30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


ひねくれ物・・・。
今日、一日新幹線が午前中から人身事故の影響でかなりの遅れで、私が
帰る頃まで遅れていました。・・・指定席を前もって買っていたのですが一本早く乗り少し、遅れを回避・・・ほとんど時間どうりに帰れました・・・・さらにいい事が、遅れたという事で遅延のスタンプが・・・
東京駅で、駅員に確認し大宮駅で片道分2,940円まるまる返してもらいました^^。・・・ラッキーと言っていいのか解りませんが・・・。

今日の作業。

125_2598.jpg

ぐっちMAXさん、makさんに負けないためにセイバーではなくレジェ
行くかーと思いましたが、ここはひねくれ物の私。
あやしい機体をチョイス・・・好きなんですよこいつ!・・・あ~いったいいくつパチ組していけば、辿りつけるのか・・・。
メインはGP02・・・スラスター部入ります・・・うーん今日はブルー部
の箇所、モデグラ同様にピンバイスで穴あけ市販パーツでディテUP。
モデグラはWAVE、私の方はコトブキヤ・・・まあどちらも同じようなパーツなので・・・・片方5箇所開けるし、ピンバイスを4種ぐらいで徐々に穴を大きくしていくので少々手間です・・・今日は疲れているので片方だけ・・・。

125_2600.jpg

Gジェネは、研修先の夜のホテルでけっこう進む、ダブルZ編突入・・・今現在我が最強MSザク50強いぜ~。・・・又前回同様テレビに間違ってカード入れちゃいました(笑。・・・・何故、静岡は2時間30分で切れるんだ~・・・茨城は、一日OKだったのに・・・同じ
値段で悔しいっす。
もう一人、職場の同僚といったんですが、同僚がスロで前の日勝ったと
いう事で、あぶく銭はすぐ使うべしと言い・・・5,000円のしゃぶしゃぶ
食べ放題ごちそうになりました・・・満腹。
静岡市はおでん(黒はんぺん)が美味しいと知っていたのですが、やっぱり肉っす^^。
寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

kazさんどうも。
セイバーは私まだ作りませんよ。
スケジュール詰まりすぎなんで・・・。(^_^;)

>GP02
あなを大きくするにはリーマーって工具をつかうといいですよ。
ホームセンターで800円程度だったと思います。
[2006/10/26 08:17] URL | mak #QMnOeBKU [ 編集 ]

おはようございます。
ここでセイバー祭りしてると聞いてきたんですが~(冗)

ストライク+I.W.S.P.はスルーですか、、。
ワタシもスルーしそうです、、。
[2006/10/26 10:25] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


セイバー、気になりますー。
でもスルー。

MGストライク+I.W.S.Pも気になりますー。
でもスルー。

MGストフリも気になりますー。
でもスルー。

F91の箱も開けてないんですから無理ですわねぇ(´;ω;`)
少しずつでもやってりゃ、いつかは完成すると信じて。
今日もインジャスです。

ってか、しゃぶしゃぶ食べたーい。
[2006/10/26 11:28] URL | どら #- [ 編集 ]

知ってますよ~makさんのスケジュール。
makさん、こんにちは~。
>セイバー
パチ組の事ですよ~(笑。
変形させると、かなり干渉しますか?・・・HJ
にも塗装剥げ120%って書いて無かったでしたっけ~・・。
>リーマー
聞いた事あるような、無いような・・・今度探してみます・・・・っていうか、ルーターも、持って
ないので欲しい所なんですがね。
ちびちび、揃えていこうと思います^^。
サンクスです。
[2006/10/26 12:36] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

ここは、セイバー祭りではありません(笑。
ととさん、こんにちは~。
>セイバー
かっこいいっすよ~。
>I.W.S.P
今月のHJ見ると、かな~~~~り欲しくなりますが、来月に備え我慢です。・・・っていうか、クローゼットの中、ストライク2体埋もれて
ますし(汗・・・こいつを作る時買っても、よいかな~って感じです^^。
ジムスナは、買ってしまうかも。
では また。
[2006/10/26 12:44] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

どらさんは~・・。
どらさん、こんにちは~。
そういえば、どらさんは在庫処分したんですよね・・・・ジオングも?
確実に、作る機体だけですよね^^。
私は、どうしても欲しい欲求が激しく・・・常に
癒しを求めてって感じです。・・・たばこは、吸いますが、お酒は飲まないのでどうにか、助かってますが・・・。
もう、売るもん無いんですよ~(汗。・・・お気に入り独身の時に集めた、ガンダムシリーズ
ファースト劇場版・Z・ダブルZ・SEEDのDVD
全部売り裁きましたよ~去年(涙・・・SEED
だけは、今でも後悔しています。・・・パチに
負けたのもありますが。・・・やっぱりギャンブルは怖いっす!
では また~。
あっ、MGストフリは、買いましょうよ?
[2006/10/26 12:53] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


