30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


歯が痛て~~~。
小学生の時に階段でつまづきました・・・・前歯一本差し歯です・・・
3回ほどモデルチェンジしましたが、昨日の夜から急に痛みだしてきました(神経は抜いてある)・・・差し歯の根元が痛いです・・・化膿したか~・・・歯医者にいかねば(涙。

今日の作業・・・あまり進まず。
アッガイさんは、塗装をしなければ進まないので一旦ストップ。

127_2703.jpg

バズーカメインに気になる所溶きパテ塗って、一部表面処理・・・
バズーカはくせもんだ・・・まだまだサフには遠い・・・。

127_2702.jpg

おまけも、一応ちびちび頑張ってます・・・クルルは表面処理はほとんど終わったので、一部接着して処理してOK。
ロボは時間がかかる・・・。

土曜日早朝(AM:2:30)に、海釣りに出かけます・・・会社の同僚と上司・・・年に2回ほど行っていたんですが今年は初・・・それも
かみさんの実家の方(静岡)・・・天気も悪そうだしな~~~・・・
以前、船で沖まで行ったがいいが2個あるボルボのエンジン1個が故障・・・いかりをおろしていたので、何故か手動で持ち上げ・・・どうにか一個のエンジンで動かし、すぐ戻った経験があります・・・あん時はみんなびびってたな~。
っていう事で、更新を一日休みまーす(金曜日分)。
寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

私、ケロプラの黄カエルが途中になってるんですが。
シールが無くなって目のグルグルをフリーハンドでスジ彫りしないといけなくて。
ちょっと困ってます=゚ω゚)=3
kazさんのはクルルもロボも目にスジ彫り入ってますが、彫ったんですか?
ってか、ロボの口の中で光ってるのは差し歯メタルビーズ((´∀`))?
合わせ目も結構残ってるし、まだ暫くかかりそうですねー。

真剣にケロプラ作る人って少ないので、完成が楽しみでーす*゚ー゚)b
[2006/11/10 08:27] URL | どら #- [ 編集 ]

差し歯入れ込みました~(笑。
どらさん、こんにちは~。
実は、ケロロストーリー知らない(汗・・・全
ロボキットまだ出てませんが、合体するという
噂を小耳にはさんだんですよ~・・・作りたくなるじゃあないですか~(笑。
>目
ぐるぐるは、ロボ共に最初から溝入ってます・・・^^。
うん?黄カエルとクルルって違うの(爆・・・
どらさんは、クルルの単体キットを作ってるの
かしら?

真剣に作ってるか、解かりませんが表面処理はガン系とかわらずやっています(笑。
では また~。
[2006/11/10 12:26] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

クルル=黄カエルですよー。
ケロロストーリーは簡単に言えば地球を侵略しに来た1小隊5名の宇宙人のお話ですよ。
隊長のケロロ(緑カエル)は軍曹なんですが、実は部下のクルル(黄カエル)は曹長で隊長より階級は上だったりします。

ってな話はどうでも良いのですが。(笑)

1回漫画読むかDVD観てみれば良いと思いますよ。超オススメです。
テンションも上がると思います~。
特にケロロはガンプラ作ります。しかも1st系。

私のクルルは単体キットです。
あと目のぐるぐる彫ってサフするだけなんですが半年ぐらい放置してます。(笑)

それじゃまた。
[2006/11/11 00:12] URL | どら #- [ 編集 ]

在庫のMGジム作ろうかな、、。
おはようございます。

クルルロボ、順調そうで。(笑)
ワタシはこのシリーズ手抜きです、、。(滝汗)
クルル以降は二番煎じ的なカンジがしているのでスルーしようかと思ったんですが、五体合体するらしいので、抜け出せなくなりました、、。
[2006/11/11 10:44] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


