30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


06<<  2008.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




ようやく洗浄。
ようやく、劉備の洗浄しました^^;


ryubi21.jpg
剣は9本ほど持っていますが、6本仕上げる予定^^;・・・6本とも違うカラーというか違う雰囲気が出せればと思っています(笑・・・・ただパテ埋めした箇所は再度処理になると思うので、すぐには完成しません^^;



今日のメインは趙雲。


ryu3.jpg
持っている人しか解らない微妙な箇所を悪戯・・・・解るか?(笑
肩アーマーは後ハメ・・・接着・・・・ペース上がってきたか?・・・・一番手狙いますか?
でも、まだ肉貫穴埋めていない^^;・・・・そろそろ馬もやらないとね。

寝ます。


あっ!忘れた・・・・・ジンクスの腕部ワンパーツ処理(笑






水軍は7日らしい~~~~~~~~^^・・・こころしてかかれ!!!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


眠い。
帰り・・・首都高で9キロ渋滞・・・まだ許せる範囲だが、疲れた。


GN-X5.jpg
今日は、思いっきり行くぞ~と思っていたらやすりながら寝てはの繰り返し^^;・・・寝ます。
どちらとも、まだ肉貫穴埋めてないな~^^;


張遼ゲルのマントは、シールドに!!!・・・熱い^^
BBエクシアのGNドライブは、吹っ飛ぶの?(笑


寝ます。





7/29

1時間ちょっとしかやっていなのに、2体同時進行(笑


GN-x6.jpg
ジンクスは、パーツをやするたびに合わせ目を発見する始末^^;・・・ほんと多いっす!
趙雲は数パーツ処理。
劉備は、木曜あたり洗浄し、週末サフ予定。
ティエレンまで、手が回らん^^;
そろそろハードな肉貫穴埋めないとね(趙雲+ジンクス)
頑張りやす。


seinnto.jpg
かみさんの、妹に星矢のDVD借りてきた^^・・・・・・・・・あなたのコスモも燃えますように。


寝ます。



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ちょい放置・・・そして行ってきま~す。
ちょい、私的には珍しくブログを放置してしまいました^^;
せっかくの一人の5日間・・・・何もできず・・・一番仕事がハードな月でして・・・帰って11時じゃあ何も
できません・・・・ひたすら残業して基本給+10万以上もらっても何かむなしい^^;・・・それはいくら稼いでも小遣いが変わらないからか(笑・・・・だから、勝負に行っちゃったりするんですよ^^;



GN-x4.jpg
ジンクス・・・・思ったより、合わせ目が多い事に気づく^^;・・・・シンたろーさん早すぎ!!!
フェイス部だけ、後ハメ・・・・一部接着・・・・数パーツ処理。

龍神は頭部の接着部の処理。

趙雲は頭部×1、胴体、腰の接着部の処理。

今日は劉備のサフ画像が理想だったんですけど・・・洗浄すらしていない^^;

う~ん頭の中で・・・迷う・・・・実は趙雲一番手狙っている、しかし、夏の宿題ジンクスもやりたい(笑
って所です。・・・・もっと私に時間をくれ~。



かみさんと子供を迎えに静岡に行かなければいけないので、又数日休みます・・・月曜は夏休。


あ~そうだ、HJ買おうと思って買ってから家に着いて、さ~読もうと思ったら電ホ買ってた(汗・・・
う~んHJ売り切れてて気づかなかったのか^^;

趙雲の作例が凄いというので、楽しみにしてたのに~(笑・・・あ~もう一冊か。


では朝早いので・・・・行ってきま~す・・・・ガソリン高いぞ~。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


趙雲Gも開始
今日は仕事でした^^;・・・・まあ、ひさびさに神が舞い降りて来たんですが(謎








GNX3.jpg
趙雲開始しました^^・・・・今日は一部接着のみ・・・・ご想像におまかせします^^;

ジンクスも数パーツ処理・・・・なんかスラスター取ったら何かに似てない?

