30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


09<<  2007.10 >>11
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




楽しみながら・・。
帰り10時30分・・・ご飯食べて、お風呂入って11時ちょっと・・・さすがに仕上げはできないっす!・・・仕上げは慌てずに(笑

画像09

ヴァーチェも、この時間帯からではやる気はおきず(汗

だったら、楽しい楽しいパチ組・・・とと。。。さんなんてヤクト2種組み始めてるし・・・楽しいんだな~と伝わってきます^^
あ~少しずつですけど楽しいです!・・・ただこのグレーの整形色気に喰わないですし、テンション少し下がりますね~取説の作例は、塗装してありますがしっかり白っぽいグレーですよ~
だったら最初から、白の方がしっくりくると思うのですが・・・塗装しない素組派の皆様には可愛そうだな~と思いました!

足と腰部の接続・・・少々バキバキやっちやって、強度かなり弱いですかね~(笑・・・宙に浮かせて足開かないデスガンになったらどうしよ・・・ドキッドキッ~~~^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


いろいろ・・・。
スミイレの拭き取りをやっていたら、少々遅くなってしまいました。

日曜の出来事・・・。

画像09 005

お昼もいっぱい食べて・・・。

画像09 010

パレードも・・・。

画像09 022

昼・夜とコンプリートし・・・。

画像09 019

疲れたら、「ねんね~~~」

夜のエレクトリアルパレードのでっかいてんとう虫が近づいて来た時、何か取られると思ったらしく自分の靴・おみやげを抱きながら怯えていました・・・「怖かった~~~」


白雪姫のアトラクションで、トロッコに乗っていくやつがあるんですが暗いのが怖かったらしく、両手で目を塞いでいました。

だんだん女の子になってきたな~。

102_0296_20071030003648.jpg

若干早く帰ってこれたので、クリアー・スミイレ・拭き取りまで完了^^・・・最後の仕上げは、木曜までには終わらせたい!

画像09 025

日曜の画像はこれのっけようとしていたが管理画面に入れなくなった・・・・えっ?疲れて帰ってきて何やってんだか(笑・・・引き続きスキあらばちびちびと組んで行きます^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


派手に決めた!
ようやく、シバサザラストスパート^^;

画像08 025

昼間、リタッチ・悪戯塗装のみ・・・スミイレ前クリアーまで行きたかったんですが、かみさんに
今日は時間制限される・・・2時間のみ。・・・来週早く帰れれば、完成できるんだが・・・ちょっと無理そう。
ダクト内部は一応黒に・・・モノアイ無くても結構いい感じに見えるんですが・・・でも一応作ってあるので貼ります^^
画像は軍師モードの兜なんですが、本来なら軍師モードは肩アーマ外すみたい・・・でも合わせ目消しちゃった(笑・・・裏側目立つけど、消してませんけど(汗
ここまできたら、頭の中はヴァーチェ・デスガンに・・・来週は出来るか・・・ヴァーチェ?

画像08 029

明日は4時起きなので、今日はここまで^^;・・・う~んメッキ落とし、ほんとはランナー状態から
やってしまおうと昨日思っていたんですが、取り合えず一度組んでもう一度考えよう・・・やっぱり肘・膝・手は目立つ(笑・・・それか、皆さんメッキパーツをメッキ落としせずにやすってサフ吹いた事ある方がいたら感想お願いします^^;・・・これがほんとは手軽でいいんだが・・・うん?サクッというのは、やっぱり剥げた所修正のみがいいのかな~(笑・・・これが一番早く完成するスタイルなんだけど・・・。・・・シン搭乗済・・・そのうち色入ってたりして^^
今回はフレームから作っていってみよう(笑・・・足はストフリより優しかった^^

来週はヴァーチェ出るかな?・・・キュリオスメインか・・・。

では行ってきま~す。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


プレッシャーの中。
プレッシャーの中、シバサザやってます(汗。
シンたろーさん、ぐっちMAXさん、いのさん、卯月あきさん、ごめんなさい^^;
だってもうちょいなんだもん~でも、でも時間かかっちゃって~。

