30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


10<<  2008.11 >>12
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




完成~。
今日の内容は、個人的にはセカンドシーズン始まってから一番の内容でした!・・・面白かった~・・・
さてもう一回見よう~~~^^




GN-XⅢ35
艶消し吹いて完成~~~~~^^・・・・かなりの正統派!!!


GN-XⅢ36
年内の完成品はこれで終わりですね~。
大掃除が待っている(涙・・・・・模型部屋の掃除したくない(汗・・・・窓拭き、ワックス辛い^^;






cyou60.jpg
趙雲は4度目サフ^^;・・・・普通に肉貫穴埋めているだけなんですけどね~~~今回は何故か決まらん(笑・・・・・後2パーツほど駄目っす^^;
馬の足も決まらん^^;






ごめん・・・・間に合わん(笑
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


デカール終了。
どうにか予定どうり、今日の工程は終了しました^^(デカール貼り)




AN1.jpg
昼間は、子供と遊び・・・・・・このアンパンマンの付録がまた手強い(笑・・・・郵便ポストも含め30分近くかかってしまった^^;





夜はデカール貼り。


GN-X32.jpg
頭部、胴体のみ艶消し吹いたので違和感がありますが・・・・どうにか、日曜で完成できます^^
シンたろーさんが、かなりのデカール貼っていたので負けじとと、頑張ったけどギブアップ(笑



GN-XⅢ34
やっぱりチームアロウズ燃える(笑・・・・・三番機(爆



GN-XⅢ33
これで、来週から趙雲いけますよ~^^



寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


G12
ちょっとストレスが溜まり・・・・・ちょい残業して・・・・遠回りして、ようやくHJ買ってきました^^・・・電ホはスルー予定だったんですが、迷ったあげく購入^^;・・・・翔烈のイメージで燃える(笑・・・まずはメッキ落としからですね!・・・ザクⅢは思ったよりかっこよい!




かみさんに、「クリスマスにこれ欲しいな~~~」・・・・って言って見た!



G12-1.jpg
「いいんじゃない!・・・買えば・・・小遣いで買えるじゃん!」


確かに小遣いは3万だが(涙

子供に聞いて見た・・・・・「丸いゴーオンジャーがいいな~」・・・・あ~~~ゴローダGTか・・・・。


ザラスで、G12現物見ましたが、でかいですね~~~、家族で大きなカゴで、全種買っていた太っ腹な家族を羨ましく見ながら、スルーしました。・・・・・子供のクリスマスプレゼントは、私が店内で一緒に歩き回っているときにかみさんが、トイレに行くふりをして買って、車のトランクへ^^・・・・ポケモンのクレーンゲーム・・・あ~~~G12と言ってくれ(笑
皆さんも混み合う前に早目にプレゼントを買っておこう^^




GN-XⅢ31
デカール入りました・・・・今日は10枚ちょっと・・・・うまくすれば週末完成ですが、UPは忘年会終わってからかな~^^;



寝ます。





11/28



翔烈・・・18日・・・給料日前だ~~~~やべ~~~~~(笑×2


ダブルオーライガー(笑・・・・11日・・・このネタで盛り上れますね^^・・・私はスルー予定ですが!



ミスタームシャ(笑・・・5日・・・・買わせていただきます^^;


アリオス・・・18日・・・やべ~翔烈と同じ日だ~~~(涙


シナンジュ・・・・噂どうり25日^^・・・・嬉しいメリークリスマス!


あ~~~~今日から節約モードに^^;

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ここへきてテンションダウン。
テンションダウン中・・・・今週から仕事が忙しくなり、帰りが遅い(涙
まだHJすら買っていない始末^^;・・・・・行き帰りに本屋が無い(涙・・・・張飛が見たい!






