30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2006.08 >>09
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




マスキング再開。
昨日の帰り道、前からおじさんと(自分もおじさんだが・・)ナイスな
ギャルが一緒に歩いてきて、ナイスなギャルが大きな声で、
「私をそこら辺にいる女と一緒にしない方がいいよ」・・・と・・・気になるな~何が違うんだ・・・・・。

今日の作業。
いつもより始める時間が遅くなっため少しの作業。

122_2237.jpg

マスキングを数パーツ。
サイドアーマーのセンターは、良くみたらグレーのためマスキング。
肩の羽は、赤は終わったので次は黄色のためマスキング。
リニアガンは、グレー吹くためマスキング。

続いて。

122_2235.jpg

足裏もう片方、仕上げる・・・ちょこっと他のも作って見る。

何が、違うんだ・・・気になる・・・寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


集中力全開・・・・。
今日は、昨日の肩アーマを表面処理しその後は筆塗り全開です・・。
集中したせいか、いつもより疲れた~・・・。

今日の作業。

122_2229.jpg

肩アーマ表面処理。
リタッチ筆塗り。
サイドアーマーは、今回は若干ディテが入っていたのでそれを利用し
シルバーで筆塗り。・・・集中集中。

122_2231.jpg

胴体・腰部のバーニア内部、ブラックで筆塗り・・・集中集中。
さらに続いて・・・

122_2233.jpg

頭部も90%完成(カメラ部のみ残し)
あちこち小細工筆塗り・・・あ~疲れた!
けっこうあちこちはみ出しましたが、後で修正します・・・ほとんどエナメル塗料使っているので簡単に修正可能・・・。

あ~まだ胴体・リニアガンのマスキングが大変だ~・・・まだまだかかります・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


細部筆塗り塗装・・・・集中力が・・・。
今日は、いろいろとやっておりました・・・・。

今日の作業。

122_2224.jpg

筆塗り、リタッチ。
フェイス部くまどり赤部分筆塗り・・・。
アンテナ黒部分筆塗り・・・。
足裏一個・・・集中力が切れました~。
ランドセルのはめ込みの黄色部分入りずらいんですけど?・・・とりあえず外しとく・・・。

122_2225.jpg

例の問題児の肩アーマ・・・接着部分も怪しかったので再度やする・・・・さらに横部分何故か歪んでいたのでパテを大盛り一丁・・・
明日に備える。

122_2227.jpg

Gジェネは、ポケ戦へ・・・・てかっSEEDまでいくのに後何ヶ月かかるんだ・・・・おもに土日の子供が昼寝している時やっているので・・・・携帯ゲームはすぐやめれるのでGood!
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


うーん肩アーマが・・・・。
今日は、塗装の日・・・・。
再度サフ箇所・赤・黄色・グレー・黒といろいろ吹きました。

122_2221.jpg


で、夜はマスキング剥がして・・・多いと時間がかかる!
画像には、ありませんが・・・再度肩アーマサフです(涙)・・・後ここだけ。
今回も、リタッチけっこうある!・・・レッド部かなりはみだしてしまいました~1500番ペーパーで処理して再度グレー部塗装します。

今週の工程は、頭部を完成させ、肩アーマ再度表面処理、マスキング2段階目です。
今、悩んでいるのは、2丁拳銃のカラーを設定色にするかグレーっぽく
するか・・・・なんか設定色はいまいちのような気がする・・。
胴体できないと組めない(涙。
寝ます・・・。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


午後から塗装だ~。
24時間テレビを見ながらの作業・・・効率悪し。

今日の作業。
ノワール取り合えずマスキング第1段階終了。

122_2220.jpg

その他もろもろと・・・・。
午後から塗装です・・・・再度サフ箇所、赤・黄色・グレー・黒と行
きたい所です。

子供とのお風呂は、相変わらず駄目です・・・・やっぱり(涙。
私ではなく、お風呂嫌いになっているらしい・・・最近わがままだし。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


HJの誘惑・・・。
今日は、HJを買ってきたのでついつい始まりが遅くなってしまいました。・・・電ホは、めったに買いませんが、いつもいく本屋は電ホの方が売れている・・・。・・・ほんとは両方欲しい。
9月は、クロボン・デュエルだけ買おうと思ってましたが・・・やっぱりいろいろ欲しい・・・レイズナー・ヘイルズ・ワッパとこりゃ計画的にいかないと大変だ~・・・年内、後いくつ積む!

