30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




デカール貼り・・・ほぼ終了(ライフル残し)。
今日も、デカール貼りをこつこつと・・・30枚ぐらいかな~・・・
少なそうですが表・裏と同じの貼っていくとけっこう枚数貼ってる・・・デカールは後ライフル残しでほぼ終了!
疲れた・・・今日も2枚ほど失敗・・・長いデカールは危険っす。

122_2299.jpg

もう、ラストは腕・足組ません・・・アカツキで凝りました・・・
肩の稼動は、いいんですが何回も組んだり外したりすると危険です・・・アカツキ腕折りそうになりました!・・・塗装も剥げるし・・・テンションダウンしたくないので。
残り、ライフルのデカール・ラピテープ貼り・艶消しで終了。
ラピテープ貼り・・・うまく切り取る方法誰か知ってますか・・?

123_2301.jpg


123_2302.jpg

C.E. ARMS GALLERY 01 発売中(爆) 
シークレットは、ストフリの合体ライフル(笑)
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

・マスキングテープをラピテープ貼り付ける場所に貼り付け
・輪郭をデザインナイフで切り出し。
・そのマスキングテープをラピテープ表に貼り付け
・マスキングテープに合わせてラピテープを切り出し
・そのままパーツに貼り付け
・マスキングテープだけを剥がす

って感じでどらはやってますが。
他にもっと上手く出来る方法ってあるんでしょうかねぇ。
あれば、どらも是非知りたいっス♪
[2006/09/13 07:52] URL | どら #- [ 編集 ]

おはようございます。
>ラピ

ワタシもどらさんと同様の手順ですね。
最近はあまり使用していませんが、、。(半分意地で塗ってる、、)



>C.E. ARMS GALLERY 01 

イージスのライフルがいいなぁ、、。
あ、自由と正義のライフル(新旧ともに)が出たら塗らなくてすむのでd(>_< )Good!!ですね。(笑)
[2006/09/13 09:45] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

あっ、そうか~。
どらさん、こんにちは~。
おっ~そういう方法が・・・・思いつきませんでしたよ(汗。
今まで、付属に付いている場合はクリアー系
上から塗って貼ったり、筆で塗装したり、ラピテープでやる場合はラピーテープで跡を付けて何回も調整したりで切出して貼っていました。
有り難うございました。
その方法で、今回やってみようと思います!
では また。
[2006/09/13 12:25] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

BBは。
ととさん、こんにちは~。
そういえば、ととさんのBBストフリは透明プラバン切りだして貼っていたんでしたっけ?
塗装だと、けっこう細かい所なんで、難しい
ですよね!

>C.E. ARMS GALLERY
おっ~いいですね、イージスのライフル・・・
長くて特徴があって私も好きです・・・・・
ハズレは、アーマーシュナイダーで(笑)
では また~。
[2006/09/13 12:32] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


アーマーシュナイダーは1/144スケールだとキットに付属していないので、ある意味当たりなんじゃないか、と、、。

あ、あとストライク用バズーカとか、、(笑)

ワタシ的ハズレはウインダム用ライフルですね。(MIAしかキットがないので、、)

駄レス、失礼しました。m(__)m
[2006/09/13 13:21] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

ストライクバズーカより・・。
ととさん、こんばんは~。
ストライクバズーカよりキャットスゥがいいです・・・^^。・・・あれ名前合ってるっけ?・・・ジンが持ってるやつ。
外れは、クナイ(笑)・・・あれ、これも合ってるっけ~・・・ダガーLとかが持ってる手裏剣見たいなやつ・・・・うんあれはハズレだ。
>ウィンダム
今出たら、笑える・・・量産機続いてネオ機・・・。
では また~。
[2006/09/13 17:13] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/09/13 17:43] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/09/13 21:56] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/181-0b750028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