今日は少しできました。


GN-XⅢ30
でも、どうにかスミイレまで終了し、週末デカール貼れそうです・・・・・ふ~~~。
今年の完成品は7体(機)か~~~う~んう~ん、三国伝もう一体ぐらいいきたかったな~(笑



さ~て見ますか・・・・続きを・・・。

「君は~~~誰と・・・・♪」


来年作ります^^;

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


真面目にアロウズ。
シンたろーさんにいつ間にか追い抜かれ、さらにはカスタムアヘッドの乗り換えでテンションダウン気味に(笑
でも、頑張って見る・・・・先週塗装できなかったので工程がづれてしまった・・・もう1,2個オマケをやろうと思っていたが、キツイ^^;




GN-XⅢ28
今回は、真面目にアロウズだ!・・・多分、ほぼ塗装、塗り分け、リタッチも終わり、月曜はスミイレに入れそうだ^^
リアアーマーは塗り分けただけだけど、いい感じ^^
シールドはシルバーの上からクリアーレッド吹きました。・・・あまり違和感ないんで良かった。
なんか、艶消し吹くの勿体ないような気がしてきたが、どうしようか・・・・。


GN-XⅢ29
ルイス、乙女、ルイス、乙女、ルイス、乙女、サジ、忘れてない、気になる、、スミルノフ・・・・う~ん。



寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


太陽炉。
寒くなってきました・・・・夜塗装する、気が・・・・・^^;



sui15.jpg
ディジェ船は、後は接着部のパーツだけ・・・・・なんも悪戯していませんが、船は塗装でいっぱい悪戯しようと思います(笑



do1.jpg
間違って、劉備フェイスを組もうとしてしまった(笑・・・う~んいいですね~ドーベンですよ~ドーベン
^^
キャンペーンシールは、「やってない!」と言われたので、卯月あきさんにお願いしました^^
駄目だな~~~さいたまは・・・。・・・安いキットでも、こんなに楽しみにしているのに!!!




sera1.jpg
けっこうなボリュームで時間かかりました^^;・・・今回は前回のケルみたいに隠しパーツとか無かったのが残念ですが、やっぱりかっこい~^^



sera2.jpg
けっこうでかいんですよ~、やっぱりやっちまうか?(笑
でも、今回の4機の中で、太陽炉がどこにあるか解らないのはこいつだけなんですよね~・・・やっぱり胴体部にあると思われる訳で・・・・推測するに、今回はパージ後、後ろのフェイスバーストがやっぱりメインに変形し胴体とくっついて、さらなる破壊モードタイプになるんではないだろうか(笑・・・インストにはこう書いてあるんですが・・・本機体はティエリアがマイスターとなることを条件にさらなる能力を秘めているが、ヴェーダと切り離された現在の状態では、その能力を完全に使用することはできないと・・・。
まだまだっぽいですね!・・・・まさかセラにまで、支援機合体は・・・・・ないだろうな~~ありえるか?
パイロットがいない・・・・プトレマイオスからラッセ降ろしたら大変だし。


え~あのアヘッドは、ルイス乗っちゃうの~~?・・・そんなにまだ強いと思えないけど・・・・息子の方がいいだろ~と思う今日この頃。

寝ます。





11/22(23)

塗装はできず・・・・パチ組量産体制に入る^^;



oos1.jpg
SDエクシアも、できはいいと聞いていましたが、スルーしていたんで、今回は買っていた^^
う~んいいね~HGオーライザー出る事だし、セラかどちらか来年いきたいな~。
SDオーライザーも出てくれれば燃えるんだけどね!

日曜は午後から塗装できそうです^^


あ~~~うちの近くといえば近い・・・・・・・・怖いね~。

寝ます。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


祭り。
今週は、三国伝祭りっす^^


sui13.jpg
ディジェは、ひととうり処理が終わりました^^・・・サフといきたい所ですが、その前にジンⅢ、趙雲と仕上げなければなりません^^;
趙雲は三度目のサフなかなか吹けないまま放置状態^^;・・・・週末はジンⅢやっているんで、できないんですよ。
さて、次はケンプ行く?船行く?・・・・テンションしだい。


セカンド4機の中で、やっぱり作ろうと思っているのはセラだ^^・・・そんなに同時進行は無理だろ!!!


