30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


08<<  2006.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




固い~。
今日から、又GP02A作業進めます・・・・。
足ばらして、間接部接着・・・ABS固すぎる~(涙
この足大変だ~・・・ABS固いし、間接ははめ込み式だし。
折らないよう気をつけなければ・・。

124_2486.jpg

ポケモン売り切れ・・・かみさんがっかり。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


う~ん眠い・・・狩り?
今日(昨日)は、夕方に帰ってきました・・・他の土地のお店の情報
を調べていなかったため、帰りにいつもの所で購入・・・・山積状態・・・人気無いのか?

昼間の研修は、マニアックに真面目な研修(水質・微生物・維持管理等)4日ほどみっちり教えこまれました。
夜の研修は、せっかくダガー持っていったんですが2日間は飲みがあったため気分がのらず・・・飲まない日は、ホテル帰ってきてフルタイム
に○○付けっぱなし・・・・+Gジェネ(やっとこZに突入)、部屋が暗いせいもあって作る気にもなりませんでしたが・・・毎日深夜2:00就寝・・・
あんた何やってんだかって感じです(笑。
あっ、+行きにHJコンビニで売ってたんで、それもじっくりみながら・・・良くみたらクレオスで、ガイアに対抗なのか・・良い塗料が出るみたいですね~・・大容量・発色の良さ・・・Mr.カラーGXだそうです・・・似てるな。

今日(昨日)の夕方のテレビでやっていたんですが、アキバでオタク狩りがはやってるそうです。・・・2、3人で行動し路地裏に連れ込みお金を奪う・・・怖いですね~・・・多い時で十万以上、お金を奪うそうです・・・捕まった人間が言ってましたが、アキバのオタクっぽい奴らはお金を持っているからだそうです・・・確かにテレビでインタビュー
受けていた人達は、5万、3万と持ってました。
路地裏に連れ込まれる前に、人が大勢いる所なので声を上げるか走って
逃げましょう!・・・そういう私も、中学の時にゲーセンから出ようと
したら、同じぐらいの人間がいきなり「金出せよ」と・・・森に連れこまれみぞおちくらい、やばいと思ってスキができた時走って逃げた記憶が
あります・・・自電車、ゲーセンに置いて来ちゃった・・・後で親と取りに行きました(笑・・。
・・・新製品が出る日が、狙い目と言っていました・・・・でインタビュー受けていた人が買った中身はクロボン!・・・かみさんに嬉しさの
あまりに「同じ! 同じ!」と(笑。
ちなみに、私もけっこう買っていますが小遣い制なので・・・狙っても
お金持ってないですよ!・・・自分はリュックでは、なくてスーツですから(爆。・・・それおやじ狩りか?
エドワウさん、気を付けてね・・・・。

124_2484.jpg

あんた、誰(爆)。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


研修に持って行く物・・・行ってきま~す。
これ書いたら、寝ます。
木曜日には、帰ってきますので更新すると思います・・・・自分におみやげ買って帰ってきます^^。

研修に持って行く物。(引き篭り用グッズ)

124_2481.jpg

スローターダガーに決定!・・・お手軽でいいという事で・・。
工具はニッパーのみ。
後、PSP+Gジェネで。
これで、夜は完璧だろう(○○テレビ付けっぱなしで(笑。
では 行ってきま~す。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


夜遊びは、今日まで・・・。
夜遊びは、今日までです。・・・月曜から3泊4日の引き篭もり研修にに茨城県まで行ってきます・・・日曜は、早く寝ますので。(更新できたらします)・・・ちなみに、研修中は更新しませんので・・・携帯古いっすから(笑。

今日の作業。

124_2478.jpg

今日は、GP02Aメインに・・・腕部の後ハメ×2・・・フレームを真ん中
でぶったぎり後ハメできるように(モデグラ参考)。
気持ち、パーツもやすり始める。


続いて、レイズナー・・・細かいバーニア等以外仮組終了。
GP02Aも、そうですがひさびさに青が入った機体を作ると嬉しい・・・
青が塗装したい・・・・。
124_2477.jpg

