30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


アッガイさん完成
アッガイさん、ようやくUPです^^。
今回のテーマは、すべてのパーツを塗装するです・・・トータルバランスで見てくれたら幸いです・・・もちろん素組塗装ですが・・。

128_2825.jpg

まずは、フレーム構造から・・・フレームはかなり良くできているキットだと思います。

128_2833.jpg

約2年ぶりのMG完成だったりします(汗。

128_2835.jpg

微妙ですが・・・パイピンググリーンに塗装したの覚えてますか?

128_2858.jpg

かわいい~^^。

128_2871.jpg

背中が物語っています・・・。

128_2888.jpg

クローはそれほど、シャープにしなかったんですが・・・あれっ収納できない(汗。

128_2895.jpg

けっこうお気に入りショット!

128_2898.jpg

台座入りまーす。

129_2908.jpg

一応、塗り分けて見ました。

129_2930.jpg

キャンドルに火を~・・・ソーダ飴?

129_2942.jpg

狙った、獲物は逃さない・・。

129_2949.jpg

今回の見せ所、必殺アッガイコークスクリューキック+~・・・オラ設定では、PS装甲も貫くらしい・・・(HJのまね)

129_2971.jpg

赤鼻に命令を受け・・・・。

129_2968.jpg

うまく、撮れませんでした(汗。

ちょっと休憩入ります・・・フリーズしたら大変なんで。・・・続きます。
カラーレシピ等。
画像が大きかったり、小さかったりしてすいません^^;
頑張りました~。

カラーレシピ。

C クレオス G ガイア F フィニ

グレー :Cグレーバイオレット+Gパープルバイオレット+Gピュアブラ     ック

ベージュ:Cサンディブラウン+Gピュアブラック+Gピュアホワイト

シルバー1(内部フレーム等) Gピュアブラック→Fクロームシルバー

シルバー2(モノアイ) Gピュアブラック→Cメッキシルバー

 G EXクリアー→デカール→G EXフラットクリアーの手順で仕上げ。

台座 : F SDBブルー+Gコバルトブルー+G蛍光ブルー

エフェクトパーツ :Gピュアホワイト→Cクリアーブルー

カツ・レツ・キッカ :下地にGピュアホワイト→エナメル塗料各種


休憩入りまーす・・・フリーズすると泣けるんで(汗。 

今回、青い背景の物が手持ちに無かったので私のお父さん(フイルム会社)にグラペ見たいの無いか確認した所、怪しい長さ10mぐらい巻き
のフィルムっぽい物をもらいました・・・今回それを適当な大きさに切り背景にしています・・どうでしょうかね~?

アッガイさんは、MGひさびさな私には丁度良いキットでした・・・
撮影最中動かすたびに、腕・足が干渉し剥げていく・・・泣けてきます。・・・今回デカールは、前回のミスさけるためにデカール貼る前に
クリアー吹いています・・・うーんうまく貼れたのもありますが、やはり貼る時にしっかり気泡を抜かないとですね^^;・・・頑張ってやった
つもりなんですが(汗。
どうですか、真冬のアッガイさんは皆さんもおひとついかが^^。
次回私の完成品MGは、何でしょう?・・・やっぱりあれですか^^。


あっ、忘れてました!・・・モノアイだけHアイズに(爆。


あっ、まだあった!・・・塗装レシピはHJの作例の上原みゆき氏の塗装レシピに黒をくわえた程度・・・・しかし、塗装したら色が全然違う
何故だ!・・・・・黒立ち上げだったのね~^^;・・・早くきずけよ!

終わります!
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

こんにちは
ついに完成アップですね(*^^*)
おめでとうございます
内部にシッカリ塗り分けてありますね
いつも思うのですが
Kazさんの塗装は綺麗ですね
越智さんも書籍で塗装こそ最大のデティールアップと言ってます
綺麗な塗装と仕上げは見習いたいです

私も塗装がんばります(*^^*)
[2006/12/05 22:59] URL | ks #- [ 編集 ]

アッガイ完成おめでとうございます。
完成しましたね。
アッガイって結構大きな部類のMSですよね。
塗装面積も多くて大変だったでしょう。
MGなんで内部フレームの塗装も
やれば映えますね。
私も今MG塗装してますが、なかなか終わりません。

最後の塗装は、確かに大事ですね。
作品のイメージが決まってしまいますからね。

お疲れ様でした。
[2006/12/05 23:24] URL | MIROKU #adXF/ORY [ 編集 ]

