30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


08<<  2007.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




進まない~~~~。
皆さん、こんばんは~^^
マスキングしまくってますか(笑

今日は一日、雨・・・湿度60%・・・・塗装OK(爆

画像05 002

進まない~~~~。
今日は胸部の青まで行きたかったんですが、次のブルーのマスキングハードなんで後回しで、腕・太腿中心にマスキングしては塗装したりで時間かかっちゃいました。
胸部は、ブラシで吹こうとすると4・5段階のマスキングになるな~・・・う~んハード!!!
後、腕と足の一部にある、薄紫・・・・う~んあんまりかっこ良く思わないけど・・・今回は設定カラーで行ってみます・・・この部分はみなさんもそう思うはずだ!
画像は薄く見えるけど、この薄紫・・・実物は濃い目になってしまった^^;・・・Gラベンダー+
Gバイオレットパープル数滴・・・・青い部分も画像は青ですが実物はちょい紫よりです。
ヴァーチェでちゃうし、HGもでちゃう^^;・・・・まあ10月には完成するでしょう(汗
今回、フェイス・肩アーマは後ハメしていないため、手間作業なんですが、・・・今日肩アーマ裏塗り忘れてしまったので接着できない(涙・・・フェイスは今週どうにか接着できるかな~。
頑張ります!

寝ます。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


・・・・・。
皆さん、FGってますか^^
今日からハードになっていきます。

画像04 021

頭部・肩アーマ以外はようやく白、吹き終わる。
一部、簡単な箇所のマスキングをして赤を吹く・・・・果たしてうまく塗装できたのか(笑

画像04 022

う~んはみ出しは少なかったけど、塗れなかった箇所がけっこう(涙・・・まあリタッチマンなので^^;
ただいま最大難関箇所、胸部マスキング挑戦中。


・・・・・歴代Gのプは欲しいと思ったが・・・少々不安になってきた(笑
勘弁してくれ!

ちょいマスキングして寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ゼーレの会・・・IN新宿。
頭が痛いっす・・・でも何故かPCを立ち上げてしまう(笑

金曜は卯月あきさん、シンたろーさんと私で第2回ゼーレの会を開きました!・・・勝手に私がゼーレの会と付けているだけですが(爆

ようやくエヴァ劇場版見れました^^・・・途中まったりの所もありましたが、エヴァ好きな人は見る事をオススメしますね~・・・もう終わっちゃうよ!・・・なんか凄い事になりそう。

その後、カラオケに行き披露。

画像04 013

私は張飛G・ブルー2号、卯月あきさんは今製作中のエクシア・○○○○・・・隠した方がいいんですよね~(笑・・・シンたろーさんは今回は無しですが、いろいろ秘密情報は聞いときました
(笑

その後、居酒屋で10時30分ぐらいまで・・・模型話やアニメの話で盛り上がりました。
こういう話は朝までいっちゃいそうですが、一応帰らないといけないので^^;

画像04 014

いつも貰ったり、おごってもらったりですいません^^;
卯月あきさんにZⅡ。
シンたろーさんに、塗料・電ホ(今月)

電ホ・・・・・シンたろーさんから、あらゆるミッションに多目的に対応しろ(笑という事で・・・。
追加ミッションの指令を受けたんですが・・・・あ~^^;・・・あ~^^;・・・まあそのうちですが、形に
なったら公表するという事で・・・。
楽しいひと時でした^^

夜中に更新しようとしたら寝てしまったんでは無くて、途中で読み込み速度が・・・混雑で駄目
であきらめていたら、あれれ・・・途中までUPされてら~って感じ。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日、休みみたいよ~。
ようやく塗装モードに入れました^^
まずは下地にホワイト・・・・2/3ぐらいでしょうか・・・う~んこんだけでも何回も吹き付けているんで2時間はかかっちゃった。

