30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


塗装の日。
今日は、午後から塗装^^。・・・夜は、ちょっと疲れたので何もせず
早めの更新です・・・ひさびさ~。

125_2560.jpg

台座・エフェクトパーツ以外、サフ吹き終わりました~・・・時間に余裕がまだあったので、フレームの塗装も80%ほど済ませました。
だんだん、パーツに色が入ると、楽しいし、良い気分になりますね~
今回の塗装は、HJの上原みゆきさんのアッガイの塗装レシピを参考
に塗装しようとしています・・・でフレームは、グレーバイオレッド
をメインにパープルバイオレッド、ピュアブラックで調色し吹きま
した。
一つ悩んでいる事は、フレームスミイレしようか、しないかって・・。

今日は、エヴァをレンタルしてきたのでこれからゆっくり見ようと思い
ます(TV版)・・・映画を見に行った以来、エヴァの映像はまったく見て
いません・・・ひさびさだ~^^・・・確か、劇場版は会社の仲のいい人間6人ぐらいで、スーツ姿で見に行って恥ずかしかった記憶があります
・・・その後、ご飯食べながらエヴァの話題で盛り上がったっけな~・・・この時、一番人気でしたよね~^^。

では また 明日~。・・・全使徒の名前、最初から言える人すげ~と
思う(笑。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
ヒトの作業場って面白い^^
kazさん、こんばんわ~。
エアブラシ2本持ってんの!?うらやましい~~。
MAX塗りやってると、同じ色に時間かなり費やすんで、
飽きがくるんですよね、4パーツくらいで(え
2本あるといいよな~。

会社にヲタ仲間がいるんスかぁ。
いいな~。
なかなかそーゆー話出来る人間が周りにいないですよね。
そーゆえば、アギトの映画を高校時代の友達と観に行ったな♪

デカール>
種汎用も、フリーダム用も、HGには使えないのが多いっスね(涙

ところで、もう寝るの?
[2006/10/15 22:36] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

進んでますね~。
この週末はあんまり進んでいません、、。
シャアゲルは完全に追い抜かれた~、、。

>アッガイさん
kazさんのことですから、調色には凝ってらっしゃると思うので仕上がりが楽しみです。

でわ。(・∀・)ノシ
[2006/10/15 22:57] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

エヴァ3話連続見で、眠くなる(笑。
ぐっちMAXさん、こんばんは~(^^。
>エアブラシ
2本あると、便利ですよ~^^。
私の場合、0.3と0.5で0.5はサフ、メタリック
専用で使っています・・。
パチンコで、大勝してブラシ派になったんで(汗。
>ヲタ仲間
職場には、年齢が近い人間がいっぱいいるのでライダー、アニメの話題は盛り上がりますね~・・・・でも、プはいない・・・。
アギトは、人気ありましたね~・・・この頃ぐらいですかね~奥様とかにも人気出できたの。
>デカール
フリダム用,HGにはやはりでかいですか
ね~?・・・前回のノワールで使うか迷ったん
ですが、ぐっちMAXさんがいいといいました、
ボール用は最高でした^^。
もう寝ます・・・。
では また~。
[2006/10/16 00:04] URL | kaz #- [ 編集 ]

シャゲル。
ととさん、こんばんは~(^^。
>シャゲル
抜いてしまったようですね^^・・・懐かしさと、
キットの完成度が凄くてどんどんパチ組して
しまいました~・・・どうしても、値段が一緒だと種HGと比べてしまいますね。

>アッガイ
今回、塗装の方はいつもどうりベタ塗りで・・・
汚し・MAX塗りもやろうかと一時は考えたん
ですが・・・・このキットは、すべての付属オプションを塗る事で満足しようかと・・・。
汚しは、ワッパでやる予定です^^。
では また~。
[2006/10/16 00:11] URL | kaz #- [ 編集 ]


kazさん、こんばんは
アッガイいよいよ塗装ですね
ブラシは2本あると便利ですよね
便利だけどなかなか変えないのが現実^^;

エヴァは私も会社の人間と明けで見に行った記憶があります
あの時は社会現象になりましたから、凄い人気でしたね
実家にLD残ってるはず・・・
使徒は当時は全部言えましたよ
ワンフェスでディフォルメの使徒をサキエルから全部作って出してましたから
[2006/10/16 02:12] URL | 卯月あき@会社 #- [ 編集 ]


こんにちは
いよいよ塗装ですね
kazさんの色調は結構好きです
凝っているのはよくわかります
完成を楽しみにしてます

ksは0.5のトリガー式と0・3のダブルアクション持ってます

ヤフオクで昨晩80万オーバーでフリーダムが
落札に凄いね(*^^)
[2006/10/16 07:00] URL | ks #- [ 編集 ]

お仕事、お疲れさんです。
卯月あきさん、おはようございます(^^。
>ブラシ
2本あると、超便利ですよね~もう片方で埃
飛ばしながら塗装できますし^^。

>使徒
おー言えたんですか~・・・バルディエルは、
エヴァが乗っ取られた奴でしたっけ(笑。
ガキエル・シャムシェル・ラミエル・・・・・う~ん・・・あの合体使徒忘れた・・。
・・・大人を巻き込んだ、社会現象・・確かに
凄かったですね^^。

卯月あきさんは来年は、何か出すか考えて
いるのですか(^^。

では また~。
[2006/10/16 08:19] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

最終落札額見ましたよ~・・・凄いっす^^。
ksさん、おはようございます(^^。
>塗装
そんには、凝っているか解かりませんが塗装
するのは好きです^^。・・・そういってもらえると嬉しいです・・有り難うございます。

>ブラシ
トリガー式ですか~・・・一度は、使ってみたいですね~・・・どんな感じだか。
今の所、私の技術では3本はいらないですね~・・・しいて余裕があったら細吹き用に0.2
が欲しいですけどね!・・・今は満足して
ます。

うーん私の給料3~4カ月分・・・凄いな~
では また~。
[2006/10/16 08:27] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/211-5940fcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