祝完成
kazさん、こんばんは
アッガイのアップお疲れ様でした

内部フレームから覗く動力パイプのグリーンなど、細部もキッチリ塗装してあり見応えがありますね^^
アカハナなども手を抜かずにキチンと塗装してあって流石です

次回のMGはアレですか?
アレをkazさんがどう塗装するか楽しみです^^
[2006/12/06 00:01] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]


kazさんこんばんは~。
アッガイさんUPお疲れです。
素組みですが、丁寧な工作&塗装で見ごたえ十分です。
改造ばっかりやっている私ですが、素組みもいいもんだと認識させてもらいました。
次もよい作品を期待していますね。
では~。

[2006/12/06 01:05] URL | mak #QMnOeBKU [ 編集 ]

長かったです・・・。
ksさん、おはようございます^^。
アッガイさんの感想有り難うございます。
うーん素なのに完成まで長かったな~・・・
夏からやってたんですよ!・・・まあ間に色々
寄り道しちゃいましたが(汗。
表面処理は、1000番まで頑張ってかけていけば、いい感じになりますよ^^。
塗装は、色を決める時何度も試し吹きして
います。・・・後は一面一面しっかり塗装して
いく事ですかね~・・・。
ksさんも、次回は大きい画像で頑張りましょう(圧・・。
では また~。
[2006/12/06 07:51] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

塗装面積・・。
MIROKUさん、おはようございます^^。
アッガイさんの感想有り難うございます^^。
>塗装面積
HG系ばっかり作っている私には、やっぱり
塗装面積が多いキットでした・・・・でも、今回
はガンダム系と違い、色があまり無いじゃないですか~・・・その分楽でした。
内部フレーム・・・塗装すれば、確かに映えます^^。・・・・もう一色ぐらい、入れようかな~と
思ったんですけどやめました・・・。
MIROKUさんは、リックディアスですね^^・・・
頑張って下さい!
では また~。
[2006/12/06 07:59] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

年内ラストですね。
卯月あきさん、おはようございます^^。
アッガイさんの感想有り難うございます^^。
やっぱり、パイロット塗装すると気分が高まり
ますね~・・・・綺麗に塗れているかは別として。
ボリュームあるキットでしたよ~・・・・塗装より、表面処理が面倒でしたね!・・・細かいパーツはあまり無いキットで良かったんですが
、大き過ぎてもね~って感じでした・・。
でも、完成時眺めてたら、とてもいい気分に
浸れました^^。

>アレ
一応は、いつもより丁寧に頑張ってみようかな~と頭の中で考えております・・。
金!・・・・うーん・・・ここがネックか(笑。
では また~。
[2006/12/06 08:07] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

やっぱり画像は大きい方がいいですかね^^。
makさん、おはようございます^^。
アッガイさんの感想有り難うございます^^。
makさんは、MG派ですもんね~・・・うーん
ひさびさにMG完成させて見て・・・満足度は
やっぱりHG以上ですね^^・・・来年は3体は
作りたい気持ちでいっぱいです・・・アレとコレとかアレ?
作りたいキットがありすぎますね~・・・・来年
はどうなるんでしょうかね!
Hi-νが話題になるんですかね^^・・・やっぱり・・・。
ハリソンそろそろですか?・・・楽しみです^^
では また~。
[2006/12/06 08:18] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


kazさん、完成おめでとうですー♪
内部・外装・人物まで全部丁寧に塗ってますね!
格好(・∀・)イイ!! 
でもやっぱり、兵器なのに何故かカワイイ(*´д`*)

アッガイさんは間違いなく良キットなんですが。
良キットで素組みでもキッチリ仕上げられる人って稀ですよ~。
それだけkazさんの「テク」が高いって事で。
ソーダー飴(笑)の塗装なんか完璧っス!

でもでも、アッガイコークスクリューキックは・・・。
あの体勢で足の裏のスクリュー回すと敵から離れて行く気が・・・。

背景紙、バッチリですよ♪
欲しい~。
[2006/12/06 08:50] URL | どら #sqLIY2mk [ 編集 ]

おはようございます。
内部フレーム、装甲を被せるのがもったいないですね。

ソーダ飴エフェクトパーツも、すごくイイカンジです。

>背景
実はかなり気になってました。(^▽^;)
怪しい、、ですか、、。
でも、すごく(・∀・)イイ!!と思いますよ~。


>次回私の完成品MGは、
ジムスナ。( ̄ー+ ̄)
[2006/12/06 09:45] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

カワイイ^^。
どらさん、こんにちは~^^。
アッガイさんの感想有り難うございます^^。
MG・・・・やはり人から内部・エフェクトパーツ
・台座まで塗装すると・・・・難しくはないんですが、週一塗装なんで・・・気持ち的には平日塗装したい~と何度も心の中で叫んでました・・。
カワイイんですけど、実物はかなりマッチョ機体ですよ^^・・・でもズゴ・ゴックよりは断然カワイイ系ですね・・・。
>アッガイコークスクリューキック
うーん確かにそうなんですが・・・逆回転できる+背中のバーニア完全燃焼っていう事で
お許しを(笑。

