30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


02<<  2008.03 >>04
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




大ふへん者。
実は、先週の木曜から一人でして・・・・・一緒に静岡に行く予定だったのですが、忙しすぎて・・・木曜から一人だったり・・・。
土曜は仕事だし・・・・今日はえーと買い物行った後、男の戦いしてまして^^;
塗装?・・・・う~んどうやるんすか?
パチ組でいいじゃない^^;

ν

っていう事で、週末何もしてません・・・今15分間のパチ組タイムしてました・・・疲れたんで4回目の、
OOを見てから寝ます(爆



続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ちょっとできた。
いつもより気持ち少し早い帰宅^^
昨日は飲み会で0:00過ぎでした。
飲み会前に、一つ前の駅で降りデカールGET!

deka1.jpg

とと。。。さんと同じ+ユニもう一枚(笑・・・・νは荷物になるので、買いませんでした・・・週末行こう。


ちょこっとできました^^

sai1.jpg

画像じゃあ前と変わりませんが、羽の合わせ目や頭部を再処理してます^^;
週末はOKパーツ、塗装しますよ~^^
頑張ります。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ハイクオリティ。
また、月曜からハードです。
仕事も木曜に納品物があるので忙しいんですが、さらに月曜は課の送別会、水曜には同期の送別会
があり、週末は家族でかみさんの実家に静岡に・・・ハードすぎる(涙
頑張ろう~~~。


sirba.jpg

画像はピンボケしていますが、最近はまってます。
この塗り分け技術、勉強になります(笑
ボタンを押すと、パンが飛び出すし・・・大人が遊ぶには少々小さ過ぎる(爆



今日は、3時間頑張りました・・。



続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


仕事・・・そして散ってゆく(去りゆく)者達。
土曜は仕事でした(涙
2年に渡る、早期退職プロジェクト・・・去年15人、今年も15人・・・いつも間にか、人数も半分以下に・・・・市街地は、お金が高いので、田舎に移動で、前より半分ぐらいの金額に・・。
去りゆく者達・・・・残る者達・・・・どちらにせよ・・・・生き抜くしか無い・・・存在するかぎり(爆


私は、残る者ですが独身だったら、辞めていたでしょう^^;
辞めた人達から、いい話もあまり聞かないし・・・・それでも辞める30代・・・管理職ばっかりが残ってる会社・・・実行部隊は当然少ない訳で・・・・体も壊したりした人も数人・・・・でも残ると決めた(多分)・・・・存在するかぎり(爆・・・・多分。
沙慈みたいにならなければ、良いが^^;









sou.jpg

「モ、モビルアーマー」^^;



第2期は辛い事をいっぱい経験した沙慈がソレスタに入る物語か・・・・。

寝ます。


祝、真武者・ジンクス・イナクト・・・そしてフォース・・・うん、TMRの歌が聞こえて来たよ^^






テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


サフやらず。
今日は、サフ吹かず・・・やっぱり週末やろう^^;

遊んでました^^

tao.jpg

タオをちびちび進めてました・・・・肉貫穴埋めなければ、早く終わるんですが・・・けっこうあちこち目立つので、後で埋めます。




「エーストゥ」・・・・byアスカ
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


サフ吹けず・・・。
いつもより、1時間早く帰る事ができたので、今日はサフ吹くぞ~と思っていたら、電車がこね~~~~~~・・・・信号機トラブル(涙・・・結局いつもとあまり変わらない時間に帰宅。
サフ断念・・・あまり遅くに塗装セッティングすると子供が起きるしね。

sin.jpg

ようやく、最後のライフルも処理が終わったんで、人の処理を適当にデザインナイフで処理しながら、
軽くやすりがけ・・・・平手と武器の持ち手も残っていたんで処理。
今回メッキ落としをやらずやすりがけのみでやっているため、前回サフ吹いた時、サフがあまりのらね~って感じで、少し後悔^^;・・・でもまあいいか~って感じで。

木曜は休みなんで、夜はサフ吹けそうです!

