30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ




眠い・寒い・進まない。
今日は10時半から、作業開始・・・。
取り合えず、クルルのソーサー・ゲイザーの一部のパーツに溶きパテ塗っておいて、ドラグーンのやすりがけ・・・。

130_3078.jpg

うーん、サフ・塗装したい・・・。
ドラグーンは今日は2個・・・・400番のみ・・・完成させるにはここを乗り越えなくてはいけない(笑・・・そろそろ羽の金メッキを落とすか落とさないか考えなくてはいけませんな~・・。
今の所、落とす60%・落とさない40%・・。
再度、説明書を見ているが挟み込みが多い・・・・羽部は後ハメするには強度が落ちそうだし・・・・レールガンは、HJどうりやってみようか・・・。
電ホは頭部の分割ラインを、変えて後ハメしていたがHJはマスキング
悩む所である・・・って、まだドラグーン×2の400番ですが・・・。
溶きパテ乾いて、ソーサー・ゲイザーの表面処理。

眠い・・10分ほど寝てしまう・・・寒い・・・うちはあまり、暖房機器使わせてくれない・・・進まない・・。

寝ます。

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント
悩みどころ
Kazさん、こんばんは(^^)
メッキのキットはちょっと悩みますよね~。
最近は金の塗料も良いのが出てるので思い切ってもいいかも?
それにしてもMGストフリは作り応えありそうですね(^^;
頑張ってくださいね♪

ブレイドの御感想有難う御座いました。
ではまた!
[2006/12/29 01:59] URL | たぬ吉 #UzUN//t6 [ 編集 ]

落としましょう(え
kazさん、こんばんわ~♪
悩んでらっしゃいますね。
じゃ、落としましょうか(爆

せっかくフルバースト買ったのに、中途半端な金メッキでアレっスね(涙



あれ?

kazさん、ノーマル版も…。
まぁ、いっか^^;

羽の後ハメも悩みますね。
来月のHJ1週間で作るを待って、それでもマスキングなら泣きます。
羽のマスキングだけで6時間って、MGになっても手を焼く機体ですなw
[2006/12/29 02:33] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]


こんにちは
寒いのにストーブ無しは厳しいですね
寝て風邪引かないよーにしてください

ストフリは作りごたえありそーですね
HJにもマスキングに6時間って
プロでその時間なら
私のよーな手のろならいったい何時間
かかるのか?
マスキング地獄になりそーです


[2006/12/29 10:28] URL | ks #- [ 編集 ]


kazさん、こんにちは

ストフリはノーマルも買ったならメッキは生かしてもいいんでは?
しかしドラグーンは同じ物を何個も作らないといけないので面倒ですよね^^;

暖房器具は、これからの夜はないときついですよね^^;
ウチは灯油まだ買ってませんが・・・

オフ会は2月中旬以降で調整しませんか?
[2006/12/29 12:39] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]

修行、、。
ドラグーンx8、、。
これを乗り越えないとストフリは完成しませんもんね、、。

ゲイザー、久しぶりですね。
[2006/12/29 12:49] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

メッキ。
たぬ吉さん、こんばんは~^^。
>メッキ
今も、悩んでいるんですが行動あるのみですかね~・・・金塗装・・・うーん又アカツキみたいに手間な工程いきますか?(笑。・・・まだまだ塗装までかな~り先なんでいろいろ考えようと思います・・。
>作り応え
合わせ目けっこう有りますよ~ハードっす!
では また~。
[2006/12/29 21:25] URL | kaz #- [ 編集 ]