夏のハードな宿題頑張りやす。


















ひさびさに、神が舞い降りた^^
















7/24
帰り、遅し何もやらず・・・・・劉備の洗浄ぐらいしようかと思ったがテンション上がらず。
土曜まで一人なんですが、早く帰ってぱーっと遊びたい気分・・・でも無理(涙
朝早いので、これから洗濯物干してから寝ます(笑・・・木曜は生ゴミの日・・・・忘れないように・・・あ~お花に水もあげないと^^;

寝ます。

続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


GN-Xスタート。
あ~月曜は仕事(涙・・・・もう寝なければ。
ジンクスも開始しました^^;


GNX2.jpg
今日は数パーツのやすりがけのみですが^^;

劉備は肩アーマーの処理も終了し、終了・・・・洗浄は今週中にいきますか^^

う~んいろいろやってると優先順位が(汗

趙雲もあるし・・・・同時進行4体?

この夏に何体仕上がるか・・・・一体も完成しなかったり(爆

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


リアルに・・・・。
ひさびさにサフ^^


ktao1.jpg
武器だけ表面処理してなかった^^;

ktao2.jpg
肉貫穴の数が半端じゃなかったので、けっこうな再処理パーツがある(涙
ちなみにピンクに塗りませんよ!○○○専用タオ○○ーなんで(笑





GNX.jpg
「ウォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


ひさびさにSDが出てこないな^^;
















ryuubi20.jpg
あっ!やっぱ出てくるのね(汗


寝ます。



日曜は家族で、劇場版アンパンマン^^・・・・月曜は仕事・・・・・・そして火曜からは・・・・・・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


もうすぐサフ?
土曜は散財予定・・・・趙雲はもちろんですが、ジンクスもいっちゃいますよ~^^
シンたろーさんと、卯月あきさんとくるくるするために^^

ryubi18.jpg

剣6本も適度なやすりがけで終わらせ、残すは肩アーマーの接着の処理のみとなりました・・・・
次の週末にはサフいけそう^^・・・・ちょんまげ、脹脛が再度処理絶対ありますが^^;


ryubi19.jpg

そして龍神も、埋める箇所が多いので、ほどほどに埋めました。


デンドロ未定^^;


寝ます。












7/19


そう、それは男のロマン・・・・・sanzai(笑



sanzai.jpg
でも、割り引いているので、このボリュームで3,000円ぐらいっす・・・・エフェクト売れていた?・・・劉備用一個しかね~(笑






ryuu1.jpg

塗装剥げに泣こう・・・・・・皆で・・・。


ryu2.jpg


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


買おと思えば購入できたが・・・。
待ちに待ったコンペ第1弾キット、発売されました^^
すでに、三人組終わってるのを、記事で確認(笑・・・・・・・うらやましい・・・・・・。

私は、今日8時の快速に乗って帰ったんですが、電車に乗っている最中、違うお店で一個買うか・・・・
ず~~~っと迷いました・・・・しかし、乗ったのは快速・・・・お店の駅を飛ばすんですよね~快速は(笑・・・3個目我慢(爆
予約しているお店は、時間的に無理だったし・・・・土曜まで我慢。

う~ん皆さんの記事を見て早く塗装して~と思いました(笑


今日は趙雲に負けないために・・・・・・いろいろ必殺アイテムを(笑


ryubi16.jpg
赤兎劉備・・・・今年は呂布作るんじゃなかったのか~~~^^;

ryubi17.jpg
又、いっちゃう?

ryubi15.jpg
一番、マッチしただろう(笑・・・・・・ちょんまげが逆になるのがポイントだ(爆
龍神も入れて、劉備パワーアップキット・・・・これ全部完成させたら、凄いよね^^;






キバット・・・・「早く組ませろ~~~~」



寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


暑さにやられてきた・・・。
夏バテ気味か・・・・・残業と休日出勤・・・さらに埼玉県で一番暑い所に会社が移転したもんだから通勤が辛い(涙

帰って、ご飯食べて風呂入って11時・・・・う~ん暑い・・・やる気なし^^;

そういう時はギアス見よう・・・・愛しのシャーリーの死が許せなくて・・・毎晩泣いています。

そういえば、ギアス終わった後、OO宣伝開始してましたね~^^・・・・楽しみというか大人になったフェルトが早く見たいもんだ(笑



趙雲いよいよ今週^^・・・・さ~て何人が超雲で来るか、楽しみです^^・・・いろんな人の同じキットが見れる・・・・これ、けっこう面白いですよね~・・・何処が違う?金や銀の表現とか^^・・・趙雲は2種目が付属しているみたいだし・・・・私は、今週忙しいので購入は土曜になります(涙・・・まあ、保険として
一応予約しときました×2(笑・・・このままでは水軍も×2になりそうだ(汗


