30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




倍。
早めの更新です・・・疲れました。
今日は、どうにか午後から塗装できました・・・3時間ちょっとですが・・・今は雨が凄い降っていますが、昼間はまあまあのいい天気。

125_2584.jpg

メインは、ベージュとブラウン部・・・う~ん、ほとんどHJの作例と
同じ塗料なんだが・・・・何故違う?・・・2色とも30分ぐらい調色
しましたが、全く違う色に・・・・良く考えたら、本には書いていませんが、黒立ち上げだと気づく(汗。・・・ちゃんと下地から書いて下さい・・・。

夜は、あまり組みたくないですが少し組んでしまいました^^。

125_2592.jpg

画像が悪いですが、両脇のシルバーは今回フィニのクロームシルバー
を黒下地で吹いて見ました・・・メッキシルバーと違い少し落ち着いた
シルバーで内部フレームにはいい感じと自己満足。
モノアイ部は、メッキシルバーです。
最近はHGばっかりだったので、HG3倍以上のパーツを週一塗装で吹く
のは少々つらい・・・台座もあるので気長にいこうと思います。
ブラウン部は、まだ全部吹いてないしまだまだです。

Gジェネ少し、やって寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんばんは、kazさん。

アッガイ進みましたね。
うちのアッガイはテレビの上でホコリ被ってますが。。。
人形塗っただけあって、内部フレームもキッチリ塗り分けてますね。
私にはインストの見本みたいに外装切る勇気はありませんが、見栄えしそうですね( ̄ー ̄)



[2006/10/22 23:42] URL | いの #- [ 編集 ]


こんにちは(*^^*)
アッガイの塗装進みましたね
うちのアッガイは押入れに積まれてます
ゴック、ズゴックと一緒に
水中MSを3機並べたらカッコイイくて壮観
だろうと思って買ったのですが・・・
衝動買いに近いものがありますね

我が家も塗装は許可制なんで
ご苦労のほどよくわかります

[2006/10/23 08:30] URL | ks #- [ 編集 ]

私も・・・。
いのさん、こんにちは~。
>アッガイ
アッガイといえども、やはりMG・・・パーツはHGの3倍・・・少々時間かかりそうです・・・一応今の所、順調ですが・・。
HJの作例も、フレーム切ってありディテUP等
していました・・・・HJの作例は実は簡単そうな所でも難しいっす・。
頑張りまーす。
では また。
[2006/10/23 12:23] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

どうにか、塗装できました。
ksさん、こんにちは~。
>アッガイ
ゴッグ・ズゴック・アッガイどれも、かっこいいですよね~・・・塗る面積多くて大変そう・・
アッガイも充分な塗料作らないと後悔しますね・・・今回はしっかり一本分で調色していますので余裕です^^。

一ヶ月一人で、引き篭もりたい(笑。
では また~。
[2006/10/23 12:27] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


kazさん、ども(*゜ω゜)ノ

午後から3時間も塗装出来る環境が羨ましいですぅー(つд`)
私は1日に2時間以上プラ出来た事無いっスよ。
で、フィニのクロームシルバーも良い色ですね。
内部構造には色的にバッチリで・・・いや、黒地が効いてるのかな?
『シルバー』と名の付く塗料は何種類もあるので、使うのにも悩んでしまいます~。
[2006/10/23 14:18] URL | どら #- [ 編集 ]

今回は冒険ジャ~・・・。
どらさん、こんばんは~。
>塗装
羨ましいですか・・・・でも平日できないんで・・・塗装は・・・・筆塗り程度ならやってしまいますが^^。
>クロームシルバー
メッキシルバーと違い少し落ち着いたシルバーです・・・本来ならフィニのファンデーションブルー下地に吹くといもっと良い見たいです・・・。
∞ジャスの間接シルバーですよね・・・・まだ
ガイアカラーもありますしね・・・悩みますよね~。・・・ギンギンに光らせるか・・・ちょい落ち着かせるか・・・値段もいろいろだし・・。
頑張って下さい。
では また~。
[2006/10/23 17:29] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

まっはっはっははは
kazさん、こんばんわ~。
上原さんのだったら解りますよ。黒立ち上げだってw
調色ご苦労様です^^;
進んでますね、アッガイ。
銀のフレームがいい味出てますね。

2万HITおめ~♪っス^^
[2006/10/23 18:42] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

黒立ち上げ・・・やられた~・・・よく読めばよかった。
ぐっちMAXさん、こんばんは~。
今日は残業しないで、買えって(帰って)きました~^^。・・・明日又、研修で静岡と言う事もありますが(笑。

>黒立ち上げ
やっぱり、そうですか~・・・もうきずいていた時は遅かったです(汗。・・・いや~いい色のアッガイだったので、似せようと思ったんですが・・・ガクッ。
銀のフレームも、参考(パクリ)っす!

一応2万HITですね・・・・実際まだですけど・・・・有難うございます^^。
今日は、やってますか~又後で伺います。
では また~。
[2006/10/23 21:22] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/218-6f1f89a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


