30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


03<<  2008.04 >>05
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




ひさびさに・・・。
スタンド渋滞・・・道路まで渋滞しているので、片側一車線潰れている・・・洒落になりません!!!
私は、先週入れときました^^・・・しかし、良く見ると混んでいるスタンドは121円~123円・・・125円以上だとガラガラ・・・・う~ん・・・渋滞して並んでまで入れたいか?止まっている時もガソリンは減っているというのに・・・私は短気です^^;
ましてや、GW中に値上げしなくても・・・・混乱するに決まっているじゃん!



いつもより早く帰れたのに全く進みません・・・マスキング(笑


desub.jpg

胴体は、シンを組み込んで、組んじゃいました^^;・・・・もう開けません(笑
アーマー裏とか素だけど、寂しい感じがしたので悪戯・・・・ただ黒吹くだけだけど^^;

あ~4月中に終わらなかった・・・。

まだかかるな~。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


春のパチ組祭り。
積むなら作れ^^;・・・という事で、春のワルツ(汗じゃなく春のパチ組祭りの日でした。


nadore1.jpg

シンプルながら、なかなかかっこい~・・・やっぱりラストはもうちょっと活躍して欲しかったっす!
値段も割引で、1,000円以下のキットなんでお手頃です・・・・いや~作りたい・・・トランザムで(笑
キュリ、エクシア、ナドレ年内中には、どれか行く予定です^^;


torinithi1.jpg

そして、ドライも組終わりようやく3体揃う・・・パチ組の醍醐味ですね^^
やっぱり、1/100より熱い熱い・・・ジンクスも出るし、楽しみです。

でも、年内中にはGNアームズをデス、タオ、曹操終わったら行く予定・・・だって、あまり誰も作って無いでしょう?・・・やっぱり人と違うのを作りたいのが、私。


マリオカート100ccバイクに苦戦中・・・ベビイピーチ・マリオが速いんですけど・・・・弟に古いんですが、ぜルダも借りてゲーム三昧?・・・・シンたろーさんは狩りに出ているし・・・・こっちも購入してしまったら抜け出せなくなりそう・・・・・・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


11連休・・・。
かみさんのお友達の旦那さんが11連休なそうな!!!・・・・羨ましいけど違う意味の11連がしたい
(爆
私は、カレンダーどうりです。


若干ですが、進んでます。

sutera2.jpg

若干、スミイレもしたんで昨日よりは良くはなったか・・・・画像では解りずらいが髪分けました。
白のラインが全く違うのは内緒にしといてくれ^^;



shirud.jpg

そして、ようやくマスキングする気に^^;・・・う~ん良くパーツ見るとあちこちにマスキングしないといけないパーツがある(涙・・・なかなか終わらね~~~。




ライフルと平手がサフ吹いていないのは内緒にしといてくれたまえ!

「朝も夜も・・・♪」

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ここまでくれば!!!
武器を塗装をしようと思っていたが、合わせ目がいまいち(笑

う~ん武器の塗装はやめて、再度処理^^;


shinn2.jpg

う~んう~んう~ん、シンじゃね~(笑

ラストにスミイレ入れれば、少しは良くなるか・・・・。

何気に、3体で2時間近く、塗っていたのは内緒です^^;

そう彼の名はザフト軍所属パイロット・・・・kazなのか(汗

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


まだまだ熱い!!!EとOO(IN アキバ)
う~ん喰いすぎた・・・・・。

金曜は午後休取って・・・・INアキバ(オフ会)でした。

ひさびさに会ったので、かなりのテンションわけてもらいました^^

最近、方向性が変わろうとしまっていたので^^;


off1.jpg

まだまだ熱い熱い・・・私は去年の完成品ですが・・・何か(笑・・・文句でも!!!


off2.jpg

シンたろーさんのデュナメス^^

off3.jpg

そして、タイプF・・・仕上げはまだな、そうなんですがもうほとんどできています^^
かっこい~レッドでした!

off4.jpg

そして、卯月あきさんのティエレン・・・う~んこういう塗装表現を挑戦したいですね~そろそろ^^

やっぱり、写真じゃなくて、本物見るとテンション上がりますね~。



off5.jpg

そしてフィニッシュは目立ちたがり屋の関羽G(爆

今回も、いつものようにSDネタで盛り上がる^^



off6.jpg

そして、帰りの電車に荷物になるのを解っているのに散財(爆・・・おいおい2冊重め~~~。

エヴァ・・・・3人で映画を見に行き・・・3人ともDVDを買ってしまう熱いエヴァマニア(笑
おいおいヨドバシ売り切れてるし・・・・あ~人気なのね!・・・・ただいまパチエヴァ4人気稼働中(爆

スーパーモデラーズ・・・・・・今月の電ホの作例・・・ほとんど飾ってあるので、皆さんレッツゴー^^
表紙のエクシア生で見れますよ!

