30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




いっぱい貼ったなー・・・。
昨日の続きで、デカール貼りやってました~。

127_2737.jpg

今日は、50枚ちょっと・・・超集中モードです。
昨日貼ったの合わせて、70枚近く貼りました~・・・終了です。
本体は、ラスト艶消しのみ。
よーし、これで心おきなくゲイザー・犬が組める^^。
ふと、画像を見て気付く・・・腿のデカール内側と外だ~(涙。
これ打ったら、やりなおします・・・集中してたんじゃないのか(笑。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
あらら~…。
kazさんども~。
水転写だから修正は簡単?
でもつや消し吹く前でよかったっスね^^
今週末完成予定になりますかあ!
70枚の努力が報われる日が来ますね^^
でわまた~。
[2006/11/21 01:33] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

よくありますよ。
そうですね、
貼った後に、片側が足らないとか、
位置が左右で違うとか。

デカールって貼ると情報量が
なんか増えていいですよね。

アッガイ、これでできますか?
[2006/11/21 02:02] URL | MIROKU #adXF/ORY [ 編集 ]


こんにちは
結構はりましたね
デカールは以外に集中力がいりますよね
一枚張るたびに完成に近づくので
楽しいですが・・・・苦手です(* ̄□ ̄*;

完成アップが楽しみです
[2006/11/21 06:29] URL | ks #- [ 編集 ]

昨日・・・。
ぐっちMAXさん、おはようございます(^^。
>修正
ふと、剥がして気づく・・・・NO~~~~~
多めに入って無い(涙・・・逆側は、付属の
ドライデカールで対応します(笑・今日)
マークセッター塗って貼っているので、少々
強引に剥がしてしまいました~。
艶消し吹いた後気づいてたら、剥がしずらいですよね~もっと・・あぶない、あぶない。
うーん、台座・エフェクトパーツがあるんで、今週末は、無理ですね~多分・・・明日から、家
の壁・屋根のリフォームするため、足場組む
んで週末塗装できないかも(涙。・・・窓が開けられないっすよ~(涙。
では また。
[2006/11/21 08:01] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

左右逆。
MIROKUさん、おはようございます(^^。
おひさしぶりです・・・コメント有り難うございます^^。・・・ハードなキット作ってますね~頑張って下さい。
>左右逆
今回のような、ミスも良くやりますが一番やる事は左右逆(汗・・・こういった事ってけっこう
完成してから気づいたりしませんか(笑。
もういいいやって・・・・。
あっ、でも一番良くやるミスはデカール貼りですよね~昨日も2枚ほど・・・斜めにくっ付いちゃったり。
台座・エフェクトパーツの塗装もするので、もう
少々遅れます・・・本体はラスト艶消しのみです。
では また。
[2006/11/21 08:08] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

ザクには、ジオンマークがお似合いだ・・。
ksさん、おはようございます(^^。
温泉は、良かったですか?・・・後で伺います。
>デカール
うん、ザクにはジオンマーク特大でお願いします!・・・テレビ見ながらじゃあできない作業ですね・・・・音楽聴きながらリラックスで・・・頭部のデカール貼っている時に、寝室
から子供の泣き声が・・・・「やべ~」・・・手が
プルプルあせる(笑。
組んで見て、かなり派手だったらどうしよう(汗。
では また。
[2006/11/21 08:13] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

ただひたすらねむい
普通、フィニの溶きパテ塗って何日放置するもんなんでしょうね。
何となく1週間放置してるどらです。
kazさん、おはようございます♪

デカールずいぶん貼りましたね。
MGだからでしょうね。
私はHGメインですから、肩とか翼に2~3枚しか貼った事ないですー。(笑)

一度仮組みして貼れば間違う事もないんでしょうけど・・・。
面倒ですわよね。(爆)

それじゃまた~。
[2006/11/21 08:43] URL | どら #- [ 編集 ]

もうちょいっすね♪
Kazさん、おはようございます。

アッガイ仕上げ段階まできちゃいましたね!
デカールは私の場合、全部組んでから貼ります。
バランスを見ながら貼れるので(手抜き?)
にしても根性無いのでこれ程は貼れないッス(汗

