30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


10<<  2006.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




いろいろと3体分・・・。
歯医者に行ってきました・・・うまくいけば、年内にはVerUpされた歯に
なれそうです・・・9万ですけど(涙・・・税抜き(涙。
私より8歳(みため)ぐらい若い女性に歯石とりをしてもらいましたが
気持ち的に複雑になりました~・・・うまいじゃないか~・・・よだれ
たれまくりで(変なよだれでは無い・・・口大きく開けてたから!)。
後は、歯茎に土台再度入れてもらって、再度レントゲン撮って、歯型取
って一時間コースっす!・・・いろんなドリル(振動)体験しました(涙・・・プラに使いたい(笑。

今日の作業・・・3体分

127_2770.jpg

GP02は、かなり前にエポパテ埋めたスラスター内部処理。

127_2771.jpg

ゲイザーはちびちびやすりがけ・・・あっ、右手に○○フリのHDMが余っていたので使います・・・もういいのが無いじゃあないか~アカツキで
平手使ってしまったので、左手はノーマルか・・・。・・・残りはライフル用しか無い!・・・・・・・来年買うか?

127_2775.jpg

これで充分でしょう!・・・後は、2号機のブースターも作って、変えられるようにすれば・・・・。

寝ます・・・エラー出て再度入力しました(涙。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


誘惑に負けた・・・。
GP02は、今日はお休み・・・。

127_2766.jpg

ゲイザーもたいして、進まず・・・。

127_2768.jpg



・・・・・・・おまけの誘惑に負けた(汗。

・・・・ど、どうしよ・・・フルドドも眠っているのに・・・。

かっこいい~頭部替えるだけで(どっちだ)!

2・3個イチに挑戦する?・・・心トキメク・・・眠くなる。

寝ます^^。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


HDMに苦戦・・。
今日も、2体同時でちびちびと・・・・。

127_2763.jpg

ゲイザーは、何パーツかやすりがけ・・・いつまでワッカの中に入ってるんだろう?

127_2764.jpg

GP02はバインダーをそろそろやらなければいけないが気分がのれずHDMの
やすりがけ・・・取り合えず全部やってみた・・・取説を無くした為、
いまいちどれが、サーベル持ち手かシールド持ち手かパッとしない(汗。・・・やすると臭い。・・・ワッカに取り込まれるGP02。
SEED台座が増えてきたな~・・・そろそろSEED台座もVerUPして欲しいですね~マトリックスディスプレイのように動くやつに。・・・今月発売の台座はそういえばSDノワール付けられてたな~・・・これいっぱい買えってか!・・・10個セットで。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


寝ちゃった・・・・・・。
一時間ちょっと、寝ちゃいました~・・・ゲイザーのアンテナやすって
いたらいつの間にか12時に(涙。

今日の作業。

127_2761.jpg

GP02は、取り合えずHDM・バインダー・シールド・バズーカ等を残して
表面処理終了です・・・サフ吹くのは、クルル優先かな~。

ゲイザーは、今日は頭部の後ハメ・・・・フェイス部の後ろの接続部を
少し切断して、フェイス部左右・上部を少しやすって後ハメできるようにしました・・・アンテナ少しやすっている最中、睡魔に襲われ・・・
爆睡・・・今日はもう駄目だ・・。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


後一回の塗装で+予約したよ~。
家の工事はうちより前の工事が雨で遅れているためずれ込んでいます・・・今週は足場のみ・・・っていう事は塗装ができる^^。
「フィールド全開!」

127_2759.jpg

アッガイさん本体は艶消しまで完了・・・終了です・・・しかしフレーム撮影したいので、外装パーツはまだ付けられず。
台座も一応塗装し、後は艶消しのみ。
残り台座の艶消しと、エフェクトパーツのみ・・・後一回の塗装で完成
できるのだが工事が~(涙。

127_2760.jpg

で夜アッガイさん組んでいたんですが、説明書が無い(汗・・・・30
分ほど探す・・・古新聞の間に・・・あやうく捨てられる所だった・・
塗装してなかったら、捨ててたな(汗。

