30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


02<<  2007.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




酔っ払い。
シンたろーさんの所で、ヒルド・アッガイロールアウト・・・どちらも、凄いっす^^・・・模型を楽しんでいるのが、物凄く伝わってくる作品です!

酔っ払ってます(汗。・・・さすがに今日は・・。

ついつい、筆塗り時代の画像とか見て楽しんでしまいました。

103_0347.jpg

ノワール・アカツキ・ゲイザー(完成時)・・・とかで大勢で撮りたくなりました(笑。

104_0448.jpg

何故、僕はストフリを作れないんだろう(笑。

104_0457.jpg

何故、僕はストフリを作れないんだろう(涙。

115_1572.jpg

何故、僕はストフリを作れないだろう(爆。


・・・・何故、僕はクライン派からジオン派になってしまったんだろう

ぐっちMAXさん・どらさん・とと。さん・エドワウさん・わらべえさん・ハジムさん・・・そう僕らはジャス同盟^^・・・もうすぐ、シン
たろーさんのジャスもロールアウト^^・・・ジオン派を抜けられるか?
だから、酔っ払ってるって・・・1/100いつかは・・。
・・・・寝ます(汗。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ワッカ・・・。
今日も、帰り遅し・・・少しの作業。

135_3559.jpg

バクゥ・ゲイザー共に・・・傷が深い所にアルテコ盛り、乾いて一部処理・・・。
バクゥのモノアイは可動しませんが、シールよりはいいだろう(笑・・自己満足。
ゲイザーは再度、胸のフィンをうすうす攻撃・・・足のフレームはいい加減な接着で処理していたため苦戦する。
ゲイザーのワッカ・・・どうしよ?・・・やっぱり派手派手なシルバー
がいいか、取説の落ち着いたカラーがいいか、はたまたゴールドとか
でいっちゃうか非常に悩む(笑。

金曜は、職場の仲のいい人達との第2回送別会です・・・仲のいい人は2人辞めていくんですが寂しいですね・・・一人はまったく職業変えて
冠婚葬祭の仕事へ・・・よく雇ってくれたな~(笑・・・もう一人は、
まだ見つけて無いって・・・4月から、どんな厳しい職場になっていくんだろう・・・。

寝ます。

週末どうしよ・・・またドダイチャレンジする(爆。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ひさびさに・・・。
とと。さんの所で、ゾゴックロールアウト
^^・・・・凄いメタリック塗装だ!・・・クリアーブラック買いましょう!

今日も少しの作業。

135_3556.jpg

さくっと、いきたいが足4本はテンション持続が大変だ・・・。
一本半の処理。
頭部は、少々切り刻んでしまったため、手間に・・・。・・・もうちょいかかるな~。

ゲイザーは、再度処理パーツ発見。
大丈夫な、パーツは早く帰ってこれたら吹きたいな~。


たんこぶ777さんに、更新チェックしてもらってます^^。

素組塗装・パチ組マンですが宜しくお願いします!
パチ組しても、しても、減りません・・・っていうか逆に増える(汗。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


うちの子供投稿される・・・。
帰りが遅い・・・・そんな時はパチ組じゃあ~~~~。

135_3555.jpg

キットも暗め・・・画像も暗い・・・。
雑なニッパーさばきで、組上げる・・・うんいい感じ^^。

135_3553.jpg

うちの子供、投稿されました・・・かみさんに(笑。
記事のとうりです(よくスーパーとかのスミに置いてある情報誌)
「キン~キン~」・・・何か切らせろ(通訳)
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


事件・・・おっちょこちょい。
帰りが、遅かったため・・・少々のパチ組タイム。・・・ひさびさだ^^
・・・この間、ワッパ組んでたじゃないか(笑。

135_3551.jpg

キャノンの一般機で行きます・・・と言ってもいつになるやら(汗。
脳内妄想だけはいい感じに、進む進む^^;。

135_3549.jpg

やっちまいました(涙・・・GP02の塗装最中・・・塗装部屋は足の踏み場があまり無い状態・・・・何かにつまづいて、倒れた手の先は(涙
接続部のピンまで~~~~~。
どうする?