後、スパロボファンの皆さん、ゼンガーはここが一番安かったっす!・・・13,000円ちょっと!

超荷物買いそうになったよ~~~~。

次回会う時は、デ・・・・・デ・・・・デ・・・・先輩!並べられるといいですね・・・マヤ風に^^;

気持ち悪いので、寝よう。

お二人とも、お疲れ様でした^^

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


羽。
今日も、若干ですが進みました・・・・。


desuS.jpg

今日のメインは羽の赤・・・・才谷屋さんも言っていましたが、細部に吹くのが大変大変・・・一番大きな
羽は、でかすぎて塗装中ブースに何度かぶつかるし^^;

今週は、いつもより早く帰れたら、マスキング・・・・土日は、武器の塗装に突入したい所です。


「イエス マイ・・・・・・・・」

寝ます。



4/21

作業報告・・・・微妙に進む^^;

tao5.jpg

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


中盤戦に突入か・・・・。
何日かぶりの更新です^^;

今日は、子供が早く寝てしまったため・・・塗装できました^^

desuburu.jpg

今日は青と黄色せめました・・・・けっこう正統派・・・・デジカメ弄ったけど、もうちょっと紫です(笑
う~ん、もうちょい組みたいけど・・・胴体・・・シンを塗装していないため組込めず・・・・肩アーマー・・・
ダクト部を塗装しないと・・・・だんだん、細かくなってきたので、マスキングがあるな~と。
悪戯したい所も、頭の中では浮かんできたんですが・・・・どうしよ・・・・マスキングしないといけないし・・・・う~ん^^;

明日は、羽の赤いけるかな^^


koumei.jpg

やっぱり、マスキングするならこっちでしょ(爆


まだまだ、やりこんでいないんですが、マリオカート50ccのレインボーがどうしても苦手で100ccのバイクに走っています・・・・スーファミからレインボーのコースは苦手だった・・・まだ隠しキャラ2人・・・・後
誰いる・・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


まだまだかかる・・・。
今週は、けっこう進んだけど・・・・まだまだかかるっす^^;


desred.jpg

メインの白は全部吹いたと思います・・・・けっこう、グレーを混ぜていますが白いな~まあいいか(笑
赤は濃い目にしたけど・・・あれ?・・・けっこう真面目カラーになりそうだ(笑
青は、今日は吹けず・・・・青入れば、後は羽、武器・・・・・サフ状態(爆
頑張ります!・・・・かなり手抜きだと気づいた表面処理^^;






guren1.jpg

まだまだ組むぜ~~~~^^;
2回目見て寝ます。



4/15

作業報告(笑


guren2.jpg

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ひさびさの超散財。
今日は、買っちゃいましたよ~解らないレベルで(爆

mario.jpg

まずは、かみさん!「有難う」・・・・小さい店では売り切れていましたが、大型店行ったら売っていたそうです・・・昼間少々やりましたが、思ってたより、ハンドル操作がいい感じ^^・・・ハンドル付けても十字キーでカートを動かせると思っていたら動かん(笑・・・これは面白い・・・ただバイクでこのハンドル操作は・・・。
この記事書いたら、又ちょっとやろう^^;


gyaria1.jpg

そして、勝利の大人買い・・・3個ともまだ開けてない^^;・・・ギャリアの箱重いっす!
ついでにnew台座、ガイアのストーングリーン、切れてた塗料・・・しめて9,000円ちょっと。
「気持ちい~~~~」
部屋がまさしく、模型屋に・・・・その中で塗装してます^^;


des22.jpg

で、夜は一時間ちょっと塗装・・・・・青、赤の下地も終わり、明日はメインの白、青か赤いきたい所です
・・・・今、青吹こうかと思ったけど、夜なんでいまいち、失敗したら嫌という事で明日調色します。

ケーキは日曜、土曜の夜は外食しました^^

さーて、ドリフト一時間やろう・・・・お気に入りピーチで(笑


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


034カウントダウン。
11日で034っす(笑
カウントダウン開始です!

