30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


パラスアテネ完成
パラスアテネ完成です。
今回も、枚数かな~り撮ってしまい逆に選別するのが大変になってしまいました(涙。
微妙に違うショットですが、ご覧下さい!

119_1981.jpg

最初に白状します・・・足の黄色のラインと二連装ビームガンの黄色の
部分かな~りやばいです・・・やっちまった!

119_1971.jpg

今回、マスキング作業は半分以上のパーツやりました(涙。

120_2019.jpg

バーニア大型化しました・・・自分ではいい感じだと思うのですが・・

119_1931.jpg

今回のグリーンは、レコアグリーンっていう事で・・・

120_2032.jpg

あまりUPになると、かな~りやばい所が・・・・

120_2040.jpg

微妙に違うショット。

120_2064.jpg

シールドの塗り分けは、好みがありますが・・・・

119_1992.jpg

今回も、黒背景・白背景で撮っています・・・だからそんな枚数になるんだろと言わないで下さい。

119_1986.jpg

モノアイは、少し大きすぎたか・・・・?

119_1953.jpg

バーニアは、今回内部までしっかりやろうと思いましたが妥協しました
・・・真鍮線とプラパイプで固定・・・内部はクリアーレッドで塗ろう
としましたが、これまたやらず・・・。

120_2079.jpg

たまには、少し大きいキットを作りたいな~という人に・・・参考比較。・・・完成するとけっこうでかい!
塗装レシピ



[塗装]Gガイア、Cクレオス、Fフィニッシャーズ

○各パーツサフ後

○グリーン・・・Gビジリアングリーン+Gエメラルドグリーン+ガンダムカラー2種(フォビィドゥンのグリーンと何かのグリーン)+Gピュアホワイト

○黄色1・・・Gピュアホワイト→Gサンシャインイエロー+Gピュアホ
ワイト

○黄色2・・・Gピュアホワイト→G橙黄色+Gピュアホワイト

○黒1・・・Cファントムグレー

○黒2・・・Gピュアブラック

○青・・・Fスーパーディープブルー

○赤・・・Gピュアホワイト→Gブライトレッド 

○シルバー・・・Gピュアブラック→Cメッキシルバー

○グレー部・・・GニュートラルグレーⅣ+Gピュアブラック

○ジャーマングレイ、ニュートラルグレイ、フラットブラック
 でスミイレ後、ガンダムデカール50枚ぐらい。

○G艶消し
 
SEED A.C.E風に・・・・(シンたろーさんマネさせてもらいました(汗。

[製作]市販パーツでのバーニア大型化・バーニアの追加
    後ハメ・・・フェイス・肩アーマ・動力パイプ等
    Hアイズ・・・肩アーマ、ビームガン、モノアイ
    肩のHアイズは、このサイズ2個買わないと駄目です。
    各部肉抜き穴をエポパテで。
    後は素組です。

[キットの感想]実は、Z系のMSはこれで2体目だったりしま    す・・・たまにはSEED系以外のキットもいいですね!楽しかった
 ですがアカツキのドラーグーンの後、大型ミサイルの処理は・・・
 少しテンションダウンしました。
 今回は、非常にマスキングが多く、疲れました(肩アーマー裏・腰
 サイドアーマー裏・足部アーマー裏)ひととおり塗装しております。
 手の接続部の接続側(腕)の所は妥協して塗装しておりません。 
 足のラインのマスキングも、シールでも良い気がしましたが、こだ
 わって塗装しました。
 今回は、塗装時はほとんど雨が降っておりました(涙・・・それでも
 週一塗装がもったいないので実行しております。・・・いつか後悔
 するだろう。
 撮影180枚・・・逆に選別に苦労する30~40枚ほどピンボケ。
 完成して、出来た時の大きさは、満足度が高いと思います。
 是非皆さんも飾って見ては!

