30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


09<<  2006.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




機種変・・・・。
アッガイは、結局今日は塗装できず・・・見送り。
午前中は、携帯の機種変するためにショップへ・・・今日も社長がパンク状態を謝っていたが、自分にはあまり関係ないかな・・・vodafone~Softbankに変わっただけかと思いきや、契約プランまで変えさせられる・・・一時間ほど説明を受ける・・・・うーん?の部分が多い。
うーん、前の機種も2年以上使っていて、昔はしょっちゅう機種を替えていたが、今はなんでもいいといった感じか・・・。
他社から、変更する人が多いようだが良く話しを聞いて少しは理解しないと痛い目に合うかも・・・。 ショップの人も一日で覚えて説明してると嘆いていました。・・・やっぱりアクオスが良かったか(笑・・・
キャメロンのが良かったか・・・。・・・なんでもいいいや!・・・安ければ・・。

126_2650.jpg

2年使えるか・・・・・・。

今日の作業。

126_2648.jpg

一枚の画像にすべてを込める。
一応アッガイのエフェクトパーツも少しやする。
今週塗装できなかったのは痛い・・・。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日は休みっす。
今日は、有休取ってあります・・・疲れていますが少し夜更かし。

塗装やらしてもらえるのか・・・・今日は?・・・駄目かやっぱり?

シー・ランドともにニューアトラクション乗ろうと思えば乗れたのですが、今回は我慢しました。・・・子供と一緒に乗れるものをできるだけ
チョイス。

126_2618.jpg

ハニーハントは、超人気アトラクション・・・乗る前に子供が泣きだしたためにかみさんと子供リタイヤ・・・かみさんのお母さんと乗る・・・かみさんは別室に連れてかれていたので、子供をかみさんのお母さんに預け立て続けに、もう一度乗る・・・微妙に違うコースを体験
する・・・得したのか?

バズライトイヤー画像は無いですが、これも超人気アトラクション・・・ガンダム好きの親戚と乗る・・・「そこか!」・・「当たれ~」・・・高得点のボードを狙う・・・微妙に勝った・・・ニュータイプ
に成れた気が少しした。・・・子供が生まれる前にかみさんと行った時立て続けに2回乗った成果が出たようだ!

126_2623.jpg

まだ一歳・・・外は疲れるらしく、2、3回撃沈する・・・。

126_2631.jpg

ハロウィンVerで、客も多い・・・・コスプレが凄い・・・綺麗な人が
コスプレしてれば、一緒に写真も撮って下さいと言われるのは当たり前だ・・・偽アリスが目立つ・・・ここは夢の国だ・・・家族でいつかやろうかな~・・・。

126_2624.jpg

あんた誰?

126_2635.jpg

あんた何者?

126_2646.jpg

疲れてんじゃないのか?
寝ます・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


もう寝ます・・・・。
今日の仕事のノルマを終わらせ、帰宅・・・・もう寝ます。
明日は、一泊のディズニーシー・ランドと行ってきます^^・・・泊まるのは外ですが・・・・。
かみさんの、親戚側総勢30人ぐらいと現地集合です・・・私が結婚して一番驚いた事は、かみさんの親戚一同仲が良い事でした・・・子供・親・又そのおじいちゃん・おばあちゃん全員集合したら50人以上になります・・・年何回か、大勢で集まってます・・・初めて見ました!こんなに仲のいい親戚は・・・うちの親戚側は、いろいろと仲が悪くめったに集まらなかったもので・・・。
いまどき、めずらしいっす^^。

という事で、明日・明後日は更新お休みします・・・AM4:00起き、5:30
出発です・・・行ってきま~す^^。

126_2609.jpg

画像は、意味無いです・・・寂しかったんで・・・脳内イメージ・・・
あ~歌が流れてくる。
ZZZZZ・・・・お休み。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


オタ全開・・・・by 碇 シンジ
長々と書いていたら、フリーズ!やるきを無くす・・・・。

今日の作業。

126_2604.jpg

残業・・・・あまりできず。
昨日の続きで、もう片方のブルー部分の穴あけ5箇所・・・集中できず
2個ほど大きく開けてしまう(涙・・・まあなんとかなるでしょう!
少し、パチ組・・・背部いかすぜ~。
レジェもやろうとかな~~~と思いましたが、セイバーもやりたくなるのでまだやりませんよ!・・・ぐっちMAXさん。
新幹線の払い戻しで少々お金が浮いたので、プラス少し足して買ちゃいました~・・・あ~I.W.S.Pではないです(笑。・・・買える金額で
すが・・・なにか?