12月のブツ予約できました・・・ノーマルですが・・・お店によって
かなり個数の差がありそうです・・・スキあらばSPverに乗り換えますが
・・・限定では無いので、また一ヶ月後ぐらいに再販されるのは知って
はいるんですがね~・・・今年ラスト機体だし。
もし店頭に並ぶとしたら1、2個だって~・・。
ネットも、近所も打ち切りだもん・・・初期個数かなり少ないみたいっす。



・・・・「天上天下~~~~」。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ゲイザー起動・・。
今、コンビニや深夜までやっている本屋に行けばHJは買えるんだが・・・今月は電撃も買う予定なので昼間まで我慢。

今日はメインはGP02だが、カテゴリ・タイトル共にゲイザー起動(笑。

127_2757.jpg

ゲイザーは、起動というか・・・・分解じゃ~。
一部何箇所か接着しただけです(汗。

127_2754.jpg

いろいろ話は飛びます・・・Gジェネはついにあの名シーンまで来ました^^・・・皆さんは、フリダム・スト○リとこの名シーンどちらがいいでしょうか?・・・・同じかな。

GP02は、本体メインに番手上げて表面処理・・・後、左足・頭部で本体完了!バインダー等を残してサフ吹きます。
あっクルルロボは、洗浄待ち・・・塗装が詰まってきた(涙。

127_2756.jpg

バンダ○のプラモデル・・・「スターゲイザー!」
好評発売中・・・これがやりたかっただけか(汗。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


非戦闘用MS・・・・。
今日も、パチ組です。
昨日から今、住んでいる家(10年目)なのですが屋根・外壁のリフォームをするため足場を組んでいます・・・うーん、アッガイは完成まじかなのですが、週末は多分窓が開けられない状態になると思うので塗装
できません(涙・・・工事は2週間程度なので、アッガイは12月には完成するでしょう(笑。・・・だって屋根にコケ生えてるんだもん・・。

127_2745.jpg

早く、これがやりたかった訳で・・・バックパックがもろ重いので自立
はかなりヘビー機体です・・・浮かせて飾りましょう^^。
アカツキ・ノワールと組んでいきましたが、ゲイザーも好印象です。
ケルベロスも好印象でしたが、こっちいっちゃいそう(笑。

127_2750.jpg

ただ、問題が2点・・・ライフルはやはりださいですね~・・非戦闘用
MSを強力武装MSに変えて上げたいです。
後は、この付属のオーロラシール!使って上げたいですね~・・・・ただいつでも発光状態になってしまいますが。
悩みながら、作っていこうと思います・・・。
作りたいのがありすぎる・・・・ラッシュはきつい・・・。
ワッカを見るとザンネックを思い出します・・・「鈴の音が聞こえてくるんだよ!」と・・・・。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


12月は例のブツ買えないかもよ・・・。
水曜は理想なスケジュールで行けました^^・・・ただ差し歯抜いて、
歯がスカスカ状態です・・・前歯なので、ご飯食べても・タバコ吸ってもピンとこない・・・。・・・長い戦いになりそうです。

いつも、行く某大型ホビーショップにて・・。

ふと脳裏につきささり・・・店員に聞いて見る。
「・・・SPVer予約したいんですが」
「あいにく締め切りました、問屋から今回数は少ないとの事なんで」
「正確な入荷数が解れば、2次予約やるかも知れませんがいつか解りません」
「ノーマルは」
「同じく締め切らせていただきました」
涙、涙、涙。
買われる方は、確認しましょう!・・・この機体は別格です(涙。

しょうがなく、ケルベロス・ゲイザーを持ってレジへ・・・感じのいい店員が・・・「僕、さっきゲイザー作りましたよ、ほらあそこ!」
ショーケースを指差す・・・・「バクゥも今作ってるんすよ!」
確かにレジの横にランナーが(笑・・・・お疲れさん。
この店員にも聞いて見る・・・・同じ結果だった(涙。・・・ノーマルは休暇して何件か回れば買えそうですが、やはりSPverは難しそうだ・・・まだ予約できるお店あるかも知れません・・・ノーマルでも
予約した方がいいですよ・・・休暇しないと買えそうにないな・・・
お早めに。

127_2744.jpg

ハイネグフに付けようと思ったら・・・・そういえばウィザードじゃない事に気づく(汗。・・・・最終的には、ブレイズで行きまっ
せ~・・・。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


