30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


2個イチもどき・・・・。
今日もたいして、進まず・・・。
台座出たの?・・・昨日行ったけど売ってなかった・・。

127_2776.jpg

ゲイザーは、気がついた所の接着作業。
ふくらはぎの後ハメ、電ホとHJ見て10分少々悩んだが・・やめました・・・今回はマスキングに決定・・・スラスター内部処理するのめんどくさそうだが・・・。

127_2778.jpg

左手もあった^^・・・良かった!良かった・・。

127_2783.jpg

やはり、昨日の形態では下半身が寂しいと思い、本格的な2個イチに換装・・・・モドキの出来上がり^^。・・・イカス!
えっ、本体赤白で赤ラインやれっていうのはよしてね・・・。
寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

kazさんこんばんは~。
スタゲ進んでいますね。
丁度昨日スターゲイザーのDVDを見たばかりなのでタイムリーです。
実際動いているスターゲイザーはなかなかカッコよかったです。
1/100で出ないかな~。
[2006/12/01 01:04] URL | mak #QMnOeBKU [ 編集 ]

内緒なんですけど(笑・・・。
makさん、おはようございます(^^。
>スタゲ
うーんGP02がやたら時間かかってしまってます(汗・・・・スタゲは、GP02と比べて半分位の時間でできそうな感じです^^。・・・やはりパラスも時間かかりましたが、最新のHGUC系は、作りがSEEDHG系と比べて手間は倍以上です・・・。(普通に組んでも・汗
1/100っすか~・・・・その前にノワールが出そうじゃないですか~・・・SDも出るし^^。
では また。


ps・・・内緒なんですけど、ジムスナ購入済です(爆・・・誰にも言わないでね(笑・・。
[2006/12/01 08:02] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


こんにちは
私もジムスナ購入(*^^*)内緒ね
スタゲはカッコイイ機体沢山出てきますね
ノワールのMG化賛成です
SDは買いますよ
ホビー誌で見たら凄くいい感じ
カッコイイ(o^∇^o)ノ
[2006/12/01 09:29] URL | ks #- [ 編集 ]


kazさん、こんにちは

HDM左手見つかって良かったですね^^
これで更にスタゲ進みそうですね

ヘイズルは下半身も変更するとボリュームありますね

台座は売ってましたよ
袋売りでしたので箱探しても見つからないですよ(w
[2006/12/01 10:08] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]


>ふくらはぎの後ハメ

ワタシも迷い中です。
スネのフレームが簡単に後ハメ加工できるので、やろうかな~とも思っていますが、、。
取説の完成見本が、ヒザ裏の合わせ目とか消していないのでやらなくてもいいかな、とか、、。(爆)

HDMいいですね~。
ワタシもやってみようかな。( ̄ー+ ̄)


>オマケ

やっぱりカコイイですね~。
アドヘイ安売りしてないかな~、。
前に見かけたときにゲットしとくんだった、。


>本体赤白で赤ラインやれっていうのはよして

えっ、もっとスゴいカラーリングを計画中なんですか?( ̄ー+ ̄)
[2006/12/01 11:04] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

皆さーん、12月の出荷予定日発表は12月5(火)ですよ~お忘れ無く・・・フライルーかっけ~^^。
ksさん、こんにちは~(^^。
そうそう、内緒にしといてね^^。
スタゲのキットは、結構購入してしまいました・・・・(汗・・・唯一買ってないのが、ジンかな~・・・。・・・HG好きにはたまりませんよ!

SDノワールは、かなりできがいいですね~・・・どうしよ・・。

そうそう、ksさんに情報なんですが・・・ガイアノーツのHPの所でガイアカラー等の取り扱い
店が載っているので、参考にしてみては・・
ksさんちから、近いか解からないけど北海道
もガイアカラーなら扱ってるお店けっこうありましたよ^^。
では また。
[2006/12/01 12:25] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

台座は明日かな~^^。
卯月あきさん、こんにちは~(^^。
>スタゲ
いろんな箱等にパーツを入れているので、
解からなくなります(汗。
左手あって良かったです・・・スタゲは平手が似合いそうですもんね^^。
さくっと、いきたいですがふくらはぎ・・・苦戦しそうです。
>台座
誰か、買ったかな~とサイトをいろいろ徘徊していて・・・一人だけ、記事にしている人を発見・・・袋詰めだと知る!・・・あっ、やっぱり昨日出てたんだ~って・・。
買ったんですか?
では また。
[2006/12/01 12:31] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

えっ!あの白の部分の後ハメが簡単って事?
ととさん、こんにちは~(^^。
あの白い部分はともかくとして、裏側のスラスター部・バーニア部はちょっと、強度が落ちそうですよね~・・・私は白い部分もマスキングで行こうとしているんですが・・・HJの写真の所どうり切りかけば、いいと思いましたが・・・簡単っすか~ね~?・・・昨日の時点
ではめんどくさいって心が・・・大きかったです。
>おまけ
けっこう、おまけもそうですが2号機・アドヘイ
共に組やすいキットでしたね~・・・やっぱり
シールドブースターはいかす!
>カラーリング
うーん、頑張っちゃおうかなー・・・やっぱり
白を主にしたいとは思っているんですがね~・・・あの派手なデカール出ないかな~。
では また。
[2006/12/01 12:41] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