126_2607.jpg

BLOOD+のコンプリートベスト・・・プラやりながらいいね~デスのコンプリートベストよりいかす・・・高橋瞳・HYDE・元ちとせ・中島美嘉・アンジェラ・アキ等のりのりです・・・私の場合、アニメ見る時はまず
ストーリより主題歌が良くなくては、テンションが上がらないです。
ガンダム系は、どれも良いですよね~・・・アニメじゃないは嫌ですが・・・・後ケミストリーは50回ほど聞いて良くなりましたが・・・(笑。
BLOOD+も終わり、今はあやかし・・・・もちろん見てますよ~。・・
できれば、この時間帯はガンダムやって欲しくないです・・・だって
この時間帯は子供が一番機嫌が悪くなる時間・・・ビデオじゃ嫌なんですよ!
オタは、オタだがデスの方がどちらかというとオタかな~BLOOD+はグロイ系だもん・・・あ~萌えではないね・・・・あ~あやかしいいっすよ~たまには、ガンダム系以外のアニメいかがっすか?
オタ日記でした・・・フリーズのせいだ。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ひねくれ物・・・。
今日、一日新幹線が午前中から人身事故の影響でかなりの遅れで、私が
帰る頃まで遅れていました。・・・指定席を前もって買っていたのですが一本早く乗り少し、遅れを回避・・・ほとんど時間どうりに帰れました・・・・さらにいい事が、遅れたという事で遅延のスタンプが・・・
東京駅で、駅員に確認し大宮駅で片道分2,940円まるまる返してもらいました^^。・・・ラッキーと言っていいのか解りませんが・・・。

今日の作業。

125_2598.jpg

ぐっちMAXさん、makさんに負けないためにセイバーではなくレジェ
行くかーと思いましたが、ここはひねくれ物の私。
あやしい機体をチョイス・・・好きなんですよこいつ!・・・あ~いったいいくつパチ組していけば、辿りつけるのか・・・。
メインはGP02・・・スラスター部入ります・・・うーん今日はブルー部
の箇所、モデグラ同様にピンバイスで穴あけ市販パーツでディテUP。
モデグラはWAVE、私の方はコトブキヤ・・・まあどちらも同じようなパーツなので・・・・片方5箇所開けるし、ピンバイスを4種ぐらいで徐々に穴を大きくしていくので少々手間です・・・今日は疲れているので片方だけ・・・。

125_2600.jpg

Gジェネは、研修先の夜のホテルでけっこう進む、ダブルZ編突入・・・今現在我が最強MSザク50強いぜ~。・・・又前回同様テレビに間違ってカード入れちゃいました(笑。・・・・何故、静岡は2時間30分で切れるんだ~・・・茨城は、一日OKだったのに・・・同じ
値段で悔しいっす。
もう一人、職場の同僚といったんですが、同僚がスロで前の日勝ったと
いう事で、あぶく銭はすぐ使うべしと言い・・・5,000円のしゃぶしゃぶ
食べ放題ごちそうになりました・・・満腹。
静岡市はおでん(黒はんぺん)が美味しいと知っていたのですが、やっぱり肉っす^^。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


大人買い・・・・・・でも今は小遣い制よ・・・。
仕事は、忙しい状況なのですが明日研修があり今日は早めに買えって(帰って)きました(笑。
明日は、静岡市に一泊研修です・・・かみさんの実家(沼津)より先の
静岡市・・・初めて行きます。・・・研修時間が決まっているので、明日は新幹線です。

