30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2008.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




ドラゴン紫龍?+龍虎大帝剣?
早めの更新です・・・マスキングに疲れました(笑


思ったより、龍神のマスキングに時間がかかりあまり進まなかった^^;


ryu53.jpg
現在こんな感じです^^;・・・現在、星矢のDVD見ていたのでイメージが湧いてグリーンに(笑・・・クロスか?(笑・・・・ただいま、足・腕のマスキング中です。
よく取説見たら、この状態の時の名前は飛龍だった^^;・・・まあ三国伝verという事で龍神にしといて下さい^^;



そして、剣6本目仕上がりました(笑


ryu54.jpg
一本だけ塗装しているとやけにめんどうで、時間だけ進むって感じです^^;
龍虎大帝剣・・・・・・・龍帝剣より、遥か昔に作られその能力は龍帝剣をはるかに凌ぐと伝えられて
いる伝説の黄金剣という設定らしい(爆・・・ただ虎パーツ貼っただけだというおち^^;


寝ます。




9/1
今日も早めです^^;
明日、5時起きなんで寝なければ・・・・。



ryu55.jpg
龍神のマスキング一段階目終了・・・何気にめんどい・・・特に頭部あたりはもう一回マスキングしなければなりません(涙・・・頑張りやす。
劉備の方は、悪戯する箇所ね~・・・・今週リタッチしてスミイレして仕上げといきたい所です。

張遼ゲルは18日の模様^^・・・・心してかかれ!!!・・・えっ^^;

寝ます。




9/2
せっかく、早く帰ってきたのに子供がトイレからなかなか出てこず・・・・30分以上入っていた・・・初めてです・・・・こんな事・・・・・最後は泣きながら寝てました・・・・緊張したんか?
よって誘惑に負ける。


kir.jpg
先週土曜日・・・・霧丸だけ欲しかったのに無い無い無い(涙・・・・人気なの?・・・半年前に一個見かけた時、買っとけば良かった。・・・・・何か欲しいと思い、こいつを購入。
三国伝のプロポに慣れているため、もうちょっと大きい方がいいな~と思いますけど・・・やりませんよ!(笑・・・この頃の時代はほんとおまけ要素がいっぱいあって楽しいですね~・・・額の球体部はガラス玉だって(笑・・・ただ、合体させるのに、他キット買わなければならないのが痛いっすけど。

星矢はヒルダ編入りました・・・・う~ん・・・TVでやってたっけ?・・・ヒルダ編なんて?・・・記憶にね~
(笑・・・・でも中学生の頃だったよな~。

寝ます。


「ネビュラスト~~~~~~~~ム」

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


テンション続くまで戦う。
金曜帰り、後ちょっとで駅だったのに、またしても豪雨(涙


雨でも塗装!雨でも塗装!雨でも塗装!・・・・・でもTOPコートの時は駄目よ(笑



テンション続くまで戦ってます^^;


ryu52.jpg
2本は、メタリック塗装する予定ではなかったんですが、頭にイメージ浮かんできたため・・・・・カラフルソードの出来上がり(爆・・・・シルバーっぽいのは、シルバーの上からクリアーブラック吹きました・・・ひさびさに使ったな~。
どうする?後一本行く?やめとけ?



そして・・・肩アーマー・・・。

ryu51.jpg
お~~~~ひさびさに一発でほぼ成功^^・・・裏側少しはみ出していますが・・・少しのリタッチですみそうです・・・・ふ~~~~。

さあ残りは、リタッチといつものちょい悪戯してからスミイレ、仕上げと入ります。
龍神も完成させてからUPしますので、もうちょいかかります^^;
頑張りやす!
今日は集中でけた^^


寝ます。




・・・・


「なんだかいけそうな気がする~~~~♪」





8/30
31日になってしまいましたが・・・・。


ryuryu2.jpg
龍神・GN-X再度サフ・・・・龍神は塗装入りました(現在シルバー状態)・・・・マスキングが始まります(笑
GN-Xもすきあらば、塗装に入っていきます^^;


楽しみな日曜まずは・・・8時から・・・・そして5時ね^^


雨が凄いっす・・・日曜ひどかったら、月曜は電車止まっているかも・・・


寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


再度処理。
劉備Gの残りのパーツは週末塗装予定・・・平日帰りが遅くて吹けん(涙


GN-X20.jpg
今日は、GN-Xと龍神の再度処理して、ラッカーパテ塗り・・・・GN-Xも週末色入れたい所だが龍神の塗装、マスキング、劉備Gの塗装やったらできないな^^;
そろそろペースを上げないと・・・9月は劉備GとGN-Xは完成させる予定なんだが・・・。



そろそろ、何かパチ組したくなってきたっす^^;





アルビオンそろそろ出る?