画像04 010

違う色いきたくても、マスキングしないと違う色いけない過酷さ(涙
あっ、肩アーマの接着・頭部の接着も少々ハード。



今日は休みらしいっすよ^^

なんか、「ゼーレの会」とかいう怪しい会があるらしいっすよ(笑

あの人とこの人と(爆

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


こっちももうちょいで・・・。
そういえば、10月のアレは買えるのか・・・一応お店に予約してあるが、順番でいけば25番手!・・・不安だ・・・3週間前ぐらいから保険をかけておこうとネット予約できる所をひまさえあれば何箇所か見ていたがいつの間にか瞬殺(涙・・・ノーマル・SPセットの高いやつは余っていたが(買おうとしたのは内緒ね・笑)・・・後は当日の自分の行動力にかけるのみ^^;
限定では無いと解っていても・・・そうそれはガンプラやドラクエを買うために並んだ世代だから、オヤジになってもこういう物には心トキメクものです(笑
後は空けてがっかりしない事を祈るのみ~~~~~。

今日の作業

画像04 007

再度怪しい箇所、表面処理とラッカーパテ塗り。
お約束のモノアイは、こんぐらいの大きさで。(現在両面テープで付いています)

画像04 008

バックパックの一部にメタルビーズ組み込む予定。
あちこち穴あけてやろうかな~と思いましたが、曹操G・呂布ギスもいきたいんで、このへんで。

もうちょいでこっちも塗装OKよ!!!・・・早く帰って塗装したい今日この頃。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


塗装できず・・・。
10時からエクシアの下地塗装を部分的に始めようと意気込んでいたら、寝室から子供の泣き声が・・・。
あ~できない(涙
という事で塗装は又週末までお預け。

画像04 003

今日は結局、エクシアの再々度の処理数パーツ。
2体は昨日、実家にいる時に・・・親父に・・「又作ってるのか?」・・・「うん!」・・・「楽しいか?」・・・「うん!」・・・「それいくらだ!」・・・「441円」・・・シーン・・・。

デュナメスは、左手がやっぱり気にくわないですね~。
キュリオスは、肉抜き穴が目立つ所多いし、塗装も他の3体と比べハードだと思う。
いのさん、頑張って下さい!
まあ、どの機体も設定色に塗装しようと思うとハードすぎるっす。
頑張れ皆、私・・・ヴァーチェまだ(笑

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


苦戦・・・。
地球へ・・・全話は見なかったですが、ほぼ見たかな~^^・・・後半の盛り上がりで、けっこうのめり込んでしまいました!

夜やっていた、アニメの声優の番組も面白かったっす!

今日はサフしか吹けませんでした。

画像04 002

シバサザのサフ吹きとエクシアの再度サフパーツ(画像後ろ)
どちらも、合わせ目消しがめんどうな箇所があり苦戦中・・・エクシアは太腿と足!・・・膝・脛までワンパーツのためほんとにめんどう・・・もう一回頑張ろう(汗
シバサザは腕部と足がめんどう・・・こちらも再度サフ・・・。
ここまでくると、片方に絞らないと駄目ですね~。

日曜は彼岸のため休みます。

月曜にホワイト吹けるか~?

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


暑い!暑すぎる!
疲れました・・・今日(昨日)は洗浄のみ。


画像03 018

土曜はエクシアの再度サフ、白で下地塗装を。
シバサザのサフ吹き。
時間に余裕があれば、ここまでいきたい。

FGも3体発売されました!!!・・・ヴアーチェまだ~~~。


早く、ゼロノスのパワーアップverが見たい。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日も寝ます。
明日も、早起き。
さすがに30度以上で一日外で、10キロぐらい歩くとクタクタ・・・もう駄目・・・眠い。

それでも一時間ぐらいプ^^

画像03 016

エクシア・シバサザは、明日以降に・・・。
ひさびさに初号機・・・・胴体部。
パーツが多い多い・・・数パーツやすってギブアップ。




あなたと○○したい。・・・アニメ見た事ないので、このCM見るとちょっと恥ずかしい(笑・・・特にかみさんと一緒にいる時^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


「お休みマーヤ!」
明日・明後日は、5時起き!!!・・・7時までに会社・・・そして現場・・・測量(涙

もう寝ます(笑

それでも、ちょいプ^^


画像03 014

ようやく、カメラ復活^^

今日はシバサザ。
張飛Gと比べ微妙に表面処理が手間でした^^;・・・これで週末はサフにエクシア塗装じゃあ~
・・・でもシバサザも、再度サフコースだな(汗

「お休みマーヤ!」

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


眠いっす。
長距離運転は、疲れました・・・腰痛だし。
それでも、プ^^

画像03 010

エクシアは再度処理・・・リアアーマーの肉抜き穴はアルテコで埋めたんですが陥没してた(涙・・・画像は付いていませんが・・・。
週末は、基本塗装の白を吹きたい所!・・・何度か見ているうちに、やっぱりこいつかっこい~なと・・・HGも楽しみです^^