今日の戦利品
○○○ー。
画像の後ろ。
○○○○○○○○○-Ⅱ
Gピュアブラック
GExフラットクリアー
エバーグリーンのプラバン
以上。・・・・やば買い過ぎた(超汗。

来年の目標はジオラマを「やってみるさ」・・・・。

今日の作業。

125_2596.jpg

GP02は、方足の処理がだいたいめどがついたので組み立て・・・・おーひさびさ両足組んで立たせるとかっこい~♪・・・腕のパイプ部分切り
取るか迷ったんですが、そのままで間の処理が超めんどう(涙。
まだ240、400番しかかけてないので、先は長い・・・取りあえず
スラスター行きますか~・・・・あ~どでかシールドの処理が・・・。

っていう事で、明日はブログ更新できません!

行ってきま~す。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


倍。
早めの更新です・・・疲れました。
今日は、どうにか午後から塗装できました・・・3時間ちょっとですが・・・今は雨が凄い降っていますが、昼間はまあまあのいい天気。

125_2584.jpg

メインは、ベージュとブラウン部・・・う~ん、ほとんどHJの作例と
同じ塗料なんだが・・・・何故違う?・・・2色とも30分ぐらい調色
しましたが、全く違う色に・・・・良く考えたら、本には書いていませんが、黒立ち上げだと気づく(汗。・・・ちゃんと下地から書いて下さい・・・。

夜は、あまり組みたくないですが少し組んでしまいました^^。

125_2592.jpg

画像が悪いですが、両脇のシルバーは今回フィニのクロームシルバー
を黒下地で吹いて見ました・・・メッキシルバーと違い少し落ち着いた
シルバーで内部フレームにはいい感じと自己満足。
モノアイ部は、メッキシルバーです。
最近はHGばっかりだったので、HG3倍以上のパーツを週一塗装で吹く
のは少々つらい・・・台座もあるので気長にいこうと思います。
ブラウン部は、まだ全部吹いてないしまだまだです。

Gジェネ少し、やって寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


よくばりに・・・。
今日は、午後からアッガイの塗装はできるか、できないか解りません・・・かみさん塗装させてくれるかな~。

今日の作業。

125_2582.jpg

模型ルームでPジムが悲しげに横たわったいて、呼んでいるような気が
したので少しやろうかとしたが、GP02だけで手いっぱい・・・。
足の処理は、表も裏も時間がかかる・・・・片足をある程度やすったので組んで見る・・。・・・スラスターまで、もう少し。

以前、子供がお父さん嫌い・お風呂嫌いと書きましたが今では、「あわあわ」とか言いながら、楽しく入れるようになりました^^。
髪の毛洗われるのは、嫌みたいですけど・・・。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


奇跡の価値は。
エヴァをレンタルしていたのですが、なかなか見る暇作れず・・・
いっき見(7話分)・・・土曜返却なのであせる(汗。
さすがに、7話分は辛かったし、ちょい撃沈しました(笑。
ひさびさ見ると、新鮮です^^・・・DVDだし・・・綺麗だ~・・・
こんな使徒いたな~とか、ミサトさんは朝からビール・・・うーんおもろい。

よって、今日はプはなし。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


まだ立てず。
いのさんの所で、オリジナルカラーのノワールがUPされました^^・・・多くのディテUP、腰はボールジョイント化・・
私の、素とは違いかなりのヒーロっぽい機体に仕上がっています。

残業が始まりました・・・・平均8時、9時ぐらいまでですが、一日パソコン作業のため腰にもきますし、目も疲れます(涙。
先週、課の同僚(オートキャドマスター)が辞めたために非常につらい
状況になっております。

今日の作業・・・。
アッガイさんは、今日はお休み。
GP02Aを超少し・・。

125_2578.jpg

片足(裏側メイン)、240番でひたすらやすりがけ・・・まだ立てず(涙
。・・・膝関節が、頑丈なため下手に何回も組み立てたくないです・・・折ってしまってテンションダウンしたくないし。
胴体裏側、あまり意味なしに切断したため、辛い事に・・・。
以上。