今日は画像は無よ^^;


寝ます。




7/16
ここ最近、ギアス見てから寝てます(笑・・・・昨日はガウェインをパクッた所で力尽きて寝てしまった。



30分モデリング。


ryubi14.jpg
劉備は、残すは武器と肩と羽・・・・いつも肩は後ハメしないんですが、今回は後ハメ工作しました。・・・
接着まだだけど・・・。

龍神も仕上げる事にしたんで、まだまだかかりますね~・・・・龍神に乗せると、劉備の足裏の肉貫穴が目立つので、埋める事にします^^;



あ~明日買いにいけない、会社休めない(爆


しげさん、卯月あきさん、tataさん、フタツキさん、レビューヨロピク・・・・・(多分明日購入するであろう人)

寝ます^^

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


集中すれば・・・。
もうちょっとやろうと思ったけど、眠くなりました^^;
今日も、ひたすら削ってはやすりがけの繰り返し・・・エポパテ盛りすぎた・・・。


ryubi11.jpg

今日はアンテナのみ(笑・・・裏側。


ryubi12.jpg

アンテナ裏肉貫穴の処理・・・・ハードっす・・・・ようやく少し形になってきた^^

集中すれば、早く終わるかも?・・・でもね~今月は忙しいし、来週は誘惑いっぱい^^;

趙雲が一番の楽しみなんですが、ジンクスも狙ってます・・・エフェクトは劉備と孫権買おうかな~・・・
あれ?孫権用も出るんだっけ?

寝ます。




7/13
土曜は、実家に遊びに行っていたので、疲れました・・・・帰ってきてから、少々やろうと思ってやすってたら寝てた^^;・・・日曜は仕事です(涙


ryubi13.jpg

劉備の、最終決戦仕様(仮・・・・・オラ設定では劉備は最後の力を振り絞り、曹操と最終決戦にのぞむ・・・・・・・・龍神と契約を結び・・・・・・劉備は、龍備に(笑・・・・そして曹操の野望を打ち砕く^^;

これいいんじゃない?・・・・やっちゃう?

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


趙雲出るまで、削る日々?
今日は、一時間もできんかった(涙


ryubi6.jpg

今日は腕の処理のみ・・・・・劉備は腕部にパーツが付かない・・・何か他のキットのつけて派手にいこうかと思ったが・・・・結局は、パテ埋めにしてしまった(笑
武器はオリジナルトンファー(笑・・・・すべてを打ち砕く(爆発)




寝ます。




7/10

30分やすってみる・・・・進まん(涙


ryubi7.jpg

セブンソードではないですが^^;

ryubi8.jpg

6本仕上げれば、凄いといってもらえますか?(笑


寝ます。




7/11
今日も若干進む。
会社で人出が足りないので、7/1からアルバイトを3人雇ったんですが、一週間しかたってないのに
一人辞めた(涙・・・・せっかく製本の仕方とか教えたのに!!!・・・3人の中で一番優秀だったらしい・・・・教員の免許持っていたらしい・・・・うちの会社にはそんなの関係ね~~~~・・・図面折りとかもさせたんで、プライド傷ついたのか?・・・・一番ハードな課で生き残ってきた私達・・・ちょっと悔しい。
派遣とアルバイト両方雇っているんですが、あきらかに派遣の方は必至さが伝わって来るが、アルバイトの方達ってう~ん?・・・・当たり前ですかね?
仕事って難しい。


ryubi9.jpg

卯月あきさん、とと。。。さんが関平を作っているので、やりそうになった^^;・・・かっこえ~の~。

ryubi10.jpg

けっこう削って、処理したけどもうちょいだな~^^;
地道に頑張ります・・・問題はちょんまげ・アンテナ。

寝よう。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


劉備G本格的スタート。
いのさんの劉備Gを見ていたら、やっぱり劉備Gはかっこい~な~と思い、本格的スタート(笑
真武者も、やりたい所ですが、帰りが遅いとばらすのがめんどう^^;・・・この2体は、年内には完成させたいな~。・・・ながっ?・・・・メインは趙雲、水軍になってしまうしね^^

ryubi5.jpg

けっこう多かった、肉貫穴・・・いのさんも埋めていた靴の箇所も埋めました・・・劉備は目立つしね。
鎧はクリアーパーツ使用と思っていたけど、やっぱりやめてノーマルに戻します^^;