シバサザも、処理中・・・こっちも週末サフいきたい所。

やすりながら、口空けて寝ちゃってしまったのをかみさんに目撃される(笑

もう寝よう・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


「行ってきま~す」
今から、静岡に行ってきま~す。
又、2日ばかり更新できないと思いますが・・・今日は行く前に少し頑張りました~^^

画像03 008

合わせ目が、目立つ目立つ^^;・・・再度処理っす!
う~んマスキング三段階?四段階?・・・ハードな戦いが今始まろうとしている
(笑

「行ってきま~す」

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


腰痛と連休。
腰痛モードに入ってしまいました(涙・・・当然あまり進まず。
しかし、頑張ってエクシアは洗浄まで済ませました。
今日、サフ吹きたいけど腰は安静にし、明日吹こうと思います!
明日の夜から静岡行ってきます・・・3連休+夏休(1日)
あ~ハードな連休になりそう^^;

105_0513.jpg

画像が無いのは寂しいので、前にも載せましたがkazコレクション!!!
微妙に全種揃って無かったり、むきになってしまって沢山購入してF91やXを10個以上持っている事は内緒ね(笑

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


同時に・・・。
2体同時に進行中・・・・初号機はどうした?と聞かないで(汗


画像02 083

エクシア・シバサザ、ラッカーパテ塗り・・・う~んやっぱりエクシアの方が若干早く終わりそうか^^

頭部ようやく入る・・・やっぱりかなり削るか、首のポリの受け側切断しないと
駄目だなと判断・・・めんどくさくなったので、フェイス塗装後接着します・・・気持ちフェイス・メット部やすりがけ・・・。

現在、腹痛モードに入りました^^;・・・少々辛いので寝ます・・・寝れるか(笑

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用


OO。
エクシアは、頭部以外600番まで終了。 ・・・明日か明後日ににラッカーパテを塗って、処理したのち軽く1000番まで・・・うまくいけば週末にサフ吹けるか
(笑・・・あ~駄目か週末はかみさんの妹が泊まりにくるんだった!・・すきあらば・・。

100_0007.jpg


シバサザは、ちょいエポパテ埋めた所の処理。

エクシアはサクッとね・・・塗装に入ったらサクッといかないと思うけど(笑
カッコイ~エクシアはエクシア代表のぐっちMAXさんが作ってますから!

来週からは、デュミナス・キュリオスが見れますね^^・・楽しみです!

水曜は現場なので、デジカメぱくってきたのは内緒ね^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


現在は・・。
現在は、シバサザ・初号機・エクシアを作っているわけですが・・・どれも違う
タイプ(笑・・・たんなる模型好きなおっちゃんと化しています^^;

今日はシバサザメインか・・・。

画像02 081

気になる所のエポパテ埋め・・・前回の張飛Gに比べ少ない^^・・・シバサザは
できがいいです・・・足は両サイドしっかりできていて肉抜き穴ないし、頭部アンテナもOKだし・・・どんどんこのシリーズもできがさらに良くなればいいな~と思っていると・・・良く裏切られます(笑

画像02 079

こっちは、もうちょっとで400番終了・・・張飛Gやシバサザはあちこち埋めてもこっちは足裏埋めないっすよ(爆・・・あっ!でも気になる所、今発見しました・・リアアーマーの伸びてる部分・・発見^^;・・・あ~エポパテ固まっちゃった(汗・・・ここだけは埋めよう!

早く、ぐっちMAXさん、頭部やらないかな~~~~・・・頭部は今の所、アンテナ以外放置中。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


組んで見る。
ちょい前からデジカメの調子が悪かったので、修理に出す・・・当分画像は
悪いですがご了承下さい。・・・撮影も終わった事だし!


