30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


04<<  2007.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




何、いく?
今日は、ワンコはお休み・・。塗装は明日しよう!

139_3966.jpg

ヒルドは、細かいパーツを残してパチ組終了^^・・・でかいっす!
たまりません!

うーん、どれいこうか・・・ブルーもあるしな~。
気持ちアッガイ頭部をやすり始める(笑




「リラックス リラックス~」 byアスカ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


完了。
今日は、ひさびさに早く帰れました^^
早く帰っても、作業は9時過ぎからですが・・・。

139_3964.jpg

足のマスキング完了・・・手間でした~。
工程としては、再度サフ→OKなら→ホワイト→ブルーパープルの順で・・・→さらに再度マスキングで一部塗装って感じです。
6月も忙しいですが、どうにか6月上旬にはいけるのか?



「心を開かなければバクゥは動かないわ」byレイ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


めんどくさい足。
ようやく足の接着部の処理・・・。

139_3962.jpg

いつもどうり、微妙な段差や小さい穴が数箇所あったのでラッカーパテ
塗って再度処理・・・。
今日はマスキングする気力がもう無い・・・。

ハードマスキングだな~こりゃあ。


「また、逃げ出すのか・・」 byゲンドウ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


月曜は疲れます・・・もう寝よう。
今日は職場でも一日眠かった・・・たまには10時間ぐらい寝てみたい・・・土日も7:00に起きないと、怒られるし(涙


139_3959.jpg

今日もマスキングに集中・・・・明日は足の処理・・・足のマスキング
がめんどうになりそうです。
羽は、塗装してから又マスキング・・・けっこうめんどうキット!
でも、ガンダム系にはない楽しさが・・・・そこにはある・・はずだ。


「まったく手荒な歓迎ですな」 by冬月

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


派手にいってみる。
今日は、暑い暑い・・・36度って・・・さいたまではありませんが・・。

139_3958.jpg

けっこ進んできました^^
実物は、派手なブルーパープルなんですが・・・青系はほんとに色が違って写りますね~・・・今のカメラの限界か?

今日は、昨日の塗装した所のマスキング剥がし、さらにマスキング数パーツ(もうちょっとある)
メインは、足の最後の接着・・・う~んめんどう・・・うまく処理してうまくマスキングできるか(笑
モノアイもしっかり塗らないと・・・。

今日はもう疲れたんで、エヴァ見ます(笑

「ぶざまね!」・・・by赤木 リツコ

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


楽しい日の出来事(HI-νを見て・・・・)
更新さぼりぎみです(忙しい・・・)。

でも、昨日(金曜)は飲み会(プチオフ)で楽しい時間になりました~。
夜7:00から上野待ち合わせで、シンたろーさん、卯月あきさんと
飲み会の約束をしていました^^
卯月あきさんとは、一度会っているので顔は解るんですがシンたろーさんとは会った事がない・・・・う~ん緊張しました~^^
少々ホビーショップに立ち寄り・・・いろんな物を見ては・・・「これがいい」とか「これが欲しい」とか・・・って。

一時間ばかし、恒例のカラオケへ・・・・。
キタ~~~~~シンたろーさんのもうほとんど完成のHI-ν^^・・・本人いわく今回はかなり気合を入れたと・・・・(画像はないけど・・・)
気合がもの凄く伝わってくる作品でしたよ・・・ほんと(UPまじか)
卯月あきさんは、ガンコレヒルド・・・これまた・・・迷彩塗装が・・・このまま売ってそうな感じ・・・。
3人の熱い会話が始まり・・・ノンストップ状態・・・内緒でGP02持ってきていたんですが、2人の作品を目の前にして・・・出せずじまい(爆
・・・・だってHI-νほんと凄いんだもん・・・。
あっという間の一時間・・・。

次の場所は、居酒屋へ・・・。
マニアックな話・ガンプラ話・エヴァ・パトレイバー・ガンダムシリーズとか・・・・あっとい間に・・・11時近く・・・(笑
熱いお二人でした^^・・・ついてけない~(笑
楽しい時間でした!・・・又、行きましょう!
HI-νもうすぐロールアウト!!!

