30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


11<<  2006.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




3日ぐらい更新をお休みします・・。
あ~もう31日ですね!・・・3日間ぐらい、私の実家・かみさんの実家に行くので更新をお休みします・・。
帰りは、渋滞はまりたくね~~~~。

130_3086.jpg

一応、ちびちびと・・・・400番のみですが、6枚ほどやすりがけ・・・集中力が・飽きっぽい(笑・・・で、いつものパターン。

今年の完成品は、7体でした・・・ハイネグフ・アークエンジェル・∞ジャス・アカツキ・パラスアテネ・ノワール・アッガイ・・。
うーんどれも、素組塗装ですが気持ち的には10体以上は完成させたかったな~・・・やはり、週一塗装になってしまったのが大きいですね~・・・でも、子供の事を考えるとしょうがないっすね~・・・部屋改造しますか(笑・・。
ブログを始めたのが今年の2月・・・・なんかあっという間でした・・。
リンクして下さった方達・また遊びに来て下さる方達、有難うございます^^。・・・来年も宜しくお願いします!
来年の目標は・・。
①10体以上完成させる。
②MG完成品を3個ぐらいに。
③ジオラマに挑戦。
④塗装の上達(いろな塗装技術)

では、良いお年を・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


馬鹿になれ!
馬鹿になりました~・・・やってしまったものはしょうがない!

130_3079.jpg

アカツキの金メッキよりは、好みだったのですが・・・・。



130_3081.jpg

やってしまえ~・・・馬鹿になれ!
取り合えず、今日は筆で金メッキ落としのみ・・・シルバーになりました^^・・・塩素系ハイターは、静岡帰ってきてからか・・。
羽の金メッキだけですよ!

130_3082.jpg

これが、電ホの作例の羽部の後ハメ工作・・・うーんオススメできないと・・・確かに完成してからポロポロ取れたりしたらやだしな~・・・
センスがあれば良いのですが・・・無いし・・。

130_3084.jpg

劇中でも、いろんな金色に見えます・・・おっ!アカツキの金色と同じ
感じ・・。・・・やっぱり派手の方が良いのか?

113_1316.jpg

うーん、この金色をさらに改良するか、スーパーゴールド吹いてからいくかまだまだ先の話なんで・・・・だってもう落としちゃったから(笑・・・・ストックは、使いませんよ~!

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


眠い・寒い・進まない。
今日は10時半から、作業開始・・・。
取り合えず、クルルのソーサー・ゲイザーの一部のパーツに溶きパテ塗っておいて、ドラグーンのやすりがけ・・・。

130_3078.jpg

うーん、サフ・塗装したい・・・。
ドラグーンは今日は2個・・・・400番のみ・・・完成させるにはここを乗り越えなくてはいけない(笑・・・そろそろ羽の金メッキを落とすか落とさないか考えなくてはいけませんな~・・。
今の所、落とす60%・落とさない40%・・。
再度、説明書を見ているが挟み込みが多い・・・・羽部は後ハメするには強度が落ちそうだし・・・・レールガンは、HJどうりやってみようか・・・。
電ホは頭部の分割ラインを、変えて後ハメしていたがHJはマスキング
悩む所である・・・って、まだドラグーン×2の400番ですが・・・。
溶きパテ乾いて、ソーサー・ゲイザーの表面処理。

眠い・・10分ほど寝てしまう・・・寒い・・・うちはあまり、暖房機器使わせてくれない・・・進まない・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ドラグーンから・・・。
まだ調子はいまいちみたいです(風邪)・・・早く寝よう。
正月は、私の実家・かみさんの実家にも行くのでプはできません(涙

130_3072.jpg

SRXは、ほぼパチ組完成・・・グレイトな色分けだ・・・。
私の、スパロボ第1弾の完成品はゲシュペンストになりそうなので・・・当分放置でしょう(汗。

130_3075.jpg

腰の回転ギミックやってました・・・これまたすげー・・・良くできてる^^。

130_3074.jpg

スローペースで、じっくりいこうと思います・・・ドラグーンの処理からいこうと思ってます・・・今日は接着。
私のだけかもしれないですが、パーツ同士の合いがかなり悪いですね~
両端・・・・端っこのピンを短くして接着。