画像08 023

ようやく肩アーマの塗装終わりました~・・・これだけで2時間ですよ~はみだしましたが・・
前回からの工程で赤吹いて、乾いたのち赤部をさらにマスキング、メッキシルバー吹いて・・
乾いたのちダクト部マスキング・・・さらに赤のライン部マスキング・・・で赤の上からSゴールド
吹いてクリアーイエロー・・・・半端じゃね~(笑・・・SD系のゴールドには、Sゴールドの上からクリアーイエローの工程がやっぱりいいですね~・・・それも下地は赤ときたもんだ!
ようやくメイン塗装は終わったのでリタッチしてちょい部分塗装してクリアー吹いてスミイレ、半艶吹いて終了です!・・・あれ~まだかかりそうだ^^;

ヴァーチェ・デスガンを作らないといけないプレッシャーの中・・・パーツを乾かしている最中、
少々パチ組・・・11月からやる予定でしたが^^;

無理せず風邪引かない程度に頑張ります!

ディズニーは、日曜に変更・・・だって台風来るって・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


派手に決める2。
デスガンは箱のみで、もう今月は出ません(笑

今年の理想は・・・・9体目(シバサザ)・・・10体目(FGヴァーチェ)・・・11体目・・・・・・・11体目・・・・・11体目・・・・・11体目・・・・デスガン・・・・う~んシンたろーさん、卯月あきさんは年内完成しそうですが、ぐっちMAXさん、いのさんは今FGの塗装中・・・・うん?・・・・FGヴァーチェまだまだサフ吹けない=デスガン遅れる・・・・どっちとも一番最後じゃないか~・・・
無理せず頑張ります^^;

画像08 018

フロントも、細かい所(筆塗り部)荒くなってしまいました。

画像08 020

背部は、派手に決めています(笑・・・・ダクト内部黒にやっぱり塗った方が良いのかな~・・・これでも充分インパクトがあるので、悩んでます。

画像08 022

肩アーマーほんとで遅れてる^^;・・・・片方マスキングのみ。

武器も派手に決めています(笑・・・・Hアイズも仕込んで見たり^^

きちがえですか(汗

金曜・土曜は更新できるか解りません。・・・土曜日は去年も行ったんですが、かみさんの親戚一同とディズニーに行ってきます(日帰り)・・・次の週の土曜はかみさんの弟の結婚式・・・
ハードな行事が続きます。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


この値段見よ!!!
2時間30分は、待ったか(笑・・・実際運んで来るのは車な分けで・・・・無事GET^^

画像08 016

う~ん、かっこよす!!!
卯月あきさんから、すでに1時間前に購入済メールが^^
今回は去年と違って、物凄い数入荷見たいです!・・・お店によりますが・・・。
17カートン(EBM)・・・・一箱6個入っていると思います?・・・102個か~・・・・12月に再販があるとはいえ、頑張った方かな~。・・・でもこういう売り方は気にくわないけどね・・・。
ネットでは1秒で売る切れたりするし!
馬鹿かも知れないけど、会社休んでまで購入・・・熱い男なのか馬鹿なのか(笑









画像08 017

「なら安く購入するしか無いじゃないか~~~~~~~見よこの値段」
お一人様一個^^
ノーマルプラス100円・・・ベリーグッド!・・・去年は定価で買ってしまったんで泣きみましたが(笑・・・小遣い親父は戦わなければいけません^^;

さっ!休みなんで、パチ組しよ~と思う所ですが・・・シバサザの塗装しよ(爆

寝ます・・・じゃなく昼飯食おう^^;



あっ!ちなみに6番手購入・・・馬鹿っす^^;

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


決戦の木曜日(笑
あ~そろそろヴァーチェを作らないと、大変な事に・・・。
でも、ここまできたシバサザを完成させないわけには行きません!

画像08 015

マスキング作業もようやく終盤戦突入・・・・後は塗装してマスキングがあるパーツは軍扇・肩アーマー・・・頑張りやす。
赤兎馬に関羽も、乗せたくなっております(笑・・・来年はさらに呂布を先陣に三国伝シリーズ
一人で盛り上がります^^・・・まずはシバサザ完成後、ヴァーチェに集中モードに入らないと・・・おいてけぼりになってしまう^^;・・・OOHGキットなかなか楽しむ余裕が無いっす(笑


さらに、ハードコンペ参戦・・・・・ぐっちMAXさんのHPTOPを見よ!!!