①直す。
②もう一体から拝借。
③パーツ請求。

テンションかな~~り下がりました。

うちの子供がよくつまづいて転ぶんですが、子供に「足元良く見て!」
と言うのですが・・・かみさんに、「人の事言えるのと」・・・
子供にドジって言葉仕込んでました・・・「お父さんにドジって言ってやんな」と・・・・・・子供「ちゃんドジ」。・・・えーん。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


GP02A完成
PCがフリーズしまくりです(涙。
保存保存でいきますんで、宜しくです(笑。
ようやく、完成です・・・長かったです・・・今回も枚数撮りまくって
どれが良いか解かんなくなりました(笑。・・・168枚・・・内緒ね!
画像は暗めかも、知れませんがご了承下さい!

133_3381.jpg

今回、設定色よりモデグラカラーにしようと思っていました。

134_3410.jpg

だから、バインダーの黄色(設定)部分は手抜きではないです(笑。

134_3422.jpg

とにかく、ホワイトの塗装に時間食いました(涙。

134_3414.jpg


134_3406.jpg

アトミックバズーカは、やっぱりいいですね~^^。

134_3426.jpg

ブルー部分は、実物はもっと青なんですよ~。

134_3428.jpg

間接が、ガチガチなので動かすたびに危険。・・腕・足。

134_3430.jpg

武器はバズーカ・サーベル・バルカンしか無いですからね~(笑。

134_3431.jpg

バインダー裏は、ブラックで塗るとかっこい~と思いました!・・・マスキングはハードでしたが・・。


134_3442.jpg

バインダーのシリンダーは、うまくいきました・・・色分けは手間ですが・・・頑張りました。


134_3447.jpg

バズーカも、細かく筆塗りで悪戯しています・・・Hアイズも仕込みました・・。

134_3456.jpg


134_3459.jpg

バーニアのマスキングも手間でしたが・・・効果大です!
上半身重量オーバーのため、撮影時、腰部の接着外れました・・・塗装剥げ・・・撮影終わったら修正しときました・・。

134_3471.jpg

足裏も、手間でしたが頑張りました・・・プラスディテUPを加えて2重構造に・・・。

135_3514.jpg

シールド・・・重すぎ。

135_3530.jpg

サーベルも、グラデーション塗装で・・・。

134_3453.jpg

めんどうな機体でした・・。

134_3448.jpg

お気に入りショット^^

塗装レシピ等続きます!
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


秘密①・②・③
GP02は、完成しました^^。
今回もかなり荒い完成品になってしまいました(涙。
塗装剥げまくり・・・。色分け頑張ったつもりだったんですが・・・ホワイトの塗装が荒い・・・スミイレも汚い・・。
来週中にはUP一応します^^;




私の秘密^^。
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


危なかった(超汗。
帰りが、遅くなってしまいました(汗。・・・ふーーごめんなさい。

133_3373.jpg

40分ぐらいの作業。
バズーカに数枚デカール貼り・・・貼る所あまりない~。
バーニア内部さらに、エナメル塗料で筆塗り。
デカール貼り終了^^。
一部、塗装剥げが見つかったので土曜リタッチして艶消し吹いて終了です^^。
やっとここまできた~・・・辛いキットでした。

内緒ね^^。
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ラストスパート入ります。
今日も12時過ぎてしまった・・・残すデカール貼りはバズーカのみ。
ラストスパート入ります。

133_3370.jpg

今日は40枚ちょっと・・・うーんいつも70枚近くで飽きてしまう・・・きりないしね^^;・・・今日は一枚失敗(涙。
週末、艶消し吹ければ来週UPできそうです^^。

今回は反省点がいっぱい・・・UPの時にでも・・。


ゲイザーも途中なんで、来週からしっかり塗装に入れるか?
ストフリ・バクゥ放置中・・・他いっぱい(笑。

寝ます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


落とす(涙・・・デカール始める。
GP02にデカールを貼ろうと物置から箱を出す・・・何かが箱に引っ掛かり箱を落としてしまう(汗・・・塗装剥げた(涙・・・気がついた所は
修正する。

133_3367.jpg


30分程、AEのどでかデカール貼るかEFSFのデカール貼るか迷う・・
うーんやめとくか(笑。
今日は25枚貼る・・・3枚失敗(笑。・・・今週中にはデカールを終わらせ週末、艶消し吹ければベストかと・・・。
頑張ります!

