30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


12<<  2008.01 >>02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




さーて塗装準備はでけた。
現場は今日で終了できたので、少しマスキング・・・疲れたのでほどほどに・・。


画像17 030

やるかどうしようか迷っていた箇所もマスキング(笑
これで、塗装準備完了。・・・早く終わらせて、次いきたい所です!

しかし、2月の連休中に移転・・・・これから、箱積めの忙しい日々も始まります。
電車も、1時間近く乗るようになるので、超ひさびさにゲームでも買おうかな^^
ギレン。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ようやく・・・。
又、明日から三日間・・・早朝早起き測量(涙・・・4時半起きなんで寝ます。

関羽Gは・・・。

画像17 029

マスキングも終盤戦に突入。
肩は再度、サフ吹いて、グリーン吹いて、マスキング、金吹いて、又マスキング、赤吹く、超めんどう工程、頑張ります(笑
せっかく肩と、足にも目がついているので悪戯します^^;
もうちょっとで、ラストスパート!


後、嬉しい事が二つあるんですが、ようやくフリーズPCからNewPC(2G・春モデル)購入しました^^
設定は週末やる予定なので、それまで我慢!・・・長かった~~~~・・・買うまで2年はかかったか・・・・最近は立ち上げるたびに5回はフリーズして、ストレス溜まりまくりでしたよ~。
もう一つはまだ内緒なんですが、そのうち解るでしょう^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


エロさ70%
今日はSP最終回・・・早めに更新しましょう^^

関羽Gは、リタッチ、肩アーマとまだありますが一度軽く組んで見ました。


画像17 028

う~んエロい(笑
武器は、塗装がマスキング剥がしでかなり持っていかれて泣きみましたが、鎧の方は思ったよりリタッチ少なくてすみそうです^^
肩アーマが・・・・・ほんといつも後まわし^^

もうちょいマスキングは続きます。

なんか、今日のOOはエヴァっぽくて気にくわなかったな~・・・・SOUND ONLYって感じで(笑
さらにまた過去かよ~・・・ほんとパクリ多いのね。
それが狙いなのか・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


まかせろ。
今日も、マスキングマン(笑・・・ここまできたら、頑張るしかない。

画像17 024

昨日の続きの、兜と武器・・・武器の方は表裏同じデザインなので、ハードだった・・・平気で
2時間はやってたか・・・TV見ながらですけどね^^;
土日のどちらか、塗装できればけっこう進む予定・・・肩が出遅れていますが^^;



115_1577.jpg

GNアームズ・・・・もちろん買いまっせ~・・・ほんとはでか物好きなんだけどな~いつのまにかコンパクトタイプになってもうた~(笑
そういえば、サイコパチ組してなかったけ~・・・・気のせいか^^;
ボクサーも作りたい今日この頃^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


まだまだ続く。
寒い、疲れた、集中力無し^^;・・・・寝ます。

画像17 023

関羽Gは、とにかくむずい・・・張飛G、シバサザと違ってマスキングレベルがハード。
時間ばかりたっていく・・・肩アーマーの再度処理もあるのですが、やる気がおきず。
そういう時は積みタワーから何かパチ組しようか^^;


3月の情報は凄いですね~・・・楽しみナドレ(笑

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


少しでも・・・。
又明日から三日間、測量・・・・4時半起き(涙・・・もう寝ます。
関羽Gはもうマスキングしないと進まないので少しでも時間があれば進めなければ終わらない。


画像17 022

簡単な箇所、4パーツほど終わらしてハードな腰部分突入・・・・泣ける・・・・時間オーバーのため途中で終了。
額のハイメガ部とか、兜の目の部分とか悪戯しなきゃ早く終わると思うんですけど・・・やっぱり悪戯したい(笑・・・やっぱりやろうかな^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ついつい・・。
ついつい、エイリアンVSプレデター見てたら、手が止まる・・・・今日は進まなかった^^
マスキングしようかと思っていたのに、全くやらず・・・・。

画像17 019


ライフルは、まだ合わせ目消していないけど、マガジン等処理しました。
現在、バズと格闘中。


画像17 021

昼間・・・子供が昼寝中、途中まで組んで夜、パチ組終了。
キュリオスのコクピットにガンガン撃ち込む姿に惚れました(爆
OOHGキットは毎回、好印象ですね~・・・もうすでに8体目か~・・・一体も完成させていませんが^^

あ~今週はついに使徒再び・・・・やべ~やべ~会社休みたくなる(汗

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ここからが・・・。
OOも熱かったが、土曜の夜はSP^^が一番だ・・・・あ~もう次で最終回か(涙

