30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


C.E. ARMS GALLERY 02
なんか、もう秋ですね~、昨日から寒いので長袖で寝ています。
ついこの間まで、汗だくだくで作業してたのに・・・。

今日の作業。

ノワール本体を見ていたたら、いまいち足と後ろデカール量が少ないので6枚ほど貼る・・・。
今日のメインはライフル・・・・片方はHアイズでもう片方はラピテープ貼り・・・・小細工筆塗りで色分け・・・ライフルにもデカール。

123_2308.jpg

GFF参考に4枚×2。

123_2303.jpg

C.E. ARMS GALLERY 02・・・O.M.N.I試作型ビームライフルVer.2

123_2305.jpg

C.E. ARMS GALLERY 02・・・O.M.N.I試作型ビームライフルVer.3

これで、ブルーフレーム・アカツキのライフルを使用している事には
誰にも解らないはずだ(爆)。


そう、この間ガイアのノーマルの溶剤がもう少しで切れるので、気持ち
ちょっと高いがモデレイト買ってきました・・・いい匂いなのかな~
・・・これより100均のマスクはやめてパワーアップした方がいいのかな。


123_2310.jpg

寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
!?
kazさん毎度~。
このライフルって設定色?
ちがうよね?
かっこいい色っスね!好みだなぁ。

武器にもデカール貼るとますますCRっぽくて今風っスね。
まるで完成品みたいだ。

今週末には完成かな?
こっちはちょっと飽きてきたよ~。気分転換が必要かなぁ?
きちんとやってはいますけどね^^;
でわまた~。
[2006/09/14 00:43] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]


こんにちは
完成直前ですね
ライフルも丁寧に作られてますね

ガイアの溶剤は臭い緩和されてるのが
あるそーですね
これがそれなんですか?
北海道の田舎にはまだウワサしか
届いてないです

ブログで小さい写真をクリックすると
写真が大きくなるのはどーやっているのですか?
[2006/09/14 06:28] URL | ks #- [ 編集 ]

この色は、ですね~。
ぐっちMAXさん、おはようございます(^^。
>ライフルの色
この色は、ですね前に作ったアークエンジェルのハッチ部分のグレーを吹きました・・・
ストックしていたもので・・・この色、確かクレオスの塗料を5色ぐらい足したような・・・グレー系・ブルー系・ホワイト系と・・・今回ほとんど使ってしまったのでもう作れないです・・・
レシピ覚えてないし・・・かっこ良くいえばオリジナルグレーってやつですかね(笑。
週末、艶消し吹いて完成予定ですが撮影時間もあるのでUPするか解かりませんね。
天気も悪いし・・・。
>気分転換
私も、会社の友達にZⅢ借りたので週末見る
予定です・・・・エヴァレンタルまた見たくなってきたし。
では また~。
[2006/09/14 08:24] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

ガイアの溶剤。
ksさん、おはようございます(^^。
>ライフル
実物は表面処理、雑ですよ~(汗。
>ガイアの溶剤
画像のやつが、臭いを緩和しているモデレイトっていうやつです。
今回、初めて購入しました・・・ノーマル溶剤より少しお高いです。
>画像
デジカメで撮った画像を取り込んで、サムネイル画像に縮小するというボタンを押せば、このようになるはずなんですけど・・・。
試してみて下さい!
では また。
[2006/09/14 08:31] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

かっけぇ~( ゚д゚)
おはようございます。

ライフル、カッコイイです!d(>_< )Good!!
武器にもデカールかぁ、、。
イタダキです。(▼∀▼)ニヤリッ


>100均のマスクはやめてパワーアップ

モデレイトは臭気を緩和するだけなので、換気やマスクは今まで通り必要です。
最近簡易ブラシでラッカー系を吹くようになったので色んな模型系サイトを見て勉強していて、どこのサイトか忘れましたが、健康の為、防毒マスクは隙間無く防護できてフィルター交換できるちゃんとしたものを使った方が良いという記事を見ました。
その人は病院で「有機溶剤を扱ってますね?」と指摘されたそうなので、かなりのキャリアかと思いますが、、。
kazさんちの塗装ルームと違い、ワタシは夜中に居間で作業して、作業後は完全撤収して掃除して1時間以上は換気するようにしているのですが、それで十分なのかもちょっと不安で、、。塗装場所は見直した方がいいかなと思っています。
とにかく、まずはマスクは買いなおそうと思っています。

ワタシ的にタイムリーな話題だったので、長文になってしまいました。
失礼しました。m(__)m
[2006/09/14 10:04] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

かっこいいですか~・・・デュエルのライフルでやりたかった~(笑)
ととさん、こんにちは~(^^。
気持ち、もう少し小さいデカールがあればベリーグッドだと思ったんですが・・・。
今回はボール用・リックディアス用・ウイングガンダム用といろいろ小さいの探して貼って
ます・・・この間、コーションデカール①買ったのですが、小さいと思ったらマークが大き過ぎました(涙)
残りは、頭部のラピテープです。

>マスク
うーんWAVEの活性炭マスク(3枚入り)の次に100均の活性炭マスクにしたんで・・・・あれれでした・・・・まだWAVEのマスクの方が
いいですね~・・・500円ちょっととお高いですが・・・・やはり頻繁に塗装するなら防塵マスクの方が経済的ですね~・・・ただあれ付けたら、かみさんにさらに怪しく思われますね
(笑)

長文大歓迎ですよ(^^。・・・私も好きなんで!
では また~。
[2006/09/14 12:27] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/182-587daeee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


