30代、お父さんの模型ブログ、SEED返り咲き、日々模型を買いあさりパチ組する。 もう一度あの頃に・・・最近は、ギャンブルブログに(汗


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

kaz

Author:kaz
30代
1児のパパの
模型ブログ
気軽にコメント入れて下さい。
kaztomoyouとは家族3人の名前となっています、管理人はkazが担当しています。

檄三国伝コンペ(俺流子竜VS最強水軍)ヨロピク


最近の記事


最近のコメント


最新トラックバック


カテゴリー

真・完成品コーナー cyoubana2.jpg shibabana1.jpg sekibana2.jpg soubana2.jpg rybibana2.jpg kazcyouunburogugazou.jpg kazcyouunburogugazou.jpg GN=Xbana2.jpg gnxsanbana2.jpg serabana.jpg GN=Xbana2.jpg


ガンプラ

全ての記事を表示する


リンク

みんな、どのサイトも凄いぜ~。 どらさんに、バナー作ってもらいました。 GOさん、たぬ吉さんも有難う^^

ktyblog[1].gif


FC2カウンター


ブロとも一覧


■ ブログ名:kogattiの日記

■ ブログ名:ブラシで塗ってみようか

■ ブログ名:ある嫁の旦那観察日記  

■ ブログ名:A.S.model

■ ブログ名:ぐっちのどきどき製作記

■ ブログ名:ガンプライフ。

■ ブログ名:ガンプラDiary

■ ブログ名:しげの在庫整理

■ ブログ名:プラモデル製作代行  しぇいく工房


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター

現在の閲覧者数:


ブログ内検索


RSSフィード


月別アーカイブ


スポンサーサイト


馬鹿になれ!
馬鹿になりました~・・・やってしまったものはしょうがない!

130_3079.jpg

アカツキの金メッキよりは、好みだったのですが・・・・。



130_3081.jpg

やってしまえ~・・・馬鹿になれ!
取り合えず、今日は筆で金メッキ落としのみ・・・シルバーになりました^^・・・塩素系ハイターは、静岡帰ってきてからか・・。
羽の金メッキだけですよ!

130_3082.jpg

これが、電ホの作例の羽部の後ハメ工作・・・うーんオススメできないと・・・確かに完成してからポロポロ取れたりしたらやだしな~・・・
センスがあれば良いのですが・・・無いし・・。

130_3084.jpg

劇中でも、いろんな金色に見えます・・・おっ!アカツキの金色と同じ
感じ・・。・・・やっぱり派手の方が良いのか?

113_1316.jpg

うーん、この金色をさらに改良するか、スーパーゴールド吹いてからいくかまだまだ先の話なんで・・・・だってもう落としちゃったから(笑・・・・ストックは、使いませんよ~!

寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:ガンプラ大好き - ジャンル:趣味・実用


コメント

Kazさん、こんばんは(^^)
メッキおとしちゃいましたね!
コメント入れた時点では二つ購入された事知らなかったんですが、もし解ってたらこう言ったかもしれません。

『ノーマルを先に製作して、その間にメッキをどうするか考えるというのはいかがでしょう?』

えっ、もう遅いッスか?(笑
暁の金が素敵でしたので、その方向でお願い致します。

長くなりますが続きです。
今年はライダー話が熱かったですね!是非来年もバカ話にお付き合い下さいませ♪
では良いお年を!
[2006/12/30 03:32] URL | たぬ吉 #UzUN//t6 [ 編集 ]


こんにちは
ついにメッキはがしましたね
結構勝負してますね(*^^)

静岡お気をつけて行ってください
私も明日から妻の実家に行きます


[2006/12/30 08:10] URL | ks #- [ 編集 ]

よっ!オトコマエっw
kazさん、毎度~。
男らしいです。メッキ落とし。
やはり完成させられますか。
それだけでもかなりオトコマエですw

僕はもう素組みで満足しちゃったな~。
改修ばかりで心が病んでますので、
療養する時にでもゆ~っくりペーパーがけでもしようかと^^;

電ホには後ハメ記事載ってるんですね。
やっぱりマスキングの方が強度は出ますよね。
ああ、なんて世話がやけるコなの?MGのくせに(爆
でわまた~。
[2006/12/30 17:07] URL | ぐっちMAX #- [ 編集 ]