寝ます・・・買えるかな・・・今から並ぶかな・・・パチンコの新装並ぶんじゃないだから・・・・先頭に座布団置かないで(爆

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


だんだん・・・・・・翼が・・・剣持ったやつが・・・・夢に・・・。
水曜は塗装できるか?・・・・もうちょいあるマスキング頑張ってます^^;

画像08 014

肩アーマは再度サフ吹いて、白吹いて、又マスキングして・・・・めんどくさい塗装工程へ(笑
・・・・準備完了!
腰は・・・ちょい派手になるか・・・・ハードでした^^;・・・・あっ!胴体との接合部マスキング忘れた(笑


寝ます。

夢に出てくるんですよ~羽が生えた奴が剣を振りかざしてくる夢(笑

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


帰り遅し・・・。
帰り遅し・・・・進まない~。

画像08


肩アーマは、処理したら・・・微妙な段差が・・・再度ラッカーパテ塗り・・・これだけで時間オーバー^^;
やっぱり、腰周りが寂しいのでマスキングして悪戯しますか(笑
肩アーマ裏は合わせ目がけっこう目立ちますが・・・パス(笑

パチ組したい気持ちを抑えて・・・・あ~でも今週は・・。


かみさんに、在庫の数を数えられる(笑・・・「118個あったよ!・・・どうすんの!」
私・・・「数えたの~良く数えたね!」

かみさん・・・「捨てちゃうよ~」

私・・・「シーン・・・・」^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


持ってかれた~~~塗装。
だんだん、プレッシャーが・・・せまっ・・・・・(意味不明)
シバサザを片付けないと、ヴァーチェができないっす・・・ここまできていますんで!

画像08 013

今回は、前回のFGエクシアよりいくらか気合いれてマスキングしました~・・・それでもはみ出てしまいますが^^;・・・肩のパーツのゴールド部けっこううまくいって良かったです!
剣のゴールド部は、マスキングがめんどうなので筆塗り3回ほど・・・まあ色は違いますが、剣なんで良いか~(笑

102_0253.jpg

ラストスパート~と言いたい所ですが、ご覧のとうり・・・・・肩アーマがいつものように出遅れおります(笑・・・武器もあるし・・・もうちょっと悪戯したいし^^;・・・頑張れば週末と言いたいですが・・・予定が入っております。・・・今週は忙しいし!

軍師モードのこの兜の額部分のメッキ塗装・・・・マスキングテープ剥がす時にレッド・ゴールド部半分持ってかれました~(涙・・・・こんなんでもめんどくさい工程踏んでいるんで・・・白→
赤→Sゴールド→クリアー→マスキング→クリアーレッド・・・・泣きそうになりました(笑
私は、けっこう待ちきれないタイプなんで乾きは一色当たり30分も待ってないです(笑・・・早くて速攻10~15分・・・夏だったら余裕だったかも^^;

でも、もうめんどうなので、遠目で大丈夫なように筆塗りで何重にもやってごまかしましたが・・・・・(爆

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ようやく我が家にも。
TV(ブラウン管29型)、10年物が先週壊れました(涙・・・音声が途切れ途切れになり画面は伸縮・・・音はブッーと・・・完全に壊れる前に買い替えました^^・・だってOOいい画面で見たいもん(笑

画像08 009

いろいろ悩んだあげく、お店で2時間近く(笑・・・SONY製32型・・・う~ん・・・今、主流は37・42型と言われましたが、今の部屋ではこれで充分でしょう^^・・・他社のとか画面とか比較しましたがけっこういい方でした・・・肌の色が比べると白だったり茶色ぽかったり・・・・背景がぼやけてたり、鮮明だったりと・・・後は好みや機能性ですね~。

一番大きな事は、かみさんの退職金の余りで買ったらしい(爆
SONYはアニメの色がいい~~~~^^

画像08 010

土曜は塗装は無しで、ひたすらマスキング。
よし!次の色いこ~。

せっかく、いい画面になったのでしっかり6時から見ていた所、終了5分前・・・「ご飯だよ~」と(涙・・・・うちは、6時15分~6時30分にご飯・・・・あ~あ~大人だもんね!消しました。
・・・・ちょっとした事できれられるという事もありますが・・・。