[満足度]☆☆☆☆
[難易度]☆☆☆(こだわればこだわるほど多いマスキング)
[可動範囲]☆☆☆
 
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

迫力ありますね。
∞ジャスと比べると、MGくらいの大きさの
差がありますね。
この時代のMSって結構大きなものばっかりですもんね。
黄色の部分の見る限りキレイにできてると思いますよ。
写真の背景は悩みますね。
私も結構撮るんで、いつの間にかパソコンの
容量もなくなるし、デジカメの電池もすぐなくなってしまいます。
[2006/07/25 01:41] URL | MIROKU #adXF/ORY [ 編集 ]

うpお疲れさ~ん。
完成&うpおめっス!!
デカイな!
発色イイ緑ですねぇ。キレイな仕上がりじゃないですか。
ポイントを押さえたパーツ交換が作品のグレードを上げてますね。

写真は昼間撮ったものと比べてみると、違いが解るかもしれないっスね。
光が当たりすぎてないかとか?

でわまた~。
[2006/07/25 01:55] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]


Kazさんどうも~。
パラス完成おめでとうございます。
グリーンいい色ですね~。
黄色のラインが上手くいかなったようですが、
そんな風にはみえませんよ。
製作&UP作業おつかれさまでした。
次はストフリですか?
がんばってくださいね~。では!!。
[2006/07/25 02:37] URL | mak #QMnOeBKU [ 編集 ]

完成、乙です!
グリーンのカンジ、いいですね~!

黄色のやっちまい、そんなに目立っていないような、、(そういう写真をセレクトしてます?)

大型ミサイルを装備すると、全体が収まる構図では撮りにくそうですね、。

やっぱりアテネほし~、、。
[2006/07/25 12:38] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

お疲れ様ですっ^^
パラス完成お疲れ様でした~!
そう、かなり大きいですよねぇ^^
凄くセレブな気分に浸れましたよ、僕も^^;
ちょっと男のロマン心を刺激されるのがいい感じですよね^^

マスキングに苦戦したようで、ホントお疲れ様でした^^
きっちり塗り分けられているし、バーニアも違和感ないし、結構弄っているじゃないですか^^
そうそう、今月のMG誌、是非お読み下さい。
きっとkazさん好みの特集じゃないかなぁ~と^^
僕もああいうのを作りたい・・・と思う今日この頃^^;

では、また!
[2006/07/25 12:47] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

見習わないと・・・(汗)
kazさん、どもども~。
昨日完成したのを確認してたもんで、アップ楽しみにしてました^^
知らせに来てくれて、サンキュです。

工作も丁寧に作業されてて、お手本のような作品やと思いますわ。
今回も塗装にかなり力を入れてるのが、よく分かります。
作業環境的には強行軍やったようですけど、グリーンとイエローの調色バランスと配色センスが抜群に良いっすねぇ。
細かい塗り分けも根気よくマスキングされたようで、頭が下がりますわ。
私は結構筆塗りしちゃう場合も多いもんで・・・(汗)

いや良いモノ見せて頂きました^^
[2006/07/25 13:18] URL | Sala #u4iln8sM [ 編集 ]

こちらでは、はじめまして
Kazさん、こんにちわ♪
こちらでは、はじめましてですね。
GallBooです。

シンたろーさんのところで、パラスの完成を
聞きつけこちらにお邪魔させて頂きました。

アカツキ同様、キレイな作品ですね。
レコアグリーン、かなりお気に入りです。
見るからに塗分けのめんどくさそうな
キットですが、きちんとやられていて
さすがですね。

バーニアの塗分けなど、わたしも最初の
構想上では、やる予定ではあるのですが・・・。
なにせ手抜魔人でしていつもサボってしまいます。

これからも、よろしくお願い致します。
では、また♪
[2006/07/25 16:13] URL | GallBoo #RXa.Luvo [ 編集 ]


パラス、完成おめでとうございまーす((´∀`))
皆さんと同じ感想になっちゃいますが、まずは緑の良さが目立ちますね!
(・∀・)イイ色!!

