30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




TIME OVER・・・
今日は、塗装の日。
午後から4時間ほど塗装しました。
途中雨降ってきましたが、今回もやってしまえです。

・メインのグリーンは、ほぼ90%完了。
・黄色部分、下地にGピュアホワイトを吹いてから黄色塗装といきた
かったんですけど胴体部のみ塗装でTIME OVER・・・・5時
です。

残りは、メインに大型ミサイル・ブルー部、細かいパーツ・・・後メ
ンドクサイマスキングしてからの足のセンターのラインのオレンジ。
まだまだあるな~。
今週は、マスキングメインかな。

117_1777.jpg


で、かみさんが最近買ってきた虫除けのにおいがでている物・・・塗装の部屋用では無いんですが、塗装する日たまたま使ってみたら、シンナーより強いらしくてシンナーのにおいがけっこうかき消されてました・・・シンナーは、換気等、塗装ブースを持っていたとしても半日
以上は消えないじゃないですか~。 もう一個買ってきてとお願い中。
お試しあれ。

117_1775.jpg


そういえば、今回も見にくいですが例の本棚の上です。

117_1779.jpg

作るのか?SEED 1/100シリーズ。
今日は、これから息抜きにFFでもいきますか・・・まだ牢獄。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

kazさんお久しぶりです(^^
ようやくネットと模型に復帰する目処が立ったのでご連絡に参りました。
長らく更新が途絶えて心配をおかけ致しましたがもう大丈夫です。
これからは復帰する以前より頑張っていきますので宜しくお願いいたしますm(__)m

ではでは(^^
[2006/06/26 01:41] URL | エドワウ #6j4SBBE. [ 編集 ]

ついに
kazさん、こんばんは
パラスアテネは塗装に入られましたね
マスキングが結構時間かかりますが頑張って下さい^^

虫除けってそんなに効果あるんですか?
今度試してみようかな?

DVDは私もカミさんに交渉中
LDがあるから駄目でも見れることは見れるんですけどね^^ゞ
[2006/06/26 04:52] URL | 卯月あき@会社 #- [ 編集 ]

お帰りなさい~。
エドワウさん、こんにちは。
やっと復活ですね!
私も心配していましたが、多くの方達が心配されていましたね!・・・このままいなくなっちゃうのかな~とか心配でしたが、復帰してくれて良かったです。
いろいろあったと思いますが、これからも宜しくお願いします。・・・でも無理はしない方が
いいですよ!
>以前より頑張る・・・
楽しみですね~(圧。
では。
[2006/06/26 12:24] URL | kaz #- [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です。
卯月あきさん、こんにちは。
夜勤ですか?・・・大変ですね~。
マスキングは時間かかりますよね、ほんとに
、剥がした時綺麗に塗れた時は嬉しいですけどね!・・・まだまだ未熟です。

>虫除け
トイレの芳香剤のような匂いの虫除けです・・・苦手な人も多いと思いますが、シンナーより断然ましです。
たまたまいま使ってるやつが、シンナーの匂いよりきついだけかも知れませんが。
けっこうすぐ消えましたよ!

>DVD
熱い特典付きですもんね~欲しいですよ!
やっぱり。・・・ザクレロひさびさに見たい。
では。
[2006/06/26 12:32] URL | kaz #- [ 編集 ]

キレイなグリーンですね!
少し青みがかかったグリーンでしょうか?
いいカンジですね~!

>虫除け
これからの季節には一石二鳥ですネ。
ワタシも試してみよう、、。φ(.. )

>作るのか?SEED 1/100
kazさんができなければ、お嬢様が作ってくれるのでは?(笑)

あ、マラサイ発見。
[2006/06/26 13:25] URL | とと #vqm8JHu. [ 編集 ]

うーん・・・・・
ととさん、こんばんは。
>パラスグリーン
ブルー系は足しておりません、ホワイトを多
量に使って、さらにガンダムカラー(グリー
ン系)2種とガイアカラー(グリーン系)2種
足しております。
説明書、作例と又違ったグリーンになっちゃったのかな~って感じです。
レコアカラ~っちゅー事で、艶消し吹いたら落ち着くと思います。
>虫除け
匂いがきつめの物なら多分大丈夫かと・・・
責任は持てませんが・・。
>SEED 1/100
1歳から教育すれば・・・・(笑。
では。
[2006/06/26 17:30] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/106-b001cbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


