30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




マスキングも開始・・・。
今日は、睡魔との戦いでした・・・・やすりながら、いつの間にか15分ぐらい寝てしまいました・・・その後は効率が悪い悪い・・・暑いし。

今日の作業。
接着面の、表面処理。
溶きパテ、塗り・・・・肩アーマの接着面、ノワールは手強い・・・裏側は塗装してあって、表はひどいひどい・・・NO~。
マスキングも、少しずつ始める・・・3パーツほど。
一番、やなパターン・・・黒→赤(バーニアの内側)・・・今は、しっかり白吹いてからやりますが昔筆塗り時、強引に黒パーツを赤で何度も
塗ったっけ・・・・(レイダー・・・笑)

122_2207.jpg

まだまだ、イメージわかない・・・赤・黄色が入ればテンションも絶好調になるんだが・・・。
・・・・・αアジールは、高いので買えない・・・・。
寝ます・・・。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
バーニア内
お疲れさまkazさん。
1日ゆっくり寝た方がいいかもっっスよ?
僕みたいに(爆

バーニア内は先に赤塗って、ねり消し詰めてマスキング代わり。って、雑誌で見た事あります。
電ホだったかな?
僕は試してないんで効果は解んないですが。

僕はMAX塗りオンリーなんで、黒地には慣れてるからなぁ~♪
最後は冷やかしでスミマセン(汗
でわまた~。
[2006/08/23 01:51] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

おはようございます。
ノワルってパーツ構成が塗装派を考慮した作りになっているという記事を見たことがあるのですが、手ごわいところもあるみたいですね。

マスキング、ワタシは昨夜ちょっと失敗しちゃいました、、。(^▽^;)
まだまだ修行不足です。
[2006/08/23 10:29] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


こんにちは
睡魔と闘いながらご苦労さまです
妻がいるとなかなか自由な時間が
取れませんよね
心中お察しします

マスキング作業をすると
なぜか首と肩がこって痛いです
バーニアは先に内側を塗装してから
外側の方がマスキングしやすいと
思います
参考までに・・・・



[2006/08/23 11:28] URL | ks #- [ 編集 ]

たまには、早やく寝よう寝ようと思っているんですけどね・・・ついつい(笑。
ぐっちMAXさん、こんばんは~(^^。
いやー眠い眠い・・・仕事中も(爆。
>バーニア内
ねり消しですか~それは初耳です・・・・でも
もうほとんど黒塗っちゃったんで・・・。
あっ、でもまだ胴体は・・・・先に赤行ってみますか~。
基本は、明るい色からですもんね~。
たまーに、塗装工程が?になる事があります
・・・(汗。
頑張りまーす。
では また。
[2006/08/23 17:26] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

ノワルマスキング。
ととさん、こんばんは~(^^。
確かに、ちょっと前のSEED系よりはいい感じ
なんですが(胸のフィン等)とか、でもやはりHGなんでそれなりに・・・・肩とかストライク系ですし・・・。
マスキング失敗したら、ひたすらリタッチですよ!・・・パラスもアカツキもけっこうリタッチしましたよ。
頑張って下さい。
では また。
[2006/08/23 17:31] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

職場でも、ZZZ。
ksさん、こんばんは~(^^。
うちは、かみさんより子供の方が大変でして・・・・。・・・基本は、9・10時には、遊ばせてもらってます!
マスキングより、表面処理の時が睡魔に襲われます・・・下むいちゃってるみたいで・・。
私は、腰痛持ちなんで長期にイスに座ってる
と痛くなります・・・。(涙)
塗装工程も、たまーに?になる事があるんですよ~。
綺麗に塗れるよう頑張りま~す!
では また。
[2006/08/23 17:40] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/160-ccfb121a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


