30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




今日も、ほどほどに・・・。
・・・ちょっと、いつの間にか眠ってました(汗。

今日もほどほどに・・・・。

今日の作業。
マスキング4パーツほど・・・肩部分×1、股間部、リアアーマ部、
アンテナ部・・・黒で先吹いてしまったため少々手間マスキング。

122_2216.jpg

私のカッター盤、マスキングテープが汚いですが・・・何故剥がさない
かと言うとメインで貼る時は両端切ってやってますが、その両端のマスキングテープも使ってます。
HG系には、細かい塗り分けが多いのでこの余りのマスキングテープで細部に貼ってからメインにでかいテープ貼ってマスキングしています。
同じパーツ何個も、やするより好きかも・・・・。

ひさびさの今日のショット!

119_1997.jpg

サーベル持ったポーズも撮っていたんですがいまいちだったので、今頃・・・・。

119_1919.jpg

セクシー背面・・・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

テンプレ変更(選考?)、おつかれさまです。

ワタシもたまには変えたいなぁと思ったりもしますが、弄りすぎてしまっているのでなかなか手をつけられないですね、、。

カッターマットのテープ、実は気になっていたのですが、やはり細かい塗り分けの時なんかに使っておられたのですね~。

今夜は筆塗りがうまくいかなかったので、ふてくされて(うそ)寝ます。

でわ。(・∀・)ノシ
[2006/08/25 02:52] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

ととさんの所は・・・。
ととさん、おはようございます(^^。
ととさんの所は、いろいろ見ていると楽しいですね(^^・・・・どう弄ったらこういう風にできるのとか。・・・今度教えて下さい!

>カッターマット
端っこは細かい所に便利です。・・・一応これでもピンセット・カッターでやっています。
なずけて、ミイラマスキング!
でもそろそろ新しいカッターマット買いたい・・・。
では また。
[2006/08/25 08:06] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


こんにちは
マスキング順調に進んでますね
私の信じる神(妻)から
「塗装してもよい」とお言葉頂いたので
今夜から塗装が出来ます(*^^*)

[2006/08/25 11:18] URL | ks #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/08/25 20:48] | # [ 編集 ]

えっ~・・・・?
ksさん、こんばんは~。
奥さんは、神なんですか~・・・なんとなく理解できるような気がします(笑。
>今夜から・・・。
もう、ギャン塗装いけるんですか~?
それとも、他キット?
私は、日曜午後からになりそうです!
お互い、頑張りましょう。
では また。
[2006/08/25 21:18] URL | kaz #- [ 編集 ]

新発見!
Kazさん、こんばんは~。
マスキングテープのカットはしたこと無いです(汗
やっぱ大雑把&自己流は無知無知ですわ。
今度真似させてもらいますね~♪
ではまた!
[2006/08/25 22:10] URL | たぬ吉 #UzUN//t6 [ 編集 ]


こんにちは
バレーの飲み会から帰ってきたところです
練習にも滅多に行かないし、試合も
応援にしか行きませんが・・・・・
飲み会は必ず出席してます(*^^*)

神さまからせっかく許しを
頂いたのに
酔っ払いでダメですね

DVDと同じ物が
フジテレビのブロードバンドで配信
してますよ
フジテレビ721だったと思います
[2006/08/25 22:13] URL | ks #- [ 編集 ]

私も、自己流ですよ~。
たぬ吉さん、こんばんは~。
>マスキング
そうなんですか~・・・私もマスキングは自己流ですよ~・・・正確に貼れたなと思っても剥がしたら(涙・・・。・・・毎回毎回リタッチですよ!・・・パワジムは、あまりマスキングなさそうですがストフリはあれですね^^。
まずは、パワジム完成ですね!
楽しみにしています。
では また。
[2006/08/25 22:30] URL | kaz #- [ 編集 ]

うちは・・・・。
ksさん、こんばんは~。
飲み会だったんですか~・・・酔っ払ってますね^^。
うちは、有料の物は駄目でして・・・我慢します。
土日に、できるといいですね塗装!
では また。
[2006/08/25 22:33] URL | kaz #- [ 編集 ]


kazさん、初めまして。
履歴のほうから参りました、フリークショウです。
ページを開くといきなりパラスが出てきて驚きました。
多分ブログを見ていただいたと思うんですが、ウチのパラスが今追い込み中でして・・・
完成画像を見るとやはりモチベが上がります!
上の画像のマスキング、細かいですね~
パラスは本体色のレコアグリーン?まで塗って、これからマスキング地獄です(涙)

またお邪魔させていただきますね^^
[2006/08/26 00:18] URL | フリークショウ #q1ShS38Y [ 編集 ]

こちらこそ、初めまして(^^。
フリークショウさん、初めまして^^。
kazと言います、宜しくお願いします。
確か、一番最初はmakさんの所から飛んで行ったと思います。
パラスのシールド凄いですね~・・・ガブスレイも燃えコンの方で拝見させて頂きました・・・こちらも、バーニア等凄いな~と良くすみずみまで眺めさせていただきました。
パラスは、足のラインの塗装がめんどくさく、各アーマ裏の塗装までやったので非常にマスキングが手間でした・・・。
どんな、パラスになるか楽しみにしています。
頑張って下さい。
私も、また遊びにいかせてもらいます。
では。
[2006/08/26 00:59] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/162-af95ace0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


