30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2007.08 >>09
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




ドラゴンマスキング。
マスキングが一段落つかないと、初号機できな~い(涙
今日もひたすら、マスキング。

143_4311.jpg

一番、ハードであろう肩のドラゴンマスキング終了(笑・・・リタッチ
多そう^^;
武器のマスキングも手間だ~・・・後もう片方残ってるし。


キモいクイズ見てたら・・・進まね~・・・・しょこたんにキモ~と
言われて見たい(爆

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


マスキングがハード。
昨日の駄目なパーツをラッカーパテ塗り。
まあ、これはいいとして・・・。

143_4305.jpg

マスキングがハード!!!・・・金部分は筆塗りがオススメです・・・
私は、めんどうな塗装工程を踏んでしまったので・・・が、が、頑張ります(涙


143_4307.jpg

武器ようやく作る・・・画像にはありませんがガトリングガンは大きくてかっこよいのですが、この腕、足の細さでは・・・・持てる事は持てるんですがね・・・。

143_4309.jpg

腕の肘の黒い部分はゴムなんですが・・・ここまでしか曲がりません・・・人造人間なんでリアルで良いとは思いますが・・。
パーティングラインが若干目立つか・・・消そうとすると後悔するだろう(笑

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


人類補完計画始まる。
いつもより、若干早い帰宅^^

よし!ご飯食べて、風呂入って、牛乳飲んで・・・スタート!

142_4300.jpg

張飛Gは、マスキング×2・・今日は簡単な箇所。
続いて、駄目パーツの再度処理・・・もう一度、ラッカーパテ塗ってサフです!

143_4303.jpg

初号機スタート^^・・・今日は頭部のパーツ少しやすりがけ始めましいた・・・・今年のメインキット発売まで何処まで進むやら^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


張飛G塗装開始。
まだ駄目なパーツが5パーツほどあるんですが、大丈夫なパーツはメイン塗装は完了・・・これからマスキング地獄です。

142_4295.jpg

今回、ゴールドは迷ったんですが・・スーパーゴールド→クリアーイエローで派手目に^^・・・赤も鎧だから黒混ぜようかと思いましたが、蛍光ピンク入れたりしてやっぱり派手目に(笑
赤→ゴールド・・・吹いた事無い?・・・うまく色乗りますか?
画像は黒下地で行っているのでやっぱり合わせた方が良いのか・・・
う~んマスキングハード。


142_4298.jpg

思ったより大きくて、満足満足^^
張飛Gと平行して、いきまっせ~。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


第33使徒kaz襲来。
怪しいタイトルですが、カテゴリは張飛G(笑

142_4290.jpg

サフを吹き終え組み上げて見る・・・・ランナーから外す時、数箇所
手で引っこ抜いた所が欠けてた・・・だって手で外せるって書いてあるんだもん(笑・・・エポパテで埋めた所も、数箇所怪しい・・・う~ん
めんどうなので行ってしまおうか・・・。



見てはいけない物・・・あなたの知らない世界。
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


買いに行けず・・・。
早く帰れたら初号機を買いに、行く予定だったが残業で買いにいけず・・・週末買いに行ってきます(メインはこっちだ)

142_4288.jpg

しかし、ドゥンはひどい・・・こんなにも、間接やっこいし動かないのか(笑・・・う~ん今のキットはかなり進歩したな~。

説明書見つかる^^・・・でも初号機優先ね^^

けっこう後姿解らない見たいね(笑
良く、考えたらパイロットではないんですよね^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


封印を解く。
作りたかったMG・・・ようやく封印を解く・・・クローゼットの中の下から3番目!・・・積み高さは4mぐらいか!・・・引っこ抜き失敗
!・・・10箱以上崩れて、もの凄い音!・・・やばっ!・・・子供を起こしてしまったか?・・・セーフ(汗

しかし、説明書が入っていない(涙・・・週末捜索します。

142_4285.jpg

何故に今どき(笑

今日は、眠すぎる・・・もう寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


スコタコ。
今週は、忙しいか!・・・結局、週末は張飛Gのサフ吹けず。

142_4282.jpg

今日はようやく、スコタコのパチ組終了。
う~ん完成させたいけど・・・年内の作る予定はビッシリ・・・フィアナの方もパチ組してと叫んでいる(笑
フィアナの方はピンクで作るかも知れないが、キリコの方は緑じゃない違う色でいきたいな~^^
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


青完成!「俺は最初からクライマックス仕様だぜ~」
ようやく、完成です!・・・前回のバクゥからだいぶたってしまいました~まあ仕事が優先なんで(笑
若干のディテUPはしましたがいつものように素で荒いですが、なるべくいいショットを選んだつもりです!・・枚数多めに(汗

142_4204.jpg

今回も、現物は若干紫よりなんですが・・・う~ん青(笑

142_4202.jpg

いきなり、クライマックス仕様がこのショットでは解るかと(笑

142_4212.jpg

脹脛、サイドはディテUPと若干塗装を手間に・・・。

142_4213.jpg

画像では解りずらいですが、レッド部はメッキシルバーの上からクリアーレッドで・・。

142_4215.jpg

足が浮いているのは内緒ね(笑

142_4222.jpg

いい感じですか?