研修に持っていくキットは何にするかな~・・・
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


折っちまったー。
ひさびさに、遅い時間の更新になってしまいました~。

今日の作業。

124_2472.jpg

アッガイさんは、今日洗浄しようと思いましたがテンション上がらずパーツを解体したのみ・・・・。・・・・折っちまった・・・瞬着で固定・・・OK、OK。

続いて、レイズナー・・・バックパックメインに・・・。
昨日のポリ忘れを、入れようと思って足まわりばらしていたら折っちまった~・・・瞬着で固定・・・OK、OK。

124_2475.jpg


124_2474.jpg

いい感じ!・・・折りまくり。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ひさびさのアッガイさん・・・やっと作る気になったのか。
シンたろーさん企画、
SEED A.C.Eにて、ノワールUPしてもらいました(^^。・・見に行って
もらえると嬉しいです・・・大きな画像で、デカールのミスをご覧下さい(涙。

今日の作業。
始める時間遅し・・・。

124_2470.jpg

ひさびさのアッガイさん。
残りの細かいパーツを少々やする・・・洗浄前です・・・週末サフ吹
けたら吹きます。

続いて、レイズナー秋のパチ組み・・・
大雑把に組上げていく・・・一部ポリキャップ入れるの忘れてテンションダウン・・・良くやります・・・前に接着して塗装までしてからきずいて悲しく切り刻んだ事あります。
今日は、GP02Aは、お休み。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


間接が・・・・・。
今日も、あまり作業時間が取れず・・・私の場合平日は1:00前にだいたい寝ています・・・・朝5:30起きなので・・・平均4時間30分の睡眠しか取っていません・・。
当然眠い分けで・・・まあ、この時間は楽しい事やっているのでいいのですが職場でね~ZZZ。・・・土日は、土日でね~7時起きないとかみさん切れるんですよ~・・・子供と遊んでいる時もたま~に眠っちゃったりして・・・でも、自分の時間も欲しい分けで。
Gジェネやりたいし、ZⅢも友達に借りたのにまだ見ていません。
まあ来週は、研修が入るので少し休めそうですが・・・何か持っていこうとしてるけど(汗。

今日の作業。

124_2468.jpg

今日はGP02Aメインに・・・・。
腕部フレーム、きつすぎるので少しやすりながら接着。・・・肩の内部
フレームは曲者でしてやすらないと腕が開かないし。
肩のバインダー眺めながら、けっこう大変だな~って・・・で簡単なバインダーの青の部分後ハメするために取り合えず接着。

30分、秋のパチ組・・・・レイズナー右腕、右足少々パチ組、おおいい感じに見えてきた!
ただ大、小と大きさ違うキットやっているとGP02Aがしょぼく見えてしまう分けで・・・・。
色々やってますが、週末はアッガイサフ行きます。・・・少々細かいパーツありますが・・・・クリアーパーツもあるし、台座もあるな~。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


レイズナー大地に立つ・・・「ぼく アンパンマン」。
皆さん、ノワールの感想有難うございました(^^。

今回は、画像が暗めで皆さんきずかなかったかも知れませんが、台座を
いつもよりは、いたずらしていました・・・・。
接続部、曲がり部分にブラック薄めて大雑把ですがシャドウ吹きしています・・・・6番目の画像が一番解ると思います。

今日の作業。
始める時間が10時過ぎ・・・・うーんパチ組しかないな~・・・。

124_2466.jpg

レイズナー取り合えず、立たせて見る・・・・でかい。
背比べ・・・・。
アンパンマンは、カトキ立ちが決まるよう改造しております(爆)
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