昼間は、お墓参り+買い物に^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ひさびさのサフ。
午前は買い物、ご飯を食べて、ひさびさに洗車してから2時から、4時半までひさびさのサフ(笑

sou1.jpg

まだまだ半分も終わってないですね~・・・無理せずいきます!・・・頭部は再度処理っす!

夜は、吹いたパーツ組立・・・・無くしそうなパーツは、ガンコレの箱の中に(笑・・・胸のフィンとか^^;

画像の他のキット達は、さらにちびちび、進めています^^;

頑張ります!

疲れたんで、早めに寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ようやく洗浄。
ようやく洗浄^^;・・・・まだ武器の処理やエフェクトパーツ等多く残っていますが、取りあえず本体は終了したので洗浄しました。

dede.jpg

う~ん明日の昼間、吹きたいけどお預け・・・・・家族でお買い物。
夜、少しだけ吹く予定・・・・少しずつ行きますか。

GNa.jpg

今日は、このモードで来るかと楽しみにしていたんですが、がっかり・・・・最終話まで、待たせられるとは!!!・・・・TYPE-D撃沈・・・・・デンドロみたいだったな~・・・かっこ良かったのに!
ヴァーチェは最終決戦仕様・・・キュリオスも・・・みんないい追加装備持っているじゃん。

次回・・・・どう区切りを付ける?・・・・30分で。…怒りのナドレに期待!

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


単純構造と思いきや・・・。
夜は、デスガンの武器の合わせ目消し。

buki.jpg


やすりながら、寝てしまう・・・・え~目が覚めたら12時・・・一時間近く寝ちゃった^^;


AMUZ.jpg

昼間にアームズの方だけ、組んじゃいました^^・・・思ったより、パーツ数が多く、3時間近くかかった気が^^;・・・ミーティアのような単純構造かと思っていたんですが、なかなかの好感触キット。
アームの肉貫穴は目立ちますが、合わせ目は、一部を除いてあまり目立たない。
台座の安定性もいい方か!
ちなみにエクシアは、前にパチ組したアストレアもどきです^^;
そうそう、取説に・・・トランザムモード・・・・・一定時間、スペックの3倍に相当する出力を得る事ができる。・・・一方でシステムの運用時間が終わると、機体性能が極端に落ちてしまうそうです。

前回のTVで、あのエクシア見たあと、この付属のエクシア見ると、寂しい気がします。
でも付属のシール(GNドライブ部等)はグリーンから赤のやつになってます。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ラッセ。
移転の時、休日だったので・・・・今頃になって代休を取っていたりする(笑


GN3.jpg

そう、彼の名はラッセ・・・・砲撃士であると同時に予備のガンダムマイスターである。
今週の彼に期待しよう^^

GN1

またまた、ヴァーチェに続く、箱デカキット・・・買ってきました。

GN2.jpg

HGが楽しみですね~^^・・・シールドにライフル。
箱を良く見ると、もう一体、デュナメスが合体しているという(笑
今週は2機出るのか?


GN4.jpg

キャンペーン中?・・・何故かHCM Proの非売品のデカール?シール?を黙って袋に入れてくれたりした^^・・・う~んOOのデカールが良かったな~・・・まあ数字が付いているので良しとしよう!

寝ます・・・じゃなくこれから遊びます(笑


「僕はパチ組ばっかりして、マイスターの資質を失った」(爆

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


携帯。
今日はたいして何もできず・・・・武器を数パーツやすりがけ。
アロンダイトの接着。



dis.jpg

武器なんで、ちびちび普通のテンションで頑張りやす。


そうそう、卯月あきさんのシャア携帯ロールアウト!!!+ティエレン!!!
私も毎日いろんなサイトを巡回しますが、購入された人は何人か見ても、塗装までとは!
恐るべし!・・・ジオン魂。
私の弟も、持っていましたが、でかいでかい!・・・それを塗装するなんて^^
お疲れ様でした。