奥サマ~、kazさんが○ムスナ積んでますよ~(  ̄0 ̄)Ψ
>後ハメが簡単

え、え~っと、スネのフレームを膝にハメこむところのことなんですが、。
何か誤解を生んでいたらゴメンナサイ。
詳しくはコチラを。
 ↓
http://haharu.blog33.fc2.com/blog-entry-208.html



>HJの写真

ワタシもカバー側の加工が面倒と写りました。

取説の完成見本って、多分バラバラ状態で塗ってから組み立ててるっぽいですよね。
ヒザ裏もスラスターのハコの部分も合わせ目がくっきり。

どうしようかな、、。
まずはアンテナの修復ですが、、。(爆)
[2006/12/01 13:27] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

いや、きっと錯覚錯覚(笑
Kazさん、こんばんは~。
ゲイザーの画像ですが、なんかカッコイイですね(^^;
購入すれば良かったかも・・・。

プリムローズ組んだ感じどうですか?
ヘイズル関係はオプション多いから悩みますね(^^;
腰アーマーは真似しちゃいます。
ではまた!
[2006/12/01 16:00] URL | たぬ吉 #UzUN//t6 [ 編集 ]

解かりやすい~^^・・・サンクスです。
ととさん、こんばんは~(^^。
いやいやどうどうと買ってますよ~・・・それに
1,2個ぐらい積んだって、解からないっすよ~(笑。・・・皆さんに内緒っていう事ですよ~・・・あ~ばれてる(爆・・・ザ○ス○は?・・・ご想像にお任せします・・・誰も作ってないな~・・。

haharuさんの記事・・・とても参考になりました^^・・・情報有り難うございます・・・横からか~・・・・上から被せるイメージしちゃいました~・・・。
では また。
[2006/12/01 17:32] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

ゲイザー・・・。・・・そうそうそれは幻!
たぬ吉さん、こんばんは~(^^。
>ゲイザー
ノワールも、そうだったんですがゲイザーも真正面はやっぱりあれ~って顔なんですよ~・・(笑。・・・特に今回は横長ヘルメットだし・・・・いつも画像は斜めでしょ^^。・・・できるだけかっこよく見えるように撮っています。

>プリムローズ
うーんまだ組んだだけだし、白一色だし・・・
って感じなんですが、塗装したらそれなりに
かっこいいと思いますよ!・・・ただ胴体部の
強度が弱そうな感じがしますが・・。
腰アーマ・足は、アドヘイに換装しました!
気持ち電ホの表紙に近づいた仕様だと思うん
ですけどね~・・・でも肩は一個です・・。
では また~。
[2006/12/01 17:41] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

ゲイザーがなんかのモンスターに見えてしまった(汗
kazさん、ども

ジムスナ買ってたんだ、なかなか格好いいもんなぁ。
ヘイズルは最初のだけ持ってますがこういうパーツが付くと格好いいですね、電ホ買おうかな?

なんかコトブキヤのヒュッケバインシリーズが絶版らしいです、ボクサーも初回限定だし、どうしたんでしょう?

∞は本体は70%ぐらい終わりました、破損したパーツ(アンテナ折れて腹に穴あいた)注文してリフター弄って終わりそうです、よくあるMGとのミキシングではないので(フリーダムの腿使ってますが)少しバランスが違うんですが作画のハッタリということでいいかなぁと思ってます、え?ダメ?
[2006/12/01 21:41] URL | ハジム #- [ 編集 ]

今月出るMK-Ⅱで終わりって事?
ハジムさん、こんばんは~(^^。
足付いてないから、なんか怪しいよね^^。
手のポーズも・・・なんか怪しい(笑。
ハジムさんよりは、小遣い多いかも知れないけど少ない小遣いでぎりぎりまで、買いあさってます・・・給料1,2週間前ぐらいになると一日300円(飯代)しか使ってないっす(爆。
さらに、売る物とことん売りつくしましたね~
今年は・・・・SEED DVDとか・・いまさら後悔
(涙。

>ヒュッケ
無くなっちゃうの~他のスパロボシリーズは
何体か持ってるけど、ヒュッケシリーズ一体も
持ってないんですよ~・・・ボクサーは高いから手が出せない(今月)・・・あれ買うためね
^^。・・・MK-Ⅱはスキあらばって感じですかね~残念です。

70%か~年内はきつそうですね~・・またある程度形になったら、エドワウさんの所に画像を^^・・・・。
いいんじゃないですかね~自分流は大切だと思いますよ^^。・・・そういう私は、基本は素組塗装派なんで・・・人の事あまり言えないっすけど(汗。
では 頑張って下さい・・・。

PS・・・SRX購入済って事は内緒ね^^(爆。
[2006/12/01 22:18] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/252-dc90159f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