1/48。
寒いと思ったらまた暑い・・・風邪ひかぬよう気をつけないと・・。

今日の作業。
GP02Aを少し進める・・・。

124_2464.jpg

1mmプラ板挟んで、若干の延長・・・少しは自由に動くようになりました。

メインは、レイズナーパチ組。

124_2463.jpg

今日は腰と方足の一部、組ました。
1/48スケールって、大きい~・・・GP02AもHGでは大きい方だと思いましたがレイズナーはこれほどとは・・・。
1/48スケール恐るべし!
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ノワール完成
ノワール完成です・・・今回も調子に乗り撮影枚数136枚と撮りすぎ
で選別に時間がかかりました。

123_2340.jpg

素組で、このプロポーション・・・断然今までのSEEDHG系よりトップだと思います。

123_2345.jpg

撮影中、何度も肩を動かすたびに塗装剥げ・・・激しくテンションダウンです。

123_2352.jpg

ノワールストライカーは、けっこう重いので立たせるの難しいです・・・撮影中何度も倒れる・・・いらつきました。

123_2359.jpg

今回後ハメは工作は、フェイス部だけです・・・後はひたすらマスキングで対応しています。

123_2371.jpg

一応、クリアーパーツも塗装しています・・・。

123_2383.jpg

せっかく、ビームショーティー・ライフル2丁にメタルビーズ組み込んだのに激しく見えません(涙)。

124_2401.jpg

ノワール版フルバースト。

124_2413.jpg

2丁ライフルは、けっこうお気に入りだったりします。

124_2446.jpg

設定色では、ミッドナイトブルーでしたがHJの作例のブラックがかっこ良かったので、ピュアブラックで塗装しています。

124_2458.jpg

マスキングは、少なそうで以外に多いキットでした。

↓塗装レシピ等
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


艶消し終了・・・撮影も。
今日(昨日)は、天気が良かったので艶消し吹いて撮影までいっきにやっちゃいました。
今回の、撮影枚数136枚・・・また撮りすぎた(汗。
で、いろいろ眺めてたらこんな時間に・・・・・レイズナーは組めませんでした。

123_2357.jpg

取り合えず1枚だけ・・・・撮影中、けっこう剥げちゃったので超テンションダウンです(涙。
日曜の夜か、月曜の夜にはUPしたいと思います。
シンたろーさん企画、SEED A.C.E.にも参戦予定ですので、宜しくです。
なるべく、違うの選びますんで・・・・ハードな機体が続々登場しているなか素組塗装でちょい恥ずかしいですが、なるべくいい画像を送りたいと思います・・。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


胴体祭り・・・・。そして君はGを感じたか。
ノワールは、土か日どちらに艶消し吹けるかわかりませんが、両方とも
雨が降らない事を願っています・・・。

今日の作業。
メインにGP02Aの胴体部、後ハメ工作。

123_2322.jpg

赤部分を後ハメできるように、お腹部分、デザインナイフでえぐる。・・・・内側ダボも一部切り取る。
さらに青部分は、整形しやすいように分割・・・首周りも、切断しまくる・・・。(モデグラ・HJ参照)・・・時間がかかる。

123_2325.jpg

胴体祭りだ~・・・うんかっけ~!

昨日(金)は、夏休みがまだ二日ほど余っているので休みを取り動物園
に家族で行ってきました。
観覧車に乗っている最中・・・、どっかで見た文字が・・・・・。

123_2318.jpg

小文字ですが・・・・こ、これは・・・・・。
最高のGを感じたくば、ここへ行け!
G-MAX(ぐっちMAXさん)。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


艶消し前のラスト作業・・・・・・・・祭りが始まるのか?
涼しいですね~・・・模型の秋突入ですか?・・・私は夏とペースは変わらないと思いますが。

今日の作業。
ノワールは、艶消し前の最後の作業・・・気になる所を面相筆で修正。
デカール終わったと言いつつさらに4枚ほど追加。
メインは頭部のラピテープ貼り・・・うーんまあいいか!