一日悩む+水曜の理想スケージュール。
アッガイは、塗装の日までお預け・・・。

127_2742.jpg

よって、今日はクルルとGP02・・・・前回エポパテで埋めてあった所
をひたすら処理・・・・下を向いてやすっていたため10分ほど撃沈してしまう・・・アーマー裏埋めるだけでなくステップUPして見る?・・・迷う所だ・・。

水曜日に出る、SEEDのベスト今日一日買うか悩んでました・・・今日は
給料日です^^・・・今月のプララッシュは水曜からなんで、取り合えず
4,000ほど財布に入っていたんでどうしようかと・・・ベストを買ってしまうと後半のジムスナが買えなくなる・・・音楽でも癒されたい・・・
お小遣い、今日もらいましたが来月に備えたいし・・・SRX欲しいし、
今月は、電ホも欲しいし、エルガイムは本当に来月出るのだろうか?
ノワールSDは、2丁ライフルだし、TR-5は12月だし、もちろんあれもね^^・・・早く12月の予定教えて下さい。

っていう事で、水曜の理想スケージュール。

会社午前休み→9:00から歯医者→終わりしだい会社へ→残業なしで定時
で帰る→6:30ぐらいに家に着く→車に乗り込む→ホビーショップへ→
ゲイザー・ケルベロスを3割引きで購入→家に帰る→夜パチ組して楽しむ^^・・・駄目だった場合、次の日購入。
いつも、こんな感じで購入っす(笑。
・・・歯医者は午後が良かったな~~。

127_2740.jpg

「アスラン 逃げ・・・・・・」ドカーン。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


いっぱい貼ったなー・・・。
昨日の続きで、デカール貼りやってました~。

127_2737.jpg

今日は、50枚ちょっと・・・超集中モードです。
昨日貼ったの合わせて、70枚近く貼りました~・・・終了です。
本体は、ラスト艶消しのみ。
よーし、これで心おきなくゲイザー・犬が組める^^。
ふと、画像を見て気付く・・・腿のデカール内側と外だ~(涙。
これ打ったら、やりなおします・・・集中してたんじゃないのか(笑。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


デカール貼り開始・・・。
足裏、お腹、背中のスミイレがまだだったため、スミイレ・拭き取り
をする・・・足裏の拭き取りに時間が、かかってしまう・・。

デカール貼りを、今日から始める・・・うーん10枚ちょっとしか貼れなかった~・・・。

127_2735.jpg

取説どうり、貼っていってます・・・一応アッガイ用ガンダムデカール
で・・・。
ひさびさに、ジオンマーク貼りました~・・・緊張した!
取説どうり、貼るとかなりの枚数貼りそうだ・・・。

Gジェネは、昨日ハルバートンの所クリアして現在は砂獏の虎と交戦中。

127_2733.jpg


127_2734.jpg

SEEDの序盤で、一番好きな所です^^・・・盗まれたGATシリーズがやりたい放題・・・デュエルはASシュラウドに換装し・・・「デュエル装備が・・・」・・・・byキラ
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


「パイルダーオン!」・・・・by赤鼻
ひさびさに、土曜に塗装やらせてもらいました^^・・・ここの所、ずっ~っと日曜だったし、気分はノリノリ。
でも、塗装時間はいつも同じだけど(涙。


127_2725.jpg

ひさびさに、発泡スチロールの箱が4つ必要に・・・・場所取ります。
さすがMG・・・・Zは、もっと必要か・・・。
今日は、予定より進みました。
・色分けのクロームシルバー。
・外装パーツは、デカール貼るために艶有り。
・内部フレームは、艶消し。

127_2727.jpg

こんな、感じに・・・艶消しラストに吹いて少し落ち着かせます。

127_2729.jpg

「パイルダーオン!」・・・・赤鼻・内部フレーム共に艶消し吹いて、男前に・・・シルバーは、しっかりクリアーで・・・。

127_2731.jpg

ちょっと、違うがやりたくなった^^・・・・カツ・レツ・キッカも艶消し吹いて若干よくなりました~。

残すは、本体はデカール貼り→艶消しにて終了。
問題は、台座+エフェクトパーツ・・・う~んめんどい。

よし、今日はこれからGジェネやろう^^。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


エポパテ+ラッカーパテ。
今日も、メインは両方かな~・・・。
そろそろ、パチ組したくなってきた!・・・来週まで我慢我慢。

127_2721.jpg

クルルとロボは、ラッカーパテ塗って乾燥させている間に、エポパテ作業・・・・クルルの足裏真ん中以外埋めちゃいました・・・合体できるさ~多分。
GP02にも、まだ以外に肉抜き穴が・・・スラスター内部のパーツにエポパテ・・・リアアーマー裏、忘れていたのでエポパテ。

作業していたら、ラッカーパテが乾いたので表面処理・・・後は今日埋めた足裏やすって終了・・・サフですが、アッガイにまだ時間がかかるのでお預けか!