夜に再度、最初から見ましたよ~^^

良く考えたら、ヴァーチェは戦艦一隻撃破だけで危ない橋渡っていたんか(笑・・・あってますよね~^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


派手にいこうぜ~。
2時間ちょっと塗装・・・・これから非常にめんどくさくなります・・・・塗装してマスキング塗装してマスキングと・・・・・あ~でも面白い^^・・・・やっぱりSDのいい所はパーツが少ないから、
テンションが下がらないですね~・・・・・時間があれば、どんどんいきたい所です!

画像08 006

やっぱり武器は派手にいきますよ~(笑
今回はメッキシルバー使っちゃいましたが、前回のFGに使ったジュラルミンと比べるとあまり
変わらないな~やっぱり^^・・・ちなみにメタリック塗装は0.5で吹いています。
ここから先はめんどうになるので完成はまだまだ先です^^;

あれ~モノアイせっかく前回グレーで塗ってあったのに無くした見たい(涙

ほんの少し・・・テンションダウン(笑

ちょいマスキングして寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


マスキング開始(笑
卯月あきさん早いな~もうユニオンフラッグ組終わってる^^
私は土曜に買いに行く予定・・・・金曜給料日だし^^;・・・・あぶな~残り600円しか財布に無い(汗。・・・っていうか買える金額持って無い(涙

画像08 004

ヴァーチェは肉抜き穴埋め・・・・膝の裏埋めちゃった・・・・・・リアアーマ裏も気になってきた。
でも足裏は、スカスカで行きます(笑

メインはこっち・・・。

画像08 005

やっぱりFGのマスキングよりこっちの方が楽です^^;
前回の張飛Gと同じく設定色プラスちょっと悪戯塗装予定^^;
早くしないと夏候惇出ちゃうよ~・・・うん?漢字あってたか(笑

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


風邪引いたかも・・・。
風邪・・・ぐっちMAXさんにうつされたかも(笑・・・・っていうのは冗談で、子供にうつされたか、会社の隣の人間か・・・少々喉が痛いです・・・・寝よう~。

今日はシバサザメインで・・・。

画像08 002

前回白を吹いたパーツが荒く吹いてしまったので、2000番で処理して再度吹きます。
張飛Gより楽にいけるかな~と思いきや苦戦しています^^;
早くしないと、孔明も出ちゃうな~(笑

ヴァーチェはようやく、足の処理に入りました・・・・ボリュームが・・・。

週末はヤクト・フラッグの誘惑に負けないようにしなければ・・・・買いますけどね(汗

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


一応。
一応、FGエクシアはUPしときました^^・・・画像はほとんど同じです^^;

HGエクシアは多くの皆さん作ってますね~(特に30代?)・・・・私もパチ組したいけど・・・
取り合えず、こっちです・・・(ブルブル~胸部恐怖症)

画像07

前回のエクシアもそうだったんですが、合わせ目のパーツの合いが非常に悪い!!!・・・せっかく接着しても再度処理・・・ここの所、小さいキットばかり作っているので特にそう思います
^^;

地道に数パーツ処理。


とと。。。さん、又当たったらしよ~^^・・・今度は何なんだろう?・・・それにしても、凄い運の持ち主!!!

うちの10万ヒット記念の時には、当てさせません(爆

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


休む暇なく(笑+レギュ違反。
明日は、早起きなので今日は早めの更新です。
左上のバナーのガンダムOO ver.OO FG styleで、私のエクシア出撃中^^・・・レギュ違反です^^;・・・まだアニメも始まったばっかりで、気に入る人、気に入ら無い人いるとは思いますが、もっと盛り上がりたくて、出撃してしまいました(汗
ぐっちMAXさん、有難うございました~。

今日の昼間はシバサザの塗装を開始・・・4時間程度ですが・・・。

画像07 082

FGエクシアよりパーツが多かったりします(笑

画像07 084

画像では、あまり解らないですが、今回のシバサザは白に少量紫足して見ました・・・さて、どうなるやら・・・・画像のヴァーチェの太腿と比べたら色の違いが解りますかね^^
夜は、肩アーマ裏塗装したので接着、ヴァーチェの胴体・太腿のやすりがけ。
ヴァーチェの胴体の処理かな~りめんどうなんですが・・・・・切断はしないで頑張ります(笑

