30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




1/48。
寒いと思ったらまた暑い・・・風邪ひかぬよう気をつけないと・・。

今日の作業。
GP02Aを少し進める・・・。

124_2464.jpg

1mmプラ板挟んで、若干の延長・・・少しは自由に動くようになりました。

メインは、レイズナーパチ組。

124_2463.jpg

今日は腰と方足の一部、組ました。
1/48スケールって、大きい~・・・GP02AもHGでは大きい方だと思いましたがレイズナーはこれほどとは・・・。
1/48スケール恐るべし!
寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

kazさん、こんにちは^^
kazさんのおっしゃるとおりですね。
私はどうも失敗を恐れて細かいことを気にしすぎていたようです。
そのために完成しないと…
SDデスも後から見つけた細かい傷を無視すれば、もうサフまでは確実に終わってるんですけどね…
ネットで凄い作品を見過ぎて、自分に不釣合いなハードルを設定していたような気がします。
ネットで公開する以上ある程度見れる物をつくらなくてはいけないと勝手に思い込んでたのかもしれません。

これからはもっと気楽にいこうと思います。

それでは
[2006/09/19 11:52] URL | 白河せせらぎ #yf6qjvMo [ 編集 ]

お疲れ様~^^
kazさん、どもども~^^
思わぬ連休になってたもんで、ノワール拝見させて頂くのが遅くなっちゃいました(^^;

今回エッジワークにも気を使って作業されてたんで、さらに完成度は上がってますね。
ネットやってると、素組だと・・・って話に陥りがちなんですけど、丁寧に処理した完成品だと精度が格段に違うワケで、技術的には模型の基本な部分ですよね。
そういう意味でも、kazさんの作品は良い作品だと思いますよ。

まま。模型の楽しみ方は、それぞれかとは思うんで、皆が皆、完成度を上げる方向で頑張る必要は無いのかもですが、それも一つの方向性なんで、お互い頑張りましょう^^

ps.イマイチ上手く表現出来なくて申し訳ないッス(汗)
[2006/09/19 12:44] URL | Sala #u4iln8sM [ 編集 ]

重荷にならないようにね・・・・。
白河せせらぎさん、こんばんは~。
せっかく、いいブラシ持っているんだから塗装してあげましょうね!・・・使わないともったいない・・・。
私みたいな、素組人間は実際あまりいませんが毎日楽しくやってますよ~。
・・・・私のリンクしてもらっている方達も皆さん
弄るの好きだし・・・・・でも人それぞれ個性が
あって弄る方向性も違くて皆さん、楽しくやってるな~と思います(^^。
気楽というか、まず楽しんで作っているか?
じゃないですかね~・・・・私なんて素でパチ組しているだけで楽しいですよ(笑。・・・これって気楽か(^^。
いまいち、話が意味不明かもしれませんが、
毎日、白河せせらぎさんの所、遊びに行ってる、一人の戯言でした・・・。
[2006/09/19 22:00] URL | kaz #- [ 編集 ]

有難うございます(^^。
Salaさん、こんばんは~。
お昼に伺ったら、さっそくの感想有難うございました・・・・すぐ返せる内容ではなかったのでこんな時間に返信になってしまいました。
・・・(汗。

>エッジワーク
アカツキよりは、意識してやったんですが
、私としてはもう少しキツイのを理想にして
たんですけどね・・・(汗。・・・次回の課題?

筆塗り派の時は、いい加減だったので、
基本工作・ブラシ塗装とまだまだ、勉強中
でございます。
できるだけ、早く塗装工程に持ち込み・・・
毎週塗装(週一塗装)ができるような工程が今の私の理想の姿ですね(^^。
って事で、今週末はアッガイサフいきます。

そうですね!・・・まずは楽しく頑張りましょう・・・(笑。

PS、私もうまく言葉に書けませんでした(超汗。

では 有難うございました。

[2006/09/19 22:21] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/187-0934bf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


