30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


どっちがメインだ・・・同じぐらい・・。
そういえば、日曜日にホビーショップに行ったんですが・・・塗料コーナーの所に張り紙が・・・石油高騰により塗料の値上げするという張り紙が・・・いまのうち買いだめしときましょうと・・・・いつ上がるんだろう?良く確認しなかったです・・・何十円ぐらいだろうか?・・・
知ってました?

今日の作業。

127_2719.jpg

ついに、超高級HDMは元へ戻りました・・・・腕ついた~!・・・・後数パーツ表面処理して足裏少しやって、溶きパテやって、表面処理してサフ入ります。
GP02用の超超高級HDMも、始動・・・お~こんなにやるんか~・・・
自分で買ったんだろう!・・・かるくやすって、レジンウォッシュで磨きます。

127_2717.jpg

今日は、握り手のみの処理・・・うんやっぱりかっこいい~^^。
・・・サイサリスもう一体買えちゃうよ!・・・アカツキの時使ったストフリ2用よりは、気持ちレジンが厚いような・・・今の所欠けていないし、いい感じ・・・問題は、レジンプライマー吹いてからの気泡処理・・・。

寝ます。

あっ、グフ対抗しようとして接着作業やろうかな~と思っていたらそこまで手が回らず・・・。・・・以前筆塗りかブラシか悩む・・・。・・・やっぱり筆塗りか・・。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
あれ!?
kazさん、こんばんわ~。
取り返しに来たの?グフ。
行ってくれたら返しに行ったのに~(ヲイ

HDM、うちにはごろごろあります(汗
広島に遊びに行く度に買って帰ります^^;
握り拳セットとか、ライフル専用とか出して欲しいです。
使わない手が余りまくりっス(涙
[2006/11/17 00:50] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

昨日、家にいない間こっそり取り返しに(ヲイ
ぐっちMAXさん、おはようございます(^^。
いや~新幹線代が半端じゃ無かったです・・・
(笑・・・何個買える?

>HDM
そんなに、持ってるんですか~・・・・いいな~
値引きしてくれないんですよね~高いのに(涙・・・探しても10%・15%引きとかで。
定価のお店が多い!

いいですね~握り拳セット~・・・っていうか、
人気無いHDMは、とことん売れ残ってるけど
人気なやつは、すぐ無くなるし・・・再販めったにしないし・・・・。
HDMの超不親切な取説無くしたみたい・・・
大丈夫か?
では また。
[2006/11/17 07:59] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

何だか腕が長いような。
私、HDMはインジャスで初使用なんですが。
れじんぷらいまー・・・って何( ´_ゝ`)?

軽く600で削ってサフ&塗装でいいかと思ってたのですが、甘いのかなぁ~。(笑)

しっかし、表面処理が本当に綺麗ですねぇ。
凄いや。
[2006/11/17 08:05] URL | どら #- [ 編集 ]

腕・・・クルル?・・・・延長してませんよ~・・・撮影角度が斜め上からだからかと(笑。
どらさん、おはようございます(^^。
>HDM
私は、第2弾です・・・。
 >レジンプライマー
何種類か出ているかと思いますが・・・・私が前回使った、クレオス製の缶スプレー・・・レジンプライマーサフェーサ・・・・レジン用ですね!・・・普通のサフで試した事はないのですが・・・普通のやつじゃやっぱり駄目なのかな~やっぱり食い付きが違うんですかね・・。
多分、気泡が出ると思いますんで・・・そのまま強行塗装するか、再度表面処理するか・・・微妙な感じになると思います・・。

曲面は、スポンジやすりで・・・「シャッシャッ」
って感じで(笑。
エッジは、やすりホウダイに240番・400番付けて・・・「オラ オラ オラ」って感じで(笑。
では また。
[2006/11/17 08:26] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


こんにちは
HDHは高い(* ̄□ ̄*;もー一個キットが
買えますよね
それでもカッコよくなるので使いますが・・・

車で2時間弱走らないと・・・
買えません(* ̄□ ̄*;見かけたらとりあえず買いです
田舎はいつ入荷されるかもわかりません
からね
[2006/11/17 10:34] URL | ks #- [ 編集 ]

高いっすよね~・・・。
ksさん、こんにちは~。
>HDM
1,000円以下だったら、いっぱい買えるんですがね~・・・・この機体に付けたいってやつしか、買えませんね!
後、もう少し綺麗に作ってもらえたらな~と思います・・・。

私も、いつ入荷しているか良く解かりませんよ!・・・ネットでホビーショップのサイト数件
見て、入荷したのを確認してから買いに行ってます・・。

HJや新商品・・・・北海道は、モデラーに取って過酷な場所ですね~・・。・・・・2時間弱は
辛いです・・・応援しています^^。
では また。
[2006/11/17 12:26] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

