30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




以外に大きいキット。
連休も、終わり今日から仕事か~・・・行きたくないな~(笑。

いろいろと、やっております。
今日の作業。

125_2529.jpg

唯一、やった場所のモノアイ部・・・キットのより若干小型に・・・
前からやっていましたが、Hアイズが窮屈だったので再度やすりましたが・・・はめたら抜けない(涙・・・・裏から穴開けて取れるように・・・。・・テンションダウンする所だった。

125_2531.jpg

背比べ・・・・うーん以外に大きいな~最初からパーツがとげとげなので手に刺さって痛いです。・・・HG以上MG未満のキットといった所でしょうか・・・パーツ自体もうすうすなので、表面処理する時大変だな~。・・・折りそう・・・パール塗装が似合いそうだ。・・・パーツ
も多く細かいパーツがけっこうありパチ組苦戦。

125_2532.jpg

GP02Aも、ちびちび400番で数パーツやする。

HERO'S見ながら、PCやりながら、プラやりながら、何がやりたいか解らなくなってしまいました(笑・・・全部やりたいのさ!

寝ます

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

バナーのほとぼりが冷めたタイミングを見計らってこんばんは。どらです。(笑)
アッガイさん、進んでますね。
サフなのに綺麗~♪

私、MG作った事が無いんですよ。ぶっちゃけ。
一度くらいは作りたいと思うんですけどね。
MGの事は全く知らないんで躊躇してます。
kazさん一番のオススメMGって何ですか?
「気楽に作れるガンダム系」で絞込み検索した場合で。(笑)
インジャス出来たら一休みで、素組みMG製作なんてやってみたいと思ってるんですよ~。

それじゃまた~♪
[2006/10/10 00:24] URL | どら #- [ 編集 ]

まあ順当な勝ちですね。
Kazさん、こんばんは~。
所は危なげ無く勝ちましたね(^^;
応援してる宇野薫が負けたのが残念です。

サイバスターって結構デカイんですね!
ウチのヒュッケバインも刺さりそうで怖いっす。

ではまた!
[2006/10/10 00:36] URL | たぬ吉 #UzUN//t6 [ 編集 ]

私も・・・・。
どらさん、おはようございます(^^。
バナーは、作ってもらい感謝いっぱいです。
有り難うございました^^。

>MG
アッガイは、フレーム部は大雑把ですが1000番までやすったんで、やすらないよりは
綺麗にサフ吹けたと思います・・・しかし、強風の中、吹いていたんで埃が・・・(涙。

私自体も、MGの完成品となると数体ですよ・・・ウィングガンダムから2年間完成させて
いませんので(汗。
クロボン欲しいって言ってませんでしたっけ?
小さいけど、組やすいキットです^^。
後は、ストライク・フリダムなんかも本来なら
素でも充分かと・・・そういう私は埋もれてますが(爆)・・・それか12月に○ト○○祭りに
参加とか・・・(笑)。
どらさんなら、パイロット塗る技術もお持ちでしょうし・・・∞ジャスをやりながらゆっくりパチっていくのもいいと思いますよ・・・私みたいに・・(笑。
では また~。
[2006/10/10 08:07] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

ヒュッケ。
たぬ吉さん、おはようございます(^^。
私は、所ファンです・・・戦うフリータ強いっす!
宇野惜しかったですね~・・・秋山は強かった。

>スパロボ
いや~コトブキヤキット初なんで、パチ組も苦戦ですよ~・・・組んで見て、思ったより大きいキットだったんでびっくりです。
ヒュッケも、2,3種出てるんですよね~・・前
買おうかと思いました・・・・ヒュッケボクサー
でしたっけ?でかいやつ・・・買っちゃいそう。
ゲシュペンストは、間違いなく買う・・・内緒です。
では また~。
[2006/10/10 08:14] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


BBストフリ、おつかれさまです、って、あっ今回は登場してなかった、、。(;^_^A

ワタシも土曜日が代休で3連休だったので、今朝、「行きたくないな~」って学生みたいになってました、、。

ところでMGのフレームの塗装って、どのくらいバラしてするものなのですか?
いずれ、Mk-IIとかネモを塗りたいなぁとは思っているのですが、ヒザのあのスライド機構とかどうやって塗るんだろうって前から疑問だったのです、、。
[2006/10/10 12:54] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

連休明けの仕事はだるいっす。
ととさん、こんばんは~(^^。
常に在庫を大量に保有しているので何がくるか解かりません(爆。

>フレーム
MK-Ⅱは、パチってないのでフレームの機構
が良く解かりませんが(持っているが・笑)・・フレームの塗装の仕方は、人それぞれだと思うのですが・・・組んでみて、取り外しがめんどうな所は組んだまま、何回かに分けて塗装したり、ばらせて楽な所はばらして塗装・・・この辺はキットによって違いますよね。
モデグラ等(Z編・GP02A編)には、ここまで組んだらばらさい・・・見たいな・・・。・・・
そういって、ばらそうとして折ってしまいますが(汗。・・・ひさびさの、MGアッガイ塗る面積も多くフレームもありめんどうです(涙。
では また~。
[2006/10/10 17:37] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


こんにちは
連休明けだとお仕事が辛いですね
なれるのにしばらくかかります
次は11月の3連休が待ちどおしいです

ガンダムウエポンズ星の鼓動は愛
買ってしまいました
参考書ばかり増えてぜんぜん
技術は向上しません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

[2006/10/10 18:18] URL | ks #- [ 編集 ]

参考書。
ksさん、こんばんは~(^^。
私の、所は有休がけっこう取れるのでそうとう
忙しくない限りは、たまーに休んだりしています。・・・・(不景気=残業するな!。

私の参考書は、ノモ研・HJ・モデグラ・SEEDMOOKでしょうかね~・・・Z系は一冊も
買ってないですね。
私も、技術が向上したいですが今は楽しんで
作ってるかですね^^。・・・見てもれえれば解るとうりいっぱい、パチ組とかしてるっしょ。
では また~。
[2006/10/10 21:17] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/205-0e896482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