画像02 076
取り合えず、組んで見る・・・接着箇所は頭部以外は済ませました。・・・処理はまだまだですけど。

非常に眠い・・・寝ます。・・・ぐっちMAXさん頑張って~^^

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


張飛G完成
張飛G完成です!・・・撮影もようやく終わりました~。
う~ん今回は表面処理もいつもより手抜きだし、はみ出しまくってますが、ここまで塗装すれば、割り引いて368円のキットに命を吹き込めた感じがします^^
楽しいですよ~・・・ヴァーチェもそんな感じで行きますんで^^;

画像02 012

正面・・・やはり握り手は両方欲しいな~・・・作れって言わないで(笑

画像02 014

額のグリーン2箇所はメッキシルバーの上からクリアーグリーンで・・・。
お目目は、シールね^^;

画像02 019

悪戯塗装は、大好きです^^・・・脹脛、雑ですがいい感じに見えません?

画像02 021

ふと、後から気づいた!・・・あちこちの肉抜き穴埋めてあるんですが・・・何故か靴のすね部・・・埋めなかった(汗・・・目立ちますね~。

画像02 025

背中の背負い物の武器は合体します・・・これを差し込む事によって塗装が剥げる(涙

画像02 031

雷蛇装備・・・この武器のメタリック塗装もめんどうでした!

画像02 039

背負い物の2枚も合体!・・・けっこうでかいんすよ^^

画像02 043

ここまで塗装しちゃうと、SD楽しくて楽しくて^^

画像02 051

強引に033仕様台座に(笑・・・デスティニーフィンガー装備(爆

画像02 053

空を飛んでいいのか~(笑

画像02 065

胸の龍・肩の龍・・・う~んちょっと汚くなってしまいましたが、肩の龍のマスキングはハードでした・・・頬が一部、黒いのは兜を取ると、頬に張と書いてあるんですよ~、取りませんけどね^^;


塗装レシピ等。
一回保存します^^;
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


フィニッシュ!!!
仕上げは、半艶でフィニッシュ!!!
完成しました^^
・・・撮影までやっちゃおうか迷いましたが暑くて~^^;
土曜の夜か、日曜の夜には!

画像02 005


画像は光を当てていないので、金部は落ち着いて見えますが、光を当てるとけっこう派手派手系です^^
劉備・関羽も作りますよ~そのうち(笑・・・ここまで塗っちゃうとやっぱり左手の握り手が欲しいな~。

寝ます。





おっ!そうだった^^

Ver.OO FGstyle発動!!!
ヴァーチェで参戦です・・・し、しかし~一人だけ10月発売なのよね(涙
9月は3人の方達に注目です^^

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


はまってます・・。
今日は初号機はお休み。・・・一つ、ネタがあったんですができず(笑

明日、会社に行けるか心配です・・・6時30分に家を出るので・・・
う~ん駅着いても電車止まってたらやだな~。

143_4335.jpg

SDにはまってます^^;・・・現在は、画像のパーツ軽く400・600番ま
で・・・この先すべてのパーツをやすったら、怪しい所ラッカーパテ塗って、400(600)・1000でサフいきます。
赤で塗装している人を何人か見てしまったので私は、ほぼ設定どうり
の色で行こうと思います。

金曜の夜は、フィニッシュできるかな・・・張飛G(笑

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


「使徒ってなんなんだろう・・・・」
台風が来る・・・測量行くのか(笑・・・5時起きなので、もう寝ます



143_4331.jpg

もくもく、眠い目こすりながら使徒作ってました(笑
・・・まさしくOO(爆・・・意味不明

集中すれば早く、終わると思ってきた・・・今年10体目標いけるのか
!・・・・今年現在UPしたプ。

①kaz専用ザク
②クルルロボ
③GP02A
④スターゲイザー
⑤kaz専用バクゥ
⑥いきなりクライマックス仕様・青

・・・これからの予定
⑦張飛G
⑧・・・ここが問題だ~(何が来る)・・笑
⑨・・・○○○○ェ
⑩・・・○○○○○ー

・・・う~んやっぱりきついか・・・「泣けるで~」

あれれ、MG3体目標にしてたのに・・「やっぱり泣けるで~」

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


地味に・・・。
初号機は地味に進行中・・。

143_4326.jpg

両腕ゴムパーツ・・・もう亀裂が入った(涙・・・腕を曲げるとあ~
って感じで!



