30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


サフチェック~。
お友達の、ぐっちMAXさんのストフリがついに完成しました(^^。
GOさんの所でロールアウトしています!
見所は、徹底した改修・MAX塗り。・・・半年かけ、こだわりの作品になっています、皆さんも是非ご覧になって下さい。

今日の作業。
ノワールサフチェック・・・基本的に私の駄目な箇所は、改修等はしないので接着の継ぎ目です・・・サフ吹く前は、大丈夫かと思っていても
サフ吹いたらNO~・・・・って感じです。

121_2183.jpg


あっ、エポパテ埋めた所も少し凹んでた(涙)。

121_2185.jpg

で、今まで溶きパテはMr.サーフェイサー500を使っていましたが、けっこう繰り返しが多く、他にいい物はないかと・・・・瞬着方法もためしましたがセンスが無いみたい(汗。
で、好評のフイニのラッカーパテ導入、ついでにうすめ液も。
うすめ液の方が値段が105円高い・・・・?
使ってみた感想は、うすめ液を使ったからかもしれませんがいい感じで
塗った後やすれました・・・確かにうすめ液を使っても、けっこう早く
乾きました・・・。・・・他のサイトさんの所とか見ているとすぐ固まり癖があるという事で不安でしたが今の所、好印象です!
ただ、内蓋が最初はまってたのにはまらない・・・・・?
寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
kazさんあざ~っス^^
え~、ご紹介に預かりました、ぐっちです(爆
半年かけてと言ったら聞こえがいいですが、半年もかかっちゃったというのが正しいかと(汗

フィニのラッカーパテですかぁ。高級感ぽくてイイっスね(え
うすめ液あるんですね。知らなかった…。

ノワールのパーツの中に紛れてるピンクのヤツも同時進行かしらん?
今年何体完成させるのか見ものです^^(圧?

宣伝ありがとうございました。
でわまた~♪
[2006/08/17 01:09] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

はじめまして^^
kazさんはじめまして^^
かずまといいます。エドワウさんのところからとんできました。

kazさんのブログは確かエドワウさんのHPのゲストギャラリーにアカツキがUPされたころからちょくちょく見させていただいていました^^

自分もノワールを作っているのでkazさんのノワールを参考にさせてもらっています^^
銃口や足裏のバーニアにメタルビーズを使うとリアリティが増していいですね。
自分はメタルビーズを持っていないんですが真鍮パイプかなにかでやってみようと思います。

それではまた
[2006/08/17 08:04] URL | かずま #mbwhQQ6o [ 編集 ]

いやいや。
ぐっちMAXさん、こんにちは(^^。
やはり、こだわって、こだわって妥協しないで
、いい物を作る=結果、半年。
やはり、私達みたいに結婚している人間は夜
の作業ですからね、かぎられた時間の中で
の半年は、徹底改修した機体には当り前だったと思います・・・ほぼ毎日、遊びに行って
内容知ってますし。

>ラッカーパテ
フィニのHP見て、うすめ液がある事を知りました・・・・これからパテ同様戦力になってくれればいいと思っております。

>ピンクの奴
うーん作りたい・・・・このピンク難しそう。
気持ち的には、F91を年内に完成させたい
んですがね~・・・いっぱい、パチ組祭りしちゃったんで(汗。・・・また、始めちゃったし。
では また。
[2006/08/17 12:49] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

こちらそ、どうもです。
かずまさん、こんにちは(^^。
コメント有り難うございます!
履歴が、残っているので、私も遊びに行かせてもらってます。
宜しくです。

>ノワール
かずまさんが、ノワール作ってる事もちゃんと
知ってます。・・・チェックしてますよ~。
参考といっても、本体は何もやってはいませんが(笑)
見て解かるとうり、基本スタイルは素組塗装派なものでして。
銃口の、ディテUPはアクセントになりますよね~・・・やって見て下さい。
例の機体・・・・プロミネンスでしたっけ?(間違ってたらごめんなさい)・・・・そちらの方も
完成を楽しみにしています。
では また。
[2006/08/17 13:00] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


こんばんは、いのです。
ノワールすっかり進んでますね。
画像を見る限りでは、エッジもしっかり立ってますね。
この辺は見栄えにかなり影響しますので、大事なところと思ってます。

うすめ液ってラッカーパテ用ですか?
塗料用は持ってますが、画像のようなラベル貼ってるのは見なかったような?
[2006/08/17 23:11] URL | いの #- [ 編集 ]

順調ですね~。
Kazさん、こんばんは~。
ノワール良い感じに進行してますね!
完成が楽しみですわ♪
ヅダといいパワジムといい、最近素組みでOKな物が増えてますよね。
Kazさんの完成品をみたら欲しくなるだろうな~(^^;
ではまた!
[2006/08/17 23:50] URL | たぬ吉 #- [ 編集 ]

エッジ立て。
いのさん、こんばんは(^^。
ノワールは、週末一部もう一度サフ吹きと、
塗装するか、アッガイもサフ吹けるのでどうしようか悩んでいる所です・・・。
エッジ立ては、今回いつもより気を使ったつもりでしたが、まだまだへたくそだな~と(汗。

>うすめ液
そうです、ラッカーパテ専用のうすめ液です・・・・多分何ヶ月か前に出たやつです。
いい感じですよ~!
525円と少々お高いですが・・・・。
クレオスの溶きパテよりは断然いいです!
では また。
[2006/08/17 23:52] URL | kaz #- [ 編集 ]

あの、○○○リもやりたいのですが(超汗。
たぬ吉さん、こんばんは(^^。
ノワールは、SEED派の人間としてはHGではやはりNo.1と思います!(現在)
○○○リが、こうだったらな~と、ぐっちMAX
さんも言ってましたし・・・。(隠さなくても)
たぬ吉さんの、パワジム楽しみにしています・・・・ジムスナも出ないですかね~!
・・・・例の○○○リも、今後どういった改修に
なるか楽しみです。
頑張って下さい!
では また。
[2006/08/18 00:00] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/154-af2f9cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