寝ます。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


折っちまった・・・。
最近真面目にやってますが、GNアームズは組ますよ(笑

折っちまいやした(涙

desti.jpg

ビーム砲のグリップ部・・・・ひさびさなので、ここどうやって可動するんだろ?・・とグリップグルグル回しても下側せり出してこない?・・・・バキッてね(涙
余計な時間を費やしてしまいました^^;・・・真鍮線で補強しましたが、強度ガタ落ち(涙
今回は折りたたむフレームパーツなかなか頑丈な感じ^^
ビーム砲、ライフル接着・・・あっ、忘れてたアロンダイトの接着^^;
今週末は洗浄して、ようやくサフれます!

hi.jpg

こうやって、毎回写真撮ってて思うんですが、羽でかくてほんと撮影苦労しそう・・・羽全部入れると、本体小さくなっちゃうし・・・。


寝ます。・・・・「ユジン・・・・会いたい・・・・キュインキュイン!!!」

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


・・・積むのかGNドライブ。
土曜は、いつも良くいっている動物園に^^

des12.jpg

最近になって、走るのを良く見るようになった・・・今まであまり走るタイプでは無かった(笑

003.jpg

あまり動かないアダマンタイトが迫って来て後ずさり・・・。

des13.jpg

今日の最高ショット^^・・・うさぎやモルモット系のいる場所・・・・いつもこの場所にいる時間が長い長い・・・。

疲れていても、土日は進めなければ・・。

des8.jpg

アロンダイトは、HJを見て・・・後ハメ・・・折曲がるフレームパーツ・・・切りすぎたか・・・やばい強度が
(汗・・・伸縮部、持ち手部はもういいや・・。

des10.jpg

「シン・アスカ 初号機発進します・・・逃げちゃ駄目だ」
初号機大放置中。・・・パイロット多すぎる・・・まだあったコクピットにもシンがいたんだった。

des9.jpg

「ガンダ~~~~ム」 by刹那



3人が仲間になるかと少々期待していたんですが早すぎる・・・おいおいミハエル・・・プは月末なのに・・・アインまで・・・まさか箱横はサーシェスだったり・・・やっぱり可愛い萌えネーナは最後までいかすパターンか(笑

今度の予告・・・・早くも死亡フラグが2人はいそうな・・・。・・・・兄貴はいかしてくれ!
カスタムフラッグ・・・GNドライブ積んだら、もう体が無理なんじゃ?・・・又プもでそうね^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


少し早く帰れた。
いつもより30分ほど早く帰れました^^
集中!集中!

des1.jpg

ふ~片側の羽もやすりがけ終了・・・まあ曲面はスポンジやすり使ってやっているので、足とかよりは
疲れなかったっす!

des2.jpg

昔使った、無印1/100の武器とMGの武器・・・やっぱり、このアロンダイト、ビーム砲の色は飽きたんで色を変える予定・・・その前に処理しないとね^^;

des3.jpg

素組代表なので、塗装だけは頑張ろうかな~(笑・・・クリアーフィギュアも塗装しますよ!・・・台座もね!・・・でも、まだ平手とかクリアーとか・・・・ほんとにボリューム満点キット。

頑張りやす!

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


真面目にやってね?・・・最近。
短い時間だから?・・・ここ最近真面目にやっているようだ・・。
もちろん2番手を狙っているのもありますが・・・ここまできたら楽しくなってきました・・・今頃(爆
素ですけどね(笑

1desu.jpg

片方の羽の処理終了・・・・まだ合わせ目しっかり消えていないので、再度ラッカーパテ塗らなければ。
頭部接着・・・バルカン切り落とす(笑
だんだんテンション上がってきたよ~^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


