30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


04<<  2008.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




こっちを先に・・・。
取り合えず、こっちを先に洗浄^^;


sou7.jpg

タオより、先に決定(笑
でもサフは来週ですね~。
頑張りやす。



doredore1.jpg

お手頃のないかな~と大量にあるパチ組達から選別(笑
髪は、やりませんよ^^;









今日のマニアネタ。




続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


集めてます。
若干いつもより早く帰宅できたので、燃える(笑


sou6.jpg

いつものように埋めただけですが、取り合えず武器まで終了。
サフいきましょう^^・・・埋めた箇所の再度処理があるとは思うが^^;



gen1.jpg

そして、破壊と再生・・・・ではなく、どちらか迷ったがもう一体接着から始めました・・・あ~肉貫穴いっぱいある(涙






集めてます。
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


けっこう早いかも。
やっぱり、小さいキットの方が熱い(笑

sou2.jpg

いつものように肉貫穴を処理しながら表面処理・・・関羽Gのように肉貫穴だらけではないので、けっこう早いかも・・・・このシリーズの問題は塗装・・・・どこまで鎧の塗り分けをするかで、全く違いますね~
・・・蜀・呉・魏と・・・・・いろいろ揃ってきたんで、楽しいです^^
超雲2個買いするか(笑・・・水軍も2個いっちゃう?

寝ます。


5/26

一日数パーツでも、テンション上がる^^

sou3.jpg

ただいまkaz三国伝攻略中・・・蜀2 張・関 魏1 司  ・・・呉が敗北か(笑

sou4.jpg

あんたに、その武器は使いこなせない(汗

寝ます。


5/27
残すは武器のみ。

sou5.jpg

がんばりやす!・・・タオより先にこっちにしようかしら^^

インパは今、パチ組しないと長い期間の積みになりそうだ(笑・・・6月は真武者出るしね。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


怒りの翼。
雨が降る前に、台座は仕上がりました^^
残すは撮影ですが、土曜の昼間に塗装時間をもらっちゃったので、日曜は子供と遊ぶ日になります。
次回の土日のどっちかに撮影予定です。


hane.jpg

台座は、こんな感じに(笑・・・・いがいに黒と赤の色分けるマスキングがめんどうだった(涙


bukibuki.jpg

そして、武器・・・・・撮影時、撮るか解りませんので・・・・ダークソードはすべてを切り裂く暗黒剣、
ダークビーム砲はすべてを打ち抜くビーム砲、ダークライフルは、狙った獲物を確実に落すライフル・・・・と設定がなっている模様(笑・・・・ただ色変えただけだと言わないで^^;


taok.jpg

タオは、いい加減ですが表面処理完了・・・モノアイだけ変更仕様。…デス撮影後・・・次はこいつです。


dara.jpg

次の次の次はどいつだ!・・・・あれ劉備忘れてる^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


お疲れちゃ~ん。
素組代表kaz選手、本体完成いたしました(笑


台座がまだあるので、ぐっちMAXさん!・・・来週の週末になりそうです^^;


ffd.jpg



お疲れちゃ~ん。


あ~もうこんな時間^^;

寝ます。



何故、台所で撮っているかって?・・・・完成の一服を台所で、満喫しているためさ(爆

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


デカール貼り。
ひさびさの、デカール貼り・・・失敗しまくってます^^;


deka1.jpg

半分は終わったか?・・・残すは羽、武器に・・・・なんですが、武器はスミイレしていない。
設定どうり貼っているが、羽のでかZ.A.F.Tは迷う(笑

kuria.jpg

クリアーパーツは塗装終了・・・・しかし、撮影するかは不明(笑
台座は、いちおうサフを吹く。


misa.jpg

こっちも、下地準備をしたが・・・・・コンペの方ではスルーするか(本アップ用に)^^;


ゴールドの機体、購入(笑

寝ます。


5/19

11時近くからデカール貼り・・・集中力にかける^^;



羽のどでかZ.A.F.Tはスルー^^;
ふ~~~この時間帯の長いデカールはひやひやもんです・・・ストック無いし、ミスったらアウト!
少し曲がってしまったが、気にしない。
本体は残すは武器のスミイレ、デカールで仕上げ!・・・本体は週末で終わるか!
ようやく解放される^^



dekaru4.jpg



何気に頭部だけは艶消し吹き終わってたりする(爆



desuhed.jpg




寝ます。


5/20
最近、FC2おかしい?・・・ファイルのアップロード時の画像の読み込みが非常に遅い!!!
昨日のミニ記事も画像二枚貼り付けていたんですが????・・・う~ん読み込めていない様子。
私だけ?かと思ったけど、何人かのFC2ブログの画像も載っていない事が解った。
う~ん直るの?


5/20(夜の部)


デカール貼り終了。

buki.jpg

武器は、ダークkazによってダークに決めてみた(笑
週末は、本体終了予定・・・・ふ~。・・・台座の塗装まで、終われば理想だが・・・。


小学生の頃、給食にクジラを良く食べた事はあるとは思いますが・・・静岡の人はクジラではなく・・・
イルカ!!!を良く食べたと・・・・・・・そして、かみさんの実家からイルカが送られてくる・・・・・・
う~ん、う~ん、う~ん・・・・・・・かなり癖がある味です(汗
罪悪感があった・・・・おいおい同じだろ(汗

寝ます。


5/21

今日は会社の移動日(席移動)・・・・4月に内示は決まっていたのに今頃・・・駄目駄目な会社です。
そして、夜は飲まずに課の人間ともんじゃ店に・・・・飲まずに酔っぱらう・・・かみさんに笑われる(汗


帰って少し、プ。

21.jpg

今日はメインにラストの筆塗・・・・でかシン・キラは後回し^^;

21-1.jpg

ダークソード完成^^;・・・・悪戯はほどほどに^^;

さっさと終わらせて、解放されたい・・・・ルナに呼ばれても、我慢だ・・・・えっ!買わないとは言っていない^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


スミイレは・・・。
だんだん、クライマックスに近づいてきました^^

sumi3.jpg

スミイレは、武器以外は終了・・・土曜からデカールにいけます・・・・長かったな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テンション維持が大変なキットでした(汗

インパも、そういう気持ち?