123_2312.jpg

「どらさん!」、無理っすよ、私にはこんな所デザインナイフでマスキングテープ切り出せないっす(涙)・・・・できないと判断しマスキングテープで後を付け2、3回切り出し調整しながら貼りつけました。

123_2314.jpg

見えないかも、知れませんが一応後ろも同じやり方で・・・。
よし!週末艶消し吹いて、完成です・・・・頭部はもう艶消し吹いてます。

123_2316.jpg

祭りが、始まるのか?
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


C.E. ARMS GALLERY 02
なんか、もう秋ですね~、昨日から寒いので長袖で寝ています。
ついこの間まで、汗だくだくで作業してたのに・・・。

今日の作業。

ノワール本体を見ていたたら、いまいち足と後ろデカール量が少ないので6枚ほど貼る・・・。
今日のメインはライフル・・・・片方はHアイズでもう片方はラピテープ貼り・・・・小細工筆塗りで色分け・・・ライフルにもデカール。

123_2308.jpg

GFF参考に4枚×2。

123_2303.jpg

C.E. ARMS GALLERY 02・・・O.M.N.I試作型ビームライフルVer.2

123_2305.jpg

C.E. ARMS GALLERY 02・・・O.M.N.I試作型ビームライフルVer.3

これで、ブルーフレーム・アカツキのライフルを使用している事には
誰にも解らないはずだ(爆)。


そう、この間ガイアのノーマルの溶剤がもう少しで切れるので、気持ち
ちょっと高いがモデレイト買ってきました・・・いい匂いなのかな~
・・・これより100均のマスクはやめてパワーアップした方がいいのかな。


123_2310.jpg

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


デカール貼り・・・ほぼ終了(ライフル残し)。
今日も、デカール貼りをこつこつと・・・30枚ぐらいかな~・・・
少なそうですが表・裏と同じの貼っていくとけっこう枚数貼ってる・・・デカールは後ライフル残しでほぼ終了!
疲れた・・・今日も2枚ほど失敗・・・長いデカールは危険っす。

122_2299.jpg

もう、ラストは腕・足組ません・・・アカツキで凝りました・・・
肩の稼動は、いいんですが何回も組んだり外したりすると危険です・・・アカツキ腕折りそうになりました!・・・塗装も剥げるし・・・テンションダウンしたくないので。
残り、ライフルのデカール・ラピテープ貼り・艶消しで終了。
ラピテープ貼り・・・うまく切り取る方法誰か知ってますか・・?

123_2301.jpg


123_2302.jpg

C.E. ARMS GALLERY 01 発売中(爆) 
シークレットは、ストフリの合体ライフル(笑)
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


デカール貼り開始・・・。
今日は、休みだったのですが逆に休みだと子供のめんどうを見なくては
いけないので、ネットも夜ではないとできないし疲れも仕事しているより疲れるような・・・・。

今日の作業。

122_2294.jpg

コズミックリュージョン、ストフリを参考にデカール貼り・・・・今日は20枚ぐらいでギブアップ・・・2枚ほど失敗!・・・デカール貼り
も集中力が無いとですね。
黒いボディに白いデカールは目立つ・・・派手派手になってしまうのか・・・(汗。
ぐっちMAXさんが、前にボール用のデカールがいいと聞いていたので
探したらラスト1枚でした。
確かにサイズは小さいのでいい感じです・・・この間出たF91のデカールもサイズは小さいので使えるかな~と思いましたが、うーん微妙に
マークが釣り合わない・・・。
いろんなガンダムデカールから、小さいの探して貼っていこうと思います。

122_2296.jpg

ああ愛しの、ストフリ・・・年内目標だったのに・・・どうしたんだろう(涙。・・・ほんとは、一番好きなのに(笑。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ラストスパート。
塗装は、どうにか日曜できたので進みました~(^^。

今日の作業。

122_2291.jpg

全パーツ塗装終了!・・・しかし、艶消しは30パーセントぐらいしか
できず・・・デカールも貼る事にしたため、あと一回の塗装で完成です
週末まで我慢・・・ライフル・頭部のラピテープ貼りも残ってます。
どうにか、肩アーマのグレー部・リニアガン部もリタッチ多かったでが
どうにか大丈夫そうです。