今日の作業。
ライフルの接着×2、もう一個はストライクからぱくってきた。
ひたすらマスキング作業。・・・とりあえずマスキング作業はノワール
ストライカー部の羽とリニアガンが残っています。


122_2218.jpg

この間、ビギナ・ギナ買うか10分悩んで買いませんでした(笑)
少し、徘徊してから寝ます・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日も、ほどほどに・・・。
・・・ちょっと、いつの間にか眠ってました(汗。

今日もほどほどに・・・・。

今日の作業。
マスキング4パーツほど・・・肩部分×1、股間部、リアアーマ部、
アンテナ部・・・黒で先吹いてしまったため少々手間マスキング。

122_2216.jpg

私のカッター盤、マスキングテープが汚いですが・・・何故剥がさない
かと言うとメインで貼る時は両端切ってやってますが、その両端のマスキングテープも使ってます。
HG系には、細かい塗り分けが多いのでこの余りのマスキングテープで細部に貼ってからメインにでかいテープ貼ってマスキングしています。
同じパーツ何個も、やするより好きかも・・・・。

ひさびさの今日のショット!

119_1997.jpg

サーベル持ったポーズも撮っていたんですがいまいちだったので、今頃・・・・。

119_1919.jpg

セクシー背面・・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


毎日こつこつと・・・・。
今日は、うちの職場の建物(3階建て)が耐震工事のため机を移動・・・・朝は、ネットができたが、LANのケーブルはずしたり、サーバ
不調で午後までネットできず・・・(仕事してるのか・・・汗)
うちの回りも、最近建て替えている家とか確かに多いな~・・・。
いつ大きな地震がきてもおかしくないし・・・取りあえずうちは、水の
ペットボトル防災用にこの間、いっぱい買いました。

今日の作業。

今日も、ひたすら表面処理+マスキング(3パーツ)。
次回の塗装の日まで、マスキングはいくつできるか。
胴体マスキングは、時間がかかった~(涙。・・・胴体は、まずは赤からよ!

122_2213.jpg

アッガイが、早くサフ吹けと嘆く・・・・。

・・・MGストライク3個積んでいいですか(爆)
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


マスキングも開始・・・。
今日は、睡魔との戦いでした・・・・やすりながら、いつの間にか15分ぐらい寝てしまいました・・・その後は効率が悪い悪い・・・暑いし。

今日の作業。
接着面の、表面処理。
溶きパテ、塗り・・・・肩アーマの接着面、ノワールは手強い・・・裏側は塗装してあって、表はひどいひどい・・・NO~。
マスキングも、少しずつ始める・・・3パーツほど。
一番、やなパターン・・・黒→赤(バーニアの内側)・・・今は、しっかり白吹いてからやりますが昔筆塗り時、強引に黒パーツを赤で何度も
塗ったっけ・・・・(レイダー・・・笑)

122_2207.jpg

まだまだ、イメージわかない・・・赤・黄色が入ればテンションも絶好調になるんだが・・・。
・・・・・αアジールは、高いので買えない・・・・。
寝ます・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ここからが、めんどくさい・・・。
アカツキ、1/100も出るんですか?・・・セイバーより、デストロイがいいんですけど・・・・。

今日の作業。

胴体は、再度サフ吹かないで大丈夫でした・・・微妙に怪しいけど。
肩アーマーの接続部、目立つのは知っていたのですが、あえて利用して
エナメルのチタンシルバーで筆塗り後、接着。