GP02も、600・1000番と次回から行こうと思います・・・スラスター内部
プラバンやろうかず~っと悩んでいたんですが、完成が遅くなるのでやめ・・・・なるべく早い完成を目指す。

あ~今日もグフできない~。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


どっちがメインだ・・・同じぐらい・・。
そういえば、日曜日にホビーショップに行ったんですが・・・塗料コーナーの所に張り紙が・・・石油高騰により塗料の値上げするという張り紙が・・・いまのうち買いだめしときましょうと・・・・いつ上がるんだろう?良く確認しなかったです・・・何十円ぐらいだろうか?・・・
知ってました?

今日の作業。

127_2719.jpg

ついに、超高級HDMは元へ戻りました・・・・腕ついた~!・・・・後数パーツ表面処理して足裏少しやって、溶きパテやって、表面処理してサフ入ります。
GP02用の超超高級HDMも、始動・・・お~こんなにやるんか~・・・
自分で買ったんだろう!・・・かるくやすって、レジンウォッシュで磨きます。

127_2717.jpg

今日は、握り手のみの処理・・・うんやっぱりかっこいい~^^。
・・・サイサリスもう一体買えちゃうよ!・・・アカツキの時使ったストフリ2用よりは、気持ちレジンが厚いような・・・今の所欠けていないし、いい感じ・・・問題は、レジンプライマー吹いてからの気泡処理・・・。

寝ます。

あっ、グフ対抗しようとして接着作業やろうかな~と思っていたらそこまで手が回らず・・・。・・・以前筆塗りかブラシか悩む・・・。・・・やっぱり筆塗りか・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


スーパー合体ロボ・・・。
遅く帰ってきたため、10時からスタート・・・・14歳の母横目に見ながらちびちび表面処理・・。
進まない~~~。

127_2715.jpg

5体合体映像を見てしまったため、来年は5体合体を目標に頑張る。
クルルのサイクロンじゃなくソーサー中心にやすりがけ・・・
足裏以前と悩む・・・一部合体映像見る前に切ってしまった・・・どうしようか・・・。
ロボは、腕の挟み込みがめんどうだ・・・。
GP02まで、今日は手が回らず・・・。

来週は、スタゲにケルベロス・・・ひさびさにSEED系も復活予定。

かみさんに、「アニソンで起きるのやめてくれない、お願いします」と言われ少々落ち込む・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


リハビリがてら・・・。
昨日は、歯茎が痛くて寒気がして熱測ったら38.2度・・・会社早退・・・帰って10時間以上寝ました。
おかげで、熱は下がったんですが・・・朝歯茎を見たら、ボールジョイント大ぐらいの大きさに(涙・・・昨日よりは痛くないですが、ほんとに口の中にボールが入ってる気分です(涙・・・相変らず前歯でご飯が
食べられません・・・普段奥歯で物を食べないので、奥歯も痛くなる。

ちょっと異常な腫れなので、明日夕方病院に又行ってきます・・・膿を
抜くのか~~(涙。

今日は少しの作業。

127_2712.jpg

胴体部のカメラパーツぽい所を市販パーツでディテUP。
画像綺麗?