寝ます。





11/20
今日は、出張先で6時まで打ち合わせして、一時間運転して会社帰ってちょっと残業して、また1時間電車乗って帰る・・・・疲れる。


でも、少しでも遊ぶ^^


sui14.jpg
ケンプ・ディジェ船・・・・・始めました・・・・・う~んいいペースかとは思うんですが、まだまだいっぱいあるんですよね~~~船いっぱい作るし、ちびズゴとか^^;
頑張りやす。


さて、明日は買うど~~~~、今回も、もちろん1/100OOシリーズはスルーっす。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ご注意を。
水曜はドーベン出荷日ですが、皆さんご注意を!!!
キャンペーンシールは21日からとなっております!+2個三国伝キット買わないともらえない強気さ!!!
ちょっとせこいような・・・。
私はキットは予約済みですので、金曜に取りに行こうと思います(笑
水曜でも、もらえる所はもらえるのかな?


sui12.jpg
クリアーパーツは、やっぱり塗装という事で接着、やすりがけしてしまいました。
両肩は、後ハメするためにカットしたんですが、目立つな~^^;・・・まあいいや。

頑張りやす。


寝ます。






11/19



おはよう^^
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


楽しい。
どんどん、サフ・塗装キットがたまっていきそうな^^;



sui11.jpg
趙雲と比べ、楽なのでいいペースできてます^^
楽しい(笑

まだ、左足・肩が終わっていませんが^^;
一つ、気になっているのは右肩のクリアーパーツ!・・・・・透明で、透けて見えるののでかっこい~んですが、良く考えると、鎧なのにありえないよな?・・・・多分、塗装時にはこの箇所、すべて塗装すると思う(笑


ケンプの方の問題は、モノアイ・・・やっぱりシールよりHアイズでいきたいと思っているんですが、角度がキツイ・・・・・HJの作例ではしっかりHアイズで、きまっている・・・。
穴開ければいいですかね~~~どらさん?・・・まだそこまでいってない?
どらさんの記事を待つとしよう(笑


寝ます。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


雨降りそうもない。
三日間、祈り続けていたんですが、雨は降りそうもない(笑
あ~一日潰れる。


sui7.jpg
趙雲、ディジェ、馬と処理していました^^;・・・・そろそろ船の準備もしたい所です。
船は、悪戯しがいがあるな~(笑



さて早起きなので、寝ますか(涙







11/15(16)
塗装をやろうと思ったが全身筋肉痛で、塗装ができん^^;
日曜朝起きられるか・・・・。


sui8.jpg
馬は若干ディテUP・・・・・派手にいきますよ~^^
ディジェは、数パーツ処理。・・・ようやくトサカ部両面形になってきた。

日曜は塗装できるか・・・。


寝ます。




11/16

体が動かん(涙
やっぱり塗装はできんかった^^;
34歳、運動不足痛感する(涙


sui9.jpg


「振り上げた手~~~~~~戻せなくて~~~~♪」(涙

「落ちるように~~~~~♪」



寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


あとひとつ。
土曜日は会社のソフトボール大会に参加していた事に気づく・・・・いつも土日に会社の行事があると欠にしているんですが、何故か今回は出席にしてしまった^^;・・・何が私の心を変えた?

「雨よ降れ~~~雨よ降れ~」・・・・・軍師ならできるはずだ(笑





GN-XⅢ26
めんどうだった、ランスのマスキングも終わり、残りはGNドライブのマスキングワンパーツになりました
^^
シールドは、ここまでマスキングしなくても良いじゃないか~~~~貼り終わってから気づく^^;









やっぱり電ホの今月号は買うか?・・・・値段が高いのはあたり前なんですが、作るとはまっちゃいそうで^^;・・・来月、ぐっちMAXさんフル可動スパルタ講習会を受けるか^^

いや僕は、マスキングマンだ・・・・可動は必要なし(笑

寝ます。








11/13(14)


マスキングも多分全部終わり、後は塗装待ち・・・金曜夜早く帰ってこれれば塗装したいな~。



sui6.jpg
気分転換にディジェ頭部と、足裏(途中ですが)・・・・処理してました・・・・気分転換になっていない?