あっ!・・・そうだシャアザクでました・・・(笑。
もう買いません・・。

寝ます・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


このポーズも・・・・。
今日(昨日)、もパチ組に燃えています・・・。
でも、テレビに集中してしまいあまりできず・・・。

130_3071.jpg

ひさびさの、SRX・・・・左腕組ました~・・・。
今月は、電ホも買ったんですがおまけのDVDがいい~^^。・・・「チャラー ヘッチャラー」って・・・。
スパロボ好きには、たまらない内容でした・・・プラでは無いですが、
来月に出るスパロボのゲーム欲しくなりました^^。

130_3070.jpg

これも、一度はやっとけ~って事で・・・・うーん決まらない(汗・・
右手をライフルの上に持つだけで、いらつく(笑。
塗装し、撮影中このポーズやると、さらにいらつくと思う・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


フルバースト買ったら、一度はやっとけ!
子供、私に続いて、今日はかみさんが風邪寝込んでしまいました・・・
順番に、風邪引いてしまいました~・・。

クリスマスの夜に、ストフリパチ組・・・うーんいい物ですね~^^。

130_3063.jpg

フルバースト買ったら、一度はやっとけって事でやってみました~・・
うーんこのポーズ決めるの難しい(汗。・・・なんか足が決まらない・・。
やっぱり、エフェクトパーツはHGタイプ見たいに上に飛んでいる方がかっこ良いですよね~・・・・なんか低空飛行なドラグーンだ(笑。

130_3064.jpg

もうやりたくないかも(笑。


130_3067.jpg

合わせ目消す所、多いですね~・・・羽のヒケ処理かな~り大変だ~。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


メリークリスマス!
メリークリスマス!・・・子供が寝たら、パチ組タイムで~す^^。

130_3054.jpg

子供には、サンタがやってきたみたいです^^。・・・喜んでました。

130_3057.jpg

夕飯は、しゃぶしゃぶ食べに行きました~・・・帰ってきて最近お気に入りのいろいろな種類が入ってるケーキ食べました~・・・一つ一つが手ごろなサイズなんで、いろいろ楽しめます^^。

130_3062.jpg

今日は、腕部・足組みました~・・・・両足組むのに時間掛かりました~・・・・足も凄い、ギミックですね~・・・ショーケースに飾ってあったの見た時よりも実際作って見るとかな~り大きいです!
膝の紺のパーツ、外しずらいな~・・・危なそう・・。
残すは、ドラグーン・ライフル・・・楽しくなってきました~・・・
あっ!・・・仕事があるんだった!まだ休みじゃないのね・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


「翼ならあるのさ~♪」
今日(昨日)は、家族と買い物ついでに毎回行ってるTa○Ta○へ・・・
目に入る、ノーマル版30%OFF・・・又増えてる^^・・・まだやめとくか(笑

初めて、HJ早売りGETできました^^・・・うん?おまけが付いてる・・・キリコ!・・・今月はキリコのため1,000円です。

今日の作業・・・。

昨日は、頭が痛かったが今日は途中から腹が痛い・・・うーんここまで。

130_3051.jpg

ひねくれ物なので、羽・レールガンを組始める・・・凄え~~~作りだ
かなり時間かかりました・・・。
羽の金メッキは、ノーマル版付いてません(涙・・・・三角の金の所はついてるのに~~~~い!・・・ほんと中途半端な金メッキ仕様です。

130_3052.jpg

バーニアは、金メッキじゃなくてもいいのに~~~~!
ちなみに、羽のブルー部の根元・・・間違えて組んでしまって外そうとしたら根元折りました(涙・・・・簡単に修復可能な場所なので良かったです(汗・・・ほら、右側の根元(笑。

場合によっては、金メッキ落とさないと駄目なわけです・・・。
めんどくさいな~・・・そうなると、もう一体欲しくなる分けですよ・・・。・・・・うーんケチ!

130_3053.jpg

卯月あきさん、箱から出しちゃったけどキリコ入りますか?
できは、いいです^^・・・・以前のI.W.S.Pの時はな~一部はまらないし
立たないし、すぐ倒れるわでやになりました・・・。

HI-νは、7,350円!・・・・フルバーストと同じ値段っす・・・うーん
値段基準が良く解らん!