127_2711.jpg

後は、表面処理等を適当に・・・・。

うーん何日か間が空くと、イメージが沸かないというかペースが掴めない・・・。

私は、病気とかになるとかなりのマイナス思考です・・・あっ、なんに
してもか(笑。
「逃げちゃ駄目だ 逃げちゃ駄目だ 逃げちゃ駄目だ!」

早めに、寝ます。

あ~追加です・・・まさしくネット感染・・・いのさんも歯が化膿して
大変な事に(私と同じ)・・・・ぐっちMAXさん・ksさんは風邪・熱
・・・・怖いっす!・・・他の皆さんも、病気にかかってしまったらご一報下さい(涙・・・お大事に。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


GIVE UP(歯茎が痛いっす・涙)
makさんのスレッガー中尉機ガンキャノンがUPされています・・・赤より青の方が強いだろ~という機体に仕上がっています。

昨日は大雨の中、又歯茎が痛いのに海釣り頑張りました・・・雷鳴ってるのに・・・怖い~・・・・一時間程釣りするか考えたんですが、せっかく静岡まできたのにという事で、5人乗りボートで、旅館の裏側が一番釣れるという事で(爆)・・・一人、目がいい同僚がいたんですが、おばさんの○○○が見える~って、あ~あ~私にはおじさんの○○○しか(笑。
結果は、さんざん・・・イワシ数十匹に、カサゴと・・・アジは逃げられました(涙・・・つみれが何個もできないので、私が釣った分は同僚に上げました。・・・もう大雨の中の釣りはやりたくない!

そういえば、行きにダイクマAM2:30ぐらいに数十人並んでました・・・
独身なら予約してたな~(笑。

帰ってきて夜、歯茎がズキズキ(涙・・・救急に行こうか迷いましたが、近くに日曜やっている歯医者があったので今日行ってきました・・・差し歯の根本にバイ菌が~・・・・又何回か歯医者にお世話に
なる羽目に(涙。

今日の作業。
127_2707.jpg

ととさん!・・・一個購入したよ~ん・・・もう第2弾出るまで買わん!・・・だって~、1/144キット旧グフより高いんだもん~50円ばかし~・・・でも一応作る予定です・・・ランバラルキットのジオラマの
お供に(笑・・・・クルルまで、やろうとしたが夜又歯茎が痛い~(涙・・・痛み止め飲んで寝ます・・・・。
赤も、買ったの?

そうそう忘れてました・・・当然のごとく土曜釣りに行ってしまったので日曜は、塗装をやらせてもらえませんでした(涙・・・ストレスで歯茎が~~~~~~~。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


歯が痛て~~~。
小学生の時に階段でつまづきました・・・・前歯一本差し歯です・・・
3回ほどモデルチェンジしましたが、昨日の夜から急に痛みだしてきました(神経は抜いてある)・・・差し歯の根元が痛いです・・・化膿したか~・・・歯医者にいかねば(涙。

今日の作業・・・あまり進まず。
アッガイさんは、塗装をしなければ進まないので一旦ストップ。

127_2703.jpg

バズーカメインに気になる所溶きパテ塗って、一部表面処理・・・
バズーカはくせもんだ・・・まだまだサフには遠い・・・。

127_2702.jpg

おまけも、一応ちびちび頑張ってます・・・クルルは表面処理はほとんど終わったので、一部接着して処理してOK。
ロボは時間がかかる・・・。

土曜日早朝(AM:2:30)に、海釣りに出かけます・・・会社の同僚と上司・・・年に2回ほど行っていたんですが今年は初・・・それも
かみさんの実家の方(静岡)・・・天気も悪そうだしな~~~・・・
以前、船で沖まで行ったがいいが2個あるボルボのエンジン1個が故障・・・いかりをおろしていたので、何故か手動で持ち上げ・・・どうにか一個のエンジンで動かし、すぐ戻った経験があります・・・あん時はみんなびびってたな~。
っていう事で、更新を一日休みまーす(金曜日分)。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


戦闘前の作戦会議。
ゲイザー・ジムスナ等のパケ絵と数枚のショット・・例の所で見てきました~・・・ゲイザーは買いですね・・・ただあのライフルは気にくわないので、又どっかの機体から・・・DSSD試作型Ver.Ⅳにしたいと思います(笑。・・・ジムスナはかっこい~ショットがいっぱい見れました~・・・作るんなら、色変えたいな。

今日は、プチ残業で少し遅くなり少しの作業。

126_2698.jpg

画像が悪いですが、ラスト工作員ダイバーを塗り、台座を大まかにやする(600番でやめ)・・・ダイバーの酸素ボンベは、水中で5時間程
持つ、水物パイロットにだけしか与えられない貴重な物だそうだ。