寝ます。・・・なに~ゲルググ・シャアザクだと~・・・「ガトーーーーー!!!」 byコウ・ウラキ。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


スミイレ終了・・。
送別会でした~・・・さすがに20代の時みたいに終電無くなるまで飲めません・・・一部の人達はやっていますが・・・。
あまり飲めませんし・・。

帰ってきて、少しの作業。

133_3365.jpg

スミイレ全部終了しました~次回からデカール貼りいけます。
アナハイム用デカール・・・うーんあまり貼れそうなの無いな~。
また、いろんな種類の使おうと思います。

カシスオレンジ美味しかったな~・・・ほとんどジュースじゃん!
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


塗装少し剥げた(涙・・・。
スミイレは全部終了し、後バズーカ・シールド裏の拭き取りだけになりました・・・拭き取りは時間かかるっす。

133_3364.jpg


少し、塗装も剥げてしまったのでリタッチしなければ・・・。
うーんデカールも、火曜か水曜から入れそうです。

あ~もう火曜・・・送別会があります。・・・うちの課は9人体制なんですが、去年は2人辞めて・3月いっぱいで3人辞めます。
一番稼ぎが良い課なんですが、精神面でやられます。・・・ちなみに
課長も辞めます・・・さらにちなみに、3月いっぱいで全体で15人
去っていきます・・。
4月からどうなっちゃうんだろう?
私は、強化人間なんで(笑。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


スミイレ開始・・。
バインダーの修正を終わらせ一部スミイレ拭き取り始めました。

133_3362.jpg


今週デカールまで終わらせたいけど・・・仕事が(涙。

早くデカールまで終わらせたい今日この頃。

今回はやっぱり、ホワイト部かなりやばい・・・スミイレが(笑。

寝ます。


いのさんのゲルググロールアウト!!!かっけ~^^。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


残すは・・・・。
日曜は、休日出勤です(涙。
土曜の昼間は、かみさんと子供と私でしまじろうのコンサートを見にいきました・・・始まって5分でうとうとと・・・ごめんなさい。
でも後半はしっかり見てましたよ!

夜は塗装・・・9時半から今までやってました^^。

133_3357.jpg

バインダーもようやく吹き終わりました・・・内部が思ったよりはみ出さなかったので若干の修正で大丈夫そうです。
クリアー吹きも、サーベル残しで吹き終わりました!
いつも、けちってピュアシンナーをフィニの塗料を使う時以外使用していないんですが、今回使っているEXホワイトが無くなってきていたので
今日はピュアシンナーで薄めてみました。
うーんベリーグッド。・・・ガイアの溶剤より綺麗に吹けるし回数も若干少なくすみました^^。・・・最初からやってれば苦戦しなかったのに~・・・お試し下さい(値段は高いけど)。
残すは、バインダー修正・スミイレ・デカール・艶消し・・・もう少し。・・・頑張りまーす。

かみさん、有難う!
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


疲れた時は寝よう。
今日も帰ってきて10時近く・・・ご飯食べて、風呂入って11時・・・塗装できな~い(涙。
疲れたのでちょい作業。・・・もう寝よう。

133_3353.jpg

GP02は、リア部分をラピテープで・・。

ワッパは、ほぼ細かいパーツ除いて終了。・・・床に落としたら無くしそうなパーツばかり・・・保管に困る・・。

133_3355.jpg

「早く完成させてよ~~~~~化けて出てやるから。」
ヤンマガの彼岸島に似たようなキャラいなかったか?
姫・・・?