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


私は、スローペースで・・・。
昨日、何往復もしたせいか疲れも溜まり、喉も少々痛いです・・・
やば、風邪だ・・・微熱37度・・・・これ、打ったら寝ます(汗。

今日の作業。

130_3047.jpg

ここまでで、ギブアップ!・・・・一つさっそくパーツ入れ込むの忘れました(汗・・・頭部、頬の内部ダクトパーツ・・・危ない所じゃなく
て良かったです・・・フルバーストは、ここの部分メッキです・・。

腹ビームがメッキで、内部フレームは普通なのでアンバランスですね~
今回のメッキ・・・シンたろーさんの所でレビューやってますが、アカツキのメッキと少々違い、少しワンランク色を落としているような感じ
がします・・・私は好みなんですが・・・フレームも金に塗装するとしてメッキ部と合わないような気がします・・・うーんまだ全部組んでないんで、良く解りませんが・・・・フレームの塗装苦労するだろうな~
って・・・。

もう一つ、説明書で気になる場所を発見!

130_3049.jpg

キャンペーンを実施する場合があります?・・・場合がありますって!

エクストラフィニッシュのフルバーストくれんの(笑。

寝ます・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


「バカ」って言ってやって下さい・・・。
今日は、給料日です^^and有休ですさらに、若干ですがボーナスが入ったのでかみさんに一万貰いました^^・・・景気が良い時は3万貰ってたのに~(涙。

まずは、10時から歯医者です・・・・・10時30分に終わり11時
目指して予約してあるイエ○ブに向かう・・・・・うん?開いてねえ~
・・・・・何故?・・・休み・・・良く見ると平日PM1:00~(涙。
普段、土日ばっかり行くので忘れてました(汗・・・そういえばそうだったな~って・・・。(土日は10時から)
で、まだTa○Ta○には入ってないだろうと確信し、一旦家に帰る・・。
で、お昼ご飯食べたら1時目指して家を出る・・・・MGコーナ一部分空間あるぞ?・・・店員に確認する・・・まだ入荷してね~(涙。
うん?・・・ショーケスにすでにノーマル版のパチ組が・・・すでにお店の中は10人ぐらい・・・。
うーんしょうがない、Ta○Ta○に行って見るか~(ここから20分ぐらいである)・・・・着いて、遠くから見た事ある箱が~^^・・・積まれてね~もうすでにノーマル6,7個しかね~売れたらしい・・・フルバーストは痕跡もない・・・どうするか?ここで30%OFFで、ノーマル買っちゃうか?・・・・うーん10分ほど悩む・・・辞めました・・・・
再度イエ○ブに向かう(着いて2:00ぐらい)・・・まだ入荷していない!・・・学生・同じぐらいの年齢の人が店内をうろつく・・・また
帰るのめんどうなので、私も店内うろつく・・・たま~にお店にかかってくる電話に耳を傾けながら(笑。
一時間ぐらいでしょうか・・・待ったの(笑。
店員が「やっと来たか~」・・・・3階立てなので、一階までダッシュする店員・・・・・レジ前に2人ほど立ち始めたので、私も並んで見る・・・キタ~・・・・・フライルーいっぱい(笑。
さらに15分ぐらいでしょうか?

続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


足・・・・。
足、パチ組してたら時間掛かっちゃいました~^^;・・・右足だけなのに・・・。

今日の作業。

130_3035.jpg

今日も、ゲイザーアーマー裏・・・うーん飽きっぽい・・もう少し。

SRXは、右足のみ・・・うーんみため、パーツあまり無いとは思いますが
右足だけで、40パーツぐらいあったような(涙・・・これやすりがけ
ハード・・・。


気持ちは、高まってきました~^^。

109_0977.jpg

フリダムだけどね(笑。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


削って、削って、削りまくれ~・・・「グーで殴るよ!グーで・・」
ひたすら、削ってます・・・ゲイザーのアーマ裏を・・飽きてきたので
クルルの間接再度削ってます・・・間接の抜き埋めなきゃ良かった(涙・・・ポリエチレン嫌い!・・・表面傷だらけ、修復不可能(笑

130_3031.jpg


いつもどうりパチ組30分ほど・・・。


130_3032.jpg

クロボンのパチ組より、ハードっす!
3機合体ロボなので、パーツが多いっす!