寝ます。





8/28

ようやくHJを手に入れる^^・・・・かみさんに今週頼んでいたんですが、なかなか買ってきてくれず、今日私が出張中に買っちゃおうと思って一応確認メール・・・・「今買ったよ!」・・・・あぶね~かぶりそうになった^^;



周喩百式熱いぜ~・・・・超集中できれば水軍は超豪華仕様でいきますんで^^・・・・できれば孫権まで
もう一個水軍欲しくなります(爆・・・来年は三国伝一筋か?・・・まあ無理でしょうね・・・OOキットも買っていくでしょうし^^;


GN-X21.jpg
龍神・GN-Xともに2回目サフ準備OK^^・・・・明日の夜は塗装だな・・・まずは劉備を仕上げなければ。


先週から雨が凄い・・・・今日は、行きも帰りもびしょびしょ(涙
電車も遅れたりで、人が凄い・・・・駅に車で迎えに来てくれる人多数・・・歩こうよ!私みたいに!


寝ます。


デネブだけ買っていいですか?


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


もうちょっとでラストスパート。
もうちょっとなんですけど、リタッチが多くて多くて・・・・一部やり直しするか迷ってます(笑


ryu47.jpg
ふ~ここまで来ました^^・・・肩アーマー出遅れてます^^;
羽の悪戯うまくいった?
ブルー部は、濃い青だと普通過ぎると思ったので、デスガンブルーをさらにパープル多めに調色。
しかしリタッチが多かったっす(涙


ryu49.jpg
出遅れている肩アーマー・・・再度マスキングして金吹きます。
そして、剣は2本仕上がる・・・・・今回妥協して龍の模様箇所はマスキングせず筆塗で・・・遠目ならいい感じか?(笑・・・龍帝剣は、ちょっと違う金にしたくていつもと違う塗料を使ったんですが、ちょっと派手さに欠けたな~・・・まだ持ち手部塗装していません。
後2本は、今日はできず・・・えっ?・・・もう一本あったろ?って・・・・5本でギブするかも(笑



龍神も完成してからUPするつもりなので、9月ですね^^;




C.C戻って良かったっす(笑


寝ます。




8/25

HJ・・・帰りが遅くて買えず(涙

ryu50.jpg
本体(肩)のラストマスキング。
後はちょい悪戯とリタッチと剣だ~。

龍帝剣・・・・悪戯で横道それる(笑



セラヴィーの背中・・・・・やっちまったか(笑
でも買います(爆

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


剥がしてみる・・・。
とと。。。さん、SD部門、一位おめでとう~!!!
あの塗り分けを2体は、いくでしょ~^^


そして、しげさんの曹操G完成・UP・・・お疲れ様~。
エフェクト・台座付きで、こちらもかなりなMな完成度(笑


なんか熱いっすね^^



ryu46.jpg
そして私は、おそるおそるマスキングを剥がす(笑・・・・リタッチ多いが塗装剥がれは今回は大丈夫だった^^;・・・・さあ!あとめんどい所は肩と武器か?・・・・頑張りやす。

龍神サフ吹いた・・・手抜きなんで、後ろ側微妙な箇所合わせ目消えてなかったり^^;




パニパニパニパニ・・・・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


帰還。
帰ってきました。
今回は首都高使わなかったので、渋滞もあまりなく気持ち的に楽な旅行でした^^


ya1.jpg
まずは山梨着いて、最初はここに・・・そうあのおもちゃで有名な・・・。


ya2.jpg
とと。。。さんちの子供には喜びそうだが、うちは早く出たがっていた(笑
おみやげコーナーで少々高いブリキを買いそうになってしまった^^;


