30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




艶消し前のラスト作業・・・・・・・・祭りが始まるのか?
涼しいですね~・・・模型の秋突入ですか?・・・私は夏とペースは変わらないと思いますが。

今日の作業。
ノワールは、艶消し前の最後の作業・・・気になる所を面相筆で修正。
デカール終わったと言いつつさらに4枚ほど追加。
メインは頭部のラピテープ貼り・・・うーんまあいいか!

123_2312.jpg

「どらさん!」、無理っすよ、私にはこんな所デザインナイフでマスキングテープ切り出せないっす(涙)・・・・できないと判断しマスキングテープで後を付け2、3回切り出し調整しながら貼りつけました。

123_2314.jpg

見えないかも、知れませんが一応後ろも同じやり方で・・・。
よし!週末艶消し吹いて、完成です・・・・頭部はもう艶消し吹いてます。

123_2316.jpg

祭りが、始まるのか?
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんにちは
いよいよ完成ですね
ラピ綺麗に貼れてますよ
秋祭りですね

[2006/09/15 06:22] URL | ks #- [ 編集 ]


マスキングテープは爪楊枝でしっかり押し付けてからデザインナイフ(新品の刃)の先端でスッと切ると上手く出来る気がするのですが。
爪楊枝でしっかり押し付けて型を取って剥がし、薄刃ニッパーでカットしてくのも手段の一つです。
んでも、前も後ろも綺麗に貼れてるじゃないですか~。
全然問題無しですよー。
[2006/09/15 07:50] URL | どら #- [ 編集 ]

祭りだ、祭りだ、わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
いよいよノワル完成ですね~。

レイズナー頭部登場ですね。
ワタシは今回は通販したので、まだ手元にありませんが楽しみです。

しかし、写真にもあるようにキャノピーの枠は色分けされていないんですよね、、。
コクピット内部を細かく再現できるなら、パーツ分けて欲しかったなぁ、、。(と上手く塗る自信が無い言い訳)
[2006/09/15 12:54] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


こんにちは、kazさん。

逆光っぽい所にシークレットさがありますね。
今回は私もデカール張ってみます^^
最後の追い込み頑張ってください。
こっちは台風接近に付きまともに塗装できそうにありません(T-T)

レイズナー。。。
研修のお供ですか^^

[2006/09/15 16:45] URL | いの #- [ 編集 ]

皆さん、コメント有難うございます(^^。
皆さん、こんばんは(^^。

>ksさん
ksさん、こんばんは~。
そうですか、うまく貼れてるように見えますか・・・・一応2、3回合わせて切り出したんで・・・・完璧とまではいきませんが。
模型の秋ですね~うーんパチ組だらけ(汗。
では また。

>どらさん
どらさん、こんばんは~。
そうか~・・・爪楊枝で後を付ければいいんですね!・・・・強引にピンセットの先端で後を
付けてやりましたよ~・・・いつも後ろは貼らないんですけど、今回は少々頑張りました・・・。
アドバイス有難うございます(^^。
では また。

>ととさん
ととさん、こんばんは~。
土、日完成する予定ですが、天気も悪いし、
撮影もありますんで・・・。
 
 >レイズナー
ライフルから、いこうと思いましたが取説どうり頭部から(笑。
キャノピーの色分けは、初ゾル挑戦ですかね~・・・・う~んでもやっぱりマスキングテープ
でかな~・・・まだ頭部だけなんですが1/48
サイズって以外に大きそう・・・ひさびさのでかキットか~。
昨日、小さいザカール手に持ってどうしようかな~と少々悩みました(笑。
秋の模型祭りですかね今度は(^^。
では また。

>いのさん
いのさん、こんばんは~。
うーん、こっちも天気は悪いですよ~・・・
普通の塗装は雨降っててもやっちゃいますが艶消しだけは、雨降ったらやりません・・・
何度も、失敗の経験があるので(汗。

 >レイズナー
25日から三泊四日の研修なんですが、2日
間は飲みがあるので、レイズナーは少々きついと判断しHG系持っていこうかと思ってます。・・・レイズナーかっこいいですよ~(^^。
では また。
[2006/09/15 22:02] URL | kaz #- [ 編集 ]

祭り祭り♪
kazさん、こんばんは
ノワールもう少しですね

そして早速レイズナー組み始めてるし
さらにワッパも買ってるし行動が早いですね
私も慌てて今日レイズナー買ってきました
ワッパは買いませんでしたがkazさんが組んだの見たら買っちゃうかも(w
[2006/09/15 22:33] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]


kazさん、昨日は寝ちゃったよ~^^;
ノワールの後部スラスター達、赤も塗り分けたんですね。お疲れっス^^;

てか、ドラグナー買ってる!(爆
って、ワッパもか!!(核爆
[2006/09/15 23:25] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

違った…(汗
レイズナーだった…(滝汗
keitaさんのがドラグナーだった♪ごめりんこ。
[2006/09/15 23:30] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

卯月あきさんの手本が見たい・・・・。
卯月あきさん、こんばんは~。
>ノワール
とりあえず、土、日、雨降らなかったら艶消し
にて終了です・・・・。

>レイズナー
卯月あきさんも、買いましたか・・・・年内には
完成させたいですね・・・お互いに(笑)

>ワッパ
汚しは、経験が無いので手本を見せて欲しい
ですよ~逆に卯月あきさんに・・・。
ウェザリングマスター等買った方がいいですかね?

とりあえず、ワッパよりレイズナーですかね。
では また。

[2006/09/15 23:52] URL | kaz #- [ 編集 ]

どっちも、良いキットですよ~。
ぐっちMAXさん、こんばんは~。
超絶ドラグナーでしたからね(^^。
この間、ひさびさのパチ勝ったって言ったじゃないですか~・・・・今月はラビアンローズ以外コンプリート予定です・・・・ジンはやめようかな~(汗。

昨日は、寝ちゃったんですか~・・・エドワウさんが寂しがってますよ(笑)。・・・∞ジャス見て上げて下さい!
そうそう、ぐっちMAXさん用にいい画像撮ったんで後でブログにて・・・・。
では また。
[2006/09/16 00:00] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/183-722d40c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