「グーで殴るよ、グーで!」

寝ます・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


エポパテが・・・。
昨日エポパテ埋めた所を処理しようと思ったら、完全に硬化していないようだ・・・少しグニャっとしてしまうので・・・かるく処理して、また明日・・・。

130_3029.jpg

練りが、足りなかったのか?・・・いままで、こんな事なかったのに・・一日置いてるし・・。

130_3028.jpg

ゲシュペンストは、頭部をもう少しやすりがけ・・・。
ツンツン痛い!・・・コ○ブキヤのプラは、パーツ同士の合いが悪いし・・・ポリキャップもちょっとって感じです。・・・だけど一つ一つ
のパーツが尖がってていいんだけどな~。
バンダ○は、パーツ同士合いとかは、いいんですけど尖がってないんだよな~・・・。・・・うまく融合すれば、いい物ができるのに。
SRXは、ちょいパチ組み。・・・進まない(汗。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


投げ売り・・・・。
トイザ○ス・ビッ○カメラ半端じゃない混み具合・・・歩いてても嫌に
なるくらい・・・ビッ○のソフト、おもちゃコーナは、会計するのも30分はかかりそうな勢いで並んでる・・・レジ少ないよ~・・・当然並ぶの嫌なんで買いませんが・・・去年は30分並びました。
Ta○Ta○は、いつもよりは少し混んでる感じ・・・45%OFF、MGフリダムに心奪われそうになったが、、もちろんスルー^^;
みんないいな~ゲームいっぱい、おじいちゃんやおばあちゃんに買って
もらえて・・・連ザⅡスルー・・・Wiiは、かみさんに買ってもらえない
と解っているが在庫を確認してしまう私(汗・・・ゼルダやりたい。
PS3も、同じく。
子供のブロック・おままごとセットをクリスマスプレゼントとして買う・・・トイザ○スで。・・・私は・・・・自分のご褒美に・・・今週
木曜(給料日)までキツクなってしまったが・・・やっちまった(買ってしまった)・・・Ta○Ta○で(汗。・・・内緒ね^^。

今日の作業。

130_3024.jpg

ゲイザーは、腰周りのアーマー裏エポパテで・・・。
SRXは、少々パチ組・・・・ハードなキットだ・・・しっかり完成させて
る人見た事ないな~。・・・っていうか、スパロボキットは全般的にパチ組が多いですよね!

130_3026.jpg

やっぱり、2機に・・・・。
年内は、パチ組祭りになりそうです(汗。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


その名は、スターSOSX(酔っ払いながら)
課の忘年会でした・・・牛角で・・・コースだったんですが、ビビンバ
ハーフを幹事が石焼ビビンバに変えたため、もの凄い量をたいらげました・・・気持ち悪いっす・・・お酒はほどほどで、食べる方に専念。
ほろ酔い加減で帰宅・・・・お風呂出て、やっぱり少し遊びたい^^。
こういう気分の時は、パチ組だ(汗。

簡単な、キットにすれば良かったのものの、何故か超ハード機体をチョイス・・・気持ち悪いのに~。


130_3020.jpg

キター・・・・これが噂のサムライ!スターSOSX。

130_3022.jpg

C.Eの世界では、こういった機体が多数目撃されているらしい。・・・
この剣はオリハルコンで、出来ているらしいが(ドクターSOS作)・・・
オリハルコン製の武器はこの一本だけだと記されてある・・。