私はというと、バクゥが1/3程度塗装終了・・・これから、少しまた塗装
しようかと・・・来週はマスキング大会です(涙

今日は、画像がありません・・・う~んデストロイ昨日もみて欲しいと思いましたが・・・今日も見て売れてんな~・・・って・・箱でかいっす・・・40代らしきおじさんも購入してたな~・・・やっぱりあれ、
やりたいんかな^^・・・・。

赤ザク・台座はもちろん・・・・・・・・内緒(笑

さっ!塗装しよ^^

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ジオン祭。
ジオン祭、始まってます^^

139_3955.jpg

最近のEXモデルは凄く組みやすいです・・・しかし、キャタピラのホイールが数が半端じゃね~~~~~。

バクゥが終わったら、どっちを始めようか迷う所です・・・ブルーは?
う~ん。 

今日のバクゥは羽部・・もう片方マスキング・・昨日接着した所は明日
あたりいこうか・・・。


早く帰りて~。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


工程ミス・・・。
今日は、ようやく犬の足の接着・・・。

139_3953.jpg

・・・と思ったら、キャタピラをはめるパーツは、塗装してからの方が楽だった・・・ので、太もも部のみの接着×4・・・う~んミスった!
一部、マスキングも開始しました・・。

さっ・・・何作ろ(笑

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ハプニング・・。
今日の夜も、ちょっとの塗装・・・。
塗装始めいつも、もう一本のブラシで埃を飛ばしているんですが・・・
エアーが出ない?・・・う~ん、いろいろとやってみる・・・う~ん出ない・・・前にも一度合ったんですが、ホースが長すぎて丸まっちゃうんですよ!!!・・・今回は切れたか?と思い30分ぐらい伸ばしたり
やってたら、復活しました^^(時間が勿体無い)

139_3951.jpg

足以外、ほぼ下地塗装終了(ホワイト)・・・次回の塗装から青・赤・黄吹きます^^(信号じゃあないか~・笑)
足早く接着しないと・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


塗装開始・・・。
9時から始めて、3時間ちょっとサフ吹き・塗装しました~^^


139_3948.jpg

サフ吹いたのち・・・大丈夫なパーツは、下地塗装から始めています。
取り合えず、足間接は吹いたのでようやく接着できる。
あ~仕事か・・・。


職場の先輩に、ファーストDVD借りたんですが見る暇ないな~・・・ザクレロ見たいのに・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


週末は・・・。
土曜は休みですが・・・日曜は仕事決定(涙


139_3947.jpg

胴体部のボールジョイントと首部にマスキング・・・土曜の夜、サフ・塗装開始です・・・。

今後、買うであろうシリーズ・・・三国志ガンダムシリーズとケロロMK-Ⅱシリーズ・・・・。
ゲイザーは、人気だな~・・・でもこっちはもういいや・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


再度サフ吹き前・・・。
真面目にワンコやってました・・・。
もういくつか、パチ組したいキットがあるんですが、取り合えずワンコ
は仕上げようと・・・。

139_3945.jpg

昨日、ラッカーパテ塗った所の処理してました。
再度サフですね~・・・大丈夫なパーツは、週末サフ吹きと一緒に塗装していこうと思います。・・・足の関節が先だ~。

寝ます。

ゾックはどれくらい動くのだろう(笑・・・楽しみっす!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


いつもより、気持ち早い帰宅・・・。
いつもより、気持ち早い帰宅・・・それでも8時半ですけど・・・。
ひさびさに、いつものペースで^^

139_3940.jpg

本体は組終わりました~・・・マシンガンだけ付けて・・・。
パチ組楽しかったです(笑・・・パチ組在庫・・・かなり増えてきた(汗


139_3941.jpg

メインはこっち!胴体部の合わせ目消して・・・数箇所ラッカーパテ塗り・・・ここが決まれば、本塗装開始・・・ボールジョイントのマスキングしなくちゃな~・・・。

寝ます。

パチ組のアッガイを眺めていると「作ってよ~」と叫んでいる気がする
夢に出て来ないでね・・・。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


どうにか・・・・。
45分ほどのパチ組タイム・・・・・。


139_3937.jpg

どうにか、シャアザク出る前にパチ組は終わりそうです^^
ほんと凄いキットです・・・パーツとパーツがしっかりはまる・・・こんなストレス感じないキットはひさびさって感じです・・・MGはストフリパチ組した以来・・・ストフリは組むのにちょっと疲れたけどこいつはサクサク組めますよ~時間があれば(笑
シャアザク・ゲルも楽しみですね~。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ここ最近は・・・。
今日は仕事・・・最近帰りが遅いのでプをやっても集中してませんね~(笑・・・途中で手が止まってボケ~っと・・・。
でも、昨日はひさびさのサフ吹きで集中しました~。


