30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


パケ絵
この間の日曜日、家族でビッグカメラに行きました。
ポイントが3,000円ほどあったので、ティターンズMkⅡ買おうか、買わないか10分ほどぐるぐる店内を廻りながら考えた結果やめました。最近のパケ絵かなりかっこいいのでぐらっときちゃいますね!MkⅡ、Z、トリプルドム、グリプス戦役などのパケ絵非常にかっこいいです。
私も在庫はいつのまにかかなりの量を持っています。出来るだけ組んで塗装してあげたいですね!売ってもいくらにもならないし、せっかくのいいキットが箱の中じゃもったいないですもんね・・・
今日のショットは、

104_0481.jpg

104_0483.jpg

ソードカラミティ初号機、非常にマニアックですがHJの付録が出た時に
作りました。 単に赤で筆塗りするのがめんどくさかっただけです。
今日は残りのドラグーン2個仕上げました。明日はシールド・ライフルだ、ちびちびがんばります。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
はじめまして^^
kazさん、こんにちは!
ご訪問、ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いしますね^^

>アカツキ

おぉ、ネタ被りですね^^;;
塗ってて嫌と言うほどわかったのですが(わかってたのに^^;)、表面処理重要です^^;
金だとかなり目立つので、面倒でも頑張って下さいね!(←お前が言うなっ!^^;

>立ち方

基本的には、胸を張って軽くあごを引く、と言うのが良いですかね。
デスティニーは、下を向いちゃってますので・・・。
肩が前後に動く場合は一番後ろにポジショニングすると力強さが増すと思いますよ。
後はカメラアングルが俯瞰(斜め上)になりがちの様なので(狙ってやってたらごめんなさい^^;)、水平位置、下から等も合わせて撮ってやると非常に栄えやすいです。

>ホワイト

ガイアのデカ瓶もあるんですね!
し・知らなかった!
有名どころではBJのHGホワイトもかなり良いようですが、通販か現地に行かないと手に入りません(涙
ガイア、BJ共に使ったことはないんですが、とりあえずファンデーションホワイトに満足しているんで・・・。
是非、色味の比較写真を撮って欲しいなぁ~(笑

と言うわけで、長々とスミマセンでした^^
今後とも宜しくお願いしますね!
では、また!
[2006/03/31 18:56] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]


ソードカラミティは私もストックしていますが、
1/144は当分作る予定がないので押入れで眠っていますよ。
[2006/03/31 21:16] URL | mak #QMnOeBKU [ 編集 ]

アドバイス有難うございます。
シンたろーさん、こちらこそ来て下さって有難うございます!今日見たらアカツキ塗装されていたので、びっくりしました。(ガブは?)
色々とアドバイス有難うございます。
撮影は本当に初めてでして(携帯程度)、今までネットの皆さんのを見る側だったんですが、ブログを通して自分の画像等を見られる側に立ったんだなーと。うまく言えませんが、
ブログを始めて良かったと思います。何事も初めてですのでどんどんアドバイスして下さい! こちらこそ宜しくお願いします!
いつかシンたろーさんのミネルバ艦隊と似たようないい撮影ができたらと思っています。
私はアークエンジェル艦隊で・・・
ストフリは今年度中目標ですが・・・
アドバイス有難うございます。
[2006/03/31 22:33] URL | kaz #- [ 編集 ]

HG
makさん、コメント有難うございます。
私は去年、今年とHGばっか作ってたんだなーと在庫のストックもHGばかりですし・・・
ブラシに馴れるんだったら、1/100のほうがいいですよね!ジャス、マスキング地獄でやになりました・・・でも塗装段階に入れば週一塗装で5時間毎週やっていたので技はともかく多少は馴れたと思います。在庫減らし頑張ります!
[2006/03/31 22:42] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/21-39f0a0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