フルバースト、パチ組してから・・・。
たぬ吉さん、こんばんは~^^。
フルバーストをパチ組してから、ノーマル版購入したんですよ~(汗。
で、ノーマル版もパチ組してからどうしようか考えようかな~と思っていたんですが・・・
メッキ落としちゃいました(汗。
もう、手遅れです(笑・・・・羽のメッキは消え去りました・・。
塗装工程までまだかなーり先なので、いろいろ金についてはまた考えます^^。

そうですね~・・・来年始まるライダーはちょっと怪しいですが(笑・・・来年も熱くライダー話ができたらと思っています^^。・・・カブトは1月で終わるんですよね~・・。
私こそ、今年はお世話になりました^^。

来年も宜しくお願いします!
では 良いお年を・・・風邪でお互い寝込まないようにしましょう!

では また~。
[2006/12/30 21:53] URL | kaz #- [ 編集 ]

勝負というか・・・馬鹿ですよ!
ksさん、こんばんは~^^。
メッキ落としちゃいました~どうしても、メッキじゃない金のパーツが・・・塗装しても金メッキ
に近づけるか不安でしたし・・・アンバランスなイメージが頭の中に浮かんできたものでして・・。

私は、明日から一泊は私の実家・次の日はかみさんの実家(静岡)に行ってきます・・
けっこうハードっす!
お互い運転には気をつけましょう!
今年はお世話になりました~。
来年も宜しくお願いします!

では良いお年を~。
[2006/12/30 22:00] URL | kaz #- [ 編集 ]

羽は~・・・。
ぐっちMAXさん、こんばんは~^^。
オトコ前ですか~(笑・・・フルバーストの意味って(笑・・・馬鹿ですよ^^;
いろいろ作っちゃってるんで、かなり作業は
遅いと思いますが、完成はさせますよ^^・・・
今度は!
え~~~見たいんすけどMAX塗りのストフリ
・・・。・・・でも、あっちもありますもんね!
あの人も、作りそうですもんね~あ・れ^^。

>電ホ
今回の、ストフリ作例は電ホの方が一歩前に出ている感じです^^・・・その他、頭部・レールガン等も載っています・・。
羽は、ギミックはいちゃったんでさらに手間に
なりましたよね~・・・・私も、マスキングで多分行きますよ~・・。

今年は、お世話になりました~^^・・・又いろいろとアドバイス等有難うございました!
来年もビシバシ宜しくお願いします。

では 良いお年を。
[2006/12/30 22:13] URL | kaz #- [ 編集 ]


kazさん、こんばんは
おぉメッキ落としましたか
アカツキのようなメッキになるのかな?
私はまだまだストフリは作らないので頑張って下さい
参考にしますんで(w
[2006/12/30 23:13] URL | 卯月あき #- [ 編集 ]

無駄なことはしないのか?
やっぱり実行されましたね。漢です。
記事にする時点でほとんどするつもりだったのではないか、と察しておりましたが、、。

そういえばオオワシは?
[2006/12/31 00:33] URL | とと。 #vqm8JHu. [ 編集 ]

ハードですね~・・。
卯月あきさん、こんばんは~^^。
>メッキ落とし
まだシルバーですが、金メッキは剥がしちゃいましたよ~(笑
まだまだ塗装工程に行くまでの道のりは長いので、じっくり考えていこうと思います・・・
ただ一つ思っているのは、落ち着いたゴールドは嫌だな~ってぐらいですかね!

今年は、お世話になりました~^^。
来年は、オフ会実現させましょう~!

では 良いお年を・・。
[2006/12/31 00:49] URL | kaz #- [ 編集 ]

頭の中では・・・。
ととさん、こんばんは~^^。
いや~やっぱり、気にくわなかった分けで・・・メッキ落としめんどうだから、ノーマルも買っとこうかとか、もう一体(ノーマル)パチ組
して、ノーマル先完成させるかとか、頭の中ぐるぐるでした(汗。
ただ、一つ言える事はお金の無駄遣いですね~(汗。
そうそう、頭の中60%でしたから(笑。

>オオワシ
うん?・・・羽のメッキ落とししている時、ついでにやろうかと思った事は内緒です(笑。
・・・やってないですよ!・・・いい輝きで飾ってありますよ~(笑。

今年は、お世話になりました~。
来年は、ブラシ・コンプ買えるといいですね~・・・・又どんどん一緒に積みましょう^^;
永遠に・・・・。

では 良いお年を・・。
[2006/12/31 01:00] URL | kaz #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kaztomoyou.blog57.fc2.com/tb.php/279-5cb51f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