マスキング地獄だったようですが、苦労されただけあって仕上がりは素晴らしいと思います。
シール使うと、やっぱり(若干ですが)安っぽくなっちゃいますし。

肩のHアイズもポイント的にステキ♪
ココはやっぱHアイズじゃなきゃ!ですね。(笑)

しばらく、画像をじーっと眺めてたのですが。
細かい話になるので細かくは書かないのですが細かいところをキッチリ仕上げてますね~。

よーし、どらも頑張りまーす。

PS:んで、次は何作るんですか?
[2006/07/25 16:40] URL | どら@幽霊 #sqLIY2mk [ 編集 ]

祝パラス完成
kazさん、こんにちは

パラス完成おめでとうございます
マスキング地獄とこの時期の湿気にも負けずに頑張って塗装した甲斐がある作品ですね
グリーンがいい感じです^^
改修箇所も自然な感じでいいですね
180枚も写真撮って選別した甲斐あってどの写真もいいですね
次の作品は何だろう?楽しみです^^
[2006/07/25 17:11] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]

おめです!
Kazさん、こんにちは~。

コメント被りますが発色が良いですね!
このキットも所有してないので苦労は解りませんが、マスキングお疲れ様です。
その分の効果はバッチリですね♪

ボリューム&破壊力有りますね、欲しくなりました(^^;
良い作品を拝見させて頂きました!ではでは。
[2006/07/25 17:20] URL | たぬ吉 #- [ 編集 ]

こんなにたくさんの感想有り難うございます(^^
皆さん、たくさんの感想有り難うございます・・・・驚いています。
いつも一人一人のタイトル考えているのですが今回ばっかりは、解からなくなりそうなので
半分に区切って、お返事します・・・ご了承下さい。 

>MIROKUさん
MIROKUさん、こんばんは(^^。
パラスの感想有り難うございます。
他のHG系の横に並べると、かなりの大きさです・・・このサイズは、お買いどくだと思います(台座は付きませんが)。
かなり枚数撮ったので、目立たない物をチョイスです(汗。
では また。

>ぐっちMAXさん
ぐっちMAXさん、こんばんは(^^。
パラスの感想有り難うございます。
ガイアカラーはやっぱり発色いいです!
ネット注文以外のは、全部揃えてしまいました・・・いつの間にか(汗。
今回は、全部昼間の3時ぐらいに撮りました・・・うーん光を当てすぎて飛んでるんですが私的にはいい感じだと思って選別しました。
では また。

>makさん
makさん、こんばんは(^^。
パラスの感想有り難うございます。
実物は、やはりやっちまったです・・・黄色のライン・・・少し段差ができている所があったのですが、少しリタッチした程度です。
かなりの枚数撮ったので・・・。
次回・・・家に着いたら考えます!
では また。

>ととさん
ととさん、こんばんは(^^。
パラスの感想有り難うございます。
そういう写真セレクトしてます・・・目立たない
写真!
全体を撮ると小さめに撮れてしまうので・・・
一応はいろいろ撮ってはあるのですが。
アテネいいですよ~迫力あって・・・でも
GP02Aもいかす。
では また。

>シンたろーさん
シンたろーさん、こんばんは(^^。
パラスの感想有り難うございます。
そうですね・・・強い女性を強調したようなMS
でしたね!・・・ミサイルで飛ばされてしまうような?
お昼休みにMG誌とHJ買いましたよ・・・・
GP02Aの表紙についつい・・・買う予定ではなかったのですが。
今回は、いつもよりは少しディテUPしてみました・・・付けただけですけど(汗。
楽しい旅を・・・。
では また。
[2006/07/25 19:45] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

皆さん有り難うございます(^^。
>Salaさん
Salaさん、こんばんは(^^。
パラスの感想有り難うございます。
レコアグリーン>このグリーンも、一時間は、
かかりませんでしたが、かなり試し吹きして
決めました。
最終的にHJや取説やシンたろーさんの色とは違うグリーンになっています・・・さらに蛍光
色入れたほうがいいのですかね?
唯一、足の靴の中だけ筆塗りしました(汗。
では また。