後は、硬化後、ひたすら削るのみ。

寝ます。























FGセラヴィーガンダムは俺にまかせろ(爆



FGケルディム=シ○たろーさん

FGダブルオー=ぐっ○MAXさん

FGアリオス=○のさん


・・・・・やっぱりやるんすよね^^

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


夏の超パチ組祭り。
結局、週末は暑さに負けて、タオのサフ吹かず。
そんなときゃ~パチ組です(笑


その前に。

totoro.jpg

7月7日が、誕生日なんですが、月曜に早く帰ってこれる保障がないので^^;・・・今日、誕生日しました・・・・夜食べる予定だったのに・・・かみさんがお店からケーキ取ってきて帰ってきたら・・・「今、食べる~」と泣き出して・・・3時ぐらいに食べました。
しかし、このセンス・技術があれば、塗装も完璧だな(笑


totoro2.jpg

うん?もう12時になった~~~3歳誕生日おめでとう!!!
ろうそく消した後、すぐトトロは崩れていきました(涙


pachigumim1.jpg

夏のパチ組祭りです・・・スキあらばどんどんパチパチしていきます(笑
私も劉備・・・少しですが、進めました^^

pachigumi2.jpg

子供に初めて・・・「ゆうちゃんも何か手伝わせて!!!」・・・・真武者をパチ組している最中でした・・・き、危険だ!・・・・う~ん、タママならいいかな~と思いきや、タママロボMk-Ⅱ^^;・・・1時間ぐらいかかってしまいましたが完成・・・・・ほとんどランナーからパーツを外してもらっただけですが^^;


shinmusya6.jpg

そして、細かいパーツは組んでいませんが、ほぼ組立終わりました・・・・かっこえ~の~^^






や、やりません?^^;


寝ます。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


暑くて、サフやる気なし。
金曜から、真夏になってきました・・・現在も室内温度30度。・・・扇風機でかろうじて生きてます^^;

タオのサフいこうと思っていたんですが、この暑さじゃね~・・・・まあ、そのうち集中モードに入れば早いでしょう・・・マスキングないし(笑


shinmusya5.jpg

ふ~ようやく、ここまできました・・・半分以上はきたか?・・・鎧の分がいつもより余計なので、超めんどうです・・・・これをしっかり完成させたら、男だな(笑


暑さに負けました・・・・今日はもう寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ハードな足。
ふ~~~~足ハードっす。

shinmusya4.jpg

片足だけで、一時間近くかかってもうた~^^;・・・まだ細かいパーツ付けてないのに^^;・・・TV見ながら
ですが・・・。
画像の足フレーム・・・・ランナーから切り離すだけで時間かかってもうた~^^;
しかし、デスガンとパーツ構成が比べ物になんないっすね^^;・・・当たり前か(笑
とにかく、早くパチ組終わらせたいな~。


taok1.jpg

そして、超ひさびさのタオ・・・洗浄しました・・・・室内温度30°あれば乾くの早いな(笑

しかし、暑い。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


パチ組モード中。
今月は、帰り遅し(涙・・・30分しかできね~~~~~~。
趙雲が出る前にパチ組完了するか、微妙だ(笑


shinmusya3.jpg

でも、楽しいど~~~~^^


ここで、超熱い曹操Gが見れる、
塗装準備せよ!!!^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


檄三国伝コンペ(子竜VS水軍)発動~~~~~。
檄三国伝コンペ(子竜VS水軍)


発動しました~^^



shiryu_last2.jpg






suigunlast_468x60.jpg



曹操Gは何処に・・・(笑



まだ、キットは発売されていませんが、噂では趙雲は17日ぐらいのもよう^^


まだ参加希望も募っているので、コンペに参加してみたい方がいましたら、kaz軍師か、とと。。。副軍師まで、コメントいただけると幸いです。


頑張って塗り分けよう(笑



・・・・あっ、これから出張だった^^;



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