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


エクシア完成。
FGエクシア完成・・・・ア~メン(涙・・・・かなり荒い完成品になってしまいましたが、HGの方で頑張るという事で(笑・・・おっとその前にヴァーチェなんですが・・・(汗
一応UPしときます^^;

画像07 017

画像はOOコンペとあまり変わりません・・・ご了承下さい^^;

画像07 020

完成して、やっぱり主人好機だと・・・かっこい~って感じになりました!・・・HGも早く作りたいですがいろいろ予定が(汗


画像07 053

早くフル装備を完成させたい今日この頃。

画像07 032

頭部、足、腕の曲面部も、クリアーグリーンでいこうとしていたんですが・・・派手かな~と思いやめました・・・・しかし2話見たら・・・・いかしてた^^;

画像07 037

GNドライブが稼動した時のエクシアの動きが気に入ってます・・・今の所・・・羽が生えた時はどう思うか・・・。

画像07 055

この画像が今回新たに実験してみた塗料のガイアのジュラルミンの良さが解るかと^^

画像07 057

ここまで、稼動する500円(368円)キット!!!・・・・しかしヴァーチェはちょっと高めだった!

画像07 080

果たして、今週はフラッグに撃ち落とされるのか?・・・・「撃ち落せない~♪」^^

塗装レシピ等・・・続きます。
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ラストスパート。
さらに金曜・月曜と測量部隊に配属される(涙・・・あまり外に行きたくないんですよ~・・・外食高いし、一日1,000円以上使ってしまうので(笑・・・給料日までかな~りぎりぎり・・・果たして持つのか?

今日はいろいろ、やっております^^;

画像07 001

エクシアは、ラストスパート・・・今日はクリアー吹きまで!・・・土曜か日曜には完成です!
今回のGNロングブレイド・GNショートブレイド部のシルバー・・・・買ってはいたんですが、いつもメッキシルバーに頼ってばかりいたので、実験的に^^・・・・ガイアのスターブライトジュラルミン!・・・気に入りました!・・・さすがにメッキシルバーには勝てないですがかな~り好印象!
若干他のガイアカラーより高いですが、1,000円以上するメッキシルバーより、いいかも^^

画像07 006

ヴァーチェは頭部のやすりがけから、始めています・・・う~んかなり好き^^

画像07 004

シバサザも、細かい修正も終わり再度数パーツサフです。
週末には、できたらこっちの塗装も入る予定です!

テンション上がってきたど~・・・かまめしどん(笑

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


エクシアよりも・・・。
明日も、早起き(涙・・・・やば寝なければ!
エクシアは一日お休み^^;

画像06 014

接着部分の接着作業のみ。
問題はGNキャノンのアーム裏とGNキャノンの裏側・・・ここだけは、隠さないと・・・後まわしでね^^;

画像06 015

やっぱり、こっちでしょ~^^・・・・HGエクシアより(爆
だんだん同じ値段なのに良くなってきました・・・・・今回は左手肉抜き穴無し・・・・でも太腿裏
は空いているけど・・・シバサザは良かったのに~。
早く、呂布トールギスパチ組したい^^・・・・やっぱりあのオプションの多さであの値段になってしまったのか・・・。

お休み。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


リタッチマン。
明日は、早起きで測量に・・・もう寝よう(笑
5時15分に起きれば良いか・・・。

画像06 010

リタッチは、もうこの程度で良いか(笑・・・あちこち、ちびちび何色も、エナメル・ラッカー多数(爆
カメラも、返還されようやく本来の画像に・・・こんな感じでした・・・相変わらず実物の青は若干紫よりなんですが・・・・うん!正統派カラーか?