>GallBooさん
GallBooさん、こんばんは(^^。
パラスの感想有り難うございます。
レコアグリーン、お褒めいただいて有り難うございます。
一度、こだわってしまうとこだわるタイプですが・・・テンションが、やはり上がってないと
ですね・・・次、いこって感じで少し手抜きです(汗。
こちらこそ、宜しくお願いします。
では また。

>どら@幽霊さん
どら@幽霊さん、こんばんは(^^。
お久しぶりです・・・ここ何日か行けなくてごめんなさい!
まだまだ曲線のマスキングが苦手です・・・
タミヤと、ハイテク一応使い分けしてやっているのですが・・・うーんまだまだでした。
肩のHアイズは一応、裏側シルバーラピと
表はクリア吹いて、いい感じになりました。
どら@幽霊さんの・・・状況が~?
次は、家帰ってご飯食べて、風呂出たら考え
ます。
では また。

>卯月あきさん
卯月あきさん、こんばんは(^^。
パラスの感想、有り難うございます。
あいかわらず、雨ばっかり降ってますね~
湿度70%ぐらいでも、汗かきながら塗装して
ました。
まだいいショット何枚か、あるんですがね~
家のパソコン古くていらついて・・・・。
たまーにフリーズするので・・・。
次・・・うーん・・帰りの電車で考えよう(笑。
では また。

>たぬ吉さん
たぬ吉さん、こんばんは(^^。
パラスの感想ありがとうございます。
最近は、お手軽な値段のガイアカラーが主流
です・・・アカツキはクレオスですが、やはり、ガイアカラーが、いいかな~ですかね。
いろいろ試してます。
欲しくなると言ってもらえると、作って良かったなーと思うしだいです。
女性の強さを感じる機体でありました!
では また。
[2006/07/25 20:19] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

お疲れ様です
kazさん、こんばんは(^^
完成おめでとうございます。
いや~kazさんの作品はやっぱり綺麗ですね。
キットの持ち味を最大限に活かしてるって感じです。
私もこんな風に塗りたいな~(笑
次回作も期待してます

それでは(^^
[2006/07/25 21:52] URL | 白河せせらぎ #yf6qjvMo [ 編集 ]

テスト終わったの?
白河せせらぎさん、こんばんは(^^。
パラスの感想、ありがとうございます。
レコアグリーンは、一応こだわりました
から・・・・。
枚数勝負ですから・・・二時間は、にらめっこ
してましたよ(汗。
そういえば、SDデス最近出てこないような
~・・・・。
クライン派軍人になったの?(笑。
では また。
[2006/07/25 23:10] URL | kaz #- [ 編集 ]

遅くなりました!(汗)
kazさん、こんばんは。
お邪魔したらパラス完成とあったので、感想を!と思ったら…すごい数ですね。(汗)
完全に出遅れちゃいました。

皆さんと被ってしまいますが、まずは完成おめでとうございます。
拝見させて頂きましたが、ホント綺麗な発色ですね。思うに黄色の薄さが緑色を見事に引き立てているんだなーと感じました。
良いセンスをお持ちのようで。

それとBlog拝見してて、ホント楽しんで製作されてますね。私とは大違い…(汗)
見習わなくてはいけませんね。その意欲を!
また度々お邪魔させて頂きます。
今後とも宜しくです。
では!
[2006/07/27 00:20] URL | GO #yJSb2sU6 [ 編集 ]

ご訪問有り難うございます(^^。
GOさん、おはようございます(^^。
ご訪問、パラスの感想有り難うございます。

けっこう派手なカラーになってしまいましたが、組んだら以外にマッチしてくれたので
良かったです。
最近は、もっと派手な機体が多いですもんね!
ひさびさのHGUCは、SEED系と違い新鮮でした。

一応、毎日ネタを考えてやっております・・・・
今回も、こんなにたくさんの皆さん達と交流
ができて嬉しく思っています。
私のほうこそ、宜しくお願いします。
では また。
[2006/07/27 08:02] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/134-7d32eeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