ども(*゜ω゜)ノ

ジオングも処分しましたよ~。
いや、お友達にあげたのですが。
家にあるのはそんなに残って無いです。5個くらいかな?
確実に作るとは限りませんけどね。パーツ取り用に買ってるのもあるし。
でも最近思うんですけど。
たまにはパチ組みだけで遊ぶってのもアリなのかなぁと。
なんつーか、バラバラの部品ばっかり弄ってるのでプラやってるイメージ無いんですよ。
みんながパチ組みで遊んでるの観ると羨ましかったりして。(笑)

私、酒も煙草もやりますが、ギャンブルだけはやりません。
「負けたらどうしよう」というプレッシャーが怖いんです。
小心者ですから((´∀`))

MGストフリですか。。。
うーーーーーーーーーん。
いや、迷ってるんですが。
HGインジャスに半年かかる男ですからねぇ。。。(つд`)
[2006/10/26 15:03] URL | どら #- [ 編集 ]

大量の在庫達・・・。
どらささん、こんばんは~。
確かにパチ組は気分転換にもなりますし、楽しいですよ^^・・・人それぞれでしょうが、私は
一個のキットを集中してできないタイプですね・・・・まあラストスパート入ったら集中しますが・・・。
大量の在庫達・・・・自分で、これは作らないな~・・・バカやってるのは解かってます・・・
後何年、こういう事やっているか解かりませ
んが、今一番楽しい趣味を楽しみたいだけ
ですね^^・・・家族サービスも怠らず楽しんで
いけたら良いと思っています^^。
>ストフリ
来月号の詳細で、解かりそうなのでまだまだ
時間的に考える余裕ありますよ^^。
人それぞれ、環境も違いますから・・・・私も
あせらず、素で頑張ろうと思います。
では また~。
[2006/10/26 17:55] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


こんにちは
押入れに大量在庫ありますよ
積みまくりです
何年後も今の趣味を楽しんでいるか・・・
これは不明ですが・・・・

まぁ趣味なので今が楽しいならそれで
良しと思ってます(*^^*)

ストフリは楽しみです
その前にフリーダム作りたいです
2機ならべたらカッコイイヽ(^◇^*)/ ワーイ
[2006/10/26 18:35] URL | ks #- [ 編集 ]

ksさんより、あろますよ・・・多分。
ksさん、こんばんは~。
今は、楽しくても突然違う趣味に走ってしまうかも知れませんよね~・・・。
でも、映像面(ガンダム系)だけはいつまでも
見てるような気がします^^。
私も、フリダム作ってないんですよ~・・・・並べたいっすよね~。
まあ、お互い家族持ちなんで家庭を大事に
しながら楽しみましょう^^。・・・度が過ぎると
大変だ・・・・(汗。
では また~。
[2006/10/26 22:40] URL | kaz #- [ 編集 ]


kazさんこんばんは
今日はアカツキクリアイエローだけおとしましたよ~^^
初めてなんでちょっと戸惑いましたがなんとかできましたw
明日は漂白剤につけて真っ黒な姿にw

え~っとこの胴体だけの奴はゲシュペンストでしたっけ?
結構ボリュームがあっていい感じですよね^^
自分もいつかはコトブキヤのキットも作ってみたいです。

それではまた~^^
[2006/10/26 23:06] URL | かずま #mbwhQQ6o [ 編集 ]

じゃあ今は、シルバーアカツキですね。
かずまさん、こんばんは~。
なんとか、できて良かったですね^^。・・・私も
シラヌイを初めてメッキ落とし緊張しながらやりましたよ~。
漂白剤は、匂いがキツイので漬けたらベランダ・外・玄関等など、あまり家族が出入らない所をオススメします・・・漬ける時間は、人さ
まざまというか、物(漂白剤)によって時間
も違うと思いますし、何分おきにとか見なが
らやればいいと思いますよ・・・・私の漂白
剤は古かったのか、解りませんが落ちが悪
く何回もシエイクしてしまいましたよ~・・・
相当漬けこまないかぎり折れたりする・溶
けたりする事は無いと思います。

>コトブキヤキット
ゲシュペンストMK-Ⅱです・・・うーん前回もサイバスターパチ組しましたが、バンダイキットに慣れてしまっている私には、非常に作りずらいキットですね~・・・かっこいいんですが。・・・SRXも、買うか~~~知ってますか?
では また~。
[2006/10/27 00:16] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/220-f8ea6b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