126_2700.jpg

水中での作戦会議でした・・・寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


フレームスミイレ、拭き取り。
今日は、フレームのスミイレをやろうかやらないでそのままいっちゃうか迷ったあげく、スミイレをする。

126_2695.jpg

おもっいきり、ブラックじゃあきついと思いいつものパターンで・・・
ジャーマングレイをメインにフラットブラック少量足してスミイレ・・・拭き取り・・・綿棒消費率30本以上・・・ダイソーお化粧綿棒が無くなっていたので、どでか綿棒で拭き取る・・・あ~アッガイさんでは、丁度良いかな~。

これで、フレーム部は艶消し吹いて終わり・・・・だけど、外装パーツはデカールを貼るので、今回は艶有り→デカール→艶消し工程で行こうと思います。・・・あ~週一塗装では手間な工程だ・・・。

ちょこっとGジェネもやる・・・・カミーユにVガン乗せているおバカもんです。・・・「激しい雨が♪・・・・あの日のように」
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


マスキングはMGは少なし・・・。
今日は、一部分スミイレしようと思いましたが気分がのらず、残りの
マスキング作業に変更・・・。

126_2691.jpg

お腹の部分の裏側は、どうしても開いたら目立つので一応マスキングして裏側塗装します。
ミサイルは、パクリます・・・。
バックパックのバーニア等も、一応色分けしたくなったのでマスキング。
足裏はこんな感じのイメージで・・・後はスミイレ。
たいした事やってないけど、マスキングはやっぱり時間がかかるっす。

126_2693.jpg

順番に頑張ってきましたが、ついに裏切ってSEEDへ・・・お~キラ
若いな~・・・アークエンジェルの発進のテーマが流れています^^。
「テーテーテ テテ テーテテテ テテ♪」
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


夜はプはしないでGジェネじゃ~~~。
かみさんは、夕方から調子悪く(風邪)なり、もう寝てしまいました・・・で夕飯は私が、煮込みうどんを作って上げました・・・かみさんは旨いと言ったが、子供はあまり食べてくれず・・・残念です(涙・・・麺類は得意なのに・・。

どうにか、今日は午後から塗装できました^^。

126_2680.jpg

本体85パーセントぐらいでしょか・・・・一部腕部分のパーツが箱の隅にあって塗装するの忘れました(片付けてから気づいた)。
残りは、一部分マスキングしてからの塗り分けパーツ・台座・エフェクトパーツ・今日忘れたパーツ・・・後もう少し。
今週はスミイレメインに行こうと思います。

126_2686.jpg

見にくいですがHJのパクリ(笑・・・動力パイプをグリーンで。

クローゼットの整頓した結果。

126_2683.jpg

クローゼット第1号機(第3号機まである)・・・あまり前と変わりませんが、前はいかにも倒れれそうだった+Ver2系移動。

126_2684.jpg

もうちょっと、大人っぽく飾りたい(笑・・・ミーティアは以前玄関に
あったんですが、撮影時どかしたら置かせてもらえなくなりました(涙。・・・安いアクリルガラスケース売ってないかな~。

今日は夜は、プはやらずこれからGジェネタイム・・・ZZ最終話。
順番に今まできましたが、ZZクリアしたらSEEDに行こうと思います・・・フリダム・ストフリ早めに入手したいし。
今週でるのかPS3・・・うーん買えない・・もし買っても今はやる暇ないし。
連合VSザフト2のコマーシャルはいかす(PS2)・・・うーん買えないな。
では ゲームタイムへ・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


思いだすな~・・・。
そういえば昨日の昼間に少々在庫の整頓をしました・・・かみさんがもう一箇所のクローゼットの中の上段を開けてくれたので、少し移動
しました。・・・もうすでに、中には収まらない状態でして・・・今一番でかい箱、MK-Ⅱ・ZのVer.2こいつらが一番でか~い・・・移動っす。
アッガイの箱もでかくて、邪魔だったが完成したら箱は捨てます。・・・来年は、作るのか?(Ver.2)

今日の作業。

126_2678.jpg

GP02の、シールドじゃなくてサーフボードメインにやすりがけ・・・うーんでかくて時間がかかる・・・この大きさはHGミーティアやすった時と同じ感じだ・・・。
何パーツか、エポパテで埋める。