>背景紙
いいですか^^・・・良かったです・・・グレーだったんで本体と少し被ってしまうんでどうかな~と思ってました・・・。
では また~。
[2006/12/06 12:31] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

海の底って感じで・・・。
ととさん、こんにちは~^^。
アッガイさんの感想有り難うございます^^。
>装甲
確かに勿体無い気もしますが、もう装甲は外さないだろうな~・・・・ボキッ!塗装剥げやっちゃいそうなんで・・・腕・足部は動かすたびに干渉ですよ(涙。

ソーダ飴
もう少し、ホワイトを強くしたらさらに雰囲気出たかな~って後で思いました・・。
>背景
深海っていう解釈にしといて下さい(笑。
海の底はこんな感じだ~って(爆。
>次回作MG
パーフェクトガンダム!・・・だったりして(笑。
では また~。
[2006/12/06 12:38] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]

お疲れ様~。
kazさん、こんにちわ。
相変わらず丁寧な仕上げですね、アッガイ。
僕はミサイルが手から出てる画像が一押しです♪
って、今度のプロフィール画像になってるw
劇中から抜け出した様ないいアングルですね^^

フィギュアもお疲れさまでした。
筆塗り、苦労されたでしょう。
でも出来上がったら快感ですよね~。
MGストフリの時はラクス祭りネ♡


胸部デカールは、これからの教訓という事で^^;
MAGUNUM渡辺氏wがガンダムのMAX塗り講座で、
目のハイライトを筆で入れる時の事なんですが、

ガンダムは正面から見た時、ひさしで目の上が隠れるから、
ハイライトの白は真ん中よりもやや下を意識して入れるように。

とおっしゃってます。
模型道は奥が深い^^;
仮組みの大切さを思い知らされる言葉です。

でも僕がアッガイにデカール貼れと言われても、きっと同じ事するだろうなw
普通そこに貼っちゃうよね~(台無し…w

でわまた~。
[2006/12/06 13:17] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

も1つ書くの忘れてたっ(汗
フレーム姿が超イカします♪
外装外す事はもうほとんど無いと思いますが、達成感はありますよね。
緑の動力パイプ、チラ見効果でいい感じなんですけどね~。
僕もマクツの外装2度と外しません(爆
[2006/12/06 13:20] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]


こんばんは、いのです。

完成おめでとうございます。
MG+広面積なだけに、表面処理と塗装お疲れ様でしたm(_ _)m
フレームもキラリと光って良い感じです^^
そういえば新しい筆でキャラ塗ったんでしたね。
私も機会があれば頑張って見ます。

でもアッガイってキュートですね。
段々とビター&マイルドのチョコレートに見えてきました^^;
すみません。表面が滑らかなもので・・・
[2006/12/06 20:15] URL | いの #- [ 編集 ]


KAZさん、アッガイ完成乙&オメです。
いや~、面処理&塗装でこんなに見栄えがするんですね~。
MGアッガイ作りたいですね~。
カラーレシピは参考にさせていただきます。
ではでは。
[2006/12/06 21:19] URL | ken5man #- [ 編集 ]

ラクスは、誰よりも最初に塗装(笑。
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^。
アッガイの感想有難うございます^^。
2年ぶりのMG完成です・・・・当然今年は一体な分けで・・・。
ず~っとSEEDHG系にハマッテた分けで・・・
当然今もですがね^^。
来年は、MG完成3体を目指します^^。

ミサイル発射も良いショットが撮れたと思った
のでプロフィール画像にしました・・。
フィギュアの方より、台座の塗装がめんどくさかったんですよ~・・・うまく手に持てないし~
何度も何度も吹いたりして・・・あっでもやっぱりカツ・レツ・キッカはめんどくさかったかな・・・目が・・(笑。
デカールは・・・フレーム撮影しなければ一度
組んじゃって貼っていたかも知れませんがね~・・・後ここ最近どうしても塗装剥げが嫌で
嫌でテンションに影響するんですよ~・・・・
模型に塗装剥げはつき物っていうのは解って
はいるんですけどね!
デカール綺麗に貼る目標は当分続きそうです・・・。
フレーム姿いいですよね~私もお気に入りです^^・・・・特にアッガイのフレームは良くできています・・・・ここ最近のは、みんな凄いか
(笑。
では また~。
[2006/12/06 21:40] URL | kaz #- [ 編集 ]