1.バスターランチャー早く撃ちたい。(○バ・マイ○ー○)
2.1000円金メッキで1000円エフェクトなのやっぱり?
3.○○ド○ブ作りたい~
4.まだまだ来るかヘイルズ系
5.○○ゼンガー、かっけ~
6.○○イド欲しい~
いったい、いくらかかるんだ(涙。

追加・・・○○○リの、箱のパッケージはエールさん(犬プラ)からP@mさんの所で見れる~・・・さらに追加、レジェ専用台座が色替えで、500円ちょっと出るらしい?・・・・あ~makさんも、載せてました(笑。

102_0240.jpg

どうしよ?買う?
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


懲りずに・・・。
今日も、懲りずに細かい作業してます・・・・。

その前に・・・。

125_2576.jpg

アッガイの足部分のフレーム色分けするためにマスキング。

125_2575.jpg

コクピット部分のシート部の色分けはエナメル塗料で・・・・自己満足
の世界だ・・・。
5人分・・・修正・スミイレ・・・若干良くなったか?・・・ラスト艶消し前にもうちょい修正しようかな~・・・。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


もう無理・・・・カツ、失敗。
普段は、事務所に引き篭もり部隊なのですが今日、明日測量に借り出されました・・・現場も埼玉は、埼玉でも片道2時間かかる現場まで・・・歩き疲れ・・・運転疲れ・・・明日起きれるか?

今日の作業・・・。
アッガイのモノアイカバーをコンパウンドで磨く・・・微妙に綺麗になる。
昨日の続き・・。
後は、スミイレ・修正・艶消しで・・・。
カツの、おめ目・・・失敗する・・・でか(涙・・・後で修正を誓う。

125_2564.jpg

今回、前に紹介したクレオスの筆・・・グリップがシリコンなのですが
持ちやすくいい感じですオススメです・・・世界初のシリコングリップ
だそうです・・・ほんとに世界初か?

125_2568.jpg

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


人、人、人、人、人。
今日から、年末にかけ残業ばっかりになります(涙。・・・今日はわ
りと早く帰れたので、少々できましたがこれから毎日一時間できれば
いい方かな~・・・子供のオムツ代分ぐらい、頑張りますか。

今日は、人塗ってました・・・。

125_2563.jpg

5人いっぺんに、肌色から入ったため効率悪し・・・もう一人ダイバー
は出遅れていません。
なにか、しっくりこないな~と説明書と比べたら、スミイレと目・・・
うーんレベル高し・・・目は塗る自信が無い・・・。
まだ数色塗ってませんが、これでも調色したりして5、6色使ってます・・・・下手でも、できるだけ綺麗に塗って上げようと思います。
明日は、朝早起きなので寝ますzzz。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


塗装の日。
今日は、午後から塗装^^。・・・夜は、ちょっと疲れたので何もせず
早めの更新です・・・ひさびさ~。

125_2560.jpg

台座・エフェクトパーツ以外、サフ吹き終わりました~・・・時間に余裕がまだあったので、フレームの塗装も80%ほど済ませました。
だんだん、パーツに色が入ると、楽しいし、良い気分になりますね~
今回の塗装は、HJの上原みゆきさんのアッガイの塗装レシピを参考
に塗装しようとしています・・・でフレームは、グレーバイオレッド
をメインにパープルバイオレッド、ピュアブラックで調色し吹きま
した。
一つ悩んでいる事は、フレームスミイレしようか、しないかって・・。

今日は、エヴァをレンタルしてきたのでこれからゆっくり見ようと思い
ます(TV版)・・・映画を見に行った以来、エヴァの映像はまったく見て
いません・・・ひさびさだ~^^・・・確か、劇場版は会社の仲のいい人間6人ぐらいで、スーツ姿で見に行って恥ずかしかった記憶があります
・・・その後、ご飯食べながらエヴァの話題で盛り上がったっけな~・・・この時、一番人気でしたよね~^^。

では また 明日~。・・・全使徒の名前、最初から言える人すげ~と
思う(笑。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