昼間は3時間ほど塗装、夜はちょこっとユニを進めてました。


画像17 017

関羽Gは、ここからが大変・・・・鎧の赤、武器の赤でハードなマスキングがあります。
今回も軽装モードは無視のため、肩は合わせ目消しました・・・いつも出遅れる(汗
ゴールドはクリアーまで吹きました・・・もうないよな。
思ったより、派手なグリーンもマッチングしただろう(爆


画像17 018

ユニはシールドが終わり、ライフルへ・・・・マガジンがまだ残っていますが・・・・後はバズとはったりガトリング(笑


ヴァーチェ、サーベル使え(笑

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


地道に進んで。
ふ~ようやく本体終わりました^^
やっぱりやすりながら、組んでいくのが私的にはMG完成できるのかな(笑・・・まだ完成していませんが(汗

画像17 015

バックパックも終了しました。


画像17 014

後は武器だけ。
やっぱり、デストロイモードの時のアンテナは黄色じゃないとしっくり、きませんね~。
問題なのは、あちこち開くため、あ~ここ開くの忘れたとか、戻ってたとかが多いキットですかね・・・・今日は足のつま先、動かすの苦戦しました(笑

今回はやすりホウダイ(400番・600番)、スポンジやすり(600番~1000番)、後はタミヤの紙やすりを部分的に使ってお手軽に進めました。・・・特にスポンジやすりは、強くやすれば強力ですが、軽くやすれば仕上げ
作業にももってこいです。

まだデカール出る情報がきていないので、完成は出てからですね~。
時間があれば時間があれば時間があれば時間があれば、洗浄・サフ・塗装までいきたい所ですが^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ふ~。
残業頑張ってます。

画像17 012

左腕も完了し、残すはバックパックと武器のみとなりました。
ふ~あんなにあったパーツの箱がスッキリしてきた^^
うん?・・・集中すれば、今月末にはサフいけるんじゃ(笑
いやいや、関羽Gが先だろ・・・・デス、デス、デスより先に仕上げていいんか?

ジオンバーに行って見たい^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


お宝発掘。
関羽Gの塗装は、週末吹く予定。
寒い、寒い。

ならいつものように・・・・今日はどっちだ(笑

画像17 010

お宝、発掘(笑・・・・でけ~~~~・・・・いけるか?・・・まあ、気分しだいで。
確か、こいつの本体もやすり途中だったような^^;
ようやく、両足終わり、ちょい左腕突入・・・うん!いいペースだ。
何故、デスはこのペースでいけない(汗


画像17 011


カテゴリに劉備G編追加・・・・やっぱり、早目に3体しっかり完成させよう^^
卯月あきさんがクリアーパーツ使わないの?・・・言われたので、劉備Gだけは一部の鎧部分にクリアーパーツ使用します。・・・頑張ってみます。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ようやく立った。
寒い・・・・塗装部屋は寒すぎる・・・・っていう事で今日は関羽Gの塗装はお休み^^

画像17 009

でも、マスキング少々は進める。
まだまだ簡単な箇所・・・これから、マスキングもハードになっていく。

画像17 008

左足まだまだ全パーツ付いていないですが、ようやく立った(笑

デスガンは、次に頭部行くか足いくかって所で悩んでスルー(爆

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


試す。
昼間は数時間、関羽Gの塗装を行っていました^^

画像17 006

今回のグリーンは派手派手系(笑・・・・合うかわかんね~。
SD系という事で、2色ばかしどういった感じか試しました。
白はクレオスクールホワイト・・・・吹きやすいといえば吹きやすいですが、色はやっぱりクール
(笑・・・ちょっと好みの白では無かった・・・まあこのまま行きますが^^

画像17 007

いつもと同じ金じゃつまらないので、今回はガイアのスターブライトゴールド・・・一度使って、オレンジが強いと解っていましたが・・・。
黒下地に、左の金パーツがスターブライトゴールドのみ。
右側は、その上からクリアーイエローで・・・画像では解りずらいですが・・・。
まあ好みの問題ですね(笑

夜はマスキング少々と、ユニの左靴少々。

またまた、マスキングの戦いが始まる・・・今回の関羽Gは手強そうだ。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


やする日々。
今日はデスのみ・・・集中か(笑

画像17 005

胴体が終わり、左腕入ってます^^
う~ん次はテンション上げるために頭部いこうかな~。

関羽Gも早く、塗装して終わらせたい・・・次は曹操か呂布か孫権か?・・・馬か?