画像06 012

あっ!まだ完成では無かった(笑・・・・FGだから・・・・スミイレはいいか(笑

やっぱり、やりますか?・・・・残り作業・・・・クリアー→スミイレ→艶消し。
今回、頭部・足・腕部の曲面の箇所はグリーンではやりませんでした・・・・でも一応こだわっていて、グレー→シルバー→クリアーブラックで・・・実物はメタリック塗装になっています。
リアのGNドライブ・・・・う~んゴールドとか派手派手で行こうと思いましたが、グリーンで・・・
えっ!派手ですか?(笑

よし、週末完成じゃあ~。・・・ヴァーチェ行こう!ヴァーチェ!・・・あ~どんどんOOキットに侵食されていってしまうのか?
でも、OOキットの1/100は当分買わないかな~・・・やっぱり楽しいHGっしょ!

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


後は・・・。
ようやく、基本塗装は終了し、残すは多くのリタッチ(笑とクリアー→スミイレ→艶消しです。
今回はデカールはやめとこう・・・ちょい疲れました(汗
カメラが返ってくれば週末UPまでいけるか^^

画像06 006

頭部の修正もまだありますが、黒ラインと黄色まで塗装完了。

画像06 005

肩アーマーは、再度処理しようかと思いましたがFGだから・・・って事で(笑

後は艶消しで、どれくらいごまかせるかですね(爆

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


後、少し・・・。
もうちょっとなんですけど・・・やっぱりマスキングに時間が・・・。

画像06 001

残すは肩アーマの塗装と、頭部側部の曲面部・・・あっ!もう一つ、頭部のリアカメラ(笑
週末には片付けて、ヴァーチェに集中したい所です。

画像05 023

いのさんが、派手に決めちゃって下さいというので・・・・・あ~ここまで、グリーンじゃ無かったですね!!!(笑・・・・う~んリタッチ半端では無かったです胴体(赤・青・グリーン・白・グレー)・・・結局4段階マスキング・・・うまく塗れなかった(涙
まあ、FGだし(爆



「ヴァーチェ!」    by王留美

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ロックオン。
もうちょい、エクシアのマスキングにお付き合い下さい(笑

ちょっと、肩アーマやすってたら寝てしまいました^^;

画像05 015

日曜の塗装のためのマスキング・・・も、も、もう少し。
肩アーマーはマスキングしなくては、サフれない(涙
しかし、この肩アーマの合わせ目消し・・・手強い・・・ラッカーパテ塗らなければ・・。

画像05 018

マスキングに時間がかかりできず・・・GP02と比べて見る(笑・・・画像では解りずらいですが、ヴァーチェ小さいな~GP02を前に出せば、隠れてしまいます(笑

一話の感想一言・・・・デュナメスのコックピットに乗って見たい(爆
私的には好印象・・・取り合えず、2回ほど見ときました^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ようやく・・・。
皆さん、こんばんは~^^ヴァーチェってますか(笑
ようや参加キット購入です!

画像05 013

かみさんの友達に、子供の運動会があるらしくデジカメ・ビデオカメラ貸し出し中。
何日か画像が悪いです(涙
なんて好みな機体なんでしょう^^・・・GP02を思い出してしまいます(笑
取り合えず、今日はフェイス部の後ハメだけ行ないました、削らなくても後ハメできるので、これはいいキットだ・・・一応電ホのように少し削ってしまいましたが・・。

画像05 014

一応、ここまできたらこっちを完成させないと・・・足は途中までで、今日は力尽きた・・。
ようやく、肩アーマ接着・・・裏側は黒く塗装済み。
フェイス部マスキング。
球体何色でいこうかな~(笑
が、が、が、頑張ってみます^^;

「願いは誰にも~撃ち落とせない~♪」

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


デュナメスロールアウト!!!
シンたろーさんのデュナメス、ロールアウト!!!

左上のバナーから、お入り下さい!