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


塗装できず・・・。
帰りが遅く塗装はできず・・・今日も一時間ちょっとの作業です(涙。

133_3351.jpg

ゲイザーの再度処理が見つかり、再度処理。
画像にはないですが、GP02のサーベル10分程捜索して見つけ出しかるくやすりがけ。
ワッパは、楽しい^^・・・少しクワラン曹長を仮接着・・・まだ左手とかついてないですが・・。
完成させる事ができるでしょうか?・・・私にもまだ解かりません(笑

取りあえず、週末にはデカール1・2枚買えるお金はまだ持っている・・・土曜(多分)に第4弾(?)、ガイアカラー出ますね^^・・・
一番使ってみたいカラーはジュラルミン・蛍光イエロー。
来週、火曜日給料日・・・買うぞ~。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


長かったマスキング作業終了。
仕事が忙しいです(涙・・・土曜日は休めますが、日曜は休日出勤確定・・・ひさびさです。・・・土曜はしまじろうのコンサートに行かないといけないし・・・眠い。

133_3349.jpg

一時間ちょっとの作業・・・。
マスキングはようやくこれで終わりです・・・はあ~多かったな~。
・・・・帰りが遅いのでなかなか塗装ができません。

気分転換にワッパ・・・微妙に進む。
接着しないと、あちこち外しまくりです。・・・新鮮ですけど、この時間帯にこのキット・・・気分転換にはならね~(笑。

Z3号機のパケ絵見ました・・・おお~欲しい~・・・我慢我慢。
限定物は争奪戦だし・・・。

ノワールはぐっちMAXさんが、即効作ってくれますよ~アカツキもね
^^。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


塗装工程の変更。
残業がハードになってきました(涙。
あまりできず・・・・やっぱり少しはやりたい・・。

133_3347.jpg

バインダーの接着面の処理終了・・・マスキング少し・・・うーんここははみ出てもしょうがないな(笑。
バーニアのはみ出し部の処理終了。
帰りが遅いので塗装は、木曜か金曜やろうと思います・・。

今回は、ここからは塗装工程変更しようと思います。

今まで多いパターン。
塗装→スミイレ→デカール→艶消し。

アッガイは・・・塗装→スミイレ→クリアー→デカール→艶消し。

今回は、塗装→クリアー→スミイレ・デカール→艶消し。

何がいいか、解からなくなってきた(笑。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


我慢できずに・・・。
今日はGP02のスミイレ本体のみだけでもやろうと思ったが・・・少し始めた時間が遅かったためテンションあがらず・・・でもばらして、胴体部のみスミイレ・拭き取り。・・・拭き取り時、塗装が・・・(涙。

133_3345.jpg


133_3343.jpg

バズーカは溝部をブラックで筆塗り・・・。

我慢できずに・・・・折ってしまいそうです(笑。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


昨日は・・・・。
昨日は、サーバー不調のようで更新できませんでした・・。
最近多いです(涙。

若干ですが進みました。

133_3341.jpg

やっとこ最後の難関、バインダー接着・・・・水曜ぐらいまで乾かして
やすってマスキングしたのち塗装・・・うーんしかし裏側黒く塗装したためマスキングがハードそうです・・・うまくいくか!
握り手HDMを接着し、腕との接続はそのままでは合わないので瞬着で太らせる。
シールドは上下のパーツをスミイレし拭き取り後、はめました。・・・
合わせ目は消しません(笑。
バズーカは一部、筆塗りで・・・もうちょっとやろうか。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


飯が食え無くったっていい・・・リミッター解除!
今日で、ブログ始めて1年がたちました^^・・・早かったな~。
来月は誕生日だし・・。
本来なら今年の始めに、HPを立ち上げる予定でしたがまだNEWPCを買ってもらえません(涙。・・・毎日、2回はフリーズするオンボロPCと格闘中です(汗。・・・買ってくれるような事は言っているんですがね~。・・・いつになるやら・・。
一年間で、多くの方達と知り合えて嬉しく思っています。
毎日の生活も、前よりは断然楽しくなりました^^。・・・これからも宜しくお願いします!・・・目指せ、年間10体!・・・やっぱり無理か
(汗。

今日の作業。

133_3336.jpg

けっこう修正が必要ですが・・・どうにか剥げずに(メッキシルバー部)できました^^・・・やっぱりしっかりクリアー吹くと剥げずらいですね!・・・やっとこバインダー大に入れます・・・またマスキングからですが・・・。・・・頑張ります。

リミッター解除しました(汗。











133_3339.jpg

ここまで、落としたぜ!

でも、来週は飯代を落とすはめに(涙・・・・ノワール・デカールも給料入らないと買えない(涙。

だって~今週、再度ゲイザー・イグルー見ちゃって熱くなっちゃったんだもん!