122_2204.jpg

パイプ風に・・・・。

昨日、接着した羽部は溶きパテを塗り、明日表面処理。
リニアガンは、再度表面処理。
明日から、表面処理終わったら、めんどうなマスキング工程に入ります。

122_2205.jpg

胴体も、これでマスキングに入れる・・・。

今日は、ハイペリ君も少し。

122_2206.jpg

胴体部、塗装後はめれるように、後ハメ。
ノワールも、こうだったら簡単だったのに・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


塗装開始・・・・胴体部+他何パーツか再度来週サフ(涙)
Zに続き、はやくもmakさんがMKーⅡを完成させロールアウトしています・・・見所は、スリット加工・スジ彫りと今回も、塗装工程はこだわっています!・・・ぜひ皆さんもお時間がありましたら遊びに行って見て下さい!
私も、スリット加工やってみたい・・・かっこい~な~。

今日は午後から、塗装の日なので塗装しました(^^。
一部、2度目のサフ吹きをした後、灰色の調色を済ませ、灰色と黒吹きました・・・・灰色は、サフ色とあまりかわらないので微妙!

121_2199.jpg

胴体部・+何パーツか来週に3度目、サフです(涙)・・・・胴体は、今回で終わらせたかった・・・・だって後ハメ工作してないんでマスキング3段階なんだもん(涙)・・・少し遅れる。

で、夜の作業はノワールストライカーのウイング部分、黒で塗装したので接着。・・・後でマスキングします。
肩アーマーは、まだ接着していないので裏側黒で吹いて、後でグレー部部分も塗ったら接着・・・・なんかめんどい。

122_2203.jpg

今週は、表面処理・マスキングの嵐でーす(涙)
昼間塗装中、室内温度30度の中で塗装・・・汗だくだく。・・・頭くらくら・・・少しぼけて、良く無くす額の三角パーツ・・・あれっ無い!・・・泣きそうになって15分ぐらい探したら床に落ちてた・・・
ふっ~どうしようかと思いました(汗・汗・汗。

今日は、疲れたんでGジェネいきまーす。

121_2200.jpg

ア・バオアクーを3時間以上かけてクリアし、現在08小隊最終面突入・・・グフカス強いか・・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ひさびさ登場・・・。
子供とのお風呂は、昨日からお風呂用アンパンマン人形を投入・・・・
昨日は泣かれましたが、今日は体を洗っている時は泣かれましたがつかっている時はアンパンマンで遊んでました・・・。
よしよし・・・もう少し。

今日の作業。
ノワールは、午後から再度サフ・調色と時間が余れば塗装していく工程
でいこうと思います。

で、今日はひさびさに登場・・・ハイペリ君。

121_2197.jpg

少し、弄る・・・・基本的に延長工作はめったにやらないので時間が
かかる(汗。
太もも3mm・腰部1mm
首、フロントアーマ、腕延長しなくちゃ駄目ですか?(笑。
こいつで、「参戦やってみるさ」・・・・byクワトロ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


月は出ているか・・・?
今日も、お風呂泣かれました・・・・頑張って行こうと思います。

今日の作業。
ノワールは、気になる所の表面処理をとりあえず終え再度サフ、塗装待ち(日曜予定)

121_2189.jpg

今回は、フェイス部しか後ハメしていないので、マスキング多そう・・。

アッガイは、やっとこ爪を終え細かいパーツのみ、サフ待ち状態。
台座も、あるな~・・・やするの大変だ!

121_2194.jpg

楽しい10分パチ・・・マジ10分で完成・・・お疲れ。
今日も、やすりながらこっくりこっくり・・・ZZZ。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


お父さん嫌われる・・・(涙。
今週に、入ってから子供とのお風呂が子供が泣いてしまいついに嫌われ
たのかと思って悩んでいます(涙)。
土曜日に、寝てるのに起こしてお風呂に入れたから、お風呂が嫌いに
なったのか、お父さんとのお風呂が嫌になったのかは、まだ不明です。
ためしに、今日かみさんがお風呂に入れても泣いていました。
女の子でも、男の子でもお父さんとのお風呂が嫌いになる事も実際あるらしいです・・・・まだ一歳なのにな~・・・・一年ちょっと早く帰れる時は入れていたのにな~・・・解らん!