進まず・・・落ちてしまった。
今日は、やすりながら眠気に勝てず落ちてしまいその後はだらだら・・・進まず。

一応、今日の作業。

125_2555.jpg

シャゲルの残りをパチ組し、完成度に驚く・・・HGUC系は、毎回作りが
違い新鮮である。
アッガイは、一部やすりがけしていないパーツがあったので、やする。
今日の午後は、残りのパーツのサフ吹きとフレームの塗装一部行く予定
です・・・。

今日の戦利品。

125_2557.jpg

makさん!・・・売ってましたよ~・・・前回、店員に聞いて無いと言
われましたが、再度見つけに行きました・・・時計コーナーの所ではなく工具コーナの所に・・・サンクスです^^(シンたろーさんも、購入して
ましたね~^^。)
後、クレオスから筆が出ると言う事がHJに書いてあったので、早速購入・・・一番細い面相筆を購入(520円)・・・自分が使っている筆の
中では、値段が高い方だ・・・これで、カツ・レツ・キッカも、うまく
塗れればよいが。

125_2558.jpg

ぐっちMAXさん!ヅダ用(ヅダ・ギャン・リックドム)、これです
^^。・・・1/144用。
フリダム用は、今月末にも再販されますのでチェックですよ~・・・又
ストックするか~^^。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


きてます、きてます・・・マリック最近又良く出るようになったな~。
今日は、アッガイはお休み・・・。
GP02Aを、中心に。

125_2548.jpg

頭部・胴体を中心に、表面処理・・・胴体は切り刻んだため、手間な作業が増えてしまった(涙。・・・裏側まだ未処理・・・。
先は長い・・・。

125_2549.jpg


・・・・?!
もう週末です。・・・きてます、きてます。


125_2553.jpg

いつの間にか、ジオンに染まってきたか~^^。

ぐっちMAXさん、卯月あきさん、ととさん、エ○ワウさんに続け!

「ジーク ジオン!」

寝ます^^。・・・小学生です僕。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


大工事・・・・。
もう、10月中旬になろうとしていますが暑いですね~・・・朝は冷えてきましたが・・・風邪ひかぬよう気をつけましょう。

今日の作業。

125_2544.jpg

プラ板で、やった所があまりにも雑で隙間が多いので何で埋めようか、
昨日から考えていましたが、アルテコあまり使いたくないしと言う事で
エポパテで・・・。・・・うーん大工事だ。
一部、接着面の所はラッカーパテで・・。
バズーカは一部接着。・・・先は長い。

125_2546.jpg

カツ・レツ・キッカのライン消しをデザインナイフとスポンジやすりで
適度に・・・。・・小さいなー・・・ひさびさの、細かい作業・・・
うまく塗れるのか。

ゲルググかっこいいですか?・・・週末買いに行きます^^。

あーーーーエドワウさん、もう終わってる(笑・・・追加。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


これで、イメージわきましたか?・・・画像悪いっすけど。
メインはアッガイ・GP02と、どっちがメインなのか解りませんが、
今日の作業。

125_2541.jpg

アッガイは、靴の処理が雑だったので再度部分的に表面処理。

GP02の方も、昨日の続きで靴をもう一足処理。・・・又プラバン工作やってみたが、うまくいかない・・・どうしようかな~。

125_2538.jpg

ちょっと、画像が悪いですがこれで大きさのイメージわきましたか?
小さいといっても、SEEDHG系と比べるとやっぱり大きいです。
どうですか、どらさん。・・・行きますか?