139_3933.jpg

頭部は3度目サフ吹かないと・・・エクボが(笑・・・ウイングも・・
胴体はお尻側サフ吹くの忘れた・・・。
ここからが、めんどうになってきます・・。
再度処理パーツと間接塗装しなくちゃな~・・・今日は疲れた。

139_3935.jpg

ひさびさにやったGジェネは熱い!・・・何故かシャイニングにレイを
乗せてるし(爆・・・「ゴッドフィンガーーーーーライー」えっ?
それって、ラインディーンじゃ(汗

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


犬、サフ開始。
ひさびさの更新です^^;・・・さすがに、仕事が忙しく平均11時帰宅
(涙・・・あまりやる気が起こりません。

どうにか、今日はワンコのサフ吹きました~^^・・・全パーツ吹いたんですが、間接塗装して足は接着するので・・・すぐには完成しそうにありません。

139_3930.jpg

組んでサフチェックはしないでいこうと思います・・・足は外すのがめんどうだし。・・・傷が何パーツかあるので処理後、再度サフです。

ひさびさにゲーム買いました~・・・Gジェネはまだクリアしてないけど(今やっとこGガン入りました~)、FFT・・・懐かしい~確か最後の方がしんどかったような・・・ディリータ強かったような・・・
Wii購入するか迷ったんですが、う~んそこまで最近ゲームにはまって
ないし辞めました・・・こっちなら充電切れると、辞めれるので(笑
日曜は仕事っす(涙
頑張ります!
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


レベルアップな画像を撮れるか。
シンたろーさんの所で私のゲイザーUPしてもらいました^^・・う~ん画像がでかいとワッカが(反省・汗。
何枚か違う画像もあるので見に行ってくれると、嬉しいです!


今日は15分ほどのパチ組タイム。
勝利の戦利品も届きました~^^


139_3928.jpg

光を当てていませんが、ついにグラペ購入^^
7色セット・・・送料込みで7,350円!!!・・・以前ハシモトジョーさんの所で紹介されていたやつです。
高いといえば高い品物ですが、他のメーカ等の値段を比べると7色でこの値段は安いと判断。
早く、次回作撮ってみて~・・・けど色悩むな(笑

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


あ~帰り遅し・・・・サフ吹きたい。
帰りが遅い時はパチ組です!
5月・6月は帰りが遅いです・・・仕事も遊びも頑張ろう!!!

139_3925.jpg

真っ黒過ぎる・・・・MG版kaz専用ザクⅡ作ります(ツノ無し・笑)
・・・青かは解りませんが・・。

いつになるやら・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


月曜から又ハード!
4連休は、結局塗装できず(涙・・・犬は今月中できるか?

139_3924.jpg

青パーツは、以外に多い・・・苦戦中。

シャアザクいつでるのか?
ブルよりケロMK-Ⅱの方が値段が高い。
シャア専用台座にHG専用台座もちろん購入しまっせ^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


脱力感・・・。
せっかくの連休も、今日で終わりか・・・。
いつもより、体が疲れているような気がするのは気のせいか(笑

139_3910.jpg

動物園に行ってきました・・・いままで、アリさえ「キャー」と言って
逃げていたのに・・・かみさんの実家にいる犬に慣れたくれたおかげで
触れるように^^・・・「もう一回、もう一回と」、マングースやヤギを
ストーカしては触っていました。

139_3923.jpg

ひさびさに、青を・・・どうも疲れているので、集中できない。

寝よう。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


可愛い~。
いろいろ買ってきました^^

138_3895.jpg

塗料は、ピュアオレンジ・青金・ブルーパープル・ピュアシンナー。
ディテパーツはダクトノズルⅢ・アーマーカラー2(2種)、バーニア
(2種)・・・でもバーニアの芯が売っていないし。
5,000円ほど購入。・・・うん勝利の大人買い^^


138_3894.jpg

アッガイ組始めました^^・・・右手まだですが・・。
HGUCサイズだと組みやすいし、可愛い~。
真剣に始めれば、けっこう早く完成できると思います。
私は、まだまだ先ですがMGと並べたいので、そのうち。

眠いので寝ます。

うちの実家に一泊してまいりますので、一日更新また休みます!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


男の戦い・・・私に帰りなさい~♪・・・戦いは常に無駄なく美しくよ!
一昨日はハードな残業・・・ひさびさに帰宅後撃沈(めったにないか・笑)

皆さん、ゲイザーの感想有難うございます^^
ちょっと今は遅い時間になってしまったので(汗
返事は、また日が開けてからさせて下さい。

今日(昨日)は、朝から出張でして・・・。

男の戦い・・・・^^
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