今日の作業。
ノワールあやしい所のやすりがけ。
+10分パチ。

121_2187.jpg

見た目は、あまり昨日と変わりませんが再度けっこうやすってます。
ついでに、デュエルのライフルは持っていないのでブルーフレームと
ストライクのライフル持たせて見ました・・・。
ありえない話ですが、戦闘中ぱくったって事で・・・・。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


サフチェック~。
お友達の、ぐっちMAXさんのストフリがついに完成しました(^^。
GOさんの所でロールアウトしています!
見所は、徹底した改修・MAX塗り。・・・半年かけ、こだわりの作品になっています、皆さんも是非ご覧になって下さい。

今日の作業。
ノワールサフチェック・・・基本的に私の駄目な箇所は、改修等はしないので接着の継ぎ目です・・・サフ吹く前は、大丈夫かと思っていても
サフ吹いたらNO~・・・・って感じです。

121_2183.jpg


あっ、エポパテ埋めた所も少し凹んでた(涙)。

121_2185.jpg

で、今まで溶きパテはMr.サーフェイサー500を使っていましたが、けっこう繰り返しが多く、他にいい物はないかと・・・・瞬着方法もためしましたがセンスが無いみたい(汗。
で、好評のフイニのラッカーパテ導入、ついでにうすめ液も。
うすめ液の方が値段が105円高い・・・・?
使ってみた感想は、うすめ液を使ったからかもしれませんがいい感じで
塗った後やすれました・・・確かにうすめ液を使っても、けっこう早く
乾きました・・・。・・・他のサイトさんの所とか見ているとすぐ固まり癖があるという事で不安でしたが今の所、好印象です!
ただ、内蓋が最初はまってたのにはまらない・・・・・?
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


サフ入りまーす・・・・また駄目そうなパーツが。
今日は、サフ吹けるか危なかったですがどうにか、かみさんと交渉のすえサフ吹けました。
一部、サフ吹くの忘れたパーツやまだランナーに付いたパーツとかありますが取り合えず組んで見る(汗。
うーん黒く塗るのもったいないな~・・・・。

121_2178.jpg

正面。


121_2180.jpg

背面。

今回も、素組です・・・・一部ディテUPとアーマー裏等はエポパテで
埋めただけです。
素組ですけど、何パーツか再度サフあります(涙。
肩アーマ・ノワールストライカーの一部は、塗装後接着の箇所があるのでそこがめんどくさいです。
週末は、アッガイもサフ行きますか~・・・それともノワール進めるか~。
今日は、疲れたんでこれからGジェネ入りまーす・・・・現在まだア・バオアクー・・・・敵が多いんだよ~(泣。

ノワールこれから洗浄、そしてアッガイ爪やっとこやる気に。
今日は、午後からかみさんの許可がおりれば、サフ吹こうと思います・・・・駄目かも知れない。
けど、これからブログ書きこんだら、ノワール洗浄しようと思います。
とりあえず、ノワールに決定!

今日の作業。

アッガイの爪、やっとこやする気に・・・・×3本。・・・残り3本。

121_2172.jpg

上の3本、気持ちシャープに・・・・あまり尖らすと戻せないと言う事
なのでほどほどに。

で、ノワール解体。・・・ついでに細かいオレンジパーツやすりがけ。
洗浄します。

121_2173.jpg


この間出た、ガンダムデカール数種(ほぼ買った)買ったのですが、
一番楽しみにしていた、艦船モデル用・・・・良く見ないで後で後悔。
ミネルバや、エターナルに使えるのかなと思っていたら、裏を見て涙。
アルビオン・アーガマ・ムサイ・サラミス用だって~・・・・・
どうりで、数字ばっかだな~と思いました。
デスティニー版のデカールは、まだ出ないのか~・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


