30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


10<<  2007.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




突貫野郎。
突貫野郎です(笑・・・・白吹いてちょっとたったら黄色吹いて・・・グレー塗装してちょっとたったら黒塗装して・・・腕・アンテナは黒まで吹いたら、シルバー吹いて・・・・一時間ちょっとで5・6色吹いています(爆

胴体部一部剥がし見る^^・・・まだ後ろのバーニアの金吹いてませんが(汗

画像13 009

はみ出したり、塗れていない所もいっぱい(涙・・・まあ、これでもFGエクシアより綺麗に行けたかと^^;・・・マスキングマンでもあり、リタッチマンでもあるんで(笑
さーて、残すはめんどうな塗装箇所はマスキング後の肩アーマー、GNバズーカですね!
悪戯はほどほどに・・・。

金曜は、午後休見たいよ^^・・・誰かさんと誰かさんと、オフらしいよ!・・・間に合いませんって(笑

寝ます。


追記・・・11/30

皆さん、年末完成品ラッシュ^^どちらも、こだわりのあるかっこい~作品です。

才谷屋さんのリックディアス

しまさんのZAKU CUSTOM

リンクも完成品の色に^^

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


馬。
今日も塗装するには、やや遅い帰宅(涙・・・・う~ん今日は肩の処理・・。


画像13 007

肩の上部にあるディテはあまりかっこよくないので、消します・・・まだ消していませんが^^;
肩側面は、お手軽ディテUP・・・塗装後接着予定。

腕部マスキング後、サフ、塗装いきます・・・。

あ~微妙に時間があるな~(笑



画像13 006

赤兎馬だけ組みました(笑・・・・バイクに変形するため、マフラーが付いている^^・・・胴体部はけっこう楽しそう(悪戯)なディテがいっぱい・・あ~早く作りたい~。
劉備が乗っていますが、劉備じゃ赤兎馬は乗りこなせないだろう・・・・。
現在、関羽・曹操はバラバラ状態だし・・・。

とと。。。さんの関羽乗っけちゃおうかな~(爆

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


終盤戦へ・・・。
今日は、早く帰ってこれました・・・八時ですが^^

ひたすら、マスキング!!!

画像13 004

マスキング作業も、ようやく終盤戦へ・・・後めんどいのは肩アーマー処理してからののマス
キング・・・早く塗装して~~~~終わらせたい!!!

明日、早く帰ってこれたら塗装だな^^

画像13 002

上の画像の前に撮りました・・・なんでアンテナはこの後マスキング^^
しっかりはめてませんが、フェイス部完成・・・付属のツインアイを切り抜きまわりはエナメルブラックで・・・。・・・ノーマルよりひさし部少し、削っているんでしっかり見えるかな?

後少しって、いいたいんですが、ここからが長いっすね~もう一回塗装してからテンションはクライマックスになればいいですが^^;

又、来年ストライク系MGが出るんですね!・・・電ホは立ち読みなので全くしらないけど、武装はノワールとストライク系なんですかね?・・・シグーは単なる色変え?
ライトニングだったら好きなんだけどな~~~。

寝ます。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


スタンバイ。
帰り遅し・・・今日の作業・・・一時間ちょっと(涙

呂布を買ってからここの所、毎日呂布の箱をスタンバイしてマスキング作業(笑
今日は少し組めるかって感じで^^;・・・全く組めません。

画像13

ようやく、肩アーマー接着・・・う~んあちこち、ディテみたいなのが入っているので処理はめんどうそう(涙

Gキャノンのバックパックも、何気に3色・・・マスキングしないパーツ・・・唯一胴体肩にはまる
尖がった所だけ・・・後はすべてマスキングパーツ。・・・もうすぐHGが出るというのに・・・。