画像はありませんが、次は遊覧船に乗ってカチカチ山のロープウェイに乗って、猿まわし劇場にと一日目はハードでした。


ya7.jpg
うちの子供はかなりのリピーターでして・・・観覧車2回、大きなメリーゴーランド2回、トーマスのメリーゴーランド4回、ハロルドの回転物4回、う~んかみさんと交互にでしたがハードっす!
それと子供の身長が1.10m以上ないと、ほんと何も乗れない(涙・・・まだ1.00mもない!
さらに暗いアトラクションが超嫌なためパッニック状態になってました(涙


ya3.jpg
観覧車一回目天井・・・中吉!・・・まずまず。


080.jpg
観覧車二回目天井・・・大吉!・・・やったね(笑


ya5.jpg
一番楽しみにしていたアトラクション・・・・う~ん3パーツしか揃わん(涙・・・小中学生が走りながら、強引に割り込んでくるため、テンション下がる(笑・・・暗闇の中ぶつかって吹っ飛ばされてしまう(爆
家族で入ったんですが、子供が暗闇に怖くなったため、かみさんと子供はリタイヤ(涙
ラスボスはZザクだったのか?


ya6.jpg
あ~ガンダム・・・おみやげコーナーのプの充実ぶりは良かった^^・・・定価だから買いませんでしたが、バーサルナイト、キングとかサザビー・・・迷った(笑・・・ギレンのTシャツとか^^;・・・でも水軍は売り切れていたようだ^^







ryu45.jpg
疲れて帰ってきても、マスキング(笑・・・・これがいい~自分のストレス解消だ(爆



寝ます。




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


行ってきま~す。・・・そして凄い俺流。
早目の更新です。・・・旅行なので早めに帰宅、そして寝ます(笑
会社を出る頃、丁度雷雨(涙・・・半端じゃね~・・・・そしてかみさんにメール・・・「雨降ってないよ」って!・・・・そして電車に乗り50分ほど・・・あ~さっきの雷雨がこっちにキター(涙
あまりにも激しいので、駅で10分ほど待機・・・う~んやまね~・・・・お腹も空いたし行くしかね~・・・
びしょ濡れ(涙・・・そして家に着く5分前・・・・雨がやみやがった(涙・・・後少し待っていれば・・・・
人生そんなものか?




ryu44.jpg
帰ってちょい遊ぶ・・・・劉備の背負い物・・・・う~ん、こんな微妙な箇所は筆塗でも良かった気が(笑

ようやく龍神洗浄・・・・旅行から帰ってきたら乾いているだろう^^





YASさんの曹操GUP!!!・・・勝手にリンク貼りつけて申し訳ありません^^;・・・あまりにもかっこ良かったので!
しかも、天玉鎧付き!!!・・・しかもオリジナルミーティア風に凄い!!!
これぞまさしく俺流^^・・・感動しました!・・・是非皆さんもどうぞ!


しげさんの曹操Gも、もうすぐです!・・・こちらも凄いぞ~^^


テンションは最高潮!!!・・・・でも劉備はいまいちテンションにかけるのかも(笑・・・もう少しなんだけどね^^;


では行ってきま~す。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


粗い。
早めの更新です・・・・・・疲れたので寝ます・・・もちろんアニメを見てからね(笑


GN-X18.jpg
うん?あまりサフ吹く前と変わらない気が(笑・・・・思ったより、パテ埋め箇所、合わせ目箇所が雑過ぎたため再度処理パーツが多数(涙・・・・・・今月中には塗装に入りたいが・・・どうなるやら。




ryu42.jpg
そして劉備・・・・ワンパーツずつ確実に仕上げていってます・・・・胴体・腰部は再度マスキングして再度塗装します。・・・マスキング剥がすのこえ~(笑・・・・靴の金の箇所マスキング剥がして塗装を一部持ってかれました(涙・・・リタッチ済みですが・・・。

頑張りやす。

寝ます。





8/18


マスキング作業に追われ、ジンクス何もできず(笑


ryu43.jpg
ようやく肩のマスキング第1段階に入りました・・・・・・羽・・・・悪戯に寄り道^^;




どらさんの所でドライ完成^^



ti0719さんの所でSDゼータ完成^^


どちらも、かっこよく仕上がっています^^・・・みんな細かい作業好きだね~(笑・・・えっ?

