30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




ここからが、めんどくさい・・・。
アカツキ、1/100も出るんですか?・・・セイバーより、デストロイがいいんですけど・・・・。

今日の作業。

胴体は、再度サフ吹かないで大丈夫でした・・・微妙に怪しいけど。
肩アーマーの接続部、目立つのは知っていたのですが、あえて利用して
エナメルのチタンシルバーで筆塗り後、接着。

122_2204.jpg

パイプ風に・・・・。

昨日、接着した羽部は溶きパテを塗り、明日表面処理。
リニアガンは、再度表面処理。
明日から、表面処理終わったら、めんどうなマスキング工程に入ります。

122_2205.jpg

胴体も、これでマスキングに入れる・・・。

今日は、ハイペリ君も少し。

122_2206.jpg

胴体部、塗装後はめれるように、後ハメ。
ノワールも、こうだったら簡単だったのに・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

デストロイは1/100でご希望っスか(滝汗
ムリなんじゃ……(核爆
[2006/08/22 00:25] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

セイバーもいいけど、、
マトリクスディスプレイ、単品売りしてほしい、、。
接続部差し替えでHGUC、SEED HG両用にして。

ヘンなジムとザクはいらんです。(今のとこ)
まぁ、その間に在庫減らしたり、買いそびれたキットを買えばいいんですけどね、、。
[2006/08/22 01:59] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


こんにちは
肩の処理のしかた
いいですね(*^^*)
今度まねまねします(*^^*)

マスキングは大変ですよね
この言葉で気がめいる
デストロイの1/100はムリ?; ̄ロ ̄)!!
[2006/08/22 07:05] URL | ks #- [ 編集 ]


こんにちは、kazさん^^

着々と色が付いてきましたね。
この後はマスキング地獄ですか^^;
確かにノワールは後ハメしにくかったです。
ウチのは今、腰周り弄ってますが、もうちょっと手を加えていきます。
[2006/08/22 08:27] URL | いの #- [ 編集 ]

皆さん有り難うございます(^^。
皆さん、コメント有り難うございます。

>ぐっちMAXさん
ぐっちMAXさん、こんにちは~。
デストロイは、やっぱりでっかいのがいいですね~変形して・・・・。
サイコぐらいの、大きさでもいいですけど。
いや、多分出るっすよ!
では また。

>ととさん
ととさん、こんにちは~。
あの台座は、いいですね~いろいろ角度変えられて・・・SEEDの台座も、そろそろ飽きてきましたよ!
ジムはともかく、ザクはいい感じだと思うのですが・・・・設定の色を変えちゃえば・・・。
そうそう、ととさんに聞きたかったんですが、
DOMさんの、サイトはURL押しても飛べない
んですが、サイト名教えてくれませんか?
PS・・・ととさんの、あの在庫表は楽しかった
です!
では また。

>ksさん
ksさん、こんにちは~。
完成して、ださかったらマネしないほうが・・・。
単にプラ板とかで、隠すのめんどうだけったり
して(笑う。
小さいの、ばっか作っているので毎回マスキング地獄です・・・。
いや、デストロイは出る・・・サイコが出たんだから。
では また。

>いのさん
いのさん、こんにちは~。
マスキング地獄突入でーす!
いのさんの、ノワールは凄いですね~・・・
何箇所か、マネしてみようと思いましたが、
失敗しそうだったのでやめましたよ!
次は、ノワール一筋ですか・・・・・それとも私
みたいにいろいろと・・・・?
完成が楽しみです、頑張って下さい。
では また。
[2006/08/22 12:32] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

え、えーーっと。(滝汗)
>DOMさんの

ワタシもわからないのです。
コメントのURL欄は未入力にされていますので。アクセス履歴は常にブックマークか「南の島からガンダムを作れ!!」というブログからですし。持っておられないのかもしれません。
元々は上記のブログでお互いコメントを書いていたのですが、そのうちワタシのブログにもコメントを置いてくださるようになった方なのです。


>在庫表
kazさんのクローゼットを参考にしまして、。(笑)
「進行中のキット」をサイドバーにするとどんどん長くなって、新しく買ってきたキットをパチるのをためらってしまうので、あのようなカタチにしてみました。
大体買った順に積み上げています。
いずれは完成品ギャラリーの目次に、、。(核爆)
[2006/08/22 13:16] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

そうだったんですか~・・・。
ととさん、こんばんは~。
最新情報が早くて、知識も豊富な方なので一度遊びに行ってみたかったんですが・・・。
ととさんのブログ内のリンクの皆様、かたっぱしから探しちゃいましたよ~(汗。
残念です。

>在庫表
最近、第2倉庫(押入れ)まで、進入してかみさんに怒られています(汗。
完成品は、年10体は作りたいですね~・・・
今年は、まだ5体・・・うーん無理だ。

あれが、ギャラリーの目次だったら・・・・すげ~・・・・・頑張りましょう!(大核爆。
では また。
[2006/08/22 17:21] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/159-b88face5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