腕部のマスキング×1・・・・ここの曲面部もこだわっちゃうとめんどうに・・・・。

ペースを上げたい所ですが、仕事が早く帰れなければ駄目駄目。

寝ます。・・・せめて赤兎馬だけでも、組ませて~。


追記・・・A'kkiyさんの所でFGヴァーチェ完成
(勝手にリンクしてすいません^^;)・・・やっぱりFG作っている人って、このコンペとかしかいない(笑と思っていたので、物凄く嬉しい気持ちになりました^^(かっこい~っすよ~)
いや~ヴァーチェってやっぱりかっこい~・・・4機の中で一番好みです^^
私も頑張ろう・・・・・・・・・オーッ。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


2時間はやったか(涙
早めの更新です・・・・疲れました^^;
今日は、かみさんと子供が遊びに行っていたので、午前の11時からマスキング開始(笑

画像13 001

けっこう進めるか~~~と思いきや胴体のマスキングに苦戦する(汗・・・午前中一時間や
って、塗装が胴体しかできないと判断し、今マスキングしてました・・・それでもまだ終わらなね~2時間はやったか(爆・・・まあテレビ見ながらやっていたせいかもしれませんが^^;
一つ理由として腰部も一体で、黒・グレー部がある事(涙・・・最初に黒を塗っていればかなり
楽だったのは解っていたのに(汗・・・気分で先に白吹いたのが、手間になってしまった(涙

はったり、GNバーニア改装備(笑・・・設定のGNキャノンより、出力が2倍で発射できる設定
(爆・・・すべてを撃ちぬくぜ・・・えっ!^^;

画像13 003

ミイラマスキングだな~こりゃ(笑・・・・あ~この腰部のバーニア金か黄色か(涙・・・・まだまだ戦いは続く。
無理っすよ~この胸部は~~~グリーンに塗装するのハードっす!・・・・今回はやめていいっすか?

画像13 002

でも、頭部はいのさんのキュリオスを見習って、頑張りました^^・・・失敗したけど・・・クリアーグリーンだけだと派手すぎるので、その上からクリアーブラック吹いて見ました・・・・う~ん
まだまだあるマスキング・・・・腕部に胴体はもう1・2段階あるし、以外にめんどうそうなのは
GNバズーカ・・・黄色入ってるよ(涙・・・悪戯はほどほどに(汗

だから、胸部グリーンはやりません^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


エスカレート。
短い時間ですが、集中モード^^・・・そしてだんだんエスカレートしていく塗装(汗。

画像13

胴体部、ひさびさにマスキング全部剥がした・・・・ここから黒くなっていきます・・・胴体部が終われば気分は楽になる^^;・・・エクシアで証明済(笑

残りの頭部・腕部・太腿も下地に白吹いたんで、今週もマスキングして塗装の繰り返し・・・
今回も、はみ出しまくってます・・・FGだからOKって事で・・・ただ靴のホワイト部に赤が隙間からかなり入ってしまった(涙・・・ここだけは再度吹き直そう^^;

まあ、今は派手に光ってますが、もう仕上げにマスキングする気無いので、少し落ち着くと思います(笑

今週は頭部・胴体終わらせたい・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


進まず・・・。
まだ集中モード入ってます(笑

金曜は、うちの親と私の家族とで、サーカス見に行ってきました(埼玉県初日)・・・私も子供の時に何度か行ったような行っていないような^^;・・・正直うちの親が見に行きたいと行ったので行ったんですが・・・凄かったです・・・何がって、人間の神業と、ライオンさん・象さん・キリンさんの芸とか・・・・子供も寝ずに見てました^^・・・危うくピエロと目が合いステージに連れられそうになりましたが、隣の隣の人だった(汗

帰りも遅くなってしまって、あまり進んでません。

画像13 006

胴体部は2段階目マスキング突入・・・次は脇腹、薄紫。

キャノン部・・・終わったんじゃ(汗・・・・あ~だんだん悪戯がエスカレートしてきた(汗

土曜は、HJ買ってこよう・・・電ホはどうしようかな~・・・OOシールって、水に付けるタイプだったら、欲しいのですが・・・削って貼るタイプ・・・それともほんとのシール・・・ソレスタービーイングのマークだけ欲しいな~(笑・・・誰か、早売り購入済の人教えて下さい。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


