30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


マスキングはMGは少なし・・・。
今日は、一部分スミイレしようと思いましたが気分がのらず、残りの
マスキング作業に変更・・・。

126_2691.jpg

お腹の部分の裏側は、どうしても開いたら目立つので一応マスキングして裏側塗装します。
ミサイルは、パクリます・・・。
バックパックのバーニア等も、一応色分けしたくなったのでマスキング。
足裏はこんな感じのイメージで・・・後はスミイレ。
たいした事やってないけど、マスキングはやっぱり時間がかかるっす。

126_2693.jpg

順番に頑張ってきましたが、ついに裏切ってSEEDへ・・・お~キラ
若いな~・・・アークエンジェルの発進のテーマが流れています^^。
「テーテーテ テテ テーテテテ テテ♪」
寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

kazさん、こんばんは
アッガイはお腹の中も塗り分けですか、MGだなぁ
MGはパーツ数が多い分マスキングは少ないですよね
マスキングが多いとそれだけで時間かかってしまいますからねぇ

私が最近部屋に置いたケースも3~4万だったかな?
その分結構入りますよ
HGを飾る時はもう1枚仕切り板が欲しくなりますが・・・
[2006/11/07 03:54] URL | 卯月あき@会社 #- [ 編集 ]

こんにちわ。
kazさん、こんにちわ~。
昨日は反則ジャスの情報あざ~っス^^
ホント、あの改修は反則っス。超絶すぎ!

昨晩は子供寝かしてそのまま返り討ちの爆睡っス(汗
こちらにコメントもなんも出来ずにスミマセン。
クローゼット、キましたね^^
積んでるな~。相変わらず(爆
パチって並べて、改修途中で放置してる僕が言うのもアレですが(汗

アッガイの塗り分けも順調そうですね。
動力パイプ、いいですね~。

今日はFF12の誘惑に負けないようがんばります(え
でわ~。
[2006/11/07 11:30] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

アッガイさん。
卯月あきさん、毎度です(^^。
>アッガイさん
お腹は、一応コクピットが開くので・・・裏側サフ地じゃあちょっとと思いまして・・・。
HGに慣れているMG初心者には、とても良いキットです^^・・・卯月あきさんもどうですか?・・・・ゴックあたり。・・・水物は塗る面積多いですが・・・。
>ケース
多分、私が欲しい奴持ってるんですね~・・・
良くホビーショップや、ビッグにあるやつ・・・
いいな~・・・パチンコ行っちゃいますか~(笑。
では また~。
[2006/11/07 12:22] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

凄いでしたね~^^。
ぐっちMAXさん、毎度です(^^。
おー今日は、休み?(笑。

>ジャス
あちこち、物凄い延長されてましたね~・・・
センスもさる事ながら、バランスも取れていましたし・・・あーいうの最初から作りた~い。
集中力もある方なんですね~・・・けっこう短期間でしたよね・・・驚きです。

>クローゼット
この一年間は、一番積んだんじゃないでしょうか(汗・・・ストレス?・・依存?
>アッガイさん
見えない所・・・好きになってきました^^。
本体被せたら、もう取らないのに(笑。
初めて知る・・・アッガイにも動力パイプが一応あったいう事を。
>FF12
私は、リタイヤぎみですね~・・・確か、どっか
のダンジョンでワニ野郎に追われて、ゲーム
オーバーになった所で止まってますよ~・・・
いまだに、感情移入ができないゲームかも知れない今作は。・・・泣けるのはもっと先?

