・・お絵かきセットを買ったんですがまだぐち
ゃぐちゃにしか書けないだろうと思う(当たり前)・・・・。

今日の作業。
今回は塗装が2時間しかできなかったので今日はパラスは休んで、
アッガイメインにやすりがけ・・・・もうちょっとでサフ吹けるか。
例の奴も少しずつ・・・ちびちびと。
ノワール・・・接着だけでも少しやろうかな~と思ったらいい時間になりやめ。


118_1817.jpg

パラスは今月には余裕でできるだろう、次はアッガイか?、それとも
ノワールか?・・・鉄仮面か?・・・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


汗・汗・汗。
今日も暑い・・・・。
午後、塗装を2時間ほどかみさんから許可を得る。
2時間じゃ、まったくできな~い、その後かみさんがでかけるという
ので子供のめんどうを見ていました。
しょうがない・・・

今日の作業
汗をかきながら、下地にホワイト・イエロー部・ブルー部と2時間、
できるだけ塗装する。
TIME OUT。

その後子供にミルク・オムツ替えで汗。

118_1815.jpg


で夜の作業、アッガイ少しやすりがけ、扇風機まわさず汗。
今回、パラスのブルー部・・・最高のブルー使わせていただきました・・・調合しようかと迷いましたが、そのままでも深みがあってい
い感じです。。。

そうだ、午前中は例のホビーショップで買っちゃいました。

118_1811.jpg

1段目。

118_1809.jpg

2段目。

この、響鬼シリーズだけはコンプリートしようと思います。
半端じゃない付属オプションに感激!
ZⅡのFIXも売っていてましたが、欲しいけどスルー・・・・
なんか首曲がってんのばっかだぞ!
最近、完成品買う時は気持ち選別君になっています。。。
ちなみに対象年齢はガンプラはHGは8才以上、MG15才以上、
S.I.Cも対象年齢15才以上です・・・お気をつけ下さい。・・・
私は倍以上の32才・・・まだまだいけるか。。。
「なんと~」

小学生らしい子がMGFAZZを持って、お父さんが買って上げていました・・・・大変だお父さん・・・自分はやだ!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


「無駄な事はしないのか」・・・・・
今日も、暑い暑い・・・この間、雹が降ったと書きましたが会社の同僚の車が全体にわたって凹んだらしいです・・・嘆いていました。
その同僚の家の近くの車(シトロエン)はフロントガラスひび入ったらしいです・・・怖い、怖い。
外車は、フロントガラス薄いのか?
ちなみにうちの車は平気でした!・・・こういうの保険おりないですからね~。・・・何年か前なんですが、大雨でこれまた会社の同僚なんですが車が水没して、保険おりず廃車コースに・・・。
こればっかりはどうしようもないですね!
・・・世界は大丈夫か?

今日の作業。
今週は、塗装できるか解らないんですが(用事もあり、天気も悪いし)
、頑張ってマスキングやってました・・・マスキングテープも暑さによってべっとりっていう感じです。・・・手もぬるぬる。。。

118_1804.jpg

並べたらこんなにあったのか~・・・あきらかにSEED系より今回は
多い気がする・・・ラストマスキング4パーツほど。
三分の二ぐらいはマスキングしてるような・・・・
「無駄な事はしないのか?」・・・byムウ。

118_1806.jpg

今日はルノアールでは無くノワールです・・・巷では、ノワール仲間が
増え続けている模様!・・・私は、このままノワールとノワールストライカーで仕上げます。
・・・・最近仮組祭りしてんな~自分。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