126_2676.jpg

アッガイのモノアイをついに接着。・・・裏アルミテープで。

うーん今日は塗装できるかな~・・・かみさん風邪ぎみ。

月曜正確な出荷予定がでますが・・・早いうわさの情報・・・間違ってるかも。
一日ずれてましたね・・・修正しときま~す。ごめんなさ~い。
9日・・・ギロロロボ
16日・・・ハリソン
22日・・・バクゥ・ゲイザー・ホワイトベース
27日・・・ザクⅠスナ
27日・・・ジムスナ

ザクⅠ以外にかっこいいすっね~・・・バクゥ・ゲイザーは買うけど、
後はな~ホワイトベースは、今は作りたくないしハリソンもいいや~・・・問題はジムスナ・・・あ~給料後だ^^。・・・あ~でもストフリ12月前半だとやばい・・・いつ頃だ~。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


核は、保有してはいけない・・・。
昨日AM2:00就寝・・・2度寝で、9時に目が覚める・・・やばい・・・
半日かみさんにしかとされる(涙・・・めったにやりませんよ。

今日もゆっくり進行中・・。

126_2672.jpg

今日も、宇宙のゴミを回収する作業用サイサリス・・・いかす。
核は保有しては、いけないという事で、ガトーが使ったアトミックバズーカを偶然見つけ回収し、ノーマルバズーカに改修する(やする)。

126_2674.jpg

超超最上級秘密パーツ購入済み・・。
超秘密裏キットもゆっくり進行中(笑。

寝ます・・・蒼き清浄なる世界のために・・・あれ違うか。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


作業用サイサリス宇宙(そら)に飛ぶ。
今日も、昨日の続きをちまちまと・・・。

今日の作業。

126_2666.jpg

・もう片方の、スラスター400番でやすりがけ・・。
・超高級HDM・・昨日エポパテで埋めた所やすりがけ。
・フロントアーマー裏側やすりがけ。
うーんどうしよう・・バズーカとシールドやらずに先に本体優先するか(600・1000番)・・後少しディテUP(バーニア内部等)もやりたいし・・・スラスター内部はどうしようか・・。
まだまだ先は長い・・・。

宇宙に上がった、作業用サイサリス・・・宇宙のゴミの回収に貢献する・・・。・・・戦うなら逃げる方がいい  byカズイ?

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


このポーズができるようにお願いします・・・4人の方達へ・・。
パチ組祭りも、少し落ち着いてきたのでGP02をひさびさに・・・。

今日の作業。

126_2664.jpg

・首を若干根元から、底上げし根元も少々切断したため段差ができてし まったので、プラバンで気持ちディテUP・・・画像は見えないっ  す。
・スラスターの片側のみ、400番でやすりながら組んで様子を見て見 る・・・あ~肉抜き穴発見!・・・後で埋めよう。
・バーニア×3・・内側気持ちうすうす攻撃。
・フロントアーマー裏側・・取り合えずエポパテで埋める。
・重いシールドが気にくわないため、手を超高級HDMに換装。・・・
 作業用サイサリスと命名。・・・いかす!

おじさんからのお願い・・。

126_2660.jpg

ぐっちMAXさん、どらさん、エドワウさん、ハジムさん・・・完成時にはこのポーズをお願いします(笑。・・・頑張って下さい。
おじさんからの、お願いでした・・。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


SRWLOVE。
来月出るSEEDボーカルアルバムどうしよ~・・・暁の車より、QUiet
C.E.73が好きだ・・・「いつかは~  HEY! あなたを~ 待っている あの時忘れた・・・・    HEY HEY HEY HEY!  」

今日も、パチ組に燃える・・・。「悪を切る ダイゼンガー」

126_2651.jpg

一応アッガイのエフェクトパーツをかるくデザインナイフとスポンジやすりで・・・×4・・・エフェクトパーツは終わった・・・後は台座。

126_2652.jpg


126_2659.jpg

ライフルに苦戦する・・・パーツがポロポロ取れるし、うまく持てない
・・・もったいないキットだ・・・SEEDHGキットとは違いライフルも、
微妙に複雑構成・・・取設は間違っているようで、訂正の紙が・・。
HGの2倍の値段キット・・・いかがっすか、種類も豊富に増えてきたので、選ぶ楽しみもありますよ!・・・ちょっとハードですけど。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