ケロプラコンプ中のワタシです。

目のスジ彫りの件ですが、01~05のケロロ小隊単体のキットは彫ってなくてシールで補完されています。
ケロロ、タママ、クルルは白目の部分もシールになっていて、貼るときの位置は決めやすいものの、曲面に貼るので仕上がりが今イチなのです。


kazさんは作品をご覧になっていないのですね。
是非一度ご覧になるのをオススメしますよ。(▼∀▼)ニヤリッ
随所にマニアックなパロディが散りばめられているので、元ネタを知らないと気づかないようなものまで仕込まれているのです。くーっ、くっくっくっ。
[2006/11/11 11:00] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]


こんにちは
研修から帰ってきました
夜はイマイチ燃えませんでしたね
今回はススキノは無しよでした

あらら歯ですか・・・・
これは病院で早く治療を受けてください
私も前歯2本が差し歯です
奥歯も銀歯だらけ・・・・

船釣りに行った事ありますよ
妻の父が好きで・・・・
時々誘われますが・・・丁重にお断り
する方が多いです
船酔いで酷いめにあった事あります


[2006/11/11 11:40] URL | ks #- [ 編集 ]


kazさん、こんばんは
釣りの成果はどうでしたか?
私は海釣り興味はあるんですが、行く機会がないですね

クルルロボ順調そうですね
間接は挟み込みですがこのまま組んで、塗装はマスキング?
私は緑の方を再開と思ったんですが、友人に設定見せてもらったらTV版とプラではバランスが違って返って迷ってます^^;
[2006/11/12 01:08] URL | 卯月あき@会社 #- [ 編集 ]

ガンプラ作り・・・あっそれは、知ってる(笑。
どらさん、こんばんは~。
お返事遅くなって、すみません・・・歯茎が痛いっす(涙。
ケロロがガンプラ作るのは、よく雑誌等に載っていたんで知ってますよ^^。
私も、作りました(爆。
何故か、良く解らないっすけどかみさんにはケロロ=おたくらしいっす・・・この間クルル作ってる時耳元で「おたく」って・・・・・さらに「ガンダムだけにすればいいじゃん」って意味不明(笑。
暇とお金があった時、見てみますね^^。
では また~。
[2006/11/12 21:57] URL | kaz #- [ 編集 ]

あのデンドロのいいっすね~^^。
ととさん、こんばんは~。
お返事遅くなってすみません。
例のミニ一個購入・・・もう買いませんよ!
後ほど、ブログで・・。
ほんとに、5体合体するんですかね~・・・まだ噂ですよね~~~~?
合体が正式に判明したら、ケロロロボ買いますよ!・・・まだ買っていない。
単体キットは、すべてシールですか~、私はロボ系だけにしときますよ^^。
>在庫のMGジム
ジムスナと2個一で・・・(笑・・行きましょう!
では また~。
[2006/11/12 22:05] URL | kaz #- [ 編集 ]

大雨の中で・・・。
ksさん、こんばんは~。
お返事遅くなってすいません。
研修お疲れ様でした~・・・私の会社の同僚でお店に入ったのに何もしないでお金払って
でてきた奴がいます(爆・・・その後道路で転びました。
>歯
虫歯治療は、あまりした事がないんですが、
差し歯の治療が・・・・・日曜やってる所探して
今日行ってきました・・・今もズキズキ(涙。
>釣り
雷なってる中、5人乗りボートで・・・・最悪です・・・。
船酔いは、しませんね~。
では また~。
[2006/11/12 22:13] URL | kaz #- [ 編集 ]

今日ケロロFIX欲しくなりましたよ~ギロロFIXも。
卯月あきさん、こんばんは~。
お返事遅くなってすみません。
>海釣り
天気が良ければ、最高ですよ~^^。
今回は、最悪天気で出航・・・荒れた海では当然釣れず・・・イワシばっかり。
アジに、逃げられました(涙。
アオイソメとか、触れないと駄目です・・・海釣りは(爆。・・・うそ。
>クルルロボ
腕の挟み込み・・・後ハメ・・・うーん?・・・
当然マスキングに決定しました。
そんなにTVとバランスが違うんですか~・・・
いやでもサクッと行きましょうよ^^。
卯月あきさんなら、当然赤も買われている事
だし(笑。
では また~。
[2006/11/12 22:22] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/234-5a9ef71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