シンたろーさんが、先作ってくれますから^^。



才谷屋さんの所でまたまた凄いザクロールアウト!!!・・・かっこい~^^。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日は少しの作業・・・。
今日は、塗装はやめ・・・明日か明後日、集中的にやろうと思います。

今日は少しの作業。・・・イグルー見てないので見なくちゃ・・ゲイザー先見ちゃいましたんで!・・・ヒルドルブ買えないですけど(涙。

133_3334.jpg

胸ダクトのマスキングをプルプル震える手でピンセットを使い剥がそうとする剥がれね~・・・・ケガキニードルでちょこっと浮かせてピンセットで挟んで・・・取れた~^^。・・・どうにかブルーには染まってなかったです・・・フー・・・良かった。
本体は若干の修正を残して塗装終了・・・残りスラスター・・・集中せよ!

133_3335.jpg

今回のゲイザーはなんにも悪戯してないので、ちょっと寂しい。
ノーマルのしょぼいバーニア・・・うーん寂しい・・・・Uバーニアフラットを付けて若干パワーアップ。・・・ここの合わせ目どうしよ?
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ちびちび進んでます・・・。
今日は一時間ちょっと塗装・・・あっという間・・・まったく塗れません。
私の塗装ルームは今半端じゃなく汚いです・・・毎回塗装するたびにブースを出しテーブルを窓際に付け塗装・・・効率悪し・・。
在庫も去年の・・・ストフリ(FB)・HI-ν・フルクロス・Mk-Ⅱのどでかい箱が床に・・・歩くスペースが・・・HGミーティアも以前は玄関に飾ってあったが撤去され、床に(涙。・・・頑張ります(涙。

133_3330.jpg

スラスター小塗装開始・・・画像でも解かりますが、まだあまり白くない・・・他の出来上がってる白パーツと比べて見る・・・あ~もう3回程吹くか(涙。
胸ダクト・・・ブルー塗装・・・剥がしてセンター黄色じゃなかったら
泣ける。
他数パーツ・・。

HDMは、前回レジン用缶サフ吹いたんですが、全部仕上げるのめんどうに
なってきた・・・握り手だけにするか(笑。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


マスキングも終盤戦へ・・・。
マスキングも、終盤戦へ突入しました。

133_3326.jpg

バーニア×6、シールドの一部×2・・・マスキング作業終了。
これで、ひと段落・・・塗装再開できます^^。
残りマスキング作業はスラスター大・バズーカは塗り分けるか迷ってます。
しかし、水曜からまた寒くなるって・・・残業もあるし・・・。


133_3328.jpg

ゲイザーの処理も多分終わったか・・・再度、処理したとこサフ吹いて
塗装入っちゃいます・・・といってもGP02苦戦中。
ゲイザーのアンテナ・胸部ダクト部は金色に見えるような見えないような・・・・どうしよ?
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今週の工程はハード。
何かパチ組したい!・・・ヒルドルブ・ノワール・アカツキどれか迷う・・。・・・いつも頭の中こんな感じです(笑。
ひさびさに見たゲイザー・・・セレーネいい^^。

133_3325.jpg

今週もハードマスキング大会です。
スラスター小・・・ようやくやすりがけ・・片方のみマスキング。
やっぱり、慣れたタミヤセメントの方がやすりがけも綺麗に処理できるね^^。
胸ダクトは黄色で塗ってあるので、周りをブルーに塗装するためマスキング。
バーニアマスキング・・めんどくさいけど頑張ります。×6個
バクゥのボールジョイント×4・・・あれっまだ、これだけじゃあ接着できなかった(汗。・・・こっちは、クロームシルバー・・。
バクゥもしっかり完成させますぜ!

