30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


01<<  2008.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




新たなる武器。
今日は、集中してプしたかったんですが・・・家族とショッピングモールへお買いもの。

PP.jpg

かなりず~っと前から買おう買おうと思っていたアイテム・・・ようやく購入(笑
この一種類しか、無かった・・・。
せっかく勝ったんだから、何か買っとけって!・・・買う気に。
どうしてもユニの洗浄が今時期、ハブラシではめんどうで嫌だったんで、これでいけるかな^^
いや・・・・ユニよりやっぱりデスか・・・・。


途中まで勘違い・・・・・アレハンドロ、リボンズがGNアームズパクリに行くのかと思った(爆
セルゲイがあんなもどきに・・・似合わん(笑
でも、面白かったけど・・・。

キバは、まだ全部今の所見ているけど・・・電王の時見たいに面白さがまだ伝ってこない。
斬鬼さん見るために見ているだけ(笑

キバット寝よう^^;

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


You are No.1
パチ組野郎と化しています^^;

gi.jpg

この武器は、内部にチェーンが入っており、鞭っぽくなります(笑

ついに才谷屋さんのデスガン完成(祝・・・一番手
他のメンバーのテンションも上がるでしょう!・・・オマエもな!

左上のコンペのバナー、もしくは才谷屋さん
のHPに^^


又、[A'kkiy]さんの06Rも完成・・・こちらも、かっこい~^^


僕はというと・・・土曜は休日出勤だったのですが・・・・・・
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ようやく。
今日の頭の中の予定は宇宙型のパチ組終了とタオの表面処理数パーツだったが、宇宙型のパチ組のみで、眠くなる・・・疲れがたまっているようだ。

ub.jpg

眠い、眠すぎる・・・・駄目だ・・・今の環境では最低5時間寝なければ辛い・・・移転前だったら4時間半でOKだったのに(笑
週末モデラーに当分なるかな・・・。
1/100ヴァーチェは購入する予定^^・・・でも画像見ましたが、ナドレがいまいちっぽい?

頭の中の予定で、もう一体FGOガンダム作る予定・・・・できたら送っていいですか(爆
頭の中では・・・^^;
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


プしてません。
ひさびさの更新です^^;

ようやく、通勤にも慣れてきたんですが、忙しい(涙
帰って10時、ご飯、風呂で11時・・・・やる気が^^;・・・3月後半までこんな生活が続きそうです(涙
全くプしていません・・・・何作ってた?

忘れたのでパチ組・・・ひさびさのプ(笑

0tt.jpg

でも、買う物はしっかり、週一休み(ここ最近)でも買っている(笑
宇宙型・・・ちょいしかできませんでしたが、パチ組始めました・・・どんどん貯まるOOパチ組シリーズ・・・いまだに一体も完成していません・・・っていうか、ようやくタオをやろうとしている
状況。・・・ファングも買いまっせ~^^;

ホビーショップで目にとまったアクションベース・・・・新カラーだったのね^^
ラメ加工だし(笑・・・・よ~しこいつは、034ベースになってもらおう(爆

ちょい風邪ぎみです・・・先週の休みの土曜はプやらずにスマブラまだ一人プレイ28%^^;
帰りの電車でFFクライシスにはまる・・・両方ともおもしれ~^^
ゲームブログになっちゃう?

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


一時間半。
通勤時間が、家から一時間だったのが、一時間半に(涙・・・朝も今までより15分早起きに(涙・・・まだ二日しか、行ってないので辛い・・・。
行き帰りとも電車の本数が少ないし・・・待ち時間もったいね~。
早めの更新です!