スーパーに買い物ついでに・・・。

122_2293.jpg

いのさん、ととさんがレビューしていたので少々欲しくなり一個購入・・・ジムマシンガン・・・・うーんパワードに使えそうですけど・・・大きいライフルが良かったな~。

EXシルバーは、以外に人気で売れてました・・・ファースト物再販・・・うーんグラブロ・アッザム・ケロロロボ一瞬手に持ってしまいましたが、やめました(笑・・・艦隊セットなんてあるのか~?
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


次は、こいつも・・・・。
用事が、あったためあまり作業ができず・・・・。

122_2288.jpg

ノワールは、今日も一部スミイレ・拭き取り。
後は、マスキングしてあるパーツをはやく吹きたい所。
月曜は、休みなので今日か月曜・・・かみさんと交渉してどちらか塗装
しようと思います。
後、2回(一日分位)、吹ければ終わるのに(塗装)・・・・塗装で
きるといっても平均4時間なんで(涙。・・・とりあえず肩アーマが
完成しないとデカール貼るか迷います。

せっかく、仮組して作らなくちゃもったいないのでGP02Aも少しずつ始めて見る・・・・とりあえず頭部後ハメ・接着・気持ちやすりがけ・・・うーんかっこいいけど先は長そうだ・・・。
・・・また1/144~(笑。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


台座・・・・。
いきなり、今日の作業。
今日は、台座メインにやすりがけ・・・・。
撮影は∞ジャスやアカツキの台座でもいいと思いましたが、完成してから一応飾っとくのでちょっといい加減だがやする・・・。
何色にしようかな~・・・・。

122_2287.jpg

クリアーパーツを軽くやすりがけ・・・。
ちょい余裕があったので、ハイペリ君の太もも処理・・・あ~めんどくさい所でぶったぎったのでめんどい事に(涙。・・・もうちょいかかるな~・・・以前頭部やる気無し・・・。

仕事から、帰ってきたらありました(笑・・・・かみさん有難う~
自分のお金だけど・・・。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


カラーマニア(その③・フィニ編)
カラーマニア(その③・フィニ編)です・・・。

122_2283.jpg

フィニは、これしか持ってないです・・・・これでも金額にするとけっこうな・・・・(汗。
フィニは、∞ジャスの下地にファンデーションホワイトを使って見たい
がために購入・・・それからちびちび、イエサブ行った時購入。
つい最近は、パラスの胴体部にSDB吹きました・・・なんか1/144に
使うのもったいなくて・・・っていっても、最近はHG人間ですが(汗。・・・私が驚いたのは、塗料もいいのですが専用のピュアシンナー!・・・画像に写ってる透明度・・・パーツに吹いた瞬間から乾燥
してしまう感じ・・・やはりクレオス・ガイアとはまた違う別物です。
値段が高いといっても、最近はガイアもEXカラーシリーズも出ていますし・・・比べる時間があれば、シルバー系・ホワイト系やりたいと
思っているのですが・・・たとえば、クレオスのメッキシルバーと
ガイアのEXのシルバーとフィニのシルバー(クロームシルバーしか持っていませんが・・・時間が空いた時やってみたいと思います・・・
値段もバラバラ・・・やはり値段の高いクレオスのメッキシルバーなのかな~・・・今回はノワールの足のパイプらしい所にメッキシルバー吹いています・・・・メッキっぽい(汗。・・・まあシルバーもいろんな
種類がありますので、この変は好みの問題かもです。
いろんな、塗料がありますが私も勉強中ですのでいろいろ試して自分が
いい物使って行こうと思います・・・そのうち使い分けできたらいいなと・・・。
当初第3弾まででしたが、第4弾エナメル編まで行きたいと思います。