私だけじゃなくて、良かった(汗

寝ます。





8/19


今日は帰りが遅く、2パーツしかマスキングできませんでした(涙
そして、水曜は会社なんですが、木・金と夏休を取って家族と小旅行に行って参ります・・・トーマスランド(笑・・・中央道・・・あまり使った事ない・・・・そういえば圏央道川島ができたんだよな?・・・そっちから中央道に行ってみよう!
一人であのこわい館に入ってみようかしら・・・・・うん調べたら、40、50分かかる模様・・・こえ~。
もう、フジヤマやらコースター系は・・・私の腰痛持ちの体にはあのGには耐えられない(涙
そういえば、ガンダムのコクピットにミッションをクリアすれば入れるやつがあるのか?・・・ここだけは楽しみだ!

劉備は又土日でペースが上がる予定。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ここからがめんどう。
今週の日曜は、キバやるのかな?・・・そしてギアスもクライマックスに向けて熱くなってきたので、毎週日曜は目がはなせません。


ryu41.jpg
いつものように派手金で(笑・・・肩アーマーはまだマスキングしていない・・・何故いつも出遅れる?
うん?やっぱり曹操Gより楽だ^^・・・アンテナはもう一度マスキングして額部にクリアーグリーンを。
胴体部も、もう一度マスキングして、首周りにブラック系を・・・腰部も、もう一度マスキングで、ゴールドに・・・足部もね。・・・3段階までいかなければ楽っす!
でも、マスキング、塗装には、時間かかります。
ゴールド工程はいつものように、下地黒→シルバー→スターブライトG→クリアーイエロー・・・短時間にこれだけ吹くので、少ないパーツでも時間はかかるっす!

まだ桃園の誓い・・・8月までは、無理です^^;・・・龍神もあるし・・・。

日曜はジンクスサフ予定(笑

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


暑い時は・・・。
暑い!暑すぎる!

帰って、劉備の塗装かジンクスのサフをやろうと思っていたが暑すぎて無理^^;

塗装は土日で集中だ!


そんな暑い日はマスキングにかぎる(笑・・・・ベタッとした腕が、いい感じでマスキングに適している(爆



あれ?画像ダウンロードできん!!!

むかついた!

寝ます。


ryu40.jpg

8/16
今日は画像は大丈夫みたい・・・これから塗装します^^

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


塗装待ち機体が増えてきた・・。
さーて金曜も仕事だ・・・頑張ろう。


GN-X17.jpg
ジンクスは、武器の処理も終わったんで洗浄しました・・・・手抜き処理なんで、合わせ目やばい^^;
問題は塗装・・・・イメージが浮かんではきたんだけど、失敗の予感(笑
う~ん早い所、劉備を完成させて桃園の誓いを終わらせたいんですが、劉備のマスキングやってるとジンクスできないし・・・・もっと時間をくれ!



sui5.jpg
こっちもいきたいが、趙雲がもう少し落ち着いてから^^;・・・若干趙雲も進めてます。


寝ます。




大人になるよ!・・・ザクキャスルーするよ!・・・ジョニは我慢できるか?・・・でもマクロスは買っちゃいそうな予感^^;・・・だって部屋が凄い事になってきたんですよ^^;・・・とと。。。さんより凄いと思う今日この頃。




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


暑いっす。
今日は、休み(夏休)でした・・・・木、金と又仕事です。
実家に行きお墓参り・・・・昼・夜と御馳走食べて、パワーアップ!!!


GN-X16.jpg
ジンクスはシールドも終了し、残すはライフルのみ・・・武器残しで、明日か明後日洗浄入ります^^



ryubi36.jpg
劉備はようやくハード箇所第1弾腰部第1段階終了・・・若干設定を無視し派手にいきます(笑
次は何処だ?ハード箇所第2段胴体部か^^;





ぐれんせいてんはっきょくしきでないかな・・・ぷで?


寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


もう埋める箇所無い?
「フォーメションを崩すな!プランEで各個撃破を行う!」・・・・あっ!私はソーマ機でした^^;



シンたろーさんのジンクスUP・・・やばい!カラーリング真似したくなった^^;・・・う~んう~ん。


いのさんの真武者UP・・・簡フィニといいながらかなりの完成度!

テンション上がりまくりですが、まだ夏は暑い^^;


GN-16.jpg
今日は劉備はお休み。

もう埋める所ない?・・・・ジンクスのライフルを接着し、シールドの肉貫穴等を埋める。
趙雲は、かなり埋めたな~・・・・足裏一箇所なのは、パテが足りなくなった^^;
頑張りやす。


GN-17.jpg
週末サフ行っちゃうか~・・・・夏の宿題の方が大事だよね?


寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今日の劉備。・・・・・プラスGN-Xちょこっと。
今週のお盆休みは水曜のみ・・・・でも、通勤の電車が空いてて気分的に楽だ^^


ryubi35.jpg
劉備はマスキング作業入りました・・・・今日は簡単そうな所からスタート・・・でも腰部貼り出しちゃったから時間かかって時間オーバー^^;・・・・あ~ガンダムだからブイマークがありやがる(笑・・・ここめんどう(涙





GN-X15.jpg
GN-Xは、本体はリアアーマーを残すのみ・・・後は武器・シールド・・・・集中すればサフ吹けるんですが、劉備やってると・・・そりゃあ無理ってもんだ^^;
胸のパーツの接続ピン吹っ飛ばしてしまったが・・・いいや~このままいっちゃえ~^^;
問題はカラーリング・・・・う~む。



そういえばラッセが生きてるみたいですね^^・・・GNアームズ眠ってます^^;・・・今年中に作るんじゃなかったのか(汗


寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


これよりマスキング作業に入る!!!
昨日はやすりながら寝てしまった・・・・起きて星矢見始めたら、又寝てしまった・・・・CDTVが始まったので見てたら又寝てしまった・・・・どれも記憶が曖昧だ^^;


今日はでも頑張った^^


ryubi34.jpg
劉備は基本塗装・下地がほぼ終了したのでマスキング作業に入ります。・・・前回の曹操Gよりは楽そうなんですが、剣がハードっすね^^;・・・×6本だし^^;・・・・一本画像にないのは再度処理だから(涙
しげさん!・・・抜いちゃうよ~(笑









今日の刮目せよ!!!


続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


取り合えず。
水軍も、発売されついに両方のキットが出揃いました。
8月7日は出荷日なので、一応、期限は8月8日からスタートとし、来年の8月8日までとします。
宜しくお願いします。・・・・この長い一年の間にどんなスペシャルな三国伝キットが出てくれるかも楽しみなんですが^^;・・・馬超あたり又馬付くんじゃ?とかね。・・・・後一年は続いて欲しいですね~。
結局プの方ではガーベラ出ないのか(笑


ryubi33.jpg
今日はメインに劉備のラッカーパテ塗りラスト箇所と龍神の尻尾の処理とGN-X数パーツ処理。週末
は、劉備は塗装、龍神はサフまでいければよいな~。







刮目せよ!!!
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


俺流じゃない・・・・・・。
7日になりました~・・・・・・早組の皆さんのレビューを見て楽しむ事にします^^


ryubi32.jpg
剣は埋めた箇所、処理×6・・・・さーて再度サフ吹いて、塗装に入りますよ~・・・鎧の青でインパクトが変わると思うので、ちょい違う青でいこうと思います(笑


GN-X12.jpg
GN-X・・・足裏×1処理・・・バーニア一個追加・・・う~ん微妙に形が違うが裏だからいいっしょ^^;





そして・・・。


ryu6.jpg
作例は羽を複製、クリアーパーツをかなり弄っている事が解る(笑
これをやったら俺流じゃないな(笑・・・・ちょっと悪戯して見たかっただけっす^^;




寝ます。・・・・豪傑大全・・・・誰か買ったらレビューしてね^^・・・私は買いませんが・・・ホビーショップで見たらかなり小さいんだもん・・・水軍に使えるかな~と思ったけど小さすぎる・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