FGデュナメスを作った人は、解るかも知れませんが全く別物に見えます^^

本人は、素組・サクッ・FGだからと言っていますが・・・シンたろーマジックおそるべし。

シンたろーさんのデュナメスを見て、そういえば、この間のゼーレの会で私の素組のブルーをシンたろーさんがS立ちさせようとした時、ライフルの持ち手の手が飛んだのを思い出しました
(笑

シンたろーさん、ぐっちMAXさん、お疲れ様~。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


物語は中盤へ・・。
ヴァーチェ買いに行けず・・・後、気持ち30分早く帰れたら購入できたのに・・。
いつもより若干早く帰れたので、塗装モード。

画像05 007

今週、マスキングしたパーツ全部塗装・・・塗っても、塗っても終わらない(涙

画像05 008

ようやく、胸部フィン部黄色に・・・胴体部も青入りました~・・・・今度はメインに脛のグレー吹くために再度マスキング・胴体部も再度マスキング・・・泣かせるキットだぜ~。
頭部・肩アーマもあった~(涙
そう!だから終わりそうで終わらない・・・今日だって4色塗装してるのに~。
胴体部はかなりのリタッチをするもよう(笑


シンたろーさんのデュナメス完成!・・・UPされたら報告します。・・・えっ!あれっFGなの?
人は彼の事をガンダムマイスターと呼ぶ^^

ヴァーチェは、いくらか私の心を癒してくれるのか・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


俺がガンダムだ(笑
皆さん、こんばんは^^
エクシアってますか^^

OOTVCMロングバージョン・・・今日いっぱいやっていますね~カウントダウン開始って感じですかね^^

画像05 004

よし!取り合えず次の塗装のためのマスキング完成(笑
これ、塗装してももう1・2段階あるっす(涙

画像05 006

エクシア頭部は、接着部やすりがけしてから、ラッカーパテ塗り・・・う~ん、うなじ部分辛い!
ちょい余裕があったので、シバサザの再度処理・・・こっちも、早く塗りたいっす!

ヴァーチェ購入は週末になりそうです・・・これはそうは売り切れないし。
問題は来週の曹操G・・・・HGエクシア売れるのか?・・・人気機体になれるのか、ストライク・
インパルスを凌ぐのか・・・これからが楽しみです!

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


激しく後悔。
皆さん、こんばんは~。
FGってますか^^

う~ん最近いつもより睡眠不足なんで、早めに寝よう・・・朝、いつもより寝坊して、あわてて、家の鍵忘れました・・・・帰りに鍵忘れた帰るメールしたのに間違って違う人に送ってしまいました・・・家に着いたはいいですが、かみさんは子供とお風呂中・・・何度かピンポン鳴らして・・・ちょい切れ気味でした・・・アーメン(笑

ちびちび進行中。

画像05 003

太腿サイドは、マスキングが手間になってきたので、筆塗りで。
胸ダクトは、黄色なのでマスキング・・・矛盾?
腕部一個分マスキング・・・う~んもう少しなのか~?

めんどくさい部分がもう一箇所・・・それは・・・

画像05 001

それは、頭部!!!・・・激しく後ハメしなかった事に後悔の連続(涙・・・頭部の塗装もレベル
的にはハードな部類!・・・・さらに、ツインアイは付属のシールをツインアイ部だけ切り取って
貼ったんですが・・・・かっこい~かな~と思ったけど、フェイス部マスキングして剥がした時、ツインアイ剥がれたらどうしよう(笑・・・・うまくできるか?

ヴァーチェは後ハメしよう・・。

もうすぐ、シンたろーさんのデュナメス完成!!!

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


何やってるか解らなくなる(汗
皆さん、こんばんは^^・・・FGってますか(笑
私は今日も、帰りが遅かったですがFGってます。

画像05

胴体部、2段階目マスキング終了。
良く考えたら、次吹くのはブルー・・・・最後に吹く、黒部分までマスキングしてしまった(汗
何やっているのか、解らなくなります^^;
問題は球体部か?・・・黒にするか、派手にするか迷う(笑
ヴァーチェも、作らなければなりません・・・2体連続FGか?・・・間にシバサザもいきたい!
どれもこれも、マスキングマンじゃないか(笑・・・シンたろーさんにエロいと言われたのが今、解ってきたような気がする(爆

そういえば、ホビーサイトで曹操Gが・・・違うって!・・・・SP版がようやくワンショットですが
載ってましたね~・・・かっこよす!・・・何故、髭に付けなかったんだ~もっと売れたのに。

高校生・大学生には、負けないっすよ~(SP版購入)^^;

寝ます。

おはようございます^^

さらに例の韓国のサイトで画像がいっぱい載ってますね~・・・シン・キラできがいい(笑

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