エンディングの最後の方をイメージしました(笑。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


やすりながら、寝てしまった~。
連休明けの仕事で、いつもより疲れていたらしく、やすりながら30分
ほど寝てしまいました・・・ZZZ。
気づいたら12時ジャスト。

今日の作業。
アッガイさんは、今日はお休み・・・・何パーツか表面処理が雑だった
ため再度やすらなければいけないのですが・・・。

125_2533.jpg

○○バスター、パチ組取り合えず終了。・・・羽重いな~。

メインはGP02

125_2536.jpg

今日は、肩周り、足を一足・・・やすりがけ・・・撃沈ZZZ。
そろそろ、バズーカ接着するか~。

ここ最近、エヴァを最初から又見たくて、うずうずしてる。
「シンジ君 解った?」・・・ヤシマ作戦。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


以外に大きいキット。
連休も、終わり今日から仕事か~・・・行きたくないな~(笑。

いろいろと、やっております。
今日の作業。

125_2529.jpg

唯一、やった場所のモノアイ部・・・キットのより若干小型に・・・
前からやっていましたが、Hアイズが窮屈だったので再度やすりましたが・・・はめたら抜けない(涙・・・・裏から穴開けて取れるように・・・。・・テンションダウンする所だった。

125_2531.jpg

背比べ・・・・うーん以外に大きいな~最初からパーツがとげとげなので手に刺さって痛いです。・・・HG以上MG未満のキットといった所でしょうか・・・パーツ自体もうすうすなので、表面処理する時大変だな~。・・・折りそう・・・パール塗装が似合いそうだ。・・・パーツ
も多く細かいパーツがけっこうありパチ組苦戦。

125_2532.jpg

GP02Aも、ちびちび400番で数パーツやする。

HERO'S見ながら、PCやりながら、プラやりながら、何がやりたいか解らなくなってしまいました(笑・・・全部やりたいのさ!

寝ます

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


サフ吹き開始・・・面積多い~。
サフ吹くのに天気は、良かったのですが風が半端じゃなく強い~。
埃が、かなりパーツに付着。

125_2524.jpg

取り合えず、フレームは全部吹き終りましたが外装パーツまでは全部吹けませんでした。・・・取り合えず組んで見る。・・・ここ最近HG系
ばっかりだったので、サフ吹く面積が多いので少々嫌になる。
そろそろ、塗装の調色を考えねば・・。

125_2526.jpg

工作員1・赤鼻は下地塗装開始。・・・何故隣のシートの分のパイロット付いてないんだ~。

125_2523.jpg

夜は、アッガイさん組んで疲れたのでGジェネタイム・・・サイコを倒して再び宇宙へ・・・。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


サフ吹くぞ~。
今日は、結婚前の恋愛話を書こうと思いましたがちょっと疲れましたんで又今度と言う事で・・・。

今日の作業。

125_2522.jpg

昨日の続きで、足部分モデグラの型紙でプラバン貼りました・・・昨日
の場所よりは気持ち少しうまく貼れた。
腰周りと、太もも400番でやすりがけ・・・本体がある程度いったら
スラスターいこうと思う。

125_2520.jpg

今日、午後からサフ吹くために残りのパーツ洗浄。・・・できればフレーム部分だけでも全部いきたい。・・天気は良さそうだ^^。

どらさんに、バナー作ってもらいました^^。・・・有難うございました。・・・一度、ブログ始める前に作ったんですが、ださかったため
それきり作ってませんでした。
家のPCも、かなり不調でして・・・12月、1月かにはPC買い替え
予定してますので・・・それからHP作成とできれば良いな~と思って
おります。
GOさん、たぬ吉さんも、有難うございます^^。

アッガイは、カツ・レツ・キッカが~~~塗装します。・・・赤鼻も~・・・ダイバーも~。・・・エフェクトパーツも・・・塗装します。・・・台座もね。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


