30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


12<<  2009.01 >>02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




今日も、残業だ~~~と思っていた夕方・・・・卯月あきさんからメールがあり、悩む内容に・・・・・結果・・・・・9時ちょい前に乗り換え駅に着くように帰ってしまった^^;・・・悩んだあげく(笑








sera20.jpg
趙雲は週末やる事にし、超ひさびさのセラ^^;
普通にやすってるだけですが、ここまできました。
残すは後ろの人と武器か~~~。
ふと、後ろの人を見て思い出す・・・・・そういえば脚部の接続両方折っていたんだった^^;
処置済みですが、危なかったら来月でるしね^^・・・ただ2個買いはしたくないな~(笑






続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


馬、頑張る。
ほんとに、リタッチが多いので苦戦中ですが、馬も残すは追加パーツのみの塗装となりました^^
まだマスキングできてないっす。


cyou221.jpg
あっ!尻尾を塗り忘れてる^^;
馬の赤と青は、趙雲の本体の赤と青とは合わさず、武器の持ち手の色と同じにしました。
設定に、似てますかね。
ゴールドの方も、実験的にナイトゴールド使ってみたんですが、やっぱり三国伝には合わないので、
その上からクリアーイエロー吹いちゃいました。

頑張りやす。





シェリルデカールもう手に入れた人は、いるのでしょうか?
私のいきつけホビーショップでは、解らないと言われたし。
う~ん欲しい。

寝ます。










1/27



ラストパーツ・・・・・毎日ちびちび貼って、どうにか一段階終了(笑



cyou222.jpg
ただ、趙雲が乗るパーツ・・・・・サイドのバーニアの肉貫穴埋めなかった事に後悔^^;
ちょ~目立つが・・・・おまけなんで^^;
後は悪戯で頑張ります。






卯月あきさん、シンたろーさん、水曜の件はすいません。
楽しんできて下さいね!!!


寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


「いっけ~~~~完成まで・・・・・後もう少しだ!」
寒いが、週末の塗装は絶対にやらなければ進まない。


cyou220.jpg
まだ、リタッチしてませんが、まあまあうまくいったんじゃない?・・・もう一色欲しかったか(笑

馬は、赤吹いたので、又マスキングしないといけません・・・やはり手強かった^^;
馬の胴体部マスキングまだ途中で塗装できん!


そして本体は・・・・。











cyou219.jpg
ハードな腰部・・・ようやく終わった~^^・・・リタッチが多いのでこれからの修正もハード^^;
肩アーマーは付けると、危険なので最後までつけません^^;
ここまで、くるとテンションは最高潮^^
のってきたで~~~~^^

馬がなければ・・・・馬がなければ(爆

頑張りやす。

寝ます。



馬超、黄忠・・・・・3・4月と早いラインナップで燃えます^^




もうちょっと落ち着いたら、五虎将軍コンペに参加するよう命令しちゃおうかな~(爆
翔烈も一応含め・・・6人・・・・趙雲はかぶらない人に(ニヤリ)
皆で作れば揃うでしょ^^

私はもちろん翔烈ですよ(汗

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コンテスト・・・・・・・・・・・・・・・・・二人だけの秘密(笑
帰りが遅くてプができず(涙




帰宅中誰かさんからのメールが来ていた事に気づく。

続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


馬もハードだった。
馬は、簡単か~~~~と思っていたら、けっこうハード(涙



cyou218.jpg
脚が一本まだ・・・・・・胴体部もあるし・・・追加装備もあるし・・・・まだまだ続きます^^;



コンペ参加者の趙雲軍団の皆様はしっかり馬も作ってくれるのか心配になってきた(笑
ハードっすよ~(笑・・・・一部筆塗すれば楽なんでしょうけどね~。
頑張りましょう~^^








「ゴージャス!デリシャス!デカルチャーー♪」


寝ます。






テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


落ち着け!!!
マスキング→塗装→マスキング→塗装・・・・・あまり進んでいません。


cyou214.jpg
今日、アンテナは塗装が終わって腰まで終わらせたかったが、後一色できなかった~~~(涙
やはり、ワンパーツ4色あるとハードっす!・・・特に今日みたいな天気悪い日だと乾きが悪く、いつもの感覚でやっていると・・・・剝げます^^;
頭の中では落ち着け!落ち着け!と思っていても剥がして・・・・・後悔(笑
武器は遠回り^^;
馬は白吹きました^^・・・・これで今週、馬のマスキング作業ができます!



cyou215.jpg
アンテナ・・・・もうちょっとリタッチしないと駄目ですかね^^;
4色はハードハード。

頑張りやす!