1/100ヴァーチェは作りたいな~。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


気持ちペースを上げて見る。
だんだん、気持ちがこみ上げてきたか(笑
いつもより、一時間早い帰宅^^

画像17 003

再度の処理も終わり、ようやく週末から塗装入れます・・・再度のサフもありますが・・。
今回は、まだ悩んでいるんですが、グリーン先吹いてマスキングか、ゴールド先吹いてから
ゴールド部マスキングしてグリーンか・・・悩む悩む・・・マーカーは使いませんよ~(笑


画像17 004

胴体部、入りました・・・まだ腕×1、足2本、頭部、羽、武器・・・う~んあるな!
胴体部は後少し・・・・危ないな~腕の接続部のメッキパーツ・・・折りたくないので、ここの箇所はそのままいくか?・・・外れね~(笑

ひさびさにシンが出てきたので、先塗ろうかな・・・こういうの塗っちゃうとストフリのラクス、キラも塗りたくなるかも(笑
なんか、ひさびさに聞いた名前だ・・・なんか古さを感じる(爆

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ちょっと間があくと・・・。
こんばんは!・・・仕事がハードです(涙

二日ぶりに、プできた^^・・・二日ばかり間があいてしまったので、何していいか解らなくなります(笑

画像17

関羽Gはラッカーパテ塗り・・・明日か明後日には処理したい・・。
・・・で週末塗装開始予定。

ユニは、右足後2パーツほどで終わる・・・・終わった~と思ったらまだあったり、パーツ数半端ではないです。・・・さらにNT-Dモードにして足なが~~~~~。
こんなパーツがこう開いて、こうなるのか~って感じで説明書と睨めっこ^^;
手と足はもうワンセットか~先は長い。

デスはお休みね^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


足。
そろそろデスを集中したいと思っていても、取り合えずユニを立たせてみたいの方が強く・・・両方できない(笑
今日は関羽Gがメインですが^^;

画像17 001

肉抜き穴埋めた箇所+合わせ目・・・再度処理・・・後はエポパテ埋めた箇所の小さい陥没があるのでラッカーパテ塗って、処理後塗装入ります・・・今週末には塗装入れるかな。

画像17 002

で、デスは今日はお休み^^;

足の続き、やっています。
比べて、あ~こんな違うのか~って(笑
箱の中見て、まだまだパーツいっぱいあるな~。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


いろいろやっているせいで・・。
ようやくサフ吹けました^^

画像16 033

肉抜き穴埋めた箇所は、ほとんど再度やり直しっす(涙
今回の塗装はハードそう・・・・グリーンとレッドと金・・・う~む良く考えないと・・。

画像16 035

ユニは右手が終了し、足(靴)入りました。
腕部は片側だけで、お腹いっぱいに^^;・・・思ったよりめんどうでした。
でも、足の方がもっとめんどうそう・・・靴1足だけで、30分以上処理してた・・・。
脛、太腿とハードな戦いは続く。

画像16 036

こっちも、スローペースですが^^;
腰部は終了、次は胴体いきますか・・・。


ひさびさに、エクシアに燃えた^^・・・でも今日の見所は紅龍の格闘戦が一番だ(笑

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


プラレール。
渋滞前に帰ってきました^^・・・ふ~最後の休みに渋滞にはまったら最悪だ。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
今年は2月に会社が移転(遠くなる)になるので、プ時間が縮小されると思うので完成品は少なくなると思いますが、今年も好きな物を作っていこうと思います(笑
まず第1弾として関羽Gが洗浄まで、済んでいるのでこいつが第1弾でしょう(去年サフまで吹けなかった)・・・続いて、デ・・・デスか?ユニか?・・・お仲間の皆さんの様子を見て(爆
後は三国伝キットをどんどん作っていきたいですね~・・・合間にOOキットもいきたい所です^^

画像16 030

ついに我が家もプラレール導入(笑・・・女の子なのに!・・・・好きみたい。
かみさんのお母さんに買ってもらいました^^・・・トーマスシリーズも種類ありすぎ!!!
私も楽しくやっていたんですが、さすがに一日三時間もやりっぱなしじゃ寝てしまいます^^;
電池無くなるのはや~~~~っていうか、手動で遊ぶ時間も長かったりで疲れます(涙

画像16 032

今日は腕少々・・・・結局、休み期間中あまりできなかったな~(涙


そういえば、去年・・・ダイナマイト、ハッスル、ダイナマイト、ハッスルのチャンネルかえで・・・
テンションUP・・・ダイナマイト=エヴァ、ハッスル=冬ソナ2・・・う~んしつこいぐらいに燃えた^^・・・ほどほどに^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