真面目に・・・・。
真面目にやってますよ^^・・・我慢してますが(笑

画像13 003

2・3個欲しかったんですが、お供も購入しちゃいましたんで、今回はやめときました^^;
ティエレンよりも、キュリオスよりも値段が高いSDキット・・・ボリューム満点です!
パチ組、今日は我慢できました(汗


画像13 004

少しずつ、色入ってきました^^
今日は再度のサフパーツとマスキングした箇所・・・頭部、腕、太腿が曲者なんです・・このFG
は・・・。
靴のレッド・・・いつものようにガイアのブライトレッドの調色ストックからさらに調色したんですが・・・もうちょっとピンク色がいいと思って、ホワイト多めに足して、蛍光ピンク少量入れたら、タオツー色になってもうた~(涙・・・なかなか戻らなくなりひさびさにクレオスレッド1を多量に・・・ふー・・・まあいいか(爆
頑張りまーす・・・後、画像の脚横のパーツ一個写ってませんが、マスキング一部やり忘れた
(汗・・・ふー。

画像13 002

おまけ^^・・・・最近もう置き場所無くて・・・窓際に^^;・・・色あせちゃうよ~と思われますが、
もうここしかね~~~~~~(涙

あの大金、手にした時、コレクションケースしっかり買っとけば、良かった(涙・・・ねえ、卯月あきさん!!!・・・駄目駄目です^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


さ~~て、木曜日!・・・お小遣い貰ったし。
水曜・・・給料日・・・そしてお小遣いを貰う^^・・・残高300円でした・・・ふー^^;


画像13 002

再度、サフパーツがまだけっこうあるのですが、塗装終わっているパーツはマスキング終了・・・この中では胴体が後、何回マスキングするやら・・・不明(笑・・・脛・脹脛と時間かかっちゃいました^^;・・・これで大きくはみ出たり、ちょっと隙間に入り込む塗料・・・泣けるで~。
明日は、再度のサフパーツ吹きます。


さーて、楽しみな木曜に突入^^

画像13 003

買いに行きますぜ!!!+ついでにお供も一緒に^^

シンたろーさんの記事にて、タオツーが1月に出る模様^^・・・早く出さないと破壊されちゃうのかな(笑・・・あのライフルはいいけど・・・。


今日は、や・・・・・み見たいよ(爆

寝ます。

追加・・・・やべ~やばい物見ちゃったよ~凄いだに~(汗・・・寝ようとしたら眠れなくなりそうな
画像が、ぐっちMAXさんのブログから、お入り下さい。
間にあってるし・・・いのさん、お疲れ様~♪ラララ、ライ!

11/22日・・・今日やっぱり、や・・・み見たいよ(笑
FGコンペのバナー復旧しました^^・・・左上のバナーからお入り下さい!!!
いのさんのキュリオスUP!!!

さーて午後になったら、買いに行きますか^^・・・今行ったら、お供が入荷していないと思うので(笑・・・散財は男のロマンか(爆

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


いつも・・・。
毎日、同じような画像ですいません^^;
これが、FGだ!!!(笑

今日は測量・・・さいたまの外れ・・・5分もすれば千葉・・・お昼は千葉で。
狭い道路なのに、車が良く通って来る・・・避けようとして、土水路に転ぶ(笑・・・少々腰痛に(汗


画像13 001

だんだん、筆塗りしろよと悪魔が叫ぶ・・・・だけど・・・貼りだすと、ここはこうしたくなったり頭に浮かんでとまらくなる(笑・・・それでも、改修はやらない素組塗装大好き派人間(爆