今日こそは・・・・いよいよアーチャーか!!!・・・・・・・NO~~~~~(涙



寝ます。











1/19
帰り、遅し・・・・それでもコツコツ貼る貼る^^;




これでいいのに・・・・・。



cyou217.jpg
一色でいいのに・・・・・。






cyou216.jpg
時間かかるのに・・・・・・・両面あるのに・・・・・長い方はまだ片側のみ^^;・・・・1mmマスキングテープをさらに0.6mmぐらいにカットしたり、先っぽとんがらして貼ったり時間かかるのに・・・リタッチ多くなるのに・・・・・・・やっぱりあれですか?(笑





寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


リタッチ多し。
土曜は仕事でした(涙・・・・あ~ハードになってきた。



でも夜は、少しでも頑張って塗装^^



cyou212.jpg
腰パーツがまだ途中なので立たせられね~(笑
リタッチ多し(涙・・・・靴の青い部分なんか・・・画像正面は良いんですが、サイドのラインが曲がってる

アンテナは次の色をクリアーグリーンかゴールドが先か迷ってます(笑
武器の持ち手は、趙雲本体より濃い青・赤で決めてみました・・・・まだまだマスキングの旅は続く。



cyou213.jpg
馬の追加装備にサフ吹きました・・・・羽はやっぱりスルーに^^;
日曜塗装ができれば、馬の白も吹きたい所。

頑張りやす。










仕事の帰り、青いキットを買ってしまったのは内緒ね^^;



寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


間に合った!!!
ビック閉店は21時・・・・・間に合うか・・・・・・残業を切り上げレッツゴー。


10分前に到着^^・・・・ふ~。





riku1.jpg
いつものように×2^^;

いいね~・・・・・どんどんたまっていくけど^^;
割引で440円・・・・・・この値段のキットで一カ月以上かけて作る・・・・・たまりません(笑
大きい箱は今年も減らなそうだ^^;
赤壁が終われば・・・・そろそろ、馬超、黄忠出るよね^^






cyou210.jpg
肩はある程度終わったけど、マスキングレベル5パーツ・・・腰だ~。
白・赤・青・金・・・・4色入ります(涙
マスキング3段階か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




cyou211.jpg
さらに悪戯して5色になる予定(爆
週末の塗装でどこまでいくかな~・・・・馬も早く塗装して~。


頑張りやす。




寝ます。


テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


アツイ!!!
帰り遅し(涙
そんな時はパチ組につきる^^;
一年間にいったい、何十体パチ組しているのだろう(爆

gan1.jpg
今回は今回は・・・・となかなか活躍しない・・・・このまま・・・・この姿を見せず(笑
だけど箱横には「これは戦いじゃないわ・・・・・命を守るための!」・・・・・OPでも、マリーはちょっとだけだし・・・・アーニャに人気をもってかれそうだ。・・・もうそうなってる?
どうも、スパロボのR3に似て見えてしょうがない(笑・・・・「TLINK・・・コンタクト?」忘れた^^;
R3プ希望~^^









超アツイ人達です!
どちらも、まさしく職人ですな~^^


ぐっちMAXさんのMGインパルスがついにUP・・・なんか、今まで見てきたインパルスより一番かっこ良く見える気がする^^・・・アツイ!!!



[A'kkiy]さんのBBセブンソード・・・細かい!!・・・アツすぎます!!!!・・・欲しい!!!・・・凄い完成度です^^




寝ます。

































1/14(15)


帰りが遅かったが、今日は頑張ってマスキング(笑

cyou209.jpg

曲面が無かったので、楽だったんですが、2パーツで一時間近くかかる^^;



筆塗りしろと言わないで(笑・・・・・だって、筆塗りしたら、マスキングテープ剥がす工程がなくなるじゃないか~^^;

次はようやく、腰パーツのマスキングだ。

寝ます。






「アイ ラビュー ソー♪」

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


まだまだ戦いは続く。
フタツキさんが、趙雲本体は完成している!!!・・・何!!!・・・抜かれた(笑
2番手バトンタッチ!!!
後でアドレス教えますんで^^・・・宜しくです!



cyou207.jpg
私はというと、現在・・・・ここまで^^;
ふと塗り終わったパーツを見ると、今回一番ハードなパーツは肩アーマーっすね!!!
アンテナ、腰はまだ塗れていませんが、模様がこまかく曲面が多い肩がハードっす!!!・・・リタッチ多し(涙
肩のレッドは、ここだけクリアーレッドで仕上げて見ました^^
まだまだ、戦いは続く。

頑張りやす!!!