完成楽しみにお待ちしてますね♪
ではまた!
[2006/11/21 09:25] URL | たぬ吉 #UzUN//t6 [ 編集 ]

フィニの溶きパテ・・・。
どらさん、こんにちは~(^^。
>フィニの溶きパテ
私の場合は、いろいろですが盛った日に時間を空けて(30分)とかで処理しちゃったり、次の日処理とかいろいろです・・・。
ラッカー薄め液・専用のうすめ液と入れる量で硬化時間が、かなり違います・・。

>デカール
靴一つだけでも、6枚×2足=12枚って感じ
で貼っていったら、平気で超えてしまいますよね~・・・・04って貼ってありますが、0と4
は別々で貼っています・・・当然枚数がかさむ
わけで・・・。
>仮組
今回は、フレーム部の撮影も考えていますので、組んじゃうと・・・塗装剥げもしますし・・・
フレーム撮影してから組もうと思っています。
面倒というか、テンションダウンしたくないだけですよ^^;。
では また~。
[2006/11/21 12:25] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

ホッパー達のお笑い劇は、ちょっと限度が・・・・+サソードも(笑。
たぬ吉さん、こんにちは~(^^。
>アッガイ
もう少しなんですけどね~大型台座にエフェクトパーツいっぱいで~・・・(涙。
今回は、フレーム撮影もしようと思ってますんでこんな工程でやっています・・・全部組んで
→撮影→パーツ外して→フレーム撮影→塗装剥げ→テンションダウン→やる気なくなる・・・ってパターンに陥りそうなんで(^^;。

ラスト大型台座頑張りまーす・・。
デカール貼りは、表面処理より楽しい(笑。
では また。
[2006/11/21 12:33] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

おぉ!
kazさん、こんにちは^^

おぉ~!
70枚って凄いですね^^
デカールは貼ると雰囲気が一変するんで、結構好きな作業ではあります^^

・・・が、細かい奴は辛いですよねぇ(笑

でもここまで来たらあと少しでしょうから、是非頑張って下さいね^^

では、また!
[2006/11/21 13:01] URL | シンたろー #yLw.vZHI [ 編集 ]

台座が曲者・・・・・。
シンたろーさん、こんばんは~(^^。
>デカール
シンたろーさんも、デカール好きですよね~~^^。
細かいやつも辛いですが、特大はもっと苦手
です・・・昨日大きいデカール貼って失敗して
やめました(汗。
70枚近くと貼ってしまいましたが、ほぼ設定
どうりに・・・。・・・・Z・MK-Ⅱとか設定どうり
に貼るともっと倍以上なんですよね~。
台座・エフェクトが曲者です・・・・台座のカラーいまだに決めていないし、エフェクトパーツ
は白→クリアーブルーという工程でいきますので、まだまだ手間作業残ってます(涙。

ps・・・シンたろーさんの体半分目撃(爆。
では また~。
[2006/11/21 17:29] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


kazさん、こんばんは

デカールは左右逆ってたまにやっちゃいますよね
私は完成後に気がつくこともあります^^;

しかしMGは本当に枚数多いですね
失敗した時用に多めに入ってればいいのに余らないんですか?
頑張って張りまくってください^^
[2006/11/21 21:56] URL | 卯月あき@会社 #- [ 編集 ]

余ってないです(涙。
卯月あきさん、こんばんは~(^^。
>デカール
昨日、ミスった所ガンダムデカールはちょうど
ぴったり2枚でした・・・プラ付属のやつを先ほど貼ろうしましたが、シールだったため合わないし目立つ(涙・・・・よって、もう片側も剥がしました・・・ここの所は、もう貼らない事にします!
私も、完成後に良く気付きますよ~。
失敗用は、たまたま無かったです・・・完璧に
貼れだそうです(笑・・・・失敗用も、中にはあるんですけどね・・・たまたま無い(涙。・・・
特に大きいガンダムデカールは、失敗用なんか付いてないですよ~・・・小さいのは、ストック用みたいに、あるんですけどね!
いや~もうデカールは終了です・・・。
今日は、クルルやってます^^。
では また。
[2006/11/21 22:53] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/242-c55ed646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