142_4229.jpg

武装装備、「いくぜ~いくぜ~いくぜ~」by電王

142_4234.jpg

今回、アクションポーズあまりありません(笑

142_4239.jpg



142_4246.jpg

最近、動かすたびに怖いんですよ~(汗

142_4251.jpg

キター

142_4262.jpg

キター

142_4265.jpg

アルミサーベルが流行っていますが、僕はひねくれ者なのでゴールドで・・・真似しちゃ嫌よ(笑・・単にガイアの新ゴールドを使って見たかったからだったり(爆

142_4272.jpg

塗り分けは、細かくやったつもりです^^

142_4278.jpg

あれれ、台座もせっかくこだわったに(笑・・・終わりです。

続きますが、休憩入ります^^;
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


「隊長~~~!」
あと一息なんですが・・・。


141_4194.jpg

あとライフルの艶消しのみとなりました・・・終わらせればいいのに(笑

ナスカの地上絵見たいになってもうた~(汗

「隊長~~~!033格納庫完成しました~」

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


洗浄、張飛G。
いつも暑いと言っていますが、関東はどうなってんだ~~~。
トイレ行くだけで汗をかく、そんな感じです。

141_4191.jpg

まだ怪しいですが、一応終了・・・洗浄しました。
週末ブルーが終了し、余裕があればサフ吹きます・・・問題は金部・・
ハードな戦いが又始まろうとしている(笑

141_4192.jpg

見た目は簡単そうな足でもMG同等、組むのに時間がかかる。

誰か!私は初号機作りますんで、零号機完成させようとしている人いませんか?・・・来週から人類補完計画モードに入ります(笑

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


めんどう・・・。
39度・・・40度・・・暑すぎる・・・外に出たくない・・でも会社
(涙


少し早く帰れたが、今日は塗装する気力が無く張飛Gメインに・・・
頻繁に出て画像は変わりませんが、とにかく肉抜き穴埋めた事に後悔・・・・とにかく全部完成させたいなら、肉抜き穴は埋めない方がいいな~次回作の三国キットは、ほどほどに・・・完成しなくなるしね!


141_4190.jpg

30分パチ組タイム・・・ひさびさ登場!・・・かなり放置したかな~
・・・フィアナも早く組たいな~・・・HGUCやった後には少々ハード・・・細かい・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


本体完成。
デカール集中・・・そして暑い中、何度も失敗する(笑
本体のみ、艶消し吹いて完成しました~。


141_4188.jpg

ラストスパート一気にやってしまったため、いつものように荒い完成品に(笑・・・よし次いこ~^^
って、まだ台座・ライフル残ってた・・・土日にはしっかり完成です!

141_4186.jpg

あ~やめればいい物を・・・台座やってもうた~(爆

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


暑くて集中できない・・。
暑いっす!

で、でも・・・。

141_4181.jpg

スミイレ終了・デカールも一気に終了させ、火曜に本体終了といきたかったが、・・・集中力が・・・・持たない・・・ジオンマーク2回ミスったのは内緒ね^^;
在庫にありそうで、あまり無い白文字デカール。
選別に時間がかかる。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


2時間ばかし・・。
2時間ばかし塗装・・・10時から12時まで・・汗びしょびしょ・・
ギブアップ!

青はどうにか、本体はスミイレ前のクリアーまで終了。
残り作業はスミイレ、デカール貼り・・・うまくすれば次の日曜には完成できるか?

141_4180.jpg

台座は落ち着いたシルバーで(笑・・・表面処理を雑にしたためかなり
汚い(汗・・・もう一手間加えようか?

買ってしまった(汗・・・けっこう売れているのか?3個しか無かった
よ~・・・内緒でもう一個キット購入・・・こちらは画像無し(爆。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


おめでとう!
今日は細部塗装、リタッチ、残りパーツを残して週末はクリアー吹いて
デカール一気に行っちゃいたいですが、金曜の夜は会社の飲み会、日曜は子供の七五三の写真を撮りに行ってから・・・私の実家に、一泊。
今週は無理だな(笑・・・土曜に少しできそうですが・・。

141_4176.jpg

又、あちこち悪戯筆塗装してしまいました(汗

頑張ります。

Salaさん、ととさんの所に第2子誕生^^・・・おめでとうございます!
うちは・・・そろそろ?・・・かみさん「どーなの?」
私「・・・・・・・・・・・・・・・・」

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ひさびさに定時。
ひさびさに定時に今日は帰れました^^・・・寄り道したのは内緒です
(パチ?プ購入?)