でも、やっぱり思うのは、少しでも設定や皆様と違う表現がしたいといつも思いながらマスキングやら塗装しています^^
この一年間で、そういう考えになってきたな~・・・・積レベルは最高クラスなんで、できるだけ
どんどん作りたいという事も一番大きいんですが・・・でも、私の今の環境で、年10体が限度かな~(笑

・・・・なんで、10体目ヴァーチェが、12月中には完成できるよう頑張ります^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


いつもの仕事。
帰り、遅し・・・月曜は疲れる・・・今日は工程会議中落ちました(汗


画像13

今日もいつものように、帰っても仕事(笑・・・少しでも終わらせとかないと週末の効率が悪くなる・・・再度のサフも吹きたいけど、帰りが遅いとやっぱり駄目・・・それに急に寒くなってきた。
もう、夜は靴下履いて寝てますんで(爆
胴体部は、白の次は赤!・・・グレー部分を先に塗装すれば楽だと解っていたが、これまた気分しだい(笑
頑張りま~す!

今週は散財予定・・・・まあ呂布以外は高価では無くお手頃だし^^
ただこうも、OOHGキットが貯まると、やっぱり何か速攻で完成させたい・・・そう考えると、フラッグ・ティエレンが良さそうなんだけど、個人的にはデュナメスがやりたいと思う今日この頃。
来月は2体出るし・・・一体この発売ペースはいつまで続くんでしょう・・・バリエーションキットでどんどん続いていくのか・・・楽しみは楽しみなんですが、月3体のHGは出しすぎだと思う。
だったら、買わなければいいですが、ここはやっぱり積んでも買う信者にもうなっているので
(汗

名人の桃園の誓いを見て・・・やりたくなってはいるんですが、劉備より曹操、曹操より孫権、
孫権より、呂布って感じです・・・関羽を完成させれば、劉備もしっかり作るかな^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


「これより、目標にマスキング作業を施す!」
まだまだある、再度処理パーツ。

画像13 001

昨日、今日と苦戦し塗装があまり進まず・・・・。

画像13 002

夜、再度サフ行こうと思ったけど、テーブルかたしてしまった^^;
・・・なら今日からマスキング作業に突入・・・。
あまりの胴体部辛さに・・・途中で寝てしまう(笑・・・途中でギブアップ・・・塗る所貼ったりしちゃったし・・・良く、設定を見ると・・・腰脇に例の薄紫が(涙・・・が、が、がんばります。


画像13 003

スキあらば、パチ組もします(笑
FGが組むのに、15分ぐらいかかるとしてこっちは1時間以上かかった・・・・それだけパーツが多い・・・・しかも割引いて1,000円以下・・・・あの時のSEED系のHGはなんだったんだ~~~~って・・・・つねにガンプラは進化する・・・このモードは好き嫌いがありますが、とにかくHGデュナメスはナイスなかっこ良さ!・・・ピストルが1/100には付くみたいだけど・・・・やっぱりHGが楽しいっす^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


サフって、サフって、サフりまくれ!!!
若干、早く帰宅できました^^
ひさびさのヴァーチェ^^・・・ようやくサフいけました。
もうすぐ、いのさんのキュリオス、ぐっちMAXさんのエクシア完成です!!!
FGコンペ・・・・年内には、4体揃うのか・・・・私しだい(汗

画像13 004

なんだか、ワンパーツの面積が多い箇所が多いので、エクシアの1.5倍はあったような気が
・・・疲れたっす(笑
GNキャノンの肉抜き穴目立っす・・・・FGだからFGだからFGだからと言い聞かせて(笑
やっぱり、今回も腕・太腿再度処理っす・・・あ~かなり多い再度処理パーツ・・・FGだからと言い聞かせて、このまま全部いっちゃうか~と思ったけど・・・大丈夫なパーツからいつものように塗装開始していきます^^;・・・ヴァーチェの胴体部・・・・あ~凄いボリューム・・・でも色は
少な目か・・・悪戯しない悪戯しない悪戯しないと言い聞かせて^^;