「少しでも!」
毎日少しでも進めれば完成へ近づいてゆく・・・・・・・。

00sou.jpg


やばい、寝なくては(笑

曹操は作りたいけどそこまで時間が・・・。
(4月にクリアー曹操、クリアーシバサザのセットが出るそうな・・・)
出荷日が発表されました・・・来週はGNアームズ・・・そして後半のラッシュ・・・デカールも後半か~
デカールも全種買うとお値段MG一個分・・・・購入は計画的に・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


やっちまった。
毎日30分ぐらいしかできね~(涙

0de.jpg

昨日、片方の後ハメやって、今日はもう片方のほう。
しかも、あせって逆側切断(涙・・・・う~んちょっと不安になって組んでみたけどどうにか大丈夫みたい
^^;・・・だいぶ強度は落ちてしまったけど。

さ~て羽も接着したんで、後は羽の表面処理だ~・・・たぶん武器は後まわしでサフいっちゃうと思う
^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


羽に行く前に・・・。
ようやく、両足終わりました・・・・ふ~折らずにいけた^^
もうめんどうなので、足のパーツはサフ吹くまで、組まない事にします。

さ~羽だ・・・・といく前に・・・。

0n1.jpg

悩んでいた頭部・・・・ぐっちMAXさんや才谷屋さんのように切り刻むのは苦手です(汗
・・・HJの作例を真似て・・・あ~簡単じゃないの^^・・・でも、内側のダクト内部は諦めないと・・・バルカンも切断するか迷いましたが、この形で接着します・・・まだしていない^^;

00dd.jpg

さ~羽だ・・・・とその前にバックパックもあった!・・・・うーん、バーニア下の青い部分の合わせ目が気になる(笑・・・まあいいか。


v.jpg

頭の中は完成はナドレのみで決めているんですが、一応もったいないので組んで見る・・・あたり前ですがユニとは違いこちらは被せていくので、塗装するとかなりキツイ。
う~んヴァーチェの顎の色分け(涙・・・その下からナドレの顎(笑・・・HJ参照。
しかし、GNバズが重すぎる・・・っていうか手首が弱いのね。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


熱い男達。
平日全くプできなくなりました・・・どうやって作るのか忘れました(笑


そんな中、私の忘れた心にテンションをくれた熱い男達が・・・ここに遊びに来てくれる人達は知っていると思いますが・・・


まさしくHGハンターOOキット連続介入・・・シンたろーさん・・ティエレン、キュリオス、タオツー・・・凄まじいテンション+熱い男^^

そして、もう一人・・・">[A'kkiy]さん・・・ティエレン宇宙型!・・・06R完成したばっかりなのに。

かなりのテンションをもらいました!・・・有難うございます^^


会社が移転してからのひさびさの土日休み^^・・・・ふ~嬉しい^^・・・けどまた月曜から地獄。
OOもすでに2回見て、テンション上げました・・・・GNアームズに興奮し、ロックオンは?・・・トリニティ兄弟は?・・・サーシェスはツヴァイに乗るのか(笑・・・目が離せません^^

土曜の昼間は買い物に・・・(まだ金もってるよ~)

00c.jpg

4月号のHJの2枚目に・・・GXカラー新色情報^^・・・いつ出るんだろ?と思っていましたが、見に行ったら売ってました!
GX3・・・ハーマンレッド
GX4・・・キアライエロー
GX5・・・スージーブルー
GX6・・・モウリーグリーン
???・・・全くどんな色なのか解りません(笑・・・早く使いて~。


今日の夜のメインは超ひさびさのデス!!!

0d.jpg

まだまだかかりますが、もうすぐ両足終わります^^;
そして・・・羽か~武器もね・・・内緒ですけど頭部もね(汗
羽の処理いく前に、本体サフいくか?って所です!
2番手狙っている、私にとっては、平日できないのは超打撃(涙
いのさんも、ペースが上がってきているし・・・2番手として素組代表で頑張りたい所です。



平日、仕事・・・残業、帰ってご飯、風呂、すぐ寝る生活にストレスを感じつつ・・・
一言言わせて下さい!!!

続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