土曜は、私の実家に泊まりに行くので更新をお休みします・・・。

では良い週末を・・・酔っ払ってないよ!・・・頭クラクラするし、気持ち悪いけど・・。

寝ます^^。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


生産工場・・・・。
今日(昨日)は、歯医者に行ってきました・・・税込み 94,500円なり
(涙・・・さらに来年虫歯の治療をしましょうと前回言ってたのに・・
「お時間ありますか?」と聞かれ・・・虫歯治療に・・・右側、上下と
・・来週は左・・・親知らず、私は4本生えているんですが一本虫歯でした・・・抜かれるか~と思いきや、削るだけでOKでした・・こえ~っ・・・良かった^^。・・・今日はどの歯も初期段階の虫歯だったようで痛く無かったです。
合計98,210円(涙・・・来月車検(涙・・・お金がどんどん飛んでいきます・・。

今日も生産工場状態です(汗。
今日の作業。

130_3014.jpg

ロボは再度、何パーツか表面処理・・・エポパテ埋めた所ばっかりだ。

130_3018.jpg

ゲイザーは、胸部のフィンを若干薄く。
頬のダクト部にえくぼが右左に2個づつあるんですが、気持ち大きく穴
をあけようとした所失敗(涙・・・結局は、大きめに開口してさらに奥行きがあるように(汗。

130_3017.jpg

ワッカのアームは、かなり動くので遊べます^^。

まだまだ続く・・・。

130_3016.jpg

ついに、ゲシュペンストも始めてしまう・・・頭部のやすりがけの最中
眠くなりギブアップ・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


塗装したい・・・。
今日もプチ残業で遅くなったが一時間半ぐらい、いろいろ遊ぶ・・・
14歳の母見ながらね^^。

130_3007.jpg

まだ、何パーツか再度表面処理しなくちゃいけませんが、かるく組んで
見る・・・来月には出揃うのか?・・・ロボ合体の道のりは長い・・。

130_3010.jpg

ゲイザーは、後もう少し・・・また2丁持っちゃ駄目ですか?

130_3012.jpg

今日も借りた市民農園を耕しに・・・・・畑作業はお手の物。

うーん塗装したい・・・・GP02も早くサフ吹けと嘆く・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


「討ち取ったり~」・・・。
クリスマスプレゼント今年は何か買ってもらえるのだろうか・・・。
ボクサー発売してる・・・今月末まで残っているか・・・。
スパロボキットもしっかり完成したい今日この頃・・。

130_3003.jpg

ゲイザーはただひたすら、表面処理・・・アーマー裏はいつやろうかな~・・・。・・・この機体は塗装に時間食いそうだ・・・マスキング多いな~・・。

130_3005.jpg

「敵将、アレ・・・・討ち取ったり~」・・・使徒か・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ゲイザー再度解体・・。
旅行は、9人で行ったんですが、そのうち一人がノロウイルスっぽい症状だったんですが、・・・案の定やっぱり、帰る時もう一人腹痛・下痢
症状になり・・・今日には1人会社休み・もう一人は腹痛・・・。
うーん9人中、4人が・・・・私は快便なんですけど・・・潜伏したか
(汗。・・・ノロウイルスか?
ちょっと、流行ってる見たい・・・お気をつけ下さい。

今日の作業。

129_2998.jpg

ゲイザーは再度解体・・・溶きパテ塗って乾燥待ち。
クルルもついでに、もう一回溶きパテ塗り・・。
ゲイザーは、すんなり行きそう・・・・もう塗装できないので来年ですが・・・組みやすいキットです。

129_3000.jpg

今日も少し遊んでました^^。





21日・・・休暇簿出したのは内緒です(爆。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


大掃除+バトン
日曜は、家の大掃除でした(涙・・・・照明の掃除まで予定に入っていたんですが、ワックスがけのみでかみさん、私と疲れはててしまいました・・・子供は無邪気にワックスかけてるのに足跡残すし・・・。
問題は、模型部屋の掃除・・・・2時間以上かかりました~・・・せめて救いなのは、アッガイの箱が捨てられた事か(笑。

今日の作業。
129_2994.jpg

ゲイザーは、スラスター部の表面処理・・・後ハメやめました・・・めんどくさい工程で行きます。

129_2997.jpg

今日も10分程度、遊んでました・・・思ったより頭部がかっこいい~
^^。

ととさんよりバトンが回ってきました^^。
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ワッカ付く・・・。
帰ってまいりました~・・・行きはまったく雪が無く良かったのですが
帰りはけっこうな雪・・・同僚の車はノーマルタイヤ・・・積もる前に
帰れたので良かったです。・・・温泉はやっぱり暖まりますね~^^。
夜の宴会の内容はひ・み・つ・・。