go1.jpg



kaz軍師に大喬
とと。。。副軍師に小喬

いずれ、我が手に!!!!   by kaz軍師、とと。。。副軍師


寝ます^^;


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


新品に。
始めて、ハニカムフィルター交換しました(笑・・・・ブースを買う際に、替えも一緒に買っていたんですが、まだいける、まだいけると思って4年近く立ちました^^;


hanikamu.jpg
あ~綺麗だ~~~いい感じだ~~~~けど、中のファンは凄い事になっていやす(汗
フィルター1,000円・・・・けちり過ぎたか^^;



ahe1.jpg
やっぱり、連続はテンションが^^;・・・・ガンダムタイプが恋しくなってきたかな^^;



GN-XⅢ24
ジンⅢはここまできました^^・・・昨日とほとんど画像は変わっていませんが・・・・ほら腕ちゃんと塗り分けているでしょ^^・・・微妙に違うのは、まだ胸・腰の白いパーツが一部塗り分けてないから・・・あ~ここは今日終わらせたかったけど、できなかった。


頑張りやす。








マイスター・・・・4年間・・・・・成長したんじゃなかったのか~~~今日のは見てて、いらつくというか、
・・・・・・う~ん。


寝ます。







11/11

今週はマスキングデー。



GN-XⅢ25
前回のGN-Xは腰アーマー裏等埋めたが、今回一切埋めていない・・・・シールド裏、足裏もね。

だったら塗り分けで勝負だ(笑

間違えて、シールド黒吹いてしまった^^;

ラストマスキングはハードなランスだ・・・・ふ~。



たまには早く寝よう^^;



あっ!そうだMGインパコンペ・・・・私は今回参加していませんが、二人目の戦士の作品がUPされています^^・・・・左のバナーからどうぞ!



「君は戦士じゃないな」・・・・「僕はミスターブショウです」


今度の趙雲・孔明セットってやっぱりクリアーなやつ?

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


ごつい。
ここまでは、いいペースで来ましたがここからマスキングも本格的になってきます。
後はマスキングしてからの塗装でワンパーツワンパーツ仕上げていかなければ・・。


GN-XⅢ23
ジンⅢの胸・腰の白いパーツはやり直し中・・・・どんな感じか組んでチェック・・・かなりの正統派(笑

アヘッドは、組んでいる最中、でかいな~ごついな~と思っていましたが、こんなに違う。
ただジンⅢのように速攻で、作るには手ごわいキットだな~。


おまけに馬も第一回サフ^^


寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


真面目にアロウズレッド。
真面目に30分ほど調色して調色して調色して・・・・・・・



GN-XⅢ22
調色して結果・・・・成形色とあんまし変わんね~(笑・・・・若干明るいですが^^;


レッドにパープル足していくとこんな感じになります・・・・・。
組む途中でアクシデント!肩の上からはめる赤いパーツ・・・けっこう強引にいっちゃったみたいでヒビが(涙・・・・・うん!戦闘でできた傷だなこれは(汗・・・このまま続行~~~。












しげさん宛てに命令が届いています・・・・オートマトンのモノアイとモノアイまわりを作れと(爆


寝ます。








テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


水軍気分。
今日はマスキングしたくない・・・。


suigun5.jpg
ディジェで、一番難関であろう、トサカ・・・・・どうにか少しは形になってきたけど・・・まだまだ逆側はテンコ盛り状態(笑






uma12.jpg
馬は洗浄^^・・・忘れてたジンⅢのシールドもね。


頑張りやす。

さて疲れたんで早めに寝ますか。




11/6(7)


GN-XⅢ21
金曜夜は塗装したいな^^
まだ赤のイメージできてないけど^^;