あ~年末のゲーム戦線に参加したいな~・・・PS3・Will(?・あれ違うか)・連合VSザフト・・・「君の姿は~♪」
では また。
[2006/11/07 12:40] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


kazさん、こんにちは!
アッガイ、着実に前進ですね^^
ジワリジワリと建造が進む様に励まされます^^

SRも進んでますね^^
ガンダムには無いラインで面白そうですねぇ~^^
続き、楽しみにしています^^

では、また!
[2006/11/07 15:40] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

キラ・ヤマト、アッガイ・・行きます!(違っ!)
kazさん、こんにちは~
アッガイたんもうすぐですね、MGはパーツ多いからたいへんでしょ。マスキングは少ないけどね。僕もゾッグがでたら・・(オイ)

GジェネはついにSEEDに!僕は逆でデス→ファーストでやりました。頑張ってフリーダム育ててストフリにしてあげてくださいね。ザク50もなかなか使えますよね。
[2006/11/07 17:15] URL | ハジム #- [ 編集 ]

ジワリジワリですね~ほんとに^^。
シンたろーさん、毎度です(^^。
>アッガイさん
まだ超メインに台座が・・・・やすってない(涙・・・大型だし。
台座を残して、大まかな塗装は終了です・・・
今回は、前回の反省をいかし艶あり→デカール→艶消という工程でしっかりやってみようと
思います。
もう少しかかりますね~週一塗装でこの工
程は・・・・。
あ~エフェクトパーツの塗装もまだありますね~(涙。

>SR
サイバスター・ゲシュペンストはパチ組止まりですよ~・・・でも作っている時は、バン○イにはない新鮮さを感じました^^。
SRXは、今月ですよ~・・・お忘れなく・・・ただコト○キヤのキットは、発売日が良く解からないっす!

作りたいキットが、いっぱいあって~(汗。
では また~。
[2006/11/07 17:41] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

MGエルメスたんが出ないかな~・・・うさぎ付きで。
ハジムさん、毎度です(^^。
模型ライフは、進んでいるでしょうか?

>アッガイさん
HGに慣れてしまっている私には、ちょうど良いキットですね~・・・パーツは一個、一個
大きくて表面処理が大変でしたが、MG初心者には、オススメです^^。・・・パーツ数は大きいだけで少ない方だと思いますよ!
あ~塗装面積がかなり倍ですが・・・・。

>Gジェネ
逆ですか~・・・・もうクリアしたんですかねハジムさんは。
ザク50は、私のチームで今の所最強です・・・巷ではサイコロハロが最強とも耳にしますが・・・クスィー・ペーネローぺもいるんすよね!・・・SEEDに入る前から、ミゲル・ロウが我がチームにいるっすよ~(コンプリート率
上げたからか~)・・・ヘイルズ系が一種だったのは泣けた・・・。・・・ストフリは相当いいらしいね~早く我がチームに入れたいです!
では また。
[2006/11/07 17:56] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

マスキングはプロミネンスは多し・・・。(爆
kazさんこんばんは~

アッガイ着々と完成に近付いているみたいですね^^
まったくもってうらやましい限りです(爆
やっぱりMGはパーツわけ多いんでマスキングする箇所も少ないようですね~
いいなぁとは思いつつもお金も飾るスペースも完成させる力もないんでいまだに手は出してませんがw

Gジェネおもしろそうですね~
自分持ってませんが知り合いが持ってるのを少しだけやらせてもらったことがありますが結構面白かったです。

それではまた~^^
[2006/11/07 21:27] URL | かずま #mbwhQQ6o [ 編集 ]

安売りを狙いましょう!
かずまさん、毎度です(^^。
プロフィール画像プロミネンスいかしてますよ~^^・・・・足が・・・・。
>MG
是非ストライクでも・・・私も作った事ないですが(笑・・・年末に向けて40%引きとかでてくるお店を探せば、安いMGならいけるんじゃないですか~アカツキぐらいの値段にはなりますよ~。
飾るスペース・・・私みたいに、本棚も置くスペース無いの?
壁に穴あけて、高い所に棚作ったり・・・あ~
これ自分がやりたいな~。
今回は、マスキングも少なくて済みました・・・
アッガイはパーツ少ない方ですよ。
クロボン・F91とか大変だ~。

>Gジェネ
ほとんど、PS版と変わらないですよ~SEEDがありますが・・・ひさびさにガンダム系のゲームは楽しいっす。
これからいっちゃう?
では また~。
[2006/11/07 23:44] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/231-1e9021ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