今日の作業。

129_2989.jpg

ワッカの表面処理終了・・・・残りスラスター部・フロントアーマ裏
等のエポパテ埋め・頭部をもうちょい・・・・武器もあったな~。

もう今月は、サフも塗装もできないな~大掃除したり実家に帰ったりで・・・。

129_2992.jpg

ちょこっと、遊んでました^^。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


一泊温泉旅行です^^。
今日から、一泊温泉マル秘旅行に行ってきます^^・・・会社の同僚8人と・・・みんな有休を取るのでかなり怪しまれます(汗。
あ~今年はどんな夢を与えてくれるのだろう^^・・in福島県。

今日の作業。
あまり進みません・・。

129_2984.jpg

頭部はようやく接着・・・少しやすりがけ。
足のスラスター部はまだやる気がおきないので・・・バックパックへ。
アーム部・・・皆さん、接着しないでモールドっぽくしているので私はあえて接着+やすりがけ×1
伸縮機構の部分・・・忘れて入れたまま接着してしまう・・伸縮できない(汗・・・再度デザインナイフで切り事をおえる。
進まない・・。

129_2985.jpg

よし!いい感じだ・・・。

って、いう事で一日更新お休みします^^。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今月はもう・・・・。
皆さん、アッガイの感想有難うございました^^。
来年は、MG3体は完成させようと思ってます・・・・一体はもちろん
あれですかね^^。

今日の作業。

129_2981.jpg

今日はたいして進まず・・・14才の母見てたら進まないっす・・。

ゲイザーは、フロントまだ埋めてませんが表のやすりがけ少々。
ロボは、サフで埋まった溝をかるく堀なおし。
以上。

今日(昨日)、歯医者に行ったんですが来週ついに9万払うはめにWii3
個は買える・PS3も余裕で買える(涙。
シセキの掃除もしたんですが、前回の人は上の歯で今回は下の歯・・・
前回の人は、やたら丁寧で痛くないし血もあまりでない・・・でもあまり綺麗にならなかったかな~・・・・今回の人は、やたら激しく、「痛かったら手を挙げて下さいね!」・・・ずーっと痛いんですけど・・・うがいしたら血がもの凄い量・・・・こちらの方が綺麗になったかな・・・どちらがいいですか?(笑・・・
どちらもかわいいです^^。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


アッガイさん完成
アッガイさん、ようやくUPです^^。
今回のテーマは、すべてのパーツを塗装するです・・・トータルバランスで見てくれたら幸いです・・・もちろん素組塗装ですが・・。

128_2825.jpg

まずは、フレーム構造から・・・フレームはかなり良くできているキットだと思います。

128_2833.jpg

約2年ぶりのMG完成だったりします(汗。

128_2835.jpg

微妙ですが・・・パイピンググリーンに塗装したの覚えてますか?

128_2858.jpg

かわいい~^^。

128_2871.jpg

背中が物語っています・・・。

128_2888.jpg

クローはそれほど、シャープにしなかったんですが・・・あれっ収納できない(汗。

128_2895.jpg

けっこうお気に入りショット!

128_2898.jpg

台座入りまーす。

129_2908.jpg

一応、塗り分けて見ました。

129_2930.jpg

キャンドルに火を~・・・ソーダ飴?

129_2942.jpg

狙った、獲物は逃さない・・。

129_2949.jpg

今回の見せ所、必殺アッガイコークスクリューキック+~・・・オラ設定では、PS装甲も貫くらしい・・・(HJのまね)

129_2971.jpg

赤鼻に命令を受け・・・・。

129_2968.jpg

うまく、撮れませんでした(汗。

ちょっと休憩入ります・・・フリーズしたら大変なんで。・・・続きます。
カラーレシピ等。
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


撮影終了・・・疲れた・・・。
アッガイさんは、撮影終了しました^^・・・・うーんこれから、選別すると時間がかかるので、火曜の夜か水曜の夜にはと・・・。
ほんとは、明るい時撮影したいんですが、12月の土日はいろいろあるし・・・。・・・・前回のノワールに続き暗めかもです。