有難う・・・・お疲れさん・・・・・。
うーん雨が凄い凄い・・・・。
会社帰りはびしょ濡れになりました・・。

12月の前に、10月・11月も、多くのキット達が呼んでいる・・・
ような気がする・・・パチ組してくれと(笑。

今日の作業。

メインはGP02A



125_2517.jpg

モデグラの型紙使ってやったが、うまくいかず・・・かなりの調整が必要になりました(涙・・・合わない。
昨日のエポパテで埋めた場所、少しやする・・。
時間かかる。

続いて、アッガイさん。

125_2514.jpg

連休中サフ吹くために、夏は過ぎましたがついに洗浄・・。
フレーム・足のみ・・・残りは、明日。
多分、4時間ぐらいじゃ全部吹けないな~・・。




125_2516.jpg

有難う夢をくれて・・・・・お疲れさん・・・・・・・・・・・。

僕は12月に、新しい剣を手に入れるよ (^^)。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


いろいろやりすぎて・・・。
今日は、ちょっといろいろやり過ぎて・・・?になってしまいました・・・混乱混乱。

メインはGP02Aなのか・・(汗。

125_2509.jpg

取り合えず、きずいた肉抜き穴をエポパテで・・・他何パーツかやする。

125_2510.jpg

アッガイさん、結局まだ洗浄していない・・・明日か・・。
台座・エフェクトパーツの存在にきずきランナーから切り取る・・・
内部フレームの動力パイプやすっていなかったためやする。

他画像どうり・・・。

1/100 ○○スって、どのくらいの大きさ?(笑・・・リアルなのか。

寝ます。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日から、やする日々。
海賊は、取り合えずパチ組みしたので当分は・・・。

今日の作業。
GP02Aメインに・・・。

125_2507.jpg

今日から、毎日やする日々が始まります・・。
今日は、頭部、フェイス、胴体を400番で・・・。
先は、長い・・。

12月は、2個買いか・・・?

makさん、どこで入手したんだか・・(笑・・超マル秘画像公開中。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


格闘の日々(パチ組編)。
今日は、海賊パチ組ラストスパート。
コアファイター+武器に苦戦・・・。


125_2502.jpg

コアファイター自体作るのは、簡単だったのですが本体に接続する時・・・・・うん、接続できない?・・・15分程格闘・・・少々強引
に入れてみたり、斜めから入れてみたり・・・できない?・・・良く説明書を読む・・・あっ~!もう一段階、先端曲げてなかった(汗。

続いて、武器・・・・噂どうり、持てない(涙・・・15分程、又格闘
駄目だこりゃ・・・結局今日は、うまく持てませんでした。
3本くっついてる指を分割した所で良くはならないと思うし・・・うまく持てるHDMが出る事に期待するしかないかな~。
本体自体は、物凄くいいできなのに・・・もったいない。

125_2504.jpg

フロント・リア・サイドアーマーが物凄く短いので延長させ尖がらさせ
ました(笑。・・・うんいい感じ。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


いろいろ・・・。
今日は、集中力がありいろいろと進む・・。

124_2497.jpg

GP02Aは、スラスターの青の部分の後ハメ作業・・・けっこうダボを大きく切り欠けないと抜けなくなるので何度も調整しながら、合わせました。・・その他一部接着。



124_2500.jpg

パチ組は、やっとこ立てるように・・・・

125_2501.jpg

でも、コアファイター作ってないと後ろ空洞(涙。
F91の時もかっこ良さに感動しましたがさらに感動!
海賊万歳。
寝ます・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


少々・・・
アッガイは、まだ洗浄していないため今回の塗装の日は無しで・・・。
朝、寝坊したため・・・かみさん切れぎみだし・・少し研修の疲れが溜まっているようだ。

今日の作業。
GP02Aメインに、接着・やすりがけ少々・・・先は長い・・年内に終わるか!
パチ組少々。

124_2493.jpg


Gジェネは、昼間子供が寝ている時少々。・・・Z編。

124_2495.jpg

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ZⅢ観てました・・・ZZZ。
今日は、11時からZⅢ今頃鑑賞・・・途中まったりで寝てしまったのは
内緒です・・。
その前は、少しの時間パチ組・・・。

124_2488.jpg

そうそう、コアファイター式なので背中ががらがらです・・・ひとつ
今の所ショックなのは、キンケドゥの立ちポーズはあるのですが・・・
コクピットの中は、キンケドゥ居ないのかな~と思ったらかなり小さく
コクピットとセットでいました^^。
今の所、危険なパーツはないです・・。

124_2491.jpg

無事、限定ライダー3体セットゲット^^。
ほんとうは、今日(昨日)入荷しなかったのですが、お店の人が特別に
一個調達してくれました^^。
限定物のは、熱い!・・・後でオク見てみるか・・・。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