か、可愛い・・・。
Kazさん、こんばんは(^^)
完成お疲れ様&おめでとう御座います!
皆さん仰られている様に、広い面積の塗装大変だったでしょうね(汗
内部フレームやフィギュアの塗装素敵です。
ベースやエフェクトパーツも拘りが感じられます♪

良いテンション頂きました、私も作業再開します。
ではまた!
[2006/12/06 21:48] URL | たぬ吉 #UzUN//t6 [ 編集 ]

実物はかなりマッチョな機体なんですよ~^^。
いのさん、こんばんは~^^。
アッガイの感想有難うございます^^。
確かに、広面積なキットでしたね~・・・・でも
パーツ自体は細かいパーツ無いし、合わせ目実は一つも無い超優秀キットなんですよ!
一時は夏に完成させるぞ~っていう意気込みだったのに何故12月に(笑・・・・浮気しすぎたんですかね(笑。・・・今年は今まで一番
パチ組が多い年でもありましたし(汗・・・子供
も生まれ週一塗装になってしまったし(涙。

新しい筆で、塗りましたよ!・・・カツ・レツ・キッカ等・・・・微妙なんですけどレツは肌色気持ち濃くしたりして一応こだわったんですがね~撮影はいかされなかったみたいです(汗

そう言われると、食べたい色ですね^^・・・・
ソーダ飴も(笑・・・こっちは、ペロッとね!
では また~。
[2006/12/06 22:00] URL | kaz #- [ 編集 ]

面処理・・・。
ken5manさん、こんばんは~^^。
アッガイの感想有難うございます^^。
面処理と言っても、今回は荒めの200番台からスタート、400、600、1000という感じ
です・・・曲面も同じく、スポンジやすりで番手上げてやっていってます・・・。
塗装は・・・・うーん黒立ち上げでもしやっていたらこんなには、カワイクは見えなかったんですかね(笑。・・・いまだに黒立ち上げやった事ないです(汗。
カラーレシピ・・・ほとんどHJのパクリですよ
^^。
では また~。
[2006/12/06 22:12] URL | kaz #- [ 編集 ]

塗装は大好きです^^。
たぬ吉さん、こんばんは~^^。
アッガイさんの感想有難うございます^^。
塗装は、大変というか・・・好きなんで苦では
無かったですよ!・・・週一塗装なんで、早く塗りたい気持ちにかられてました平日は・・。
全部塗装したんで、完成した時の達成感は気持ち良かったです^^。
ただ置く場所が・・・・・古いキットしまいますかね!

えっ!・・・ケルベロスは来年じゃ(笑・・・・
もしや、隠し玉^^。
ウイングマンかっこいいですよ!
「飛べない空も~♪」・・・あれっ・・違ったか。
では また~。
[2006/12/06 22:21] URL | kaz #- [ 編集 ]

今頃ですんません(汗)
kazさん、またまたどもです。
いやー皆さん、もう私が思った事を書かれちゃっていたのでね。
どうかな?と思ったのですが、まずは今頃ですがアッガイ完成おめでとうございます!
皆さんと一緒になってしまいますが、ホントkazさんの塗装は良い色出してますよね。それに塗装がえらく綺麗なんですよね。
うらやましい限りです。
フレーム姿ももちろんカッコいいのですが、私が一番に感じたのは、ベージュ色の事でして。
こういった色って結構単調になってしまい、完成もチャチくなりそうなんだけど、この色でチャチさが感じられないんですよね。
これには驚きました。
良い作品を拝見させて頂きました!
次の完成予定はなんです?黒船?ペリー?(笑)
では!
[2006/12/15 00:19] URL | GO #yJSb2sU6 [ 編集 ]

次はジャック・スパロウかな(笑。
GOさん、おはようございます(^^。
アッガイの感想有り難うございます^^。
忙しいのに、呼んでしまってごめんなさい・・。

汚しテクは経験無いので、ベタ塗りで面積多かったんですけど、自分なりに頑張った
つもりです^^。
ベージュは、設定色よりかなり明るくなってしまいました~・・・組んでみて失敗したらどうしよと思っていましたが、意外にもマッチしたので良かったです・・・うーんこれでもかなり黒足しているんですけどね・・。

1年で、3体はMG作りたいと思いました^^
来年は、MGにも数多く挑戦したいですね~
>次の完成品
ペリーはレベルが高いので、ジャック・スパロウで(笑。・・・黒船作るなら来年出るヤマトやってみたいっす!・・・(付属のフィギュア全部塗装したい)
では 有り難うございました^^。
[2006/12/15 08:11] URL | kaz会社 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/257-9d8c8801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