トサカ逆側、処理中・・・辛い、眠い、お休みなさい・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


さて、マスキングもやらないと。
今週はアヘッドが出る・・・・さて・・・・ジニン機は誰が作るのか(笑・・・・オートマトンだけは間に合わせようかな^^


GN-XⅢ20
少しづつマスキング作業もしないと・・・・前回と同じなんで、めんどくさくはないんですが、けっこう数が多いんで、いっぺんにやると飽きるって感じになる。


uma11.jpg
劉備が出る前に、終わらせたい気持ちもあるんですがね~無理っす。
年内はアロウズの命令の方が絶対です(笑

寝ます。



テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


馬気分②
ジンⅢの塗装に突入しました^^

GN-XⅢ18
白、白下地、茶とほぼ終わりました・・・今週末は赤色入れます^^
いくつか数パーツやばすぎる箇所が見つかったので再度処理(涙・・・細かい傷はスルーちゅう事で^^;
今回は正統派になりそうです。


uma10.jpg
馬は、ようやくすべての合わせ目消しが終わり、サフいきます。
趙雲は再々サフしたんですが、まだ駄目だ・・・・数パーツ・・・余裕があったら、こちらの塗装も始めたいんですが・・・・又今週末は誘惑が^^;





753.jpg
7・5・3ベストショット^^・・・・・千歳飴じゃなく綿菓子なのがポイントだ(笑
着物は前回着せたら大泣きしたので、今回は洋服で。


寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


7・5・3
一回目、AM4:00偵察に行く・・・門入り口に誰もいない・・・同じく付近に怪しい人物一人目撃・・・一度帰る(徒歩10分)
二回目、AM4:45・・・うん誰もいない・・・おかしい?・・・・ちょっとぐるっとまわって、門付近の砂利道挟んだ幼稚園のグランドを見た!・・・・異様な光景が寝袋軍団が^^;・・・・やば!ここが並び場所だった(汗・・・まっ暗闇で解らないんですよ~・・・軽く人数は何番目ぐらいか確認した所20番目ぐらい・・・
ふ~かみさんにメールを送る・・・・かみさんのままさん友達連絡網が飛び交う・・・「もう40人はいるよ」とかデマも飛び交う(笑・・・・シートをひいて、その上にクッションで、戦闘準備OK・・・DS,
PSPを持ってきていたが、なんだか暗闇ではやる気がおきず、ひたすら、精神修行(笑・・・・3時間30分待ってかみさん到着・・・・後ろ二人のお父さんは、かみさんのままさん友達の旦那さん達だった(綺麗なままさん友達の顔は知っているが旦那さんの顔まで知らん)・・・みんなで笑いながら、結局順番は21番だった^^・・・みんな良かったね!
面接はかみさんに任せ帰宅・・・・腰いた~。
一番目の人はPM10時から並んでいたらしい(笑・・・「まさしく愛!!!」
う~ん私は真ん中ぐらいでOKかな^^;・・・・70人定員だから真ん中じゃないけど。
結局一番でも、面接が一番なだけですから・・・・。


cyou82.jpg
趙雲をまた再度処理してた+足の機体のパチ組・・・終わらん(笑
やばいな~もうアヘッド出るぞ~~~~。
土曜は塗装やりませんでしたが、日曜夜はやらないとね。・・・ジンⅢ



gold1.jpg
ようやく、手に入りました^^・・・卯月あきさん、ありましたよ~~~^^
最後の一本!・・・次の三国伝・・・趙雲に使いまっせ~・・・気に入らなかったら又その上からクリアーイエロー吹くつもりです。
そう、ようやくさいたまのTa○Ta○でもフィニ入れるようになってた^^・・・かなり嬉しい^^○エ○ブは行くのめんどうなので。・・・・でも新シルバーは、無かったな・・・。











ついでに、ドーベン×2、かっこい~戦闘機予約してしまったのは内緒だ^^;・・・・これで床屋も行けなくなり、昼飯削らなければ(汗
キット予約は計画的に(超汗・・・だってアヘッドもセラヴィーも欲しいし^^;・・・ここ2カ月間ぐらい昼飯300円生活しているのはかみさんには内緒にしといてね^^;


日曜は7・5・3^^・・・お参り行ってきます・・・やば・・・寝ないと起きれない^^;

寝ます。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