143_4329.jpg

・・・・始めてしまった^^;

お~予定が(汗

寝ます。

テーマ:ガンプラ制作 - ジャンル:趣味・実用


後は仕上げのみ。
スミイレまで終了しました!・・・後は武器のリタッチ気持ちやって
クリアーか半艶で終了です。・・・UPは週末という事で^^;

143_4324.jpg

今日は数パーツ・・・頭部の処理が終わり(もうちょっと頬部はやるかもしれないけど)・・・左腕に入りました。・・・全部ばらすのめんどうなので部分的に外してやっています。


143_4322.jpg

武器もようやく終わり、少しリタッチで再度クリアー吹いて終了!
マスキング2段階でした(涙・・・今回もマスキングは多かった方ですがSDなんでパーツ一個一個が小さいので細切りマスキングテープが大活躍^^
皆さんもどうですか?・・・マスキング地獄(笑・・・・きっと表面処理よりは楽しいはず(爆。・・・ひさびさのSD系は楽しい楽しい^^
いっちゃう?サザビーも・・・(今日、スタンバッテいたのにやらなかったのは内緒ね)

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ラストスパート~~~。・・・次いこ!いこ!
頑張れば、後ちょっとで完成するんですが・・・まあ、無理してもしょうがないし・・・あわて者なんで(笑

143_4317.jpg

SDでも、ここまで来ればテンションもクライMAXへ(笑

スミイレ前のクリアーまで吹きました^^
残すは、武器のマスキング(出遅れる)・軽くリタッチ・仕上げ・・・。
う~んでも良く見ると、スミイレや仕上げのクリアーや艶消しはいらないように見えたり^^;

今回ず~っと悩んだ箇所が2箇所あって、一つは胸の龍、シルバーのままでもいいかな~と思っていたんですが、やっぱり塗ってしまう(笑
又、新たに発見技で、シルバー下地の上から、ガンダムマーカーのゴールドを少し塗料皿に出し、筆塗り・・・それだけでは、他のゴールドと
合わないので、乾いたのちクリアーイエロー筆塗りで^^・・若干良くなりました~。・・・お手軽なんで是非!
もう一つは、肩の合わせ目・・・消すか塗装するまで迷ったんですが、
結局消さず・・・軽装モードは、もうする気ないのに(汗。
次回の三国志シリーズはしっかり消しますんで・・・サザビーか呂布か
それとも曹操か!!!・・・このシリーズ三国志知らないと、たんなる
武者キットに思えないっすよね~。
皆さんも横山光輝のマンガ三国志読みましょう~・・・61巻まで・・
一度読んだら、止まりませんよ^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


新しい発見・・・・ミス(笑
もう少しといえばもう少しなんですが(塗装)、後武器が一部マスキングあります!

143_4316.jpg

どうにか、ここまできました!・・・ゴールドのリタッチはやべ~。

今回新たに発見しました!・・・ミスですが(汗
今回のゴールドの塗装工程は、ピュアブラック+ニュートラルグレー→
スーパーゴールド→クリアーイエローなんですが・・・間違って、
ピュアブラック+ニュートラルグレー→メッキシルバー→スーパーゴルド→クリアーイエローと・・・・・前回塗装したゴールドより明るくなってしまった(汗
うん!この金派手でいいな~使える(笑

もちろん、やり直しせずに続行あるのみ^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


初号機は・・・。
張飛Gのサフ・塗装をしようと思っていたが、帰りが遅くて、できず
・・・。

143_4312.jpg

映画が、始まります^^・・もちろん行く予定です!
かなり、大きい初号機・・・・Gを喰う勢いです(笑

143_4314.jpg

頭部は一部合わせ目があるので接着中・・・簡単なパーツからやすりがけ始めていっています・・・今日は頭部・胸部少しのパーツやすりがけ・・・。

やすりながら30分以上寝てしまった・・・頭ボー・・・^^;

寝ます。・・・そうそうかなりのガンプラサイト見ましたが・・・エヴァ作ってる人いね~(笑・・・なら作るしかないじゃないか~・・・
そういえばエヴァはスーパーロボット系でしたよね?たしか・・・何回かスパロボに出てたような・・・リアル系では無かったような・・。
まあどちらでもいい・・・・・・

「勝ったな!」by冬月
 

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