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ラストスパートそうで、そうではない。
早めの更新です・・・夜はマスキング剥がして少々組みました。

133_3319.jpg

バーニアは3段回目塗装まで終了・・・5段階目までいきます。
Gピュアブラック→Cメッキシルバー→GExクリアー→クリアーレッド→
Exクリアー・・・うーんめんどい。

133_3321.jpg

ようやく、ここまで来ました!・・・けっこう正統派^^。
何パーツか塗装の修正が見つかりました(涙。
まだまだあるマスキング大会・・・。
問題はスラスター部。

今日は、ヒルドルブ(イグルー)を再度レンタルしてきたのでこれから見ます^^・・・ゲイザーも再度借りてきました・・・テンションもっと
上げます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


本体は・・・。
昨日はひな祭りでした^^・・・うちの親と夕飯食べて、ケーキ食べました。・・・午後まで子供の機嫌が半端じゃなく悪かったんですが夜には機嫌が良くなって良かったです。・・・片付けが大変です(おひな様)

133_3314.jpg

2時間ばかし、塗装。・・・ようやく、バインダー抜かして本体は白吹き終わりました・・・ハードだったっす!
シールドダクトはどうにか、少しの修正で済みそうです・・・階段マスキング成功したか(笑。
でも、まだまだめんどうなパーツがいっぱいあります。
①スラスター部接着、やすりがけ、マスキング、白塗装。
②バズーカ塗装・・・マスキング作業あり。
③HDMサフ吹き(笑・・まだ吹いていない・・・ノーマルは塗装済み。
④バーニア塗装・・・一色で終わらせれば、すぐ終わるのに・・・また
派手系でいこうと考えているので、マスキング作業あり。
でも3月には終わるね^^。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日はたいして進まず・・・。・・・もちろんアッガイ買いますよ(笑。
今日は、あまり進まず塗装もできず・・・。
子供が少し熱が出て、さらに夜泣いたので塗装はおあずけ。
少しの作業です。

133_3309.jpg

ひさびさの・・・・。
ようやく、ボディやすりがけ終了。
いきますか?・・・ドラグーン?・ファンネル?
ストフリのフレーム使ったら、かっこい~GP02できるんだろうな~(笑
細身の・・・。

133_3310.jpg

Hアイズ、何回飛ばして無くした事やら(汗。
超細いピンセット買うか~・・・。
普通なら艶消し後ラストに付けるのがベリーグッドだと思いますが、マスキングマンなので大丈夫っす!

133_3311.jpg

怪しいディテUP終了(笑。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


接着。
今日は、帰ってきて子供の調子が悪いようなので塗装は断念。・・・寝室隣ですから・・。

133_3307.jpg

もう片方の足裏とシールドのマスキング剥がして、一部筆塗りでリタッチ・・・多少はましに^^;
シールドは白部が一部が剥げたので、再度吹きます(涙。
スラスター部の青部のダクトをエナメル筆塗り。
やっとこ、スラスター(小)接着。・・・今回はタミヤセメントでじっくりと接着。・・・それから処理してマスキングして塗装・・・それから、スラスター(大)の接着がまっている(涙。
HGUCなのに、非常にオススメできない機体です。・・・スラスター終われば気持ち的に楽になるのに・・・。

ここ最近、パチ組しないで集中してるな~(笑。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ショックアブソーバ。
シンたろーさんの所でゲイザーがUPされています・・・ゲイザーの完成品もいろいろと見ましたが、
又違った塗装表現がいかしてます。・・・プロポーションも抜群です!

今日は2時間程塗装できました^^。
マスキングしてあった箇所メイン+ホワイト塗装。・・・ホワイトはいっぺんには塗装せず3回程に分けて塗装しています。・・今日は3回、今度は3回って感じで・・・飽きるし、なかなか色乗らないし・・。
出来上がってる、白パーツに合わせるのが大変です^^;

133_3303.jpg

ようやく、アーム部塗装完了^^・・・バインダー入れます(接着第1段階)・・・車のショックアブソーバ(オーリンズ製)をイメージし塗装
・・・あれ、でもこういった塗装はMGのスネで良く見られますね(笑
・・・豪華メタリック塗装です(メッキシルバー・スーパーゴールド)。
足裏は、思ったよりリタッチが少なそうです(私的には)・・・他の人から見ればはみだしてんな~と思われてしまいますが・・・。
なんてったって、私はリタッチマンですから(笑。
マスキング剥がしに時間がかかったので、片方は今度剥がします。
シールド(レッド部)も塗装したんですが、剥がせず・・・一部マスキングテープ貼り直した時に白部が剥げたのを目撃(涙。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