どこでそんな情報を・・・(爆。
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^。
>金メッキ
ノーマル版・・・どこでそんな情報を(爆・・・うーんもう一体買った理由は、羽の金メッキ部
剥がすのめんどくさいので、勢いで買っちゃったんですが、毎日見るたびに考えが変わっていくんですよね~・・・・一体はメッキを使ったver・もう一つはしっかり金塗装したver・・・
まだまだ考え中ですが・・・完成の道のりは長いですが・・・一体は、頑張ろうと思います・・。
>羽の後ハメ
今月の電ホで画像がけっこう解りやすく載っているんですが(今日のブログで載せますね)・・・保持力が落ちるのでオススメできないと書いてあります・・。
確かにマスキングで行くとハードそうですね~・・・まだ考え中・・・。
では また~。
[2006/12/29 21:35] URL | kaz #- [ 編集 ]

靴下履いて寝てます(笑。
ksさん、こんばんは~^^。
寒いですね~・・・うちは特に日の入りが悪いので昼間も寒いです・・。
>マスキング
マスキングは、めんどうですが表面処理よりは楽しくないですか?・・・私はマスキングの方が楽しいですよ^^・・・下手ですけど、綺麗に剥がせて、綺麗に塗れていた時の嬉しさ
っていったら・・・。
確かに羽8枚ですからね~作れば解りますよ~・・・。
では また~。
[2006/12/29 21:40] URL | kaz #- [ 編集 ]

了解です^^。
卯月あきさん、こんばんは~^^。
確かに一体は、メッキを利用して完成させようと考えて、もう一体は金塗装と思って買ったのですが毎日考えが変わっていくんですよ
~(汗。
>同じ物
同じものは、表面処理・塗装の時もテンション
維持が・・・ですね~・・・私もけっこう飽きっぽいので・・。
>寒い
今日も寒い部屋でやってます(笑。
>オフ会
了解です・・・大丈夫な日にち、解ったら教えて下さいね^^。
では また~。
[2006/12/29 21:49] URL | kaz #- [ 編集 ]

まさしく修行・・。
ととさん、こんばんは~^^。
>ドラグーン
×8・・・強敵です+レールガン×2+ライフル×2・・・ここの合わせ目をしっかり消していくだけでもハードかと・・・。
まさしく修行ですね!
>ゲイザー
ゲイザーは一応完成させますよ!・・・けっこう怪しいのはGP02だったりする(汗・・・ゲイザーが先になっちゃったり・・・。
では また~。
[2006/12/29 21:53] URL | kaz #- [ 編集 ]

ストフリ合わせ目消し多いね
kazさん、こんばんは

結局ストフリは通常版買っちゃいました、FB版のフレームを∞に使おうかななんて考えていたんですが一部しか付いてないんじゃイランというわけです。プロポはいいんですがぐっちさんがいってた首の位置と顔が気にいらないので少し弄ろうかなぁと、あとはできればライフルをCR風にアレンジしたいです、CRのストフリ好みなんで。

kazさんは2つあるなら1つはメッキで仕上げてみては?ドラグーン×16になりますが(笑)

そういえばDSでスパロボでるみたいです、PS2のが延期になりましたが(涙)、アストレイやハイペリオンもでるみたいですよ、ガンダムはWとSEEDもあります。

では、
[2006/12/29 23:00] URL | ハジム #- [ 編集 ]

CRのストフリのライフルはポロポロ取れていらつく(笑。
ハジムさん、こんばんは~^^。
ハジムさんは、良く金曜に遊びに来るね~
案外マジメな方かと想像します・・・勉強ちゃんとやっているのかな^^。

うーん、私は素でも充分なかっこ良さだと思うのですがね~・・・でも首は確かにもう少し後方が良いかとも思いましたが・・・素組塗装で
じっくり行きますよ!・・・私は。
いや~今日の分のブログで落としちゃった・・・・金メッキ(汗・・・だって、腹ビームの中・・・銀なんだもん(笑。

>スパロボ
どこかで、聞きました・・・でも、デスの方が入ってなかったような・・・・見間違えたか・・。
どちらかというと、PS2の方が楽しみなんですよ~電ホのDVD見たら欲しくなっちゃいますよ~・・。
では また~。
[2006/12/30 01:08] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/278-82f2fcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