早く、船が欲しい!

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


これでいこう。
そうさ!僕らの楽しみは三国伝^^・・・早く五虎将軍揃えたい・・・早く髭黄忠でないかな。
マニアックに猛獲とか、馬岱、馬忠。
でも希望は今の所、孫策サイサリスがいいな。・・・卯月あきさん、足下さい(笑


そんな事言いつつ、タオを進める^^;


kaztao.jpg

こいつは○○○専用機なので、若干強くなくてはいけません!・・・「本物の・・・・・やつを・・・」
悪戯完了。・・・もう少しでサフいけます。・・・でも週末はデスデスデス。



寝ます。



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


適当。
適当にやすってます^^;


taomou.jpg

かなり、多いクリアーパーツにでか台座・・・・・・適当にやすって、週末塗装予定・・・スミイレも週末・・・デカールも週末・・・う~ん厳しい。

ひさびさに、タオをやすりがけ・・・みんなやすりがけ・・・・テンションはダウンしていないが、時間オーバー。・・・タオはもうすぐ、サフいけるのにな~。


寝ます。


ロロを買いにいきたいのに、残業でいけない(涙・・・・週末まで売っているか・・・フロートついてないのであり余っているか(笑・・・ゴールド好き^^


4/14

後、少し!
やっぱり、黄色かオレンジか?

taom.jpg


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


スミイレ開始・・。
よう~~~~~やく本体の塗装が終了しました(リタッチ箇所はあるが・・)


hane2.jpg

ようやく、バーニア部完成・・・・青い部分の合わせ目・・・・作る時から消すかず~~~っと迷っていたが結局消さず^^;
市販のバーニアも使おうかと思ったけど、今回はKITのそのまま使用・・・マスキング二段階だけど・・・


desusumi1.jpg

悪戯も多分終わり、夜は少しスミイレいくつかのパーツ始めました。

週末デカール貼りまでいきたいな~・・・・・今週も忙しいから無理か・・・。

台座、クリアーパーツとかも残っているしな~~~~~~~う~ん疲れるキットだ。

そろそろ、三国伝キットが呼んでいる(笑

寝ます。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


変態に決める。
ふ~今日の塗装予定パーツ、塗装終わりました~~~。
残り2パーツほど、マスキングして塗装して、リタッチすればスミイレ、デカールいけます^^


last2.jpg

本体は、けっこう正統派カラーなんですが、武装が変態入ってきました(汗


last4.jpg

羽の細かいパーツは2色に変態に^^;
才谷屋さんは根本の部分塗り分けていたが、私はスルー・・・きりがなくなるし。

そして、シールド表は普通だが・・・。

last5.jpg

裏側は、変態に^^;
う~ん、もう一色欲しい気もしたが、きりがないのでやめよう。

本体が普通なので、武装とアンバランスにならなければよいが・・・・・・・・・・。

日曜は塗装できるか???


寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


エスカレート。
最近更新しない代わりに、テンプレひさびさに変更(笑
今年の残りの月日はダーク路線で行きます^^;(ダークkaz降臨)


lastm.jpg

マスキングもこれで最後か?・・・少々エスカレートしてしまった^^;
かみさんに小さいパーツを見られ、プリン見たいと・・・・。

スミイレ、デカール・・・・・あ~まだかかる・・・そろそろ、他のキットを・・・・・・^^;

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


なかなか、終わらない・・・でもようやくここまできた。
ふ~けっこう進んだんですが・・・・武器やらマスキングに手間くってます^^;

deswinngu.jpg

羽は、パーツを無くさないよう組んじゃいんました・・・・まだ小さいパーツ塗装してない^^;


desuf2.jpg

そして、組たくないけど、立たせてしまう(笑
う~ん、才谷屋さんカラーっぽくない?・・・意識したつもりはないが・・・。


desuf1.jpg

ようやく、光が見えてきたけど・・・・・・まだ武器やら多くのクリアーパーツ、台座やら塗装すると時間かかるな・・・でか、シン・キラはどうしよう^^;
頑張りやす。


ここで、超かっこい~ヴァーチェロールアウト!!!・・・最終決戦仕様で、ゴージャス^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ふ~疲れたけど・・・。
私の実家に一泊して、近くの遊園地に行ってきました。



pu.jpg


大型プードル2匹に拉致られ、犬語マスター(笑


desumas35.jpg

疲れて、帰ってきてもマスキング^^;

あ~細かい!!!・・・ラストの休みは塗装やらせてくれるか?



疲れたんで、寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


進んではいるが・・・。
デスはゆっくりですが、進んでいます^^;
だんだん、めんどうな塗装になってきたので進みません。

mas2.jpg

リタッチが多いですが、ようやく肩が組めた・・・これで羽と頭部、武器以外は組めるのか(笑
あ~忘れてた・・・手の塗装^^;
頑張りやす。




tetu1.jpg

ホビーショップで、作ってくれと叫んでる声が聞こえた・・・購入(笑

熱い熱すぎる、この成型色!!!・・・燃えるぜ~。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