画像13 006

唯一、気になると言うか、もともとツインアイ部は設定でもせまい・・・・見えないと寂しいので
若干ひさし部、斜めに処理しときました・・・あまり変わらないか(笑

週末は靴の赤色ぐらいは、行きたい所・・・・やっぱりFGだから、全部行っちゃうか・・・。

FGだからFGだからFGだからFGだから・・・・・寝ます^^;


そ、そうだ!!!シンたろーさんのフラッグにクリックしてから皆さん寝てね^^

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


削って、削って、削りまくれ~。
今日は何処、削ろっかな~。

画像13

4体2なので、カテゴリが関羽だったりする^^;

おいおい!また関羽Gの方が先に終わっちゃうんじゃないか~(笑

デスガンは、こんなペースで良いのか・・・・。

「もし 自信を 無くして 挫けそうに なったら~♪ いい事だけ いい事だけ思い出せ♪」

頑張れ!俺。


「歩こう~ 歩こう~ 私は元気~♪ 歩くの大好き~ どんどん行こう~♪」

子供といつの間にか一緒に歌えるようになりました^^

頑張りやす。・・・ヴァーチェもね^^;

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


埋めて、埋めて、埋めまくれ。
今日は、ヴァーチェいけるか~と思いきや、テーブルセッティングしていなかったのでやれず・・・子供が寝る前にセッティングしないと、ガサガサうるさいし・・・テーブル・ブースを窓際にセッティングするため・・・けっこうハード^^;・・・帰りも9時過ぎだったし!

今日は何処、やろっかな~。


画像13 002

違うやん!・・・かなりあったな~関羽の肉抜き穴・・・9パーツはあったか(笑
最初の劉備・関羽・張飛はハードだ・・・・。



まだまだ~。

画像13 003

一応、やってる^^;・・・HJどうりに(笑

今日は21パーツほど埋めました・・・いい気分に浸れました・・・ほんとか(汗

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


完成への道のり。(パート2)
11時近くからの作業・・・当然進まず。
ヴァーチェもサフ吹けず。

画像13 006

今日は何処やろっかな~・・・あまり時間無いしな~・・・じゃあシールドで・・・って感じで(笑
ちなみにゲストは、スタンばってるだけです・・・こんな大剣いくら、ガッツでも関羽でも駄目です・・・うん?・・・ガッツ隊長ならいけるか^^・・・しかし長い!

完成への道のり。・・・・果たしてパートいくつまでいくやら^^;

OG外伝!!!・・・なんなの・・・CM見ただけで・・・?なんですが・・・しかしOG2もクリアしていない訳だし・・・購入予定無し・・・Gジェネも欲しいけど・・・・三国無双5もやりたいけど・・・
PS3少し安くなったし・・・年末はプも熱いがゲームも熱い!
ブルーレイのCM多すぎだし・・・欲しくなるじゃないか~・・・ちょいまてば安くなる?

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


完成への道のり。
ヴァーチェは、ようやく洗浄。


画像13 004

アンテナ裏の超微妙な、肉抜き穴が気に喰わなかったため、アルテコで埋めました(笑・・・ディテだったのか?
今週も忙しい・・・・週末サフか?・・・スキあらば^^


画像13 003

ちびちび行きます・・・簡単そうな所から行こう~^^
ビームブーメラン部・・・グレーパーツのピンを切り取って、塗装後接着できるように。
今回の接着は、時間をかけてタミヤ製でじっくりとね・・・。
すぐ、追いつかれてしまいそうなので、なるべく浮気せず浮気せず(汗・・・集中・・・その前にヴァーチェがあるんですが・・・呂布の魔力にとりつかれないようにしなければ・・・パチ組ぐらいは許して(汗

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ガンガンガンプラ(OO祭り)
1/100は、買われてる方が多いですね~^^
私は、HGで頑張ります!