タオ

デスガンは左足はもう少しで終わる・・・よ~し右足いくど~・・・テンションダウン。

ならタオ・・・・ゆっくりですが、進んでいます(笑

新しい通勤に慣れるまで、早めに寝ます・・・・2・3月はさらに忙しい・・・今日はプはできたが、これからあまりできなくなる(涙


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


悪意。
早目の更新です。
明日は仕事(涙

今日はリラックスタイム(笑

098.jpg


取りあえず、組終わりました。
GNランチャーなげ~~~・・・接続部の肉抜き穴が目立つ目立つ。
タオを始めちゃったし、作りたいけど・・・。

FF買ったのはいいですけど、電車には不向きだとかみさんに言われる(笑
バトルのボタン連打がうるさいそうだ・・・気をつけます(汗

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


関羽G完成。
ふ~撮影終了。
今回はいまいちな画像になってしまいましたが、なるべく奇麗なやつを選別したつもりです。
グラペの選別も失敗に・・・・SD系は小さいので、グラペの色が変わる範囲に到達しない^^;
次回は少々、考えて撮影しよう^^;
途中で動かしすぎて、塗装が剥げテンションダウン(笑

今年、一発目の作品です。

019.jpg

正面・・・・妥協した箇所がいっぱいありますが、今回はいつもの金より派手に決めてみました
^^

014.jpg

最終的には、半艶にしたんで少し落ち着いたか?

016.jpg

鬼の目は、設定では金なんですが、全てクリアーレッドで・・・当然マスキングもめんどうな分けで(笑

025.jpg

あまりみせたくない背部(笑・・・足部裏は一応埋めていますが寂しい^^;
胴体裏も寂しいな~~~悪戯しようか迷った箇所・・・やれば良かったっす!

028.jpg

武器が長い長いんで撮影も、めんどう・・・・武器は若干、クリアーイエロー濃い目にしたんで、
光加減が違うでしょう?

035.jpg

武器のレッド部は、クリアーレッドで・・・マスキングが剥がした時、かなり塗装が持っていかれたので荒いです(涙

043.jpg

兜(全面部)は一段下げられるようになっています・・・鬼(オーガモード)だったけっか?
こちらの方が決まる^^

045.jpg

額部(ハイメガ風部)は、メッキシルバーにて悪戯・・・・何色にするか迷った。

046.jpg

ほんとうは、ラスト悪戯しようと思っていたけど、そこまで持続せず。

048.jpg

武器も若干、悪戯・・・・・龍のキバはメッキシルバー、目はクリアーレッドで。

055.jpg

なんか、微妙にいつもより画像良くなってね?・・・・今回からNEWデジカメに^^
一眼じゃあないっすけど。・・・もうちょっと機能をマスターしないと。

057.jpg

微妙な角度違いですいません^^;

083.jpg

桃園の誓いまで、あと一体(劉備)・・・張飛Gは動かし過ぎて、塗装剥げてます(涙

090.jpg

張飛Gの金と比べて、関羽Gの金は派手になったと思います^^

084.jpg

この背景紙、難しい(汗


塗装レシピ等続きます。
フリーズしないPCに感動(涙

続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


でけた。
週末は天気が悪い・・・仕上げができないと判断し、疲れた体で寒い中、フィニッシュ。
妥協した箇所もありますが、今年一発目ようやく完成^^・・・けっこう時間かかったぞ!

001.jpg


撮影は土日のどっちかできればやります。

ふ~。
仕上げ終ってから、デスノートみてたらはまってしまった^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


「私の・・・・・・・・・・・」
疲れた、箱詰め・・・・とにかくうちの課は資料が多すぎる・・・箱は300個以上使ったか。
金曜は、個人の机周り・・・・そしてさよなら・・。
疲れても、プやってますが・・・。

033.jpg


ようやく、テンション少し復活^^・・・・足入りました・・・でも10パーツほどやって疲れる(笑
そして・・・「私の・・・」・・・・いろいろ帰りの電車やお風呂に入って考えて考えぬいて決定(笑
一部、接着して、腕からやすりがけ開始。
目標は、シンたろーさんに負けない、派手派手ピンクでいこう^^・・・うん?ピンクに塗るのか・・。


寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


息抜き。
関羽Gは、残すは仕上げのみ・・・週末、フィニッシュといきたい所ですが、雪が降るかも・・・
今日(昨日)も、一日雪雨がパラパラと・・・・。
今いる事務所も、あと二日!・・・もうこの駅やパチ屋(笑にめったにいかないと思うと寂しいっす!・・・今度の移転場所は、近くに誘惑も無い住宅街・・・・真面目になれるか(爆