レジンプライマー
kazさんこんにちわ♪
HDMのサフですが、今はちゃんとレジン用で吹いてますが、
知らなかった頃はプラ用で吹いてました(汗
ところが色落ちないんスよね(滝汗
てかね、高機動型ガンダム改造パーツを作った時は、
確かプラ用で吹いた記憶が…。
なんで落ちないのか不思議っス。

でもどらさんはオクに出すんだったらレジン用使った方がいいんじゃないかと。
HDMだけに使用するんだったら缶1本で一生持ちます(ヲイ
でわまた~。
[2006/11/17 12:31] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

サフが落ちないって事?
ぐっちMAXさん、こんばんは~(^^。
>レジンプライマー
そうそう、私もアカツキの時、普通のサフでいこうとしましたが、雑誌にいい特集がやっていたので、レジンプライマー買いましたよ^^。

確かに、一生では無いと思いますが、かな~りの長い期間持ちますよね(笑。・・・私も、後
2年は持つだろう(爆。
今日は何やるんすか~・・。
では また。
[2006/11/17 17:06] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

えー?でも、腕が白いよー?
ども(*゜ω゜)ノ
うーん、複製した時のレジンには普通のサフで逝けたんですけどねぇ~。
HDMのレジンはちょっと違うのかも。
600ぐらいで表面粗ければ逝ける気がするんだけどなぁ~。
一応探してみます~。(こんな田舎で買えるのか・・・?)

ちなみに私の今日の作業は溶きパテ塗り~♪
[2006/11/17 18:17] URL | どら #- [ 編集 ]

レジンプライマー
kazさん、こんばんわ!
レジンプライマーは個人的にはあまり使った事はないです^^;
離剥剤落としで離剥剤落として、処理したあとはサフ・・・ですね、僕は。

もちろんプライマーがあればそれに越した事は無いと思いますが、そこまで神経質にならなくてもいいのかも?

と、あまりアテにならない情報を出してみる(核爆
普段、あまりHDM使わない人なので・・・^^;

続き、頑張って下さいね^^
では、また!
[2006/11/17 18:42] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]


kazさん、こんばんは

高校の頃からキャストと付き合ってますが、レジンプライマ-使った事ないです^^;
しっかり離型材を落としてれば普通のサフでも大丈夫だと思う・・・
レジンプライマ-使ってれば、その方が良いとは思いますけどね^^ゞ

HDMは高いですよね
使わないパーツが勿体無い^^;
[2006/11/17 20:29] URL | 卯月あき@会社 #- [ 編集 ]

クルルロボの腕は、白なんですよ!
どらさん、こんばんは~(^^。
えっ、まさか・・ハリソンまで・・・買ったの(笑。
謎は、深まる・・・・。

皆さんの、アドバイス参考になりますね~!
まぁあれば良しで、無ければ普通のサフでって感じですかね・・・オクに出すなら、使った方が私も良いと思います。
多分、クレオスの缶サフェーサーと一緒に置いてないですかね~。
まるねこどう(ネットのホビーショップ)で、検索すると、画像見れますよ^^。

私も、今日は溶きパテいきます。
では また。
[2006/11/17 21:22] URL | kaz #- [ 編集 ]

どちらかと言うと・・・。
シンたろーさん、こんばんは~(^^。
どちらかというと、シンたろーさんは他キットの流用したりしてますよね~確か・・・。
今回も、ノワールの平手使ってましたよね・・
^^。
前回のアカツキでレジンウォッシュで剥離材
落としましたが、落ちてるか落ちてないか良く
解らなかったです・・・。・・・その後レジンプライマー吹いた所・・・気泡が・・・その後処理して再度吹いて・・・今度は違う箇所に(涙・・・
小さかったので・・・強行塗装です。
HDMなら、小さくていいですけどキットだといかに大変なんだろうな~と思います。・・・あっ
そういえばロングダガーは、レジンでしたね・・・^^。

続き、頑張ります!
では また。
[2006/11/17 21:31] URL | kaz #- [ 編集 ]

高校からなんですか~!
卯月あきさん、こんばんは~(^^。
皆さんの経験談とても、参考になります^^。

実際、まだ剥離材が落ちてるか落ちてないか良く解ってないですからね~(笑。
今回は、良く観察しながら作業してみようと
思います。

HDMは、TamTamですらそんなに値引かないですね~・・・イエローサブマリンは定価だし(涙。・・・どっかに、半額情報とかあったら
教えて下さいね^^。
では また。
[2006/11/17 21:40] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/238-5e3c2fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