今日の作業。

122_2282.jpg


122_2281.jpg

今日も、スミイレ・拭き取り・細部筆塗り塗装・・・拭き取りは時間かかるんですよ~・・・・綿棒の山。
あ~肩アーマが出遅れたせいで・・・・あ~台座やするの忘れてるし・・・SSEDの台座塗装するの何個目だ・・・飽きてきた・・・けど台座付がいい・・・・矛盾。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ラストマスキング。・・・スミイレも。
今日は、カラーマニア編はなしで・・・。

今日の作業。

122_2276.jpg

マスキングも、これで最後です・・・うん?まだあったか~ライフルが・・・。・・・ライフルはたいした事ないんで。・・・今回もマスキングかなりあったな~。
一部、大丈夫なパーツは少しスミイレ・ふき取りまでやりました。
早く塗装したい・・・・・・・。


122_2275.jpg

ついに、自由に歩きまわる子供に変貌しあちこち歩き回って遊んでいます。・・・塗装ルームは、最近はドアを閉めているのですが子供が気に
なるらしく開けろと指差しアピール!・・・危ないっす・・・入れたら
完成品触りたがっています(涙。

makさんの所で、オラザク用ジムスナがUPされています・・・・かっこいい~♪・・・撃ち抜かれたい?
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


カラーマニア(その②・ガイアカラー編)
前回に続き時間が取れたので、ガイアカラー編です・・・。

122_2273.jpg

キャッチフレーズは、本物の色をあなたに・・・・でしたっけ?
ガイアカラーも、いつの間にかこんなに揃ってしまいました・・・プラの在庫も多いが、カラーの在庫も多い(爆)。
去年、発売されてからすぐ使うようになりました・・・最初は、ピュアホワイト・ブライトレッド・サンシャインイエロー・クリアー・艶消し等ぐらいだったんですが、やはり発色の良さ・値段・量・使ってみていい感じだったので、ほとんど揃えてしまいました。
ピュアホワイト・クリアー・艶消しは、使用頻度が高いので常時2,3本ストックしています。
さらにここ最近、高級な値段なEXシリーズも出たので、いろいろ試したいしだいであります。
ちなみに、ネットで購入できるやつと、何か1種揃ってません。・・・
EXブラックもか・・・。
今週も、シルバー等のEXシリーズが確かでるのでチェックです。
これ使ったら、クレオスが使えなくなるのですが、まだ種類が少ないためクレオスも頻繁に調色したりで使っています。
次回は、カラーマニア(その③・フィニ編)です・・・余り持ってな
いけど一応・・・。

今日も一応作業はしています。
今日の作業・・。

122_2269.jpg

ライフルの表面処理を済ませ、肩アーマー・羽とマスキング。
後リニアガンのマスキングして塗装してスミイレ・デカール・艶消しで
終了です。・・・後、塗装の日2回か・・・・・。
早く次いきたい・・・・。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


カラーマニア(その①・ガンダムカラー編)
今日は遅く帰ってきたため、あまり作業できず・・・。

122_2254.jpg

ガンダムカラーです・・・筆塗り派の時は、ほとんど設定色に塗装して
いたためかなり集めました・・・ほとんどコレクションです(汗。
ホワイト5・ニュートラルグレー・レッド1だけ頻繁に使ってました。
今でも、一応使うのでたまーに無さそうな色が出てたら買っています・・・今回の、ノワールにも使っています(ディアクティブ用のグレーに調色したりしています)
たまーに使おうとして、蓋開けたら固まっている時がありがっかりです(涙。
・・・それがやなんで、ガイアカラーを頻繁に使うようになりました。
ガイアカラーは、いまだに固まった事ありません・・。

次回はカラーマニア(その②・ガイアカラー編)をお送りします・・・
時間が取れた時・・・。

今日の作業・・・。

122_2266.jpg

胴体部背部のバーニアの色分け筆塗りで・・・・レッド部・ブラック部
は、ブラシで吹いてあったので、黒でリタッチしてからまわりをグレー
で・・・だんだんいい感じになってきました~。
画像はありませんが、ライフル2丁表面処理してから少しパテ盛。
以上。