129_2980.jpg

画像が悪いですが、こっちも全パーツ日曜に吹き終わってます^^・・・
ちょっと、雑だったかも・・・。
年内にはと行きたい所ですが、もう無理!・・・今週末も来週末ももう
塗装できません(涙。・・・で、そのうち例のキットが出ると放置(笑

129_2975.jpg

デカール組む前に貼ったので、ミスりました(涙。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


アッガイさんは今・・・・今日強引に塗装。
外の戸が開けられない状態ですが、内側の窓は開けられる^^・・・・外はシートがびっしり貼りついていたが、その隙間から強引に塗装ブースのダクトをねじ込み強引に塗装・・・・。
塗装終了しました^^。

128_2846.jpg

クリアーパーツを塗装し・・・台座の艶消し吹いて終了です・・・部屋
臭せ~~~~(涙。

で・・・夜は、フレーム撮影に集中し、組んで再度撮影までいってしまえと思いましたが・・・少々時間が遅いのでやめ・・。
今週中にはUPします^^。

128_2840.jpg

かなり、調色したんですがけっこう正統派カラー・・・組んで始めてきずく(汗。

128_2847.jpg

あんた誰(爆。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


台座いいっすよ~・・・^^。
台座買ってきました^^・・・×2
袋詰めなので、お店によってはとんでもない所に置いてあるかもしれません・・・。
たくさんのガンプラの間に、置いてありました・・。
そういえば、レジェンド3個・2個買い・・・・誰かさんと誰かさんしてたな~(笑。・・・まさか、単品で発売されるとはね・・・。
皆さんも、連結させてオーブ軍・ザフト軍を目指しましょう(爆。

今日も、メインは遊びです・・。

127_2791.jpg

ゲイザーは、もう片方の足部の表面処理のみ・・・シンたろーさんは足延長してたな~^^。

127_2793.jpg

さっそく、浮かせる・・・うんいい感じ^^。
フルドドのビームキャノンを付けてもうお腹いっぱい!・・・もういいでしょ?・・・フルドドの月の電ホあって良かった~・・・さすがにランナー一枚でも説明が書いてないと組めないっすよ~!
一年間で作ろう企画か(爆。

127_2797.jpg

ちょこっといたずら、してました^^。

現在我が家は、どの窓も開きません(涙・・・換気が~・・・でも強引
にフィニッシュいっちゃおうかな~^^。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ふくらはぎ後ハメ・・・。
眠いです・・・また10分ほど寝てしまいました・・・やすりながら。

よし・・・今日は台座買いに行こう^^。×2

今日の作業。

ゲイザーのふくらはぎの白い部分・・・マスキングで対応しようとして
いたんですが、haharuさん・ととさんの情報で簡単に後ハメできました・・^^・・・有難うございます!

127_2785.jpg

×2・・・・うーんスラスターは、やっぱりマスキングかな・・・問題
は合わせ目部分うまく消せるかなんですけどね・・。

127_2787.jpg

腰部はまだ未処理・ヘルメット部は未接着。
あ~でも、さくさく進む・・・パラス・GP02より^^;。
まだ溶きパテ等やらなければいけませんが、いいペースです・・・もうすぐワッカ突入!

127_2789.jpg

こっちも、いろいろ遊んでます(笑・・・次回フル装備予定。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


2個イチもどき・・・・。
今日もたいして、進まず・・・。
台座出たの?・・・昨日行ったけど売ってなかった・・。

127_2776.jpg

ゲイザーは、気がついた所の接着作業。
ふくらはぎの後ハメ、電ホとHJ見て10分少々悩んだが・・やめました・・・今回はマスキングに決定・・・スラスター内部処理するのめんどくさそうだが・・・。

127_2778.jpg

左手もあった^^・・・良かった!良かった・・。

127_2783.jpg

やはり、昨日の形態では下半身が寂しいと思い、本格的な2個イチに換装・・・・モドキの出来上がり^^。・・・イカス!
えっ、本体赤白で赤ラインやれっていうのはよしてね・・・。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