どっち先にいこうか・・・・・。
花火は、土曜は中止になり日曜やりました・・・雨は東京の方は、凄
かったらしいですが、さいたまは、そんなにはだったのに。
で、日曜は暑すぎたし一泊分の着替えしか持っていってなかったため
見に行きませんでした。・・・子供が可愛そうだし。

今日の作業・・・いろいろと。

ノワールは、手が6個あるのにヴェルデは2個・・・勘弁してくれ。
細かいパーツ、何個かやすり一部溶きパテ塗る。

121_2169.jpg


アッガイは、頭部バルカン先端部メタルビーズが埋め込めるようピンバイスで開口。
モノアイは、丸ノズルとHアイズで少し小型化。

121_2167.jpg

ノワール・アッガイどちらも細かいパーツがまだ少々残っていますが、
サフ吹ける状態にきました。
月・火と夏休で休みですが、今日は、お出かけするのでできないので、
火に、塗装の了解がでればサフどちらかいこうと思います。
どっち先いくか~・・・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


あっ~・・・・回った!
ノワールは、細かいパーツを抜いてほぼやすりがけ終了。
何箇所か、溶きパテ塗らないといけない所がありますが、これをすませたらサフ吹きます。

121_2163.jpg

ヴェルデと背比べしたら、背が低かった・・・・・。

・・・でちょっと続き。

121_2165.jpg

まだ腰の武装を、組んでませんが・・・・いい感じなんですが合わせ目
消すの大変キットです(涙)。
あっ、1/100ロールしました・・・かなり昔に作ったので合わせ目も消してません・・・・でも筆塗装してあったり(笑)。

一日、更新をお休みします。
私の実家に一泊して、花火見てきます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


足裏Ver.Ⅲ。
うちの子供が今日から、自分の力で立ち上がり6歩まで、歩けるようになりました・・・・昨日まで、つかまり立ちだったのに。
もう少しです!

121_2138.jpg

画像は、スプーンを持っていませんがスプーンの裏側でご飯やおかずも
たまーに取れるようになりました・・・日々成長。
あとちょっとで、かみさんと子供と一緒に「萌え・おたく」といじめられる日は近いような気がする・・・・・。
ブログのテンプレートも、もうベイビーじゃないのでそろそろ替えようと思います・・・。

今日の作業。
ノワールメインに・・・・。
下半身を何パーツかやすり、足裏Ver.Ⅲに取りかかって見ました。

121_2152.jpg

今まで、足裏は色分けでやっていましたが、今回はパワーアップ!
バーニア内部、ピンバイスで開口しメタルビーズを組込む。

気分転換に、夏のパチ組祭り・・・・。

121_2157.jpg

組んで、初めてきずく・・・太ももロール可動するじゃないか~・・・
また、少しノワールよりパワーアップか・・・・・・。
寝ます。

まだ夏は、終わらない・・・・・・・・・・明日へ。
台風は過ぎ去り、午後から晴れ今現在暑いです・・・。

今日の作業。
ノワールメインに・・・・。

121_2147.jpg

上半身の、やすりがけ細かいパーツ以外終了。
ノワールストライカーも、一部抜かしてほぼ終了。
ちょっと組んで遊んで見る・・・・。
後下半身やってサフです、肩アーマ、マスキングまたこのパターンか・・・(涙。

まだまだ終わらない夏のパチ組祭りらしい・・・(汗。

今日は、順調続いて久々のアッガイさん。
ようやく左腕部側のミサイル×6個、やすりがけ終了。
残り右腕部爪・・・・NO~~~~。・・・シャープにすると痛くて入れづらいと書いてあったような(HJ)。