タオ

ひさびさに、曹操G^^;・・・・頭部の合わせ目消しと顎の肉貫穴、埋めた個所の処理のみ(笑


そろそろ本腰いれなければ、ひさびさに才谷屋さんが偵察に来る(汗・・・・週末進みます(汗








































意味解る人だけ^^;

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


襲来(VSヤマト)
今日は何もやっていません。

週末は、散財する予定。


プどころでは無い!・・・・・職場は、15人辞めて、席が寂しい。

だが、戦ってゆくぞ!!!



















続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日は。
若干いつもより早い帰宅・・・・でも遊んで帰る、塗装する時間には遅すぎる時間帯(涙


tao3-1.jpg

全て、埋めていませんが、けっこうあるな~・・・胴体の箇所はスルー(笑
OOシリーズになってから、どうどうと目立つ箇所の肉貫穴が多すぎるっす!

ちなみにピンクには塗りませんので^^;

もうすぐ、034になってしまう・・・・じゃあこの機体は第1号034っすね^^


かみさんが、マリオカートwii買ってくれるというが、本当か?・・・・・・まあ買ってくれなくても、そのうち
私が買いますが(笑・・・・早くハンドル体験してみたい

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


塗装モード突入。
塗装モード入りました!

DESUT1.jpg

フレームはほぼ吹き終わり、青部の下地の白を数パーツ吹いて終了・・・メインの白いこうかと思ったら
白の在庫が微妙な量・・・今週買いにいかなくては・・・。

WINNG1.jpg

再再処理パーツ(笑・・今やってました・・・もう一回サフっす^^;

TAO3.jpg

どうにか、立つまで処理完了・・・こちらも素ですが・・・まだ肉貫穴埋めていないだな~・・・スラスター
がめんどうだ・・・。

あっ!そろそろ、コクピットに入るシン塗らなければ^^;


2回目、ルルーシュ見て寝ます(爆

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ひさびさにプに集中。
かみさんと子供が帰ってきました^^
ひさびさに、子供と最初目が合った時、子供が恥ずかしがっていました・・・せっかくオムツからパンツになっていたんですが、静岡の実家でトイレ中、ウォッシュレットのボタンを押してしまい、顔に水がかかって、恐怖症になったみたいです・・・またオムツに戻りました・・・。


dest1.jpg

頭部、羽、武器は再度処理したので、再度サフ。
他パーツは、パックに右、左、胴体・腰パーツ分けて、塗装準備入ります。
まずはフレームからか・・・・。

やっちまいました。

destd.jpg

ひさびさに、集中していたせいか・・・・思いっきり、フレームから外す時、バキッって(涙・・・そういえば
ストフリの時もこの部分でした・・・あの時はつまづいた時、バキッて・・・テンション下がってあれから、封印(爆・・・・今回早目に瞬着で処理(笑・・・う~んやばいかこの箇所・・・ラストに付けるしかないな
^^;


タオ、曹操Gもまだまだかかりますが、GNアームズかキュリオスもやりたいな~と思い選択。

kyuri1.jpg

キュリに決定・・・ハレルヤVerで(笑

寝ます。


続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


頭の中は・・。
ふ~~~~、プがやる気がおきないっす(デス)・・・パチ組は、まあ気分転換にしているんですが、
先月から組過ぎだろ~(笑
今、頭の中は仕事30%、プ20%、パチ50%という所でしょう(爆・・・よって、痛い目にあって、金欠にならないとプは集中できないモードです^^;

ν1

フル装備、組終わりました(やっと)・・・HGUCでは、値段が高額な方ですが、噂どうりできがいい!
ファンネル、順番どうり組んでいったのにあれ?・・・合わないって感じで苦戦しました(笑
早くサザビーも欲しい!!!・・・当分でないのかな~。
もうすぐ、一人の日々が終わる・・・・。



「ま、まさか暴走」・・・・・頭の中はこんな事ばかりです^^;

早めに寝ます・・・いやまてよ・・・OO5回目見るか(ラスト)

見てないけど、今月赤いの買うよ(笑

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