005.jpg

息抜きに・・・・・旬を過ぎましたが、ひさびさにHGUC^^・・・うん!組やすくて好感触。
シールドが肩のバインダーに当たって、いらつきますが、かっこよい^^
う~ん、色々作りたいんですけど時間がね~・・・これからもっと帰りが遅くなるし・・・悩み所。
スローネ買って、どっちか気にいった方作ろうかな・・・・あれ?なんか他にもやっていたような(汗

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


スミイレ。
昨日は、スミイレして残りワンパーツの拭き取りを妥協し力尽きました(笑

002.jpg

今回も、金部にはスミイレしないで派手派手で完成させます。
そうそう、少し前に話題になったフィニッシュマスター・・・皆が良いと言う。
今回、初めて使用してみました・・・結果、細かい所には良いですが、ちょっとすぐ汚れすぎて
私にはまだ?かな・・・。・・・・綿棒の数を見てもらえれば解ると思います。
綿棒と両方使って、綺麗にいけるかな~と。・・・・人によって、やりかた違いますし・・・特に私はスミイレ前、一度クリアー吹くので、拭きずらいのも大きい理由の一つになっています。
慣れが必要か、それともジッポオイルだったからか、エナメル溶剤でいけばもっと綺麗にいけたか?

ただデカール貼って、こする時、重宝しそうです^^・・・・綿棒だと毛玉がデカールにしょっちゅう
挟まるし(笑

頑張ります。

ちなみに会社で朝更新初めてだったり(爆

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


フリーズしないぜ~。
来週、職場が移転するのでハードです(涙

それでも、リタッチ(笑

おっと、その前に。

008.jpg

日曜の雪で大はしゃぎ^^
でも、日曜の夜に・・・。

わざわざ外に行き、インターホン鳴らして、鬼のお面をかぶって、登場する私。
泣いてしまいました。
相当、怖かったらしく、残りの豆を鬼が出るからと言って食べなかったらしいです(月曜昼間)


004.jpg

あ~フリーズしないPCっていいな~(笑
これで、完成品UPする時、落ち着いてできます^^

スミイレまで、いきたかったがリタッチのみで終了。
微妙な所を悪戯して終了。
ラストスパート頑張ります!

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


我が家にもようやく・・。
ようやく、我が家にも来ました^^

画像17 009

前回、TV買ったポイントと、今回PC買ったポイントで!
先週買ったんですが、本体は売り切れていたのでFitのみ・・・で土曜日・・・本体購入!・・・ポイントで・・・47,000ポイント貯まっていた^^
かみさんが欲しかった訳で、私はどっちでも良かったのに・・・・でも何か欲しいのある?と聞かれ、スマッシュブラザーズがいい・・・と思ったら瞬殺(土曜入荷分)・・・悔しいので、もう一軒行っても売ってね~・・・・子供に人気なのね!
「ピカ!ピカ!」

関羽Gラストスパート入りました!

画像17 012

肩アーマ、3段階マスキングを終了。
泣けた・・・リタッチまだしていませんが、裏側に侵食しやがった(涙

画像17 013

後はリタッチと気持ち部分塗装と、スミイレで仕上げ!・・・今度の土日で仕上げられるかな^^

頑張ります!

やっぱり、フラッグファイターを応援していた人達は多いと思いますが、個人的にはパイロットの性格は別としてあのツヴァイは好みです!・・・ついに出たブルーフレームちっくな大剣^^
ついに合体か~と思いきや・・・たいした事無かったのね。

やっぱり、リボンズ怪しいな(笑

次回は何機、沈むのか・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


遊んでみる(洗浄前)
帰り遅し・・・・でもひさびさにこっち!


画像17

取り合えず、一部細かいパーツ忘れてますが95%ぐらい完了。
でも、デカール情報まだないし、もうちょっと様子見てから洗浄します^^;
デストロイモードのみで完成させようと思っていたけど、こっちもやっぱりいいな~。


よ~し、又デス復活するかな~・・・・才谷屋さんは塗装に入ったからな~・・・・う~んでも
他の人達は、まだやる気配無し(爆
3番じゃなく、2番手狙っちゃう?

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