121_2150.jpg

この間、購入・・・次回作試してみようと思います。
前回のEXクリアーと同じく違いが解るか・・・・・。
寝ます・・・・。

やすって、やすって、やする。
今日は、眠いです・・・・。

今日の作業。
昨日埋めた箇所のやすりがけ・・・・。
やすりながら、何度か寝てしまいました・・・コテッって感じで。

121_2144.jpg


今回は、ウェーブのエポパテ使っているのですがやはり値段が高いだけ
あって切削しやすいです。(グレータイプじゃないやつ)
以前は、安いからという理由でタミヤのとか使ってましたが、これ使ったら使えないな~と。・・・タミヤのでひたすら頑張ってたのがなんだったんだ~。

寝ます・・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


仮面の眼差し。
あいのり、見てたら遅くなってしまいました~。

今日の作業。・・・ノワール一筋に。
600・1000番とやすりがけ、胴体・頭部等・・・まだまだいっぱいある。
肉抜き穴、エポパテで埋める、腕部、腰部アーマの表・裏、バックパックのアーム部。


121_2142_2.jpg

後は、ひたすらやするのみ・・・。

今日のGジェネ・・・進んでいない、ちょこっとラル・ハモン撃破!

121_2141_2.jpg

アムロ・・・危ない・・・。

121_2143_2.jpg

「変体仮面、行きま~す」・・・byアムロ。
寝ます・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日は、一筋に。
土、日と暑いでした・・・・腕がべったり。

今日は、ノワール一筋。

バックパックメインに400番でやすりがけ、一部接着(今回はタミヤ)・・・だいたい細かいパーツ、今日接着した部分以外除いて40
0番のやすりがけ終了。
今週は、一気に600・1000と行きたいですが、週末は、さいたま市の花火大会があるので塗装はおあずけ、アッガイも、ミサイル・爪と
残っていますが次回の塗装の日には、ノワールかどちらかサフ吹こうと
思います。

121_2136.jpg


121_2137.jpg

ノワールは、やっぱりかっこいい~・・・ただいま情報が・・・・
もう月曜ですが、ヴェルデバスターは今日ですよ・・・どうする?
魅力のデカールも。

今日のGジェネ。

121_2133.jpg

ガルマが散って、今からここブログ書いてやります・・・・だいたい1シナリオ一時間ぐらいかかるんですよ。
SEEDは50話くらいなんで50時間はやらないとSEEDに行けない・・・SEEDからできるんですけどね!
ゆっくり楽しみます。

探し求めて・・・・。
今日(昨日)は、昼間に家族でスーパーに行くついでにGジェネを買いに行きました。
まずは、ゲームショップ桃太郎、うん売っていない!発売日間違えたか~・・・・良く探したら売り切れの貼り紙が・・・悔しい。
つずいて、ゲオへ・・・・売り切れの貼り紙が・・・さらに悔しい。
とりあえず、お昼近いのでスーパーで買い物してお昼食べてから再度探しに行く。
ダイクマへ・・・・あった(^^!
夏休みという事もあり、売れているらしい、まだ発売して間もないというのに・・・・ゲームが買えなくて悔しい思いをしたのはドラクエⅡかⅢぐらいの時か!・・・血が騒ぎました。

121_2131.jpg

シナリオは、選択式で選べるのですがしっかりファーストからいこうと
思います・・・早くSEEDシナリオいきて~・・・登場ユニット
1100体・登場キャラクター750人・・・なかなかのボリュームだ・・・欲しくなりません?

今日の作業。

夏のパチ組祭り。
武器を残して本体無事完了!ヴェスバーのフレームも危ないと聞いてい
たので危なかったですが、やすってセーフ。
こいつを完成させて始めて大人になれるような気がする・・・・早く作りたい!