あのエンディングは今回だけだよね?
3回目見て寝ます^^;








1/12


地道に数パーツ貼る。


cyou208.jpg
飽きるので、アーチャーをちびちび組む・・・・こいつも又、面白い^^・・・・いつもと違って、パーツがさらに小さいので、楽しいのかな(笑









そういえば、マリーの○のシーンが無かった(涙・・・・・うん?スメラギさんも出てたっけ?・・・4回見ているのに集中していないのか^^;
もっとみないと駄目か^^;





今週はいよいよ陸ゼー・・・・変形するのがアツイ^^


寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


塗装しようと思ったが・・。
土曜の夜は塗装しようと意気込んでいたんですが、コード・ブルーがやっている・・・・ついつい見入ってしまって、塗装やらず^^;
見たいTVがあるときは、もちろんパチ組だ^^;


gade1.jpg
評判のいいガデッサ^^・・・・確かにいいね~・・・でもGNメガランチャーの合わせ目消しはハードっすよ!!!
う~ん作りたいでも次回のOOシリーズはセラと決めている・・・・・あ~だ~こ~だいっているうちにガロッゾ、アルケー出ちゃうと思うし・・・う~む。



cyou206.jpg
趙雲は、今回この画像の箇所塗装しようと思っていたんですが・・・・^^;
腰パーツが遅れているのは、白吹いた後、合わせ目が目立っていた事で少しやり直し(涙
肩パーツ・・・マスキング40分以上×2でひさびさに苦戦した(笑
日曜は塗装できるか?

頑張りやす。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


一時間。
残業が始まりました(涙

これから、プの時間は一時間~一時間三十分できるかできないかに(涙

cyou205.jpg
浮気せず頑張れ!!!^^;

今日は3パーツほどマスキング。

頭部は今回も2個塗装^^・・・・若干悪戯が思い浮かんだので手間加えようかなマスキング^^;

頑張りやす。




木曜は買いに行けないな~~。











「心が光の矢を放つ~~~♪」






・・・・卯月あきさん!間に合いそうになかったらヨハネだけ作るよ(笑・・・予約しやした^^


寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


新年会。
会社の新年会でした。
お好み焼屋だったんですが、気持ち悪くなりました・・・・喰いすぎて。
飲む方もいつもより飲んでいたんですが、通勤時間が長いので、電車でPSPをやりながら酔いをさました(爆・・・・ディシディアは現在、オニオンナイト編をやっています。

更新もしちゃったりで、PC弄ってたら、かみさんに「元気だね~」と^^;

当然、こんな時間からマスキングはできませんので、何もやっていません。








そうそう、超アツイ!!!ジンⅢを見たかったらシンたろーさんの所へ、レッツらGO~!!!



そうそう、超アツイ!!!エクシアを見たかったら、ぐっちMAXさんの所へレッツらGO~!!!



ちゃんとリンクされてる^^;・・・・全然酔ってないよね^^;


寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


好機到来!!!!!!!!!!
挨拶まわりが遅れています^^;
これから徐々に挨拶行きますので、ご勘弁下さい^^;















好機到来
続きを読む

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


新年プの始まりはマスキングから(笑
新年プの始まりはマスキングから・・・・・・・進まん。


CYOU202.jpg
2パーツあるパーツは連続貼ると飽きるので、違うパーツに貼っていってます^^;
馬の塗り分けも入れれば、やっぱりハードなキットです。
今回ハードな箇所は腰とアンテナですね~・・・・まだやる気が^^
頑張りやす。





月曜から仕事か~~~(涙・・・・一月、二月とハードな状態が続くんで、進まないかな~(涙
まあ、残業増えれば、少しはかみさんがプラスにしてくれるのが救いなんですけどね^^



危うく、間違って変なの予約しそうになった・・・・・・・OO^^;


寝ます。




テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


今年も宜しくです!!!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
今年も、プを作っていると短い一年の始まりです(笑

今年も、数多く完成品はできないと思いますが、一応10体は目標ということで^^;
宜しくお願いします^^;


東名のいつもの30キロ渋滞に喰らわないように、AM10時に静岡を出たんですが、東名に乗ったとたん渋滞にはまりました(涙
でも、首都高入れて20キロぐらいの渋滞だったと・・・・・・まあ、疲れましたが無事帰還です^^

正月はプを少しでもと思いセラや翔烈の2個目パチ組を持っていっていたんですが、全くそんな暇ありませんでした(涙・・・・ゲームは深夜にコソコソと^^;






え~~~~もう日曜で休みが・・・・・終わり(涙・・・・・あ~~~パチしたい・・・パチ?パチ組?
・・・・・・最後のシ者・・・・・・・・CMでやっているでしょう(笑
いつ、入れ替えだろう・・・・・・・又、はまってしまうのか^^;


という事で今日も何もしていません・・・次回からいつものようにマスキング記事になるかと思いますが宜しくお願いします^^;




疲れたんで寝ます^^;



うちの車はまだETC付けていないんですが、かみさんに「ETCより早いぜ!!!」と自慢気に速攻券取りしたら大笑いされた(爆・・・・・前に失敗して券取れなかったのは内緒ね^^;

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用



Design&Material By MOMO'S FACTORY