2時間ばかし塗装^^

141_4171.jpg

膝の黄色と台座・・・・台座は一応サフ吹いた(笑・・・今回はめんどうなので合わせ目は消しませんが・・。



141_4175.jpg

ようやく赤い肩に^^・・・テンションMAXになってきたが暑すぎ。

残りパーツはサーベル・台座・ライフル・アンクルアーマー×1
リタッチ、部分塗装少々。

週末デカール貼りたいな~。

寝ます。


追加

才谷屋さんの所で凄いザクロールアウト
・・・モビルアーマーなのかMSなのか力作です!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


そろそろ行って見る?
熱中症がかなり、流行ってますね~・・・今日の帰りの改札口で一人・・駅降りてまた一人・・・暑さが異常です!
そんな、私は30度以上の部屋でシンナーまみれで塗装とかして頭がおかしくなっていますが(笑・・・水分だけは大量にとるようにしています。・・・この間の日曜は、さすがに塗装中やばかった(汗。

141_4167.jpg

忘れてた、ラストマスキング!・・・膝の三角黄色・・・×2

張飛Gは、地道に肉抜き穴埋めた箇所と格闘中。

そろそろ、行って見る?・・・今日少し、やろうと思ったがタイムオーバー・・・年内には完成しませんので、あしからず。

年内は、もう完成させるキット決めちゃったので・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


泣ける。
そういえば、日曜の記事に載せなかったんですが・・・アンクルアーマー組込む時に接着部が(涙・・泣く泣く再度接着処理。
毎回といっていいほど、何かミスる(笑・・・そんな人間です^^;


141_4165.jpg

肩アーマー再度処理・・・これでうまくいってくれ!・・・早く赤に塗りたい・・。

いまいち台座をやするテンションでは無かったが、ベースだけでもどうにか頑張る・・・アームは・・・今日は(汗

張飛Gも、ちびちびやすりがけ・・・いっぱい出る前に・・・何体か
完成させたい所。

あやうく、倉庫から何か持ってきてパチ組したいテンションだった気持ちもあったんだけど(汗

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


土日・・・。
この土日で、青のラストスパートまでいきたかったんですが、あまりの暑さのせいで進まず。

土曜日・・・仕事だったんですが、どうにか7時に帰宅。
夜は塗装だ~といきこんでいたら、たまたまかかっていた土曜サスペンスにはまる・・・2時間しっかり見てしまう(笑
まだ塗装できるだろ~と思っていたんですが、次に高校生のいじめのドラマを見てしまう(何回か見た事あるやつ)・・・うん可愛い。
次に風呂に入り出て12時30分・・・う~んOGだろ~・・・2時までプレイ。・・・現在OG1をクリアしOG2の6話。・・・土曜はけっきょくプ無し(笑

日曜日・・・かみさんが子供を連れて電王を見にいかないと・・・子供ができてから初映画館^^・・・寝てしまったよアンパンマン(爆・・・
ホラホラ子可愛い^^
「ホラーですね~」 byホラーマン

帰って2時間塗装・・・夜は細部塗装・・・しかし~~~。

141_4163.jpg

ようやく、ここまででけた~・・・しかし肩が(涙
再度、今日サフ吹いたら、継ぎ目の段差が目立つ・・・う~んもう一回
!!!

141_4161.jpg

夜は暑い中、べったりな腕で筆塗りに燃える(笑


寝ます。

例のアレは○am○amで、再度予約しにいったが、今回は予約しないだって~嘘つけよ!!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


夏バテか・・・。
疲れと、暑さで少々夏バテぎみか・・・いつものようにやすりながら寝てしまう(笑

141_4157.jpg

マスキング2パーツ。
足部・・・マスキングでブラシで吹こうと思ったがめんどうになり筆塗装・・・今回初めて使った、スターブライトゴールド・・・・う~んちょっとオレンジが強いゴールドです。・・・かなりはみ出たんで、後でリタッチだな(笑

ひさぶさに張飛Gを・・・数パーツやする。
よ~し、もうちょいでサフ吹ける・・。
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


どうする?
残業の日々が続きます(涙

それでも、汗かいている腕でマスキング(笑

141_4155.jpg

取り合えず、後は塗装しなくちゃ・・・。


141_4154.jpg

ゾックはようやくパチ組終了。・・・腕がほんとにハードだった・・・
速攻完成させている人は、ほんと凄いし集中力あるし、ファーストがほんと好きなんだな~と思うこの頃。

そういえば来週か・・・何年も前の筆塗りを見て・・・・どうしようかな~(笑・・・初号機も何気に欲しいし・・・3日の発売予定を見て決めますか^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


