30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




デカール貼り・・・
デカール貼ってました、適当に・・・。
40~50枚ほど、OKなパーツに・・・・少なからず、多からずといった感じでしょうか、自分としては。
一見、見た目は少ないですが正面・裏と貼ったので枚数がかさみました。
水に10秒ほど漬け、ティッシュの上に置いといてパーツにはマークセッター塗ってから貼り付けてました・・・・・マスキングに続いて時間もかかり地味な作業だ。。。

今週の土、日には完成させたいな~。

118_1887.jpg

今日は、午後から塗装です・・・残りのパーツ塗装・・・時間があれば
艶消しといきたいです・・・。
余裕がでれば、今週からノワールとかもできそうだ!

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

デカール貼りって結構地味ですよね。
気をつけないといつの間にか、
剥がれてるし。

塗装だけよりも貼るとなんか引き締まると
いうか、表面の情報量が増えるんで
最近お気に入りですね。

でも、自分では作れないんでもっぱら
ガンダムデカールのお世話になってますが。
[2006/07/17 02:07] URL | MIROKU #- [ 編集 ]

デカール
kazさん、こんにちは
いよいよ大詰めですね
私はデカール貼りは結構好きですよ
地味だけど確実に進んでるのがわかるんで^^ゞ

ノワールはkazさんに追いつかれないように頑張らないと^^;
[2006/07/17 08:51] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]

ガンダムデカール。
MIROKUさん、こんばんは(^^。
デカール作業、今日塗装した箇所が残って
いますが、もう少しです。
うまく貼れると気持ちいいですよね!
でも3枚ほど貼ってから失敗しましたよ~(泣。

私も作れないので、ガンダムデカールです・・・・でもこれかなり貼りやすいですよね!
大きいのは苦手ですが・・・あと段差部・・・
ウイングガンダムは苦戦しました。

では。
[2006/07/17 21:07] URL | kaz #- [ 編集 ]

ノワール早く作りたいです!
卯月あきさん、こんばんは(^^。
今日も雨の中、突っ走ちゃいましたが・・・・
けっこう進みました。
私も、デカール作業は嫌いではないですが・・・ウイングガンダム見たいにあまりに多いと泣きそうになります・・・あれは、しっかり貼ると300枚ぐらいあったような・・・10枚ほど余ってどこか解んなくなりましたが(笑)。

ノワールは、素組なんで私の方が多分早いと
思う(笑)・・・アッガイもちゃんと作りますよ!
では。
[2006/07/17 21:15] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/126-b5fd93b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