昼は、ガンガンガンプラ(OO祭り)・・・パチ組^^;

画像13 002

エクシアは、頭部のクリアーパーツ付けていないせいか解りませんが、FGの方がかっこ良いような・・・・。・・・・FG作った事もあり、HGはなんて素晴らしいパーツ分割なんでしょう(笑・・・
感動した(爆・・・・時間もまだあったので、フラッグも^^・・・時間があれば、これはkaz専用機にしちゃいます^^;

夜は、ヴァーチェに集中・・・・洗浄まで行きたかったが疲れたので、明日以降に・・・ようやくサフ吹ける^^・・・もうすぐ、いのさんのキュリオス完成かな^^

第6話もう一度、見て寝ます^^

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ボリューム満点。
今日は、ボリューム満点でお届けします(笑
昨日は、ひさびさに疲れて何もせずに寝てしまいました^^;
かみさん、子供も帰って来て、また賑やかになります!

画像12 007

ヴァーチェは、今日は熱かった!!!・・・GNキャノンはあんな動きするのね^^
ラッカーパテ塗ったんで、今週は処理した後、サフ行きます!





完成しました・・・^^

画像12 009

速攻、筆塗りで仕上げてしまいました(爆

続きます!
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コテコテに・・。
今日は昨日より一時間早く帰れた^^・・・よし!集中だ(笑

画像12 004

GNキャノン部・・・多重構造っぽく(笑・・・塗装後はめ込みます・・・ここ派手にしよう^^;

バックパック部の裏側・・・正面から見て肉抜き穴が気になりだしたので・・・ごまかしパーツ・・・おいおい!そんな所にバーニア(汗

画像12


さらにキャノン部・・・・後側の裏・・・バーニア風に・・・おいおい!GNシリーズでバーニアかい
(汗・・・ここも派手にしよう^^;
接続部はもういいや^^;
画像12 006

ただいま、GNバズーカ処理中・・・合わせ目消すのきつい^^;

明日は、ラッカーパテ塗って来週サフ、塗装開始。

寝ます。



そういえば、もの凄いSDサザビーを作っている方が・・・・・・あ~やっぱりSDはいい~^^

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


15分。
今日も遅いっす・・・15分のみの集中パチ組至福タイム(爆・・・Kパーツの切り取りは慎重に
(笑

画像12 003

もう片方の羽だけでもと・・・パチ組を始めるがタイムオーバー・・・これから洗濯たたまないと
^^;
とと。。。さん、ぐっちMAXさんは、いつもタフだな~って思ってます^^・・・お二人の更新時間いつも遅っ!!!・・・無理せず行きましょう!


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


一人・・・でも残業。
一人・・・でも帰り10時過ぎ・・・あ~定時に帰りたい(笑
ちびちび、今日もやってます。

画像11 028

予定変更(笑・・・GNキャノン裏までしっかり埋めようと思っていたんですが、このまま表面処理後、サフいっちゃおう~~~・・・だって、HGヴァーチェ出ちゃうし・・・後は悪戯塗装でカバー
出来ればと^^;・・・HGエクシア・ユニオンフラッグ・・・今月も・・・・どんどんパチ組せずに積まれていくのを予想すると・・・やっぱりあれなんで!
後数パーツやすったら、ラッカーパテ塗って、処理した後サフ行きます!

追いつけ、追いつくんだ~「キュリオス~~~エクシア」に・・・・^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


帰還(一人で・・・)
昨日は、一人で帰還、行きも帰りも渋滞30kmオーバー、5時間以上の運転疲れ果てました・・・・金曜まで一人!!!・・・・でも残業(涙、自炊(涙、洗濯(涙・・・これから洗濯しなくっちゃ(涙

画像11 021

箱根神社にて・・・芦ノ湖の・・・良く駅伝のコース付近らしい(笑
うちの子供のポージングがいい味出してる^^・・・カトキ立ち?