20パーツ。
いつもより、1時間以上早く帰れました^^・・・・できれば木曜に早く帰りたいんですが、帰れそうにない
!!!・・・吠えたい気分(笑


今日は埋めまくりました。

GN-X11.jpg
20パーツ・・・3キット分埋めました(笑・・・GN-X・趙雲・劉備。
GN-Xは結局、足裏、リアアーマーのみ・・・・忘れてちゃったシールド裏^^;・・・後でやろう。
趙雲は、思ったより多い多い、龍の一部分と羽がまだ埋めていません。
そして劉備・・・・・ふとサフ吹いてから気づく・・・・持ち手部分の丸い穴(笑・・・・ごまかそうと思ったが背負った時目立つな・・・・埋めよう×6・・・・龍帝剣は、一本は気に入らない部分埋めました(笑
こんだけのパーツ一気に埋めていたんで、最後の方エポパテ固くなってきた^^;・・・まあ水付けながらやってたけど・・・石鹸で洗っても違和感がいつもより多い。


ryubi31.jpg
劉備本体は3回目の処理に^^;・・・・・・5パーツほど・・・・ほとんど、裏面のため解らないっすね(笑







7日・・・・せめてせめて、会社を午後から休みたい・・・駄目なら定時にでも・・・・でもこの日は測量なんです(涙・・・・金曜は暑気払い・・・・・結局土曜になります(涙

では また~。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


微妙な悪戯。
今日は、劉備は休み・・・・でもカテゴリは劉備G(笑


ryubi30.jpg
ランドセル部のバーニア、脹脛サイド・・・・微妙なディテUP(笑
前回の記事にも写っているんですが、腕部にもマイナスモールド貼り付け・・・・こういう持っている人しか解らないレベルの悪戯が気持ちい~(笑・・・えっ?



GN-X10.jpg
GN-Xはここまで終了・・・・足裏やアーマー裏埋めてません^^;・・・・埋めなければ早く終わりそうなんですが?



そういえば、ホビーサイトの三国伝のページが8月からVerUP^^・・・・前より大きい画像で武将が見れますよ~^^・・・・・かっけ~な~郭嘉ヴァサーゴ・・・でも、シバより劣るから出ないのかな~?

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


二回目。
劉備は2回目、処理・サフ吹きました。

ryubi24.jpg
かなりのパーツ数、再度処理、サフを行いました(涙


ryubi25.jpg
ちょんまげ裏・・・・最初ディテとか入れようかと思ってたけど、たいらのままで(笑



そして・・・。


ryubi27.jpg
2度目のサフ状態・・・・・後数パーツ3度目突入^^;
今週末には塗装入れそうです!
龍神は後は尻尾の処理のみ。

あっ!画像にはありませんが、GN-X右足、右腕のやすりがけ終わった^^;


寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


サフ吹いたけど・・・。
ふ~ようやく劉備のサフ吹きました^^;・・・・いつものように暑い部屋で吹いていたから汗だくだく。


ryubi22.jpg
持ち手をしっかり2段階でまだ吹いていません^^;・・・けどお約束どうり6本いきまっせ~(笑


ryubi23.jpg
で、劉備の本体・・・・肉貫穴埋めた箇所はほとんど、再度処理っす(涙・・・特にちょんまげ、アンテナ部は次でも駄目そうな予感(笑

趙雲は、来週から、肉貫穴埋めるかな~・・・もちろん馬もね^^

GN-Xできね~^^;


寝ます・・・・じゃなく・・・・デスマスクがやられたんで次はアイオリアか^^・・・・「ライトニング・・・プラ」
^^;

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


テンション猛烈UP・・・そして有難う。
今日もちびちび進んでいます・・・・いろいろと(笑


ryu4.jpg
趙雲がメインのようだが・・・・劉備のお供の龍神メイン(笑
肉貫穴の処理と合わせ目の処理を数パーツ。
明日は、劉備のサフ吹きたいな!




この作品を見て超テンションUP・・・・そして有難うといいたくなる作品です。

はるかさんの孫権G・・・う~んなんか吸い込まれてしまいました。・・・アイデアも抜群ながら、三国伝にグラデ^^・・・すげ~かっこい~んですが!!!・・・さすがグラデの達人です。
水軍が楽しみであります(ニヤリ。
あのゴールドいいな^^

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