ちなみにラビアンローズは、買いませんよ・・・(笑)
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


もう少しなんだけどな~・・・。
今日は、午後から楽しい塗装です・・・塗装できる日はできるだけマスキングはしないのですが(塗装する時間がもったいない)胴体が、決まらないとテンションが上がらないので、胴体部グレー吹いた後マスキングでブラック吹きました。

122_2257.jpg

ラスト問題児は、肩アーマーのグレー・・・ここまでマスキングして吹く時間がありませんでした(涙。
肩のイエロー部も、どうにか・・・・。
残りは、リニアガン部の黒部分・平手・肩アーマ部グレー部分・ライフル2丁・ビームブレイドのビーム部分ぐらいか・・・リタッチも多そう。
ライフルは、やすりがけがいい加減だったので再度サフです(涙。

122_2259.jpg

後少しなんですけど、多分来週も終わらない・・・ライフルが・・・
つや消しもあるし・・・デカールはO.M.N.Iだけ貼ればいいかな~・・・
疲れたんで寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ハイペリ君復活。
今日は、眠い眠い何度か寝てしまいこんな時間に・・・・。

今日の作業。
ノワールは、平手×2やすってなかったのでやする。後は午後の塗装に
備える・・・。

パワジム仮組完了・・・かっけ~・・・ジム系はいままで苦手意識もっていましたが・・・こいつだけは完成させたい・・・。

今日は、メインはハイペリ君なのか・・・延長した部分やすりがけ・・・まだまだ削らないと・・・・何箇所か接着。

122_2253.jpg

ハイペリ君は、やはり顔が・・・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


秘密だよ~・・・・まさか見てないよな。
今日は、始まりが11時と遅くなってしまいました~・・・集中力もあまりなく全く進まず・・・。

今日の作業。

122_2249.jpg

もう片方のライフルも、やすってピンバイスで穴あけてメタルビーズ組み込む・・・ダイソーのドリル刃はちょっとした穴あけだったらいいと思うのですが、穴を空ける長さが長いと駄目ですね~・・・かなり
時間かかりました・・・今日ではないですがノワールのある所にに折
れたドリル刃入ったままです(汗。

122_2246.jpg

す、すいません、許してちょ(汗。

今日何故遅かったのかというと、会社の同僚と5,000円勝負と言ってパチってました(汗。・・・今の私には5,000円は高額ですがついつい・・・
でも行かなくなって半年以上たってました。
負けたら、クロボン・レイズナーやばいな~と思いましたが、ここは勝負師!・・・お見事4,000円でエヴァ6連・・・有難う綾波。
プラス25,000円の勝利です!・・・今月すべて買ってやる~・・・
かみさんには内緒に・・・見てないよなこのブログ・・・あまり買いすぎてるとばれるか・・・こそこそ買うかな~(汗。
寝ます。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


めんどくさいライフルが・・・・。
もう9月ですか~早い早い・・・とりあえずノワールの完成は、9月中旬ぐらいですか・・・。
9月の下旬に3泊4日の研修があり、それまでには仕上げたいと思います。・・・何持っていくかな~・・・レイズナーあたり、ホテルでパチ組しようかしら。

今日の作業。

122_2243.jpg

今日もマスキングメインに、胴体部先グレー吹いておけば良かった(涙・・・。
ライフル、一本やすりがけ・・・ついでに銃口部ピンバイスで穴あけて
メタルビーズ組込み・・・以上。

122_2238.jpg

たぬ吉さん!・・・無事定時で帰れて斬鬼さんゲットできました~♪
私も、マニアといえばマニアだがほんとうのマニアの人は箱から空けないんだろうな~・・・。

makさん!・・・ファーストのEF第2弾出てましたよ~・・・。

ぐっちMAXさんのストフリ、HPでUPされました。・・・OPショットが決まっています。・・・プロポーション抜群です。・・・あれっ
私は作ってなかったっけ?
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