画像11 023

お花を新婦に渡せたのは、良かったんですが・・・その後、爆酔・・・かみさん、ケーキ食べれず・・・。・・・山の中の結婚式って初めてだったんですが良かったな~。


画像11 026

今日はあまりできず・・・・っていうか今週はあまりできないか・・・・ちびちびやすってます!


新しいGTR出たのか~~~~欲しいな~プラね(笑・・・いつの間にかGTRも700万オーバー!
たまには、マニュアル乗って・・・箱根の山をツーリングしたいと思った・・・だって軽にも抜かれる腕に落ちぶれた(笑・・・・軽トラにも(爆・・・・文太だったのか(汗

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


司馬サザ完成
前回の三国伝シリーズ、張飛Gより2倍はかかってしまいました(笑
張飛Gよりマスキングが倍ありました・・・ってさらに倍にしたんだろ!・・・自分で(汗
今回はアクションポーズっぽいのが、あまりないですが、画像はできるだけ豊富に^^;

今回のテーマーは、妖艶に(爆


画像10 009

まずは、軍師モード

画像10 010

軍師モードの兜は設定では、目の部分も白いんですが、クリアーレッドで塗装。

画像10 018

背面も、抜かり無く派手に(笑

画像10 022

紅翼扇・・・持つ部分以外すべて、メタリック塗装で派手派手ジュリアナVerで(古っ)

画像10 026

悪戯にHアイズ仕込ました・・・左手はこのためだけにある(笑

画像10 030

やっぱり武将モードの方がいかす!!!

画像10 036

とにかく、今回はあちこち派手に^^

画像10 038

きりが無く、やってしまいました・・・もう一色、ゴールド加えるかさらに迷っていました。

画像10 047

あ~良かった・・・肩アーマー裏の合わせ目あまり目立たない(笑・・・ごまかしで悪戯を^^;

画像10 051

合体・・・・あなたと・・・(汗

画像10 056

微妙な角度違いで・・・。

画像10 066

やっぱりかっこい~。

画像10 074

やっぱりHアイズ付けて良かったですね~^^

画像10 078

妖艶に見えましたか(笑

画像10 034

一番のお気に入りショット(プロフにもなっています)・・・今回、ホワイト部に若干パープル足したのが大正解だったか・・・。

塗装レシピ等続きます。・・・一回休憩。
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


雨が降っても・・・「そんなの・・・・・・・・・」
帰りがいつもより早く帰ってこれたので~仕上げじゃ~・・・・雨降って湿度60%「そんなの・・・・・・・か・・・・」(笑

画像09 029

余裕が出来たら、続きじゃ~~~~。・・・・羽は片方しか組んでいないので・・・体が曲がってしまうため外しました^^;



画像09 032

スミイレ荒くなってしまったが、半艶で完成じゃ~~~~。
モノアイも貼っていい感じ^^
しかし、週末は結婚式・・・撮影もまだだし、来週か・・・・よ~しヴァーチェ来週から行けるぞ^^

遅れた時間を取り戻せ!!!

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


でけぇ~~~。
今日も帰り、遅し(涙・・・仕上げできず・・・。

画像09 026

羽はでかいと、知っていましたが・・・こんなにでかいとは~作らないと解らないですね!
これに光の翼付けたら撮影の時、苦戦しそう^^;
基本的にひねくれ物なので、普通に組まないのが私流(笑
ここまできたら、全部組んじゃいたいけど・・・来週はしっかりヴァーチェやります^^;

ぐっちMAXさん、いのさんがいいペースでFG塗装中・・・やばいやばすぎる^^;

あ~もう11月・・・・今月は欲しいキットが・・・いっぱい一番楽しみは呂布!・・もちろん孫権も
買いますが・・・OOHGは、全部買ってもしょうがないのでどうしようか・・・ティエレン・フラッグをMY専用機で作りたい・・・デュナメスも、欲しい・・・キュリオスは変形させたい(笑・・・結局全部買いそうな勢いだ(汗

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