ノワールも、少しやする。
121_2129.jpg

とりあえず、理想はアッガイ・ノワール・(F91・ハイペリ君・ドレッド君・GP02A)かな~・・・また誘惑がなければよいが(汗。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日は、どっちがメインだどっちも時間がかかった~(汗。
ひさびさに、遅い更新になりました・・・はあはあ。
・・・いつも基本的に遅いか。

今日の作業・・・。

夏のパチ組み祭り

121_2124.jpg

両足組む・・・・・あちこちで悲鳴をあげていた所。
うーむ実際自分で、組んでみないと何処だか解りませんでしたが組んで見て解りました。
膝間接部・・・確かに危険でした~組んでいる最中危ないと思いやすりがけ・・・折りそうになるが、セーフ・・・こえっ~・・・フレーム
フニャフニャなんだもん。
ついでにふくらはぎ部分のフレームも一段下に組んでしまい、おかしいなーと思い再度ばらして説明書確認・・・セーフ・・・危ない。
説明書は、良く読まないと・・・・良く読んでるのに(汗。
次回には、大地に立てるか!

続いて・・・ノワール。

121_2126.jpg

ここだけは、やろうと思っていた所を、いのさんが先にやっていたので
参考にさせていただきました。
ピンバイス2種で開口・・・メタルビーズを組込む。
ついでに拳銃のやすりがけ少々。
2丁で、こんだけの作業で1時間以上・・・うーん遅い。
以上でした・・・寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


暑い・眠い・疲れた・寝よう。
また暑くなってきました~。・・・明日は、さらに暑くなるそうです。

今日の作業。

その1
夏のパチ組祭り・・・。

121_2122.jpg

左手、30分かけて組む・・・フィン出して遊んで見る。
たしかに小さい気もするが・・・。

その2
今日も、メインはノワールで。
121_2120.jpg

バックパック、接着等していなかったので瞬着(ハイスピード)で接着
してみる・・・確かに楽だ・・・。
他、何パーツかやする。

腰の、痛み止めを飲んでいるせいか眠気が襲ってきたのでギブアップ!
寝ます・・・。

Gジェネ、週末にかみさんが買ってくれるらしい!・・・先月、残業かなりしたのでご褒美だそうです^^。
はやく、遊びたいフェニックスガンダムで・・・。
てか、プラとゲームの両立は今の私にはかなり辛い・・・・。
FFも、少しずつ進行中・・・(汗。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日も、いろいろいっちゃうよ~。
ボクシングを見てて、作業を始めるのが遅くなりました・・・・マジ泣けた。

今日は、2時間も作業はしてませんがいろいろと・・・・。

今日の作業。
その1・・・
夏のパチ組祭り・・・

121_2117.jpg

今日は右手だけ・・・それでも20~30分のドキドキタイム・・・肩のフィン薄っ~危ない危ない。

その2・・・
ペリガン解体・・・一部接着。

その3・・・
ノワールやする・・・400番

121_2116.jpg

やっとこ大地に立つ・・・素組ですがやっぱりプロポーションは最高!
いろいろ組んでいるとSEEDシリーズも少しづつ進化してるな
~と・・・。

私は、あいかわらず接着作業はタミヤの接着剤使って気長に待つタイプ
ですが、モデグラは瞬着推奨するな~・・・最速で完成させる人達はやはり皆瞬着なのか・・・・?

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


夏のパチ組祭り開催中その4・・・・これでラストにしたい・・・・まだ誘惑するのか?
ここ最近涼しくていい感じです・・・・ですが腰は痛い・・・かみさん
は明日(今日)、子供と帰ってくる。。。

今日の作業。
ノワールいつもよりパーツをやする・・・まだ400番しかやすっていないのでまだまだまだ。

121_2109.jpg


で、夏のパチ組祭り・・・・・・少し組んで見る。

121_2111.jpg

頭部、胴体だけでも・・・・30パーツぐらいあったかな~・・・危険
なキットです・・・作ってて楽しいんですが、仕事から帰ってきて疲れた体には少々きついキットです・・・ゆっくり楽しみます。

121_2114.jpg

フェイスオープンギミック凄いっす!・・・てかGP02Aとあまり大きさ
変わらないような・・・・・。
makさん!・・・今の所では、ハッチオープンの所のH14はめるの時間かかりましたよ~(涙・・・折るかと思った。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


